PINK★ROCKER 今朝は、雨上がりで、朝日が、雨玉を、輝かしてました〜   North-hill 水滴があるか無いかで作品が全然違ってきますよね! ちょうど水滴に光が当たってとても奇麗です。   PINK★ROCKER North-hillさん! こんばんわ〜はじめましてぇ。。。有難う御座います 水滴、とっても、綺麗だったんですよー   習作 これはいいところを見つけましたね。 雨上がりに日がさすタイミングって、なかなかないですよね。 水滴が美しいです。   booska 水滴っていいなぁと思いつつ、なかなか出会えないです。 こ...  
ひでぶ 愛知県津島市の天王川公園、藤祭り会場です。 全国的にも有数な規模の藤棚面積ですが少し早かったようです。 忙しさの合間に撮影しました。   ブリア 藤ですか、、 この花も写真的に難しそうですねぇ。   へい柔道 いいですねー。 透明感がいいです。なんてぇのかなぁ 透明な空間、時間。   ひでぶ ブリアさん、へい柔道さん、ありがとうございます。 ブリアさん…確かに難しかったです。この公園...  
ひでぶ チューリップを下方からブンブンさん風(おこがましいですが)に撮ってみました。右隅の影はチェックミスです。   hosozumi 撮り方次第で印象的な感じに! バックに邪魔にならない程度の添景が入ると完全なブンブンさん風になります。(^^)   Kasumi いい光で立体感と迫力があります。なかなかいいよ!! 贅沢を言うと空間を使って気球特有の浮遊感や流れを イメ−ジ出来たらもっと最高。   ブンブン ひでぶさん、その”...  
そよ風 レンゲ畑に行きました  
支配人 F22で撮ったと思う もちろんzeiss   支配人 そよ風とともに異人館街をお散歩   ママくん 爽やかな風〜〜〜〜 新緑の五月。 あ、まだ五月じゃないや。  
hosozumi いつも在庫からで失礼します。4月は撮影出来ぬまま5月へ(^^) 昨年、訪れた館林フラワーパークにて   AABB hosozumiさんの在庫とは、宝箱のことだと理解しております。 この写真の芝桜は、絨毯のようでもあり、水の流れのように も感じられます。三十六湾春水来ると。   hosozumi AABBさん、先月に引き続きのオフィシャル、ご苦労様です。 前回の「緑」も今回の「植」もポピュラーな、お題でありながら 結構...  
hosozumi ここは群馬県館林、野鳥の森フラワーガーデンで芝桜の花が今盛りです。   ブリア 広いですね。 こいピンク、ピンク、白の段階気に入りました。   ブンブン 散策路を生かして上部をギリギリに切り詰めたフレーミングで、芝桜の美しさが強調されて素敵ですね^^   hosozumi プリアさん、ブンブンさん いつもコメントありがとうございます。なるべく人の少ない祝祭日を 外して訪れてもファインダーから人を外すのが困難でした。(^^)  
とんび ツバキの花びらで、水玉を膨らませたり萎ませたり、やがて飛び去りました。体調7〜8mmです。(トリミング)   朝太郎 あっ凄いです、口に水玉 これがまた、ジャスピン この水玉何なんでしょうね? 良い一瞬捕らえましたね。   は〜ぶ ほんとだ、口に含んでいる水玉がくっきり! 細い足の横に出ている毛?もはっきり見える 水玉で遊んでいるのかな? 小さな虫を見事に撮らえて、すごいな〜〜   とんびさん こんばんは 飛び物は、瞬間ですので 難しいですよね 拡大すると、水玉がクッキリと。  
朝太郎 友人宅での出来事です。 日本みつばち?だと思いますが、野球のグローブ位の 大きさで固まっていました。 昆虫嫌いの人は、倍等で見ないで下さい。(笑)   とんび 良い写真撮れましたね〜。 私もこの光景に出会った事がありますが、寒気を覚えますね。でも私は昆虫好き最大アップします。   朝太郎さん  こんばんは 蜜蜂の分蜂ですね、小さい頃近所に同じように 巣別れした蜂がぶら下がりましたので、虫網で掬い取り みかん...  
ta92 ストレスが溜まっていたせいか、見つけた瞬間にポチッといってしまいました。^^; なかなかしっとりイイ感じ、ハマりそうです。   KAHOO お、おっっっっっっ!!   へい柔道 Gooooo〜ood!!   元興寺 (゜∀゜   志茂金武 Taっくん! やったねぇー ♪ タクマーってロッコールの倍ぐらいするんじゃなかったっけかな   ta92 ...  
よし E-330で地面に固定して下からのショットです 昆虫たちの視線こんな感じかな....。   ママくん うんうん!(^-^) これぞE−330必殺技!ですよね〜。   tarzan よし さん、こんばんは。 私のところでも、先週辺りから花を付け出しました、シロツメクサ。 E-330ならではのアングルですね。 昆虫達の視線って、多分こんな感じなんでしょうね? 非日常的な...   よし ママくん さん おはようございます 下からのアングル自己満足しています。  
ちょび 只見線といえば、、春先に行った時の写真をば、、 といっても線路ではなく沿線のダム湖ですが、、ちょっとわざとらしいレタッチ&トリミングで、、   Takamori おぉぉ、光の中からゴジラが登場しそう!(笑) それはともかく、ここは奥只見ダムですよね。雪の残る山の鮮やかさや、厚い雲のグラデーションが 印象に残りますね。独特のテイストがあります。   これは素晴らしい。 ドラマティックです。 レタッチとのこと、その技術も只者ではありませんね...   しゅうやん ...  
ブリア 春の七草なので、、、 小さくて目立たない花ですが、 きれいな花だと思いました。 時間のあるとき、もっと丁寧にまた撮影したいなと、、   ひでぶ 被写体に対するお気持ちが伝わるような、透明感のある描写に いつも見入っています。   hosozumi 清楚な感じに仕上がっていますね! 固定焦点レンズ固有の綺麗なボケ味ですね!!(^^)   ブンブン 上品なフレーミングと相変らずの光の取り入れ方がとっても素敵でウットリです(^^)  
支配人 これが問題のムネオ君。 顔つきまで変わってしまって、今では好々爺。 かつての片鱗はどこへやら。 猫パンチで苛めて、風のように消え去る姿は何処へやら。 いまでは他の猫もムネオを見ても逃げなくなった。 過去は水に流したか?   ママくん 外暮らしは辛いのよ。 早く歳とるのよ、たぶん。   支配人 苛めまくった猫に睨み返されて、ボスの座を明け渡してから急に老いたそうだ。 でも強い猫は好きだ。  
ブリア ありきたりですが、自分にとっては難しかったです。   ひでぶ これはブリアさん調ですね。柔らかさのなかにビシッとピンが合わせてあります、流石です。   Sakura ハイキーなバックが、春の光をたくさん感じさせてくれますね。   ブンブン 大好きなハイキー作品、菜の花も背景の緑も春色真っ盛りでイイですね〜!   Kasumi ピント 苦労したのね。  
支配人 こちらも暑くなったせい? 食事の時間も出てきたのはごくわずか。 ムネオ君も昼抜き 気に入らなかったのか ごはん見たら、そっぽ向いて他所に寝に行った。 かつての暴君ムネオが身体をこすり付けてきた。 猫パンチで人間すら寄せ付けなかったのに、寄る年波に勝てず...   ママくん 力が弱ったんだろうね。 力の強いのは普通は人間には愛想いいんだけどね。 ムネオくんは不思議だね。  
支配人 ここは一匹しか見かけなかった この中は安全地帯なので、怖がりたちが出るはずもないのに…。   ママくん まあ猫の性格にもよるが。  
習作 花アブさんが、蜜を堪能していますね。 暖かさか伝わってくるようです。   呂建国 うめぇ!!!!!  
呂建国 ハナ 2 !!!!!   papuru こんばんは〜 牡丹ですか?とても花弁の線が柔らかく出ていますね〜♪ ボーリュム感があって素敵です。   習作 papuruさん なぜかpenta板から出張しているのが北海道の2人というのが、おもしろいですね。 呂建国さん 本当にボリューム感たっぷりで、さぞかし見応えがあったのでしょうね。   papuru 習作さん え?2人ですか?私はそこまでチエックしておりませんでした。 というのが・...  
支配人 地域猫の存在が徐々にわかってきた というのは猫公園に行ってきたから   ママくん ここには猫写ってないね。 あなた後のみの色に〜〜〜。 +0.3で、更に明るくして、これ??? どこで測光してんだ? 中央重点じゃんなぁ・・。 一番明るいところでAEロックとかした? あ...  
支配人 元画像です この日は殆ど+2補正でした   ママくん ふ〜ん。。。。不思議だねぇ。。。  
呂建国 湖中島風景!   習作 こんにちは、 呂建国さん。 PENTA板の習作と申します。 島がずいぶん丸く整った形をしていますが、人工のものでしょうか?どこにある湖ですか? 湖への写り込みがきれいですね。  
ひでぶ こちらの藤は棚式ではないのですね、それにしても立派です。 世界に誇れるようです。   hosozumi 昨日、群馬県あしかがフラワーパークへも立ち寄ってきました。 樹齢100〜300年以上の藤の木もあり世界に誇れるとパンフレットに。。(^^)   ブンブン 見事な樹形の藤ですね♪ もう少し花が開いてきたら壮観でしょうね。 hosozumiさんに綺麗な花を沢山見せていただき楽しいです^^  
ブンブン rrbさんくらい雀の行動を追っていると、仕草のパターンなんかを把握されていてこんなビックリするくらい好い絵が撮れるのでしょうね^^ 前ボケの葉っぱが少し鋭角的で絵画っぽくて素敵だなあと思いました^^  
ママくん お見事です〜〜〜!!!! もう、、、なんも 口を出す余地なし^^; すごいですね。   rrb 在庫からで、再掲載でごめんなさいm(..)m スズメさんの「好きな表情」のひとつなんです。 周りを警戒しているのだと思いますが、 葉の間からひょっこり覗いた顔がなんとも…(^^;   クリイロ すずめさんの表情 バリエーションあるみたいですね。 くちばし、目、模様のバランス。思いっきり のほほんとした1羽いないかな。   万里のパパ きりっとして良い表情ですね^^ さすがです!  
呂建国 はな!!!!!!   習作 芍薬ですか? ほんのりとしたピンク色がかわいらしいですね。  
North-hill 昆虫にジャスピンですね! 外でお仕事をされているんですか! これからも作品楽しみにしております。   ブンブン 初めまして。 しっかりしたピントが気持ち好いですね^^ これから楽しい写真ライフが始まりますね^^   TOMOくん 偶然にも、いいのが撮れたとおもうんですが・・・・・、 どうでしょうか???   PINK★ROCKER はじめまして〜 背面のボケと良い、花と良い、お見事です!バッタ君も、ばっちりですね〜、大変、素晴しいと思います。  
虫
ちょび なぜ只見線沿線をドライブしたのかと言えば、五泉市にチューリップを見に行くついでに大回りをした訳でして、、なんで新潟に行くのにわざわざ西会津にまでいったのか、、バカな事をしたもんだと、、その日は都合650km程のドライブになってしまったような、、   Takamori 五泉市のチューリップですか。初めて拝見します。 鮮やかな花畑と、立ちこめる雲との割合が半々。対比が面白いですね! (それにしても、ちょびさ...   朝太郎 広大...  
いっクン 今日は、夕陽が真っ赤できれいでした。まだ表現しきれていないのが歯がゆいです。 もう少し引いた方が良かったのかも・・・?  
マゼンタ色がほんのり効いて 素敵に染まりましたね。   いっクン SIGMA30mm f1.4 を購入して撮ってみたのですが、表現しきれず。 結局、広角に頼ってしまいました。   いっクン 俊さん。コメントありがとうございます。 このアングルで飛行機の入っている写真と悩んだのですが、 こちらに決めました。 フォーカスも何処に合わせていいのやらってとこです。(笑)   とんび 太陽が沈むのって意外と速いですね。宇宙を相手にシャッターを 切る、広い心に感動しました。   いっクン とんびさん。ありが...  
papuru 二重になってしまいました。ごめんなさい(汗)   papuru こんにちは、お昼休みです。 空が水面に見えるくらいに綺麗な夕景ですね。 雲の流れとかも・・・   papuru こんにちは、お昼休みでっす。 空が水面に見えるくらいに綺麗な夕景ですね。 雲の流れとかも・・・   ペッタンコ1号 常願寺川で夕景を撮ってみました。川の向こうは富山市街です。夕景モードで写しました。夕景を撮るのはまだ苦手です。露出補正が難しくて・・・。結...   ペッタンコ1号 pa...  
月
juan トリミングしてあります。 しかし月って明るいんですねえ。ISO200で1/180行くとは…   この月、朝の2時頃見ました。仕事中だったので写真は撮れませんでしたが、少し赤みがあって、かっこよかったですよ。 月好きの鉾です。   juan おお、僕がこれを撮った3時間後見ていらしたんですね。 手持ちの300mmでこれだけ撮れると、デジスコとかやってみたくなります。   習作 juanさん、はじめまして(ですよね) 私も初めて月を撮れた時は...