ふくいのりすけ とうとう東京駅から夜行列車が姿を消しましたが この残念な事態を予想して昨年富士号に乗ってよかったです。 寝台列車は初乗車でしたが、 まさに時間が止まった昭...  
waji 宮城と福島の県境に近い筆甫 (Hippo)と読みますの 親王桜 樹齢 670年 ウバヒガンサクラだそうです。 今が盛りと咲いていました。   KANIE わぁ、Wajiさんお久しぶりです。 これはまた、野性的ないい桜ですねぇ。 じつは、私も昨夜、福島の桜撮影旅行から帰ったばかりです。 来年はこの親王桜にもぜひ行ってみたいです。 ありがとうございました〜。  
ブリア natureさんってなんかさりげなく貼り付けてますね。 日光の絶景の写真とか。 >時間が止まったような瞬間です なんかわかるような気がします。   nature ブンブンさん、ブリアさんありがとうございます。 実際はもっと清流が澄んで綺麗に見えるのですが上手く撮れません。水がもっと透明で川底も綺麗に見えます。どのようにしたら表現できるのか教えていただければ幸いです。   nature 時間が止まったような瞬間です   ブンブン 綺麗な川ですね。新緑が輝いていますね^^  
JiJi ハリウッドでも有名なこの場所には200人ほどのハリウッドスターの 手形・足型・サインなどが刻まれていて楽しい道が出来ています   KENT こんばんは。 おっと!ハリウッドスターの道なのですね。 よーく判ります。うんうん♪ STAR WARSが目に止まりました!懐かしい!!!   gokuu JiJiさん おはようございます。 足の形はチャイニーズ。中国のハリウッドかな。 確かにKENTさんのコメント通り。踏みたくない道。   気まぐれpapa JiJiさん、おはようございます。 縁...  
Takamori 桜ではなく、つつじが春を告げているのでしょうか。鮮やかな色味です。 手前ではこれから田植えが始まるように見えますね。   朝太郎 先回、お疲れ様でした。 のどかな場所にピンクの花 目を引きますね。 のんびりしたいな。   しゅうやん 山道でつつじが咲いていました。木々の青葉もきれいでした。   しゅうやん さん こんばんは 丘陵に咲くこの躑躅は「ミツバツツジ」だと察しますが 群生していて見事ですね ...   とんび 離れて観るやまつつじ色が綺麗ですね...  
hosozumi かなりの樹齢で、貫禄がありますね! 土地では神格化され崇められているんでしょうね!(^^)   Hiroshiです。 昨年訪れた福島県の「上石の不動桜」、 緑が入ってるのでお許しを・・。   AABB お堂と桜。まさか桜が動かないので記念物になっている、なんて ことはありませんね。お堂の屋根が隠し味、いい所ですね。 文句なしに、羨ましい。いい景色に出会えましたね。   Hiroshiです。 この桜は三春滝桜の孫木紅枝垂れ桜で、樹齢は3...  
Hiroshiです。 桜繋がりで1枚UPします。 南関東より20日ほど開花が遅く、GW前日でもあり 人出も少なく、天候にも恵まれ最高でした。 福島県郡山市中田町上石の「不動ザクラ」です。   neuroshaker 空も青いし、雲も白い。桜は満開で最高ですね   Hiroshiです。 この日は、福島の1本桜をメインに11カ所ほど訪ねました。  
S 叡山電鉄鞍馬線 出発進行!   ご迷惑をかけて申しわけありませんm(__)m  上げておきます  
まこ 黄色の牡丹のアップを、投稿します^^ 黄色はそんなに大輪ではありませんが、綺麗なレモンイエローで好きな色です^^  
まこ 開けない数日の間に写していた、牡丹です。 朝に続きアップさせてもらっちゃいます・・・^^; 大丈夫かなぁ・・・ クモがくっついてましたww   came まこさん はじめまして。 綺麗な純白の花ですね。 もしかして、、、おまけの蜘蛛。  いいことあるような、暗示だといいねww   つよん クモがアクセントになっていますね。   まこ comeさん 初めまして、こんばんは^^ 本当...  
まこ を、投稿して出勤しよう。^^ 以前に、宣伝ばかりして結局開けなくなり貼り付けられなかった、黄色の牡丹です。 黄色ひとつだけ、のにしようかと思ったけどまたいつ開けなくなるか分からないのでww 2色にしてみます。 もう一枚出していこうww いきなりの連貼りでごめんなさい。   つよん まこ さん、 復活オメヽ(^o^)丿 溜まっていたのを一挙に放出でしょうか?   まこ つよんさん^^ 一気に放出したいのですがww 気後...  
Takamori まこさん、こんばんは。 すごーい迫力ですね!びっくりしました。   つよん 迫力ですね! トラック…ビルほどの大きさのヤツのことですね?!   booska でか!これでも一輪っていうんですよね。 ここに、ハコベの花を一緒に並べて置いてみたいです。   まこ あまりに見事に開いたので中心を写してみたくなりまして・・・w 開ききると、私の顔より大きいですww   まこ Takamoriさん^^ おは...  
まこ 蜂の蜜集め花の中にいたので平気だと思い、平気だと思って写していたら。 いきなり飛んでびっくり>< ちょっと怖かった〜 蜂の位置分かりますでしょうか?? 牡丹がたまっています>< また投稿させてください・・・^^; しかし、自転車が邪魔><   PINK★ROCKER お!マコさん、復活出来たの? 見事な、ホバーリングショットです! それにても、見事な牡丹ですねぇ、おっきいです   まこ たぶん・・・ね・・・ 半信半疑...  
へい柔道 ブンブンさん それ、言うσ(^。^;)   Sakura たまたま整理してたら、少し前の写真が出てきましたので、アップします。 レンゲなので、少し季節外れですが (^^   ブンブン 先ず、飛び切り美しい画像に目がいきました。 Sakuraさんの仕上がりに対するこだわりに改めて敬意を表したいくらいです。 て...  
ハーブらしいです。 緑って綺麗ですね。心があらわれるようです。   papuru こんばんは、綺麗なツヤツヤとした緑ですね。 右側に花のようなのが、これから開くのでしょうね。 緑の季節ですね。^^   つよん はじめまして これはレモングラスですか? 植物の名前は殆ど知らない物ですから(^^; F30って、コンパクトタイプのカメラですよね。 ピントがキッチリ…   まこ これは、ミントででょうかねぇ?? ...  
美
TOMOくん こんどはアザミです。 とげがあって、嫌われている花ですが、 何故か好きなんですよねぇ〜(^^)   習作 TOMOくんさん、初めまして。 私もアザミの花は好きですね。 あると写したくなります。  
TOMOくん ありきたりですが、今度は蜂です。   masa 丁度よい絞り加減で、蜂と薊の双方がバックのボケの中に浮き立っていますね。私はつい開放でばかり撮ってしまうので大変参考になりました。   TOMOくん masaさんありがとうございます。 実は、アザミの花のどこにピントを合わしたらいいのか? わからないんです(^^)   masa 私もアザミを撮るときはいつもピントに悩みます。このお写真の場合な...  
Hiroshiです。 古い写真ですが、Windows7の背景テーマ「日本」の中にある 桜でございます。   masa いい樹形ですねぇ…。  これだけ枝の張り出した大木が、ひとつの支柱もなく立っているところが凛々しいです。(あっ、これは先月のテーマでしたっけ)   鼻水太朗 うんうん 主張してますね すばらしい桜だぁ〜。   ウォルター ほんとだ。支えなしで立ってるんですね。 頑張れって思っちゃいます。   くまちゃん Hiroshiです。さん: こんばんわ...  
Velvia 大好きなハナムグリがやってきました! 花に顔を突っ込む姿が愛らしいです!   朝太郎 ハナムグリ って云う虫ですか?小さな花に止まっている ナイスタイミングで捕らえましたね。 春になると昆虫も動き出し いい被写体が現れますね。   は〜ぶ ハナムグリという虫なんですね 虫は苦手なんですが、よく見るとかわいい顔してます。 これから色々な虫がいっぱいでてきますよね ...   小林 ハナム...  
ブンブン ズーっと毎年の様に撮っている光の軌跡です。 撮る度に、光の表情が変わり、長い時間撮影していると自然と対話しているような気持ちになります。   ひでぶ 心が落ち着く写真ですね。 流れのある水に光が当たるとある瞬間、糸で作った輪のように見えるのですね、知識が増えました。   まりっぺ おはようご...  
ブンブン 小さな渓谷のある森のこれまた小さな命です。   ひでぶ ブンブンさん、おはようございます。 きれいですね、まさに生命力があふれています。 昨日、信州へ行きPCで画像の処理中です。   ブンブン ひでぶさん、おはようございます。 お互い早起きですね^^ 早速コメント頂きうれしいですm(__)m 信州で素晴らしいお写真を撮られて、きっと編集が追いつかないくら...   鼻水太朗 ...  
てぃーだ 市民の森です。   羊たちの沈○ うぉ〜 可愛い ^^  
てぃーだ かわいいでしょう   羊たちの沈○ 可愛いですね^^  
papuru 管理人さん〜なんか掲示板の様子が・・ 私コメントしながら上にあげています。   booska 爽やかな季節感があって好きですねぇ。 最近、近所にあまり鯉のぼりがなくて、寂しいと思っていたところ。 なんだかうれしくなってきた。   fumi 気持ち良さそうに泳いでいますね! もうすぐ「こどもの日」こんな写真を撮ってみたい(^^)   ブンブン どうも今年は鯉のぼりの写真が多くなってしまいましたが、とても好い天気だったので皆さんに五月の風を感じていただければ・・・   papuru ブンブンさん...  
ブンブン 在庫整理の様で恐縮ですm(__)m   ブリア 以前に貼り付けた川に写ってたこいのぼりでしょうか、、 わらにこいのぼりがつるしてあったら面白いですねぇ。   色とりどりの鯉のぼりが映えますね^^ どーんと立つ手前のわら(?)が 支柱に見えるくらい、そびえ立っていますね^^   Sakura 青空と鯉のぼり、そして、藁とくれば、ブンブンさんならではの取り合わせですね(^^ とても爽快な気分にさせてくれるお写真ですね。   
爆笑王 支配人はいなかった。   爆笑王 これを見ると人間は瞬間的に消失してしまうんだね。   支配人 こういう小説を読んだことがあるな  
爆笑王 支配人を思い出した。   ママくん おお、そうだったなぁ。 おおい、 支配人。 すぱいだーまんだ!出てこ〜〜〜い。   ママくん 今日やってるんだよね、スパイダーマン。TVで。 σ(o^_^o)はPCやってるから見てないけど。   ママくん なんか洒落た色合いだなあ。 いいな。   爆笑王 正義の味方支配人はスパイダーマンであった。   爆笑王 しかし、一般の人には正体を知られたくなかったのである。  
stone 背景は川面です。説明しないと判らない(笑 曇天の日の午後、光を逃したアンダーですが アゲハはいい味出してくれましたので、そのまま投稿してみます。   ブンブン シンプルな背景でアオスジアゲハの動きも確認出来てとても優しい絵になっていますね^^   stone ありがとうございます。 これ以上寄れなくて、寄ったら川に落ちます。 手間掛けて弄ったら、ちょっとは見れるんで...   ブリア きわどい所で撮影です...  
きょー さっきはTAKUMAR使用では無かったのに、ネームを間違えてました。 同じレンズで・・・花を喰う犯人を現行犯で撮影!!   まりっぺ ムムム・・・こやつが花や葉っぱを 穴だらけにする犯人! ハナミズキの花かしら? このタイトルがとってもいいですね。   きょー まりっぺさん、こんにちは。 タイトルを誉...  
きょー【Takumaniar077】 沈胴ズミクロンを使用し一寸絞って(F4)撮ってみました。   ペッタンコ1号 わぁ!花弁のところがきれいにくっきり写っていますね。構図もいい感じです。近くで見るとこういう花になっているのですね。回りの花弁みたいのが、花弁じゃなくて総苞だって、さっきネットで調べるまで知りま...  
tarzan 永田町の弁慶橋にて。 曇りがちな優しい夕陽が、 川に反射する様子がとても綺麗でした。 OM ZUIKO 90mm/F2.0 MACRO   へい柔道 おんぎょー。 これはスゴイ。 写真家・岩合さんが 「良いネーチャーフォトを撮るには、普段から自然に敏感に...  
KANIE 昨日(5/1)のブログでご紹介した福島県の「小沢の桜」です。 こちらは夕日を浴びてる写真です。 どうです、絵になるソメイヨシノでしょ。  
そよ風 夕方公園散歩、6時ころ   ママくん w(‾o‾)w オオー! 憧れのカワセミちゃんっ。 綺麗ですね、どっからどう見ても。   tarzan そよ風 さん、こんばんは。 あぁ、ここでもカワセミが・・・ 84mmですか?それでこの大きさ、トリミング無しですか? 私は、3ヶ月間も苦労して、漸く撮影できたのですが、 やっぱり、辛抱が足らなかったのかなぁ〜???   柿の種EX こんばんは。そよ風 さん、 すごいですね・・。鳥さんとお友達なんですね。本当にそよ風 さんなんですね。  
GG ’07は西海岸ツアー 未投稿画像を物色中  
GG 寿司、しゃぶしゃぶ店 スケッチャーズのシューズ店 アスナル金山のつくりに似ている広場  
GG かつてアカデミー賞授賞式で使われた  
GG チャイニーズ・シアター  
GG 。  
まおや 家のベランダから撮影   朝太郎 まおやさん なおやさんの間違え? 赤い夕日と鉄塔とのコントラストがいいですね。 今日の夕日ですね。   ちゃぱ これはまた、きれいな夕日ですねぇ〜。 クッキリまん丸のお日様がみごとです。 鉄塔とあわせて雲の感じが私にはこれまた印象的に見えます。^^