ji-ji ラスベガスの郊外だったと思いますが オシャレなご夫婦にモデルになって頂きました ハーレーの腹に響く“ドドッドドッ”というエンジン音には オートバイ音痴にもシビレましたね〜   調布のみ お早うございます。 いかにもアメリカ人、人生楽しんでいますね〜。   gokuu ji-jiさん おはようございます。 いやぁ、カッコイイ〜!オールドライダー。 あのドッドッドッのエンジン音は堪らない。 肖りたいけどもう無理。コ...  
W3 お早う御座います。爽やかなフリージアです。春の花、花、花好きなです。心を和ませる力がありますよね。  元気一杯、朝日を十分に浴びてます。この花も可愛いです。 南アフリカ生まれのフリージアは少し寒がりですが冬凍らない程度であれば露地でも大丈夫です。   赤いバラ W3さん こんにちはー^ 素敵な仕上がりですね♪ 前回のお写真も素敵でしたね。 手前のボカシも上手です参りました。   W3 ...  
ろくそく これも コシナ MF28mm F2.8 たぶん 開放かな(いつも適当に回すので覚えていない) *なんでISO400なのか 覚えていない(設定し忘れだな)  
O_JISAN 普段は船だけなのですが緑化祭りの為に、船一杯の花が飾ってありました。   ひでぶ O_JISANさんはじめまして、いいディスプレイですね。♪ 一枚の絵にされたO_JISANさんもですが飾った方もハイセンスです。船一杯分とは大きそうですね、実物見たくなりました。   rrb こんばんはm(..)m これはおしゃれですね(^^) 緑化祭りでこんな粋なことするのですね。 舟の雰囲気がとてもいいです。   ブリア 自分なら釘付けになりそうな感じもします。 この花は最後どうなるんだろう?  
ももんが 牡丹を見ていると小さい蜂たちが蜜を吸っていたので(写) どこから飛んできたんだろー?と思いつつ一生懸命運んでいる様な PnBkですいません   ブリア 3匹もいますねぇ。 蜂とか動くものの写真は以外に難しいですよね。 自分も野花とか撮っているとチャンスはあるんですが、 かなり逃してしまいます。 ワンテンポずれる感じで。  
つよん 綺麗な緑ですね! 美味しいお米になりますように! 随分前、友達の田んぼを手伝っていました。 今は戴くばかりで(>_<) 八十八の手間が掛かると言われますが、それ以上ですよね。   PINK★ROCKER GWが、田植え真っ盛りでしょう!コシヒカリの苗です! 今年も、美味しいお米が、沢山収穫出来ますよーにぃ   papuru PINK★ROCKERさん、こんばんは。 きーれいな緑ですね。で・・三脚を使われた...  
PINK★ROCKER これが、1枚の大きさです、1反分(10a)、これが、20枚必要になります。  
志茂金武 まるで異国だけど鳴門海峡ですよん 観光地だけに遊覧船さえも優美です。 真ん中構図が惜しいけど、ゲロゲロで苦しかったんよ、これで精一杯! 三半規管故障中ですねん f(@_@;)   しゅうやん 渦潮と帆船 うまく撮影されましたね! すばらしい作品で 見入ってしまいました!!   Kasumi 志茂金さんの写真ってオシャレなんだけど何か演歌が聞こえてきちゃう。 不思議なオ−ラだ、コクのある人生なのかな、それともレンズ狂からかな。   鼻水太朗 おお かっちょいい! まるで時間をさかのぼっ...  
PINK★ROCKER 段々、田んぼもに、苗が植わって来ました〜   つよん 機械植えですか? スッキリした空ですね。   Takamori おお!いよいよ植えられたんですね。 空や大地の開放感に苗も喜んでいるように見えます。   PINK★ROCKER つよんさん! 機械ですよ〜、奥に見えるのが、筑波山です Takamoriさん! そーですね〜、稲も、ハウスの中から、外に出て 気持ち良さげでーす   まこ あっという間に一面緑になるんでしょうね〜 楽しみです。   PINK★ROCKER まこさん! どーもです、そーなん...  
万里のパパ Masakiさんに触発されて、昨日の国営ひたち海浜公園でのネモフィラを貼って見ます^^; 万里はギャラリーが多い方がちゃんとした表情をしてくれるので、人は多かったですが、ある程度まともな顔をしてくれています^^   PINK★ROCKER 万里のパパさん! 昨日、行かれたんですか〜、僕は、今日、行って来ました〜 初めて見る、ネモフィラに、感動しました〜 今日、万里ち...   万里のパパ 奇遇でしたね^^ ちなみに私は、今日は羊山公園でしたよ^^  
ろくそく もちろん「ほふく」 MFなのでピン固定、そ〜〜〜〜と近づきます。 くりくり目玉がおやじを見てる◎◎ 両ひじで地面で「パシ」 コシナ MF28mm OM F2.8 マクロ(トリミングと縮小)   neuroshaker きれいなトンボですね。これはベニイトトンボですか? ライブビューでさつえいですか?ピントもばっちりですね  
ろうそく ^・ わたしも ホバ!! *お二人のお写真下でこそっと。。   年寄り人 ろうそくさん ホバ!! きっちりと凄いです。 鳥のホバなら撮りますが、緑がありません。   AABB こそっと。。トンボは、見かけることがありますね。こそっと。。   stone うっ! これってどこへ向かってるんでしょ〜 花もなく単にホバってるシーンの狙い撃ち? え〜、、凄いです(^^;  
booska 連張りすいません。どうしようかとも思ったのですが、久々だから許してもらおう。 何てことない公園に咲いているピークも過ぎたチューリップなんですが、ここだけに日差しがあって不思議な感じだったので、撮ってみました。   papuru booskaさん!お久し振りです! そちらですとチュー...   つよん 光のポイン...  
Maciej Snail and quince .I did with lens Pentax 18-55 DA.   習作 赤いボケの花にカタツムリがついていても、不思議ではないのですが、私にはこの組み合わせは意外でした。おもしろい組み合わせだと思いました。   papuru こんばんは〜MaCiejさん〜 カタツムリがなにげに止まっている自然です。 凄い光沢のある綺麗さに、びっく><りです。  
makoto 早速のデビューですね。 キレの良いピントでさすがシグママクロですね。 色合いも海底のようで、ほんとうにイソギンチャクのイメージですね。   ちゃぱ このレンズ色々調べてみました。 評価の高いレンズなんですねぇ〜。 う〜〜ん、欲しいなぁ...  
悟空 「竹の子」ってほど小さくもなく、 「竹」というほど完成してもない。 なので「竹の青年」。   まりっぺ うんうん、よ〜くわかるd(^-^) 先日、竹の子だよ〜って、いただいたの。 ・・・これってすでに竹じゃん・・・(lll゜□゜) 竹の子が竹になっていく過程がよくわかるって状態でした。 まさにこの写...  
PINK★ROCKER 様子を見に来たようです。。。 何時か、かえる君、写したいと思ってまして。ポッケに カメラ入れといて、良かったです((^へ^)v 結構、お茶目な顔してるんですね〜   まこ うわぁぁぁ〜 すごくかわいい^^ アマガエル?って、色が綺麗ですよねぇ〜 私のこの春のテーマカラーは黄緑です^^ カメラは、常に持っていないと悔しい思いをしますよね〜〜w   PINK★ROCKER まこさん! 可愛いっしょ!愛らしい、お目...  
PINK★ROCKER 盗撮かな? 元気でね〜バイバイ!(゜▽゜*)ノ~~   まこ おお、ついに飛び立つのかぁ〜〜 素敵な連続写真でした^^v   PINK★ROCKER まこさん! そーです、遂にです。。。 かわず(蛙)飛び込む稲の音・・・   papuru う〜ん?どうしょうかと?右足がいっぽ下がっておりますなぁ? 決めたっ!とこで飛び込む体制なんか構えているのが、ひしひし伝わってきますね!   まこ ちんまりしたお尻が可愛いですね^^  
papuru 見れば見るほど、真剣な目元の表情が、でも可愛いです。   まこ おおおお 続きだぁ〜 哀愁も漂ってますねぇ〜 色々悩んでるのでしょうか??><   PINK★ROCKER どっこらせっと! (’’;)ウーン、飛ぼうかなぁ、でも、失敗したらなぁ。。。   papuru 横向きのカエルちゃんですね〜♪ ん、じっーと見ているようですね、カエルちゃんの背中とピッタシ!横...  
朝太郎 小さな花ですが、寄って見ると綺麗ですね。   まりっぺ カモミール、歌に物語に飲み物に・・・ といろんなところで活躍するハーブですね。 この深いグリーンの背景ととてもマッチしていて 引き締まっていて、でも柔らかい感じが出ています。 茎と背景が同じ色合い、がいいのでしょうね。   とんび 帽子のデザインにされたら?、ハワイなんかで流行しそう。ちょつとオシャレな帽子さんですね。気に入った   しゅうやん おはようございます。 きれいな作品にされましたね! バックの色処理がみごとです。白い花びら...  
(=^・^=)071 こんばんは(^^)v SD14欲しかー!   ta92 (=^・^=)071さんはじめまして、SD14ほしかねー。^o^   (=^・^=)071 こんばんは、ta92さん、 この板、もっとどんどん貼ったらいいと思うんだけどいどうなんでしょ? もっといっぱいSDの画像を見たいです!  
つよん 風車… 他のは回っているのに、こいつだけ止まっていました。 リサイズのみ。連続投稿申し訳ありません。   papuru 山道を走っているときに見かけます。 止まっちやってますね? 幾つもならんでいる風車が回っているのを見ていてもスッー!と・・します。 青空が綺麗ですょ〜♪   つよん papuruさん、 この日はとても天気が良くて。 日差しが強すぎるぐらいでした。   papuru そして・・・ 右上の光が綺麗ですね〜天気が良くて撮影も楽しかったでしょう!   つよん papuruさん、遅くなりました 暑いくらいで、日焼...  
つよん いつもの如く、知りません(^^; リサイズのみ   まこ うわっ 可愛い、好きな色^^ 名前わからない>< 何でしょうねぇ?? 可愛いなぁ〜相当小さい花でしょうか?   papuru 先の方はラべンダーに似ていますね。 下の花弁が可愛いです。   つよん まこ さん、おはようございます 小さな花ですよ。 全体の高さも、伸びた奴で膝を少し越える程度でした。 papu...  
GG 。   ss 若い頃グループでは走りませんが・目黒250CCを兄からもらい、色々遠乘しました、早朝起きて、多摩川の水源・奥多摩に行ったのが、一番、思い出に残ります、   GG 奥多摩方面にツーリングでしたか。奥多摩は東京のオアシスですもね 自分も秋の奥多摩湖ツアーで堪能した思い出があります。   ss 私が初めて氷川の奥、奥多摩湖の辺に、行った時は「湖」を造ってる、最中でした…あとで・・・あれが「水瓶(がめ)」に・・と・・わかりました。   ss 奥多摩湖・小...  
booska や〜っと連休に突入して、気分も上々。 カメラ片手に、チャリで辺りをフラフラしてきました。あちらこちらで華やかな感じ。 いやー、写真って楽しい!   papuru 二輪仲良く並んでいますね〜こいう花の、ふ〜いんきって良いなぁ〜♪   PINK★ROCKER booskaさん! 綺麗に、色が出てますね〜、後ろのボケ味、好きですぅ、良いお天気で、カメラ持って、チャリで、フラフラは、理想のスタイルですねぇ   つよん 背景の処理が綺麗で、花がくっきりと。 良いですね!  
よし 会社の小庭に実りかけの一粒のイチゴです。 さて、誰のデザートになるでしょう?  
万里のパパ なんか同じところに1日違いで行っていただけあって、同じようなところで撮った写真があります(笑) なのできっとこう言う写真は撮っていないだろうと言う写真(犬抜き)をアップしてみますね。 ひたち海浜公園のチューリップです。 ソフトフィルターつけて撮ってます。   papuru 花の高さが一列していますね〜♪ 鮮やかや黄色で光沢感がありますね。   PINK★ROCKER 万里のパパさん! 有難う御座います、超ソフトですね〜、僕は、小道具持ってないので、ストレート直球です(笑)  
つよん のアップです。 おしべ?がうねうねと面白かったので… 土曜日の撮影、リサイズのみ。   papuru 薄紫ピンクなんか、ふ〜いんきのある花弁ですね〜♪   つよん papuruさん、 花の写真に限らず、難しいです。 イメージと実際のギャップに力不足を実感しています…でも楽しい♪   papuru つよんさん、 花弁がしおりのように見えます。花弁一つ一つの線が綺麗です。   Takamori 実に優しい印象の作品ですね。 柔らかい色、柔らかい形、柔らかい質感…。癒されます。   まこ 可愛いピンク色ですね^^ 早く参戦したい><  
ペッタンコ1号 ツツジの色がとてもきれいで、みずみずしい感じがします。ちょうどいい絞りでしたね。   booska 例年とあまり変わらない写真で申し訳ありません。 変わったのはカメラだけで、本人の進歩はあまり感じられません(‥;) 近くのつつじ公園でした。   ブンブン 様々な色のつつじがとても綺麗ですね。 パンフォーカスを選択せず、一段絞った絵作りで手前の真っ赤なつつじが浮き立って好いですね^^   習作 すごい赤さですね。 これは見応えあるところですね。  
つよん 山羊でした これもリサイズのみ   まこ 渋い!! 親分かな〜〜   papuru な、なんかカンロクあーりそう。   つよん まこ さん、 カメラで近付いてもこれですから。 papuruさん、 とても落ち着いた性格でした。 髭もあって、何だか大物っぽくて…   Takamori ハンサムな山羊ですねぇ。 安定感のある構図が生きていると思いました。   つよん Takamoriさん、 口元が微笑んでいるようなのも何気に気に入っています。  
booska 近くのつつじ公園が満開。(少し遅めか) なんとも華やかでありました。   papuru わっー華やかです。 淡い色から手前の順々に、赤が鮮やかなつつじ北海道では余り見たことのない私には珍しいつつじです。綺麗です。   つよん 綺麗ですね! 色のノリも良い感じですね   booska papuruさん、北海道には赤少ない...  
NNE CARL ZEISS JENA FLEKTOGON 2.4/35 (f3.5) 私が所有する唯一の非純正レンズ、フレクトゴンで、 CARL ZEISS JENA社製プラネタリウムを撮りました。 明石市立天文科学館での撮影です。 1960年製でいまだに現役だそうです。   習作 カールツアイスをカールツアイスで撮るなんて、惹かれ合うものがあるのでしょうかね。 プラネタリウム、...  
ballwell みなさん、お久しぶりです。 ママくんさんとのお約束の写真です。 藤の花が咲いたから今日撮ってきました。   tarzan ballwell さん、こんばんは。 何となく覚えてます。 律儀ですね〜、そんなballwell さんが素敵です。 やっぱり日本人には、和の雰囲気が落着くようですね。 暈した藤が素敵です。  
Rena ドライブ中にルピナスの花に遭遇しました。 綺麗なものなんですね(^^♪  これだけ咲かせるのは大変なご苦労があったでしょう^^ 感謝〜 感謝〜   ブリア ルピナス、鮮やかですねぇ。 自分もこんな花見つけたら遅刻してでも撮影します。^^   ブンブン ルピナスを見て、通り過ぎることの出来るカメラマンはあまりいないでしょうね^^ とても奥行きのある構図で一面の花が素敵ですね^^ そう...   hosozumi 余程、変わり者でない限りカメラ持っていながら...  
EMS とある山中で撮影しました。枝ぶりが良かった。   ちょび これは良い枝振りですね〜。威風堂々。広角っぽさも良く出てますし、空の明るさと枝のディテールが良く出てます。丁度良い露出です。   しゅうやん 樹木が空に向かって伸びている雰囲気がいいですね。青空に白い雲がアクセントになって、構図もいいですね。   Takamori 芽吹く前のブナでしょうか? 形だけで何かを物語るような木のある空間を大変うまく切り取られましたね。 表現も...  
習作 キタコブシは、もう咲き始めました。 あと2−3日で満開だと思います。   papuru 私がアップをした写真はコブシのような気がします。 見比べたのですが・・・ パッーと開いたのとまだ開いてないのを拡大にして見てみましたら、蕾の形がよく似ています。 今週か来週には撮ってきますね〜♪  
papuru ペッタンコ1号さん、花の線がきーれいですね〜♪   ペッタンコ1号 近くの公園に咲いていたのですが、名前が分かりません。きれいな色の花でした。   習作 ツルニチニチソウかな?あんまり自信なし。 こういうのはmasaさんですね。   masa ツルニチニチソウの斑入り種ですね。   ペッタンコ1号 習作さん、masaさん、ありがとうございます。 ツルニチニチソウでしたか。自宅の庭にも植えたくなりました。   Maciej Very good composition .Bloom as windmill.  
masa 駐車場の隅で咲いている「キュウリグサ」です。 花の直径2ミリの小さな雑草。しゃがんでよく見ないと気づきません。 クローズアップすると「ワスレナグサ」と同じムラサキ科の花であることがよくわかります。   きし 確か匂いがキュウリみたいだからこの名前が付いたとか。 花の感じからするともう少し絞ってもって気もしますが 背景の見え方が変わってしまうのでしょうか?   masa きしさん こんばんは そうで...  
masa 駐車場の隅に咲いている雑草です。花の直径2ミリほどしかないのでしゃがみ込んでよく見ないと気づきません。葉を揉むと胡瓜のような匂いがするので「キュウリグサ」と名づけられました。これでもワスレナグサと同じムラサキ科です。   習作 この仲間は、どれも似ていて、本当に分かりません。 ワスレナグサ、キュウリグサ、ハナイバナ・・・、ああ、もういやー。   papuru 淡いブルーの花って私自身はみたことがないので、珍しい花です。   ペッタンコ1号 キュウリグサ、私の好きな花です。きれいですね。茎の曲線...  
masa 「アメリカフウロウ」といいます。自宅近くの土手で花盛りです。 明治期に穀物と一緒に北米から入ってきて雑草化した帰化植物。日本のゲンノショウコと同じ仲間です。 花径5ミリほどですがマクロの世界ではなかなかの風格です。   習作 フウロソウがかわいいですね。 花が5㎜ほどというと、ゲンノショウコより小さいくらいですか。 あまり意識したことがありませんでした。今度気をつけてみます。   ペッタンコ1号 バックのぼかしがいい感じです。かわいい花ですね。小さいのに結構凹凸があっておもしろ...  
Kazuya ココでは自然の風景が多いので、ちょっと毛色の違う絵でw ホンダミュージアムでの一コマです。 コンディションは最高ですね。さすがです。 でも構図は・・・orz  
習作 函館市のお隣、北斗市匠の森のカタクリです。 一昨日のみぞれがあたったために、花びらに白い斑が入ってしまったものが多く、ちょっと残念でした。   は〜ぶ 明日、SLを撮ってから匠の森に行こうと思っていました 一日違いですね 白い斑点はみぞれのせいなんですか? そしたら5月に入ってから行ったほうがいいかな? ...   papuru 綺麗ですねー!渋いですねー!  
習作 北海道は一気に春が来るので、 フクジュソウも、キクザキイチゲも、カタクリも、 一緒に楽しむことができます。 こういうのは、暖かい地方では無理でしょうね。 北海道は、贅沢な時間を持つことができるのです。 ふっふっふっ。   masa 春一斉に咲き、短い夏を謳歌し、秋早々に冬支度…北国の植物の健気さと躍動感が伝わってきます。 みんな、精一杯太陽の光を浴びてください。習作さんもネ、いっぱい...  
しゅう 昨日は夕方頃、突風が凄かったですな^^;   コウキ しゅうさん、こんにちは。 その日は本当にすごかったですよね、風、雨、雷。 天気が変わる少し前に出かけようとしたら急に空が曇ってきて、 様子を見てたらもう台風の中って感じに!! カメラ持って出かけてた方もいるんじゃないんでしょうか?  
つよん まこさん、 好きなんですよ、身近で papuruさん、 そうですよね   つよん この季節、好きな花の代表格です。 今日はそのままのデータを投稿します   papuru 緑とピンク色目的に、やさしーい、とても純な、ふ〜いんきです。 何処にでも咲いていそうな気もするのですけど(失礼)なーごみますょ〜♪   Takamori ピンクと若いグリーンの組み合わせが春の光にぴったりですね。 ちょっと枯れちゃった花が多いのが可哀想かも知れませんね。  
GG 。  
鹿山 皆さん!今日は!! 少し、インパクトに欠けますが・・・。   は〜ぶ う〜〜ん  こういうところを赤い鼻緒の下駄はいて歩きたい〜〜 子供とかお年寄りとか。。。人物が入っていたら、もっとよくなるかも   鹿山さん こんばんは 綺麗に撮れましたね 日中シンクロのお陰で表現したかった造り酒屋の門が 黒つぶれせずにクリアに撮れていると思います   鹿山 早速のレス有難う御座います。 は〜ぶさんへ・・・僕...  
やま はじめまして!! 一眼レフ超初心者です。カメラを購入してから見るものすべてがとても新鮮です。 D40は私のよき相棒になってくれそうです☆彡   よし やまさん はじめまして 一眼レフデビューおめでとうございます。 D40購入にあたり色々迷われたと思いますが デジカメでは表現できない魅力が沢山あると思います。 ジャンジャン撮りまくって下さい。   やま よしさん コメントありがとうございます。また、いろんなアドバイスありがとうご...  
Kasumi 本日連休一日目,暇で暇で 誰かコメントください、なんでもいいよ〜 周辺光量だめかしら。   rrb こんばんはm(..)m 連休ですねぇ(^^) 今日はお仕事です(>.<) レンズは何をご使用なのでしょう?   Kasumi お待ちしておりましたrrbさん。 私のスペッシャル通常兵器(ちょっと無純) CONTAX用カ-ルツアイス35mmF1.4にございます。...  
ペッタンコ1号 ハナミズキが一斉に咲いています。これは、白い方です。花弁の緑と白い花弁のように見える総苞(そうほう)の組み合わせがきれいですね。   習作 夕暮れの光にてらされて、シックな雰囲気ですね。 明日もいい天気のような気がします。   ペッタンコ1号 習作さん、ありがとうございます。 そう、夕日に照らされていました。明日はいい天気だといいですね。   papuru バックの小枝の前に優しげなハナミズキい〜感じです。   PINK★ROCKER ペッタンコ1号さん! ほーんと、夕陽が、良い感じで、照らしてくれますね〜