土屋 荒涼とした大地に吹く風を 受けながら 写し屋が、見つめる先には、 人間の生命力が強く輝きを放つ土地が、ある。 写し屋シリーズ第5弾! http://www004.upp.so-net.ne.jp/tsuchiya/   y2h 朝日と共に写し屋参上、鳥たちが出迎え朝が焼ける。 う〜んドラマチック! 一面の橙色に黒のシルエットはまるで切り絵のようですね。   MASANORI 国旗みたい(微笑)  
ji-ji masaさんのリクエストです 人のイメージをイメージするって難しいですよね ヨセミテ国立公園内を散策の時撮ったのが少しありました ドイツの森はお城から眺めたものとか付近を散策しても 特有の黒い森は見当たらなかったような。 http://www.you...  
GEM こんばんは。 未だまだ使えますよ、不思議とこのカメラで撮った多くの画像が 自分のお気に入りとなっています。 今度は滝祭りですか?滝に光芒なら最強の組み合わせですね。   GG 1280万画素でヨセミテ滝を撮ってました 現像は忠実設定のすべてフラットです。 今も現役で使えそうです。   GG GEMさん、こんばんは。 miniYKさんの滝アップで思いついたのですが こちら順光で...  
緑
Makoto T ご無沙汰しています。 ちょっと前の写真ですが、新緑の湖への映りこみです。 山間部のためいつもは波立っているのですがこの日は穏やかな水面でした。   Takamori 遠目では分かりにくいかも知れませんが、少し拡大すると不思議なタッチが発見できますね。 水彩画のような、絨毯の織りのような。面白い表現ですね。   makoto キレイに映り込んでますね。新緑のグリーンと水の深いグリーンのコンビネーションのなせる技ですね。   stone ...  
O_JISAN 同じ場所に種と花が同時にありました。   ブリア 前にアップした画像の花ですね。 前の画像よりややくたびれモード気味でしょうか、、 名前が出てきませんです。  
GG 。  
ko-ji ピンクのを買ったはずなのに、ほっといたら白の花が咲きました。 レンズはタムロン90mm、F2.5(MF)+”×1.5テレコン”です。   papuru 真ん中の、あたりがヤャピンクですね。雨のしずくがまた素敵です。   ペッタンコ1号 ピンクのはずなのに白って不思議ですね。水滴がついているので生き生きした感じです。バックがグラディエーションみたいになっているのがおもしろいですね。  
TOMOくん 以前の撮り置きから   よっち 久々のよっちです。 撮り置き、いいじゃないですか。 写真雑誌に出てきそうな素敵な一枚ですよ。 私も過去に撮った自信の一枚を出したいくらいです。   TOMOくん よっちさんありがとうございます。 今、オカトラノオで悩んでいて、気分転換に前のを見ていたら これがあったんです。 気分一新、またあの花に取り組みます。  
GG 。  
GG 。  
TOMOくん 望遠マクロだと、こんなのばっかり 撮りたくなってきます(^^)   masa TOMOくんさん 私も180㎜の望遠マクロで同じ魅力に嵌っています。 小さな草花たちの精一杯の姿を紹介するのもまた嬉しいではありませんか。   T.M.@YOKOHAMA 可憐な花ですね...紫の花と緑の背景がベストマッチ!   papuru はじめましてpapuruです。 バックスタイルが写っていますね。しっ〜とりしてます。  
TOMOくん これも以前の撮り置きから  
Yokusia 前より少し大人っぽくなったみたいです。 色補正あり。   へい柔道 あはははは。カワイイカワイイ♪ それにしてもずいぶんとYokusiaさんに気を許してるんですねー。 ぜ〜んぜん警戒されていないのがスゴイ。   Kasumi よくよくレンズのとこみたら30mmなのね。 すごいです〜〜〜  
Yokusia つけたしです。 今年の初め、日本語専攻の友人から、「あけおめ!」というメールが来て びっくりしました。なんだか外国人の方が、私よりこなれた日本語を知って いるような。化石化しないように(もうすでにしてる)気をつけないと(笑)   へい柔道 ギザカワユスなんて常人は誰も知らんので安心してください。 あけおめ・ことよろは、もうちょっとダサいす。 4年ぐらい前とちがうかなぁ。   Yokusia 最近、日本のはやり言葉に全然ついていけていない私なので、勉強になり...  
Maciej Panorama Gdansk.   T.M.@YOKOHAMA This is a town where the history is felt.  
Maciej Gdansk panorama .   万里のパパ 素晴らしい景色です。   ブンブン This town is visible to a town which comes out in a fairy tale It is very wonderful.   Maciej ブンブン 万里のパパ ありがとうございます非常に   Maciej http://www.gdansk.pl/en/?PHPSESSID=905657ef4e51d9ca9f06143c4663eeae  
Maciej Neptun  
Maciej Pirate in Gdansk.  
Maciej Mime in Gdansk.   T.M.@YOKOHAMA Is the steeple at the center a palace?   Maciej There is center of old city Gdansk. This tower this old gaol.  
ママくん はいはい(^^) そうそう、Kasumiさんですね。 おーーーーい、生きてるのかよっ! フランさん、リボンさん。。かわいいかも(^^)  本...  
まりっぺ 今がまさに見ごろですね。 そばを通るとつつじの香りがします。   そよ風 斜面一面ツツジ見事でした  
いっクン Kasumiさん、ありがとうございます。 それでも、私の周りにはバズーカ砲の様なレンズを付けたかたが、 数人いらっしゃって私はあのファインダーからはどの様に観えるのか とても興味があります^^!   は〜ぶ 飛んでいるジャット機はもちろんですが、中に乗っているパイロットさんまでクッキリですね すっばらしいですぅ♪   いっクン は〜ぶさん・ありがとうございます。 ...  
GG 車窓より  
GG 。  
GG トンネル・ビュー にて   GG 左側の岩がエル・キャピタン、中央奥にハーフドーム その手前にブライダルベール滝。ヨセミテ渓谷の有名ポイントが一望  
GG 1000m、花崗岩の一枚岩。最近レンタルビデオで「フリー・ソロ」 という映画を観た。命綱など安全確保道具を一切使わず...  
Cil E-410+Konica Hexanon AR 52/1.8で撮影。 庭のチューリップが最盛期を迎えています。^^; 近くにある、国立海浜公園(ひたちなか市)のも行ってみたいですね。   まりっぺ Cilさんちのチューリップですか? 素敵ですね。 チューリップっ...  
GG 。  
T.M.@YOKOHAMA 鎌倉、安国論寺の境内に咲いていました。 珍しい花なので、カメラを向ける人が大勢です。   T.M.@YOKOHAMA 安国論寺ではなく、安養院でした。失礼しました。   m,asa ブナなど明るい落葉広葉樹林に見られるんですが、植林で杉林に変わってしまって全国的に減っています。 ポカリとしたお椀のような姿、純白の中の鮮やかな黄色、いいですネ〜。 実はこれまた鮮やかなブ...   papuru 日差しも良く白と緑の配色が綺麗です。  
T.M.@YOKOHAMA 本堂の手前にある楓は新緑に輝いています。 鎌倉、安国論寺です。   ブンブン カエデの若葉がとても綺麗ですね。 適度な光が差しているのでより新緑が強調されて背景の柔らかいボケと相まってとても素敵です(^^)   万里のパパ 新緑の色がとても素敵です^^   papuru 左上の葉っぱが綺麗に輝いていますね〜♪   papuru あの、すみません〜; 書き間違いました。「葉っぱが」× 正しくは「若葉が」です。○  
GG ヨセミテのブライダルベール滝は二段落ちとなっているようです メインは高さ188mとのこと  
GG 滝のふもと、この辺りで飛沫がかかりこれ以上無理。  
GG 。  
haruemster テーマパークのショーです。 パチパチパチ(拍手です)   papuru いやいや思いっきり拍手です! お見事な芸ですね!   ブンブン これはどう云った状況でしょうか? 輪くぐりの瞬間の様に見えますが・・・   習作 パチパチバチ・・・・。 輪から抜けたところなんでしょうね。 すごいですね。この運動神経。   haruemaster papuruさん、ブンブンさん、習作さん、こん...  
papuru あっさりブルー!   papuru 立てになーらんだぁ〜♪ あ、チューリップじゃないのよねー!  
T.M.@YOKOHAMA 春ですね...   papuru 先週は蕾だったのが開きました。^^   習作 すごい花の付き方ですね。 真っ白に雪が積もったようです。   papuru 皆さん、コメントありがとうございます。 この時ズーム使わなかったんです。綺麗に開いてたのでズームも忘れて〜;みやすかったかもです。  
papuru 天気がよければ良かったのにぃ〜(反省)   習作 まあ、天気だけは仕方がないですよ。 なるようになれってことで。   papuru masaさん〜開きました。 天気が悪くて・・今日撮らないと散ってしまうので・・ 見ずらいかもしれません〜;;。 習作さん〜 ですねー天気だけは仕方がないですね〜 で、モクレンでしたか?すみません〜;。   ブンブン モクレンは機を逸するとすぐ色が悪くなっちゃうので、タイミングが大事ですよね^^ 早く青い空が広がるといいですね^^  
papuru 公園の花もワクワク楽しみでしゅう!   papuru オレンジのパンジーは私としたら珍しい色でした。   ペッタンコ1号 どんどん咲いてきているみたいですね。楽しみですね。大きな噴水もあるんですね。噴水をバックに花を写すっていうのもきれいかも。   papuru ペッタンコ1号さん〜 もう、とにかくドンドン咲いてきてます。 たまたま噴水の側に飾られてましたので、こ〜れはラッキーでした。  
papuru この次は横並びぃ?   papuru 花の咲き具合が寂しいかも?  
T.M.@YOKOHAMA 午後の日が苔むした庭に差し込んでいます。 木々の新緑も輝いています。 鎌倉、妙法寺  
Takamori 真っ赤なバラに寄れるだけ寄ってみました。   まこ うわぁ〜 溶岩の海みたいですねぇ〜   papuru うはっー!タイトルにピッタシ! 私は、また曲に変えてしまおうとする〜; 一瞬この赤い薔薇を見たとたんに「悲しき願い♪」が、浮かんできました。 一輪の赤い薔薇を・・・ タイトルとおり情熱の赤い薔薇♪ヨイマス♪   つよん 凄いですね! モニタが真っ赤っかになりました(^.^) グラデーションも綺麗で、流石です 露出もぴったりだと思います   booska 私も真っ赤なバラにチャレンジしまし...  
つよん こんばんは つぼみの時とは全く違うんですね。 つぼみとで、二度美味しい♪ 白と混ざった感じ?これはこれで綺麗ですね。 水滴も味わいを深めていると思います。   Takamori 2843のその後です。 蕾の面影はあまりなく、「まろやかオレンジ?」色のバラになりました。 今日は昼頃から晴れて急に気温が上がったので、仕事をさぼって(笑) 様子を見に行ってみました...  
S9000  赤く色づく葉っぱと落ち葉の絨毯。 実はピクチャースタイル「紅葉」も 起用してます。ははは。   ひでぶ S9000さん、こんばんは。 雰囲気のあるいい写真ですね。このような光の扱いが上手な人は、私自身ができないのでうらやましく思います。 近頃はDPP使用しないのですね。   ブンブン 光を上手く取り入れられて、温かいお写真になっていますね^^ 背景に少し明るい開けた場所を持ってきているので奥行きと開放感を感じました^^   ブリア >ははは。 効果あるなら積極的に使かな、「紅葉」 ...  
S9000  斜光を当てこんでがっさがっさ撮影しました。 秋色の春(その3)もそうでした。  パレード撮影の結果を整理していると、この カットが出てきて、なんとなく気に入りました。   ブリア 題名の理解が難しそうですが、 確かに類似カットのなかに違うカットがあると気になりますよね。 意味が違うかな。   rrb 何故に歩道部分のど真ん中に木が…!? 歩道のほうが後で造られたような気がするのですが…。 ん〜…謎!   ブンブン rrbさんの仰る様...  
Cil E-410+Konica Hexanon AR 52/1.8で撮影。 プロも認めている、滑らかな描写といわれている、E-410のモノトーンで撮影 してみましてた。^^;   neuroshaker こんばんは。お久しぶりです。 モノトーン印象的ですね。きっとカラーでも素晴らしかったんじゃないでしょうか? この描写は410ならばこそ?それともレンズでしょうか?  
papuru 花弁が透きとおって綺麗でしたのでカシャリです。   papuru ん、並んでいる・・  
Takamori 半日楽しませてもらったバラ園です。気がつくと周りに誰もいませんでした。   つよん おはようございます カット毎に色々考えていると、あっという間に時間が過ぎてしまいますね(^_^; 僕は周りが気になって、適当にやってしまうことが多くて(>_<) 木漏れ日が印象的です   papuru 赤い薔薇♪の、陰に赤くキ〜ラリと光っているのが印象的ですね。  
S9000  すかっと晴れなかったけど夕日はそれなりに 美しかったです。