よし neuroshakerさん はじめまして ご指摘のように WEBで調べたらシマハナアブでした ありがとうございます   よし GW最終日、朝から今日も雨。 ハチと格闘すること30分あまり 今日はマクロで挑戦!   neuroshaker きれいですね。 これは蜂?アブのような気もしますが? でも、そんなこと考えなくても、美しいと思います  
papuru 元気いっぱい   PINK★ROCKER 昨日と一昨日は風〜、今日は、雨(ノ_<。)うっうっうっ お天気には、勝てませんね〜   ペッタンコ1号 雨に濡れて鮮やかな色になっていますね。バックの曲線が魚眼レンズで写したみたいでおもしろいです。   papuru 雨に打たれたあとでもシヤッキ!と・・気持ち良く花弁がしっかりしています。   PINK★ROCKER ペッタンコ1号さん! 有難う御座います、言われて気が付...  
PINK★ROCKER 水玉を被った花も、情緒あるかな?って・・・ もう直ぐ、紫陽花の季節ですね〜、雨の紫陽花が、楽しみです。。。   papuru コサジューのような花弁全体がやんわりとしていますね〜♪ 雨にあたっているしずくもキラッ!と・・輝いてます。   PINK★ROCKER papuruさん! 有難う御座います、しずく、良い感じでしょうか?  
KNN バレエを踊っているように見えました。   つよん ! アザミの棘っぽい雰囲気が良いですね♪ 葉の色の濃い感じも強さを感じます   booska すごい想像力。そう言われて見ると、それにしか見えなくなってきた。3人(?)の動きを感じてしまうのは何故?   つよん 言い忘れです 上の葉っぱが広げた腕のようで… さぁ、一緒に踊りましょう♪   papuru ルンバ♪でしょうかね〜;   Takamori 構図のリズム感が素晴らしいですね。 色や形の表現が、自然をショーステージにしてしまいました。 楽しい...  
makoto 大雨の日に行ってきました・・・キリが出た幻想的なユリの丘を撮りたかったのですが花がまだ咲ききってませんでした・・雨を表現したくてユリにはボケていただきました・・(^^ゞ   とんび makotoさん お帰りなさい  お待ちしておりました。 幻想的なユリの丘に、雨の感じがよく出ていますね。背景の丸ボケと色調が気持ち良いです。   しゅうやん 緑の小枝のしっとり感が良く出ていますね。ピンクの花々との組み合わせもとてもいいです。素敵な作品ですね。  
きし RainDrops on Roses♪というナンバーがサウンドオブミュージックに ありますが、GW最後の日東京は雨だったので、バラの上の水滴を 狙ってみました。ピントを合わせるのは難しいわ、花は揺れるわで 大変でした。 旧古川庭園にて...   一歩 咲きはじめの薔薇 赤色と水滴も効果的で みずみずしさが良く出ていますね。  
習作 青森のフェリーターミナルで。   papuru わっ!大きいフェリーですね。   ウォルター 「張力」 確かにロープの硬さ・力強さが伝わってきます。 そういえばしばらく青森−函館間乗ってないな〜 北海道行きたくなります。   シルドラ そうですね。ウォルターさんもおっしゃるように、舫い綱の力強さが生きた作品だと思います。私なんぞ、ただ船を撮るだけで終わっちゃいますが、こういうのを入れるあたりさすがですね。   papuru 凄いです!ロープの迫力!   SAKURA犬 習作さんの...  
朝太郎 GW最終日最悪の天気ですね。 毎度ですが、庭からカキツバタ・・・     しゅうやん ほんと 6日のお天気は雨ですね! 色鮮やかな かきつばた で紫色が引き立っていますね!   朝太郎さん こんにちは 「いづれがアヤメか杜若」 このレンズの解像度凄い!   朝太郎 GW最終日の雨 良いのか悪いのか? 軒下よりの撮影でした、あやめ・花しょうぶ・杜若 見分けが つきません。解説できる?   Takamori 雨なのにこの抜けの良さはどういう離れ技をお使いなんでしょう。 花弁...  
ペッタンコ1号 昨日買ってきたブルーデージーです。今日は小雨で濡れて、生き生きしています。   papuru ペッタンコ1号さん!こんにちは〜! カットしたような花弁ですね、生き生きしているのが凄く伝わります! 可愛い花です。   PINK★ROCKER ペッタンコ1号さん! 雨玉って、写真の、素敵なアイテムですよね!? 僕好きなんですぅ、濡れたお花(v^ー°)   ブンブン シットリと濡れて模様の様にも見えてきますね^^ 買ってこようかな〜(^^  
鼻水太朗 近江八幡市 賀茂神社にて。京都 上賀茂神社にもあるそうです。 最悪の天候 人出まばらで最高(?)。 古式競馬だそうです。   これは、馬場の下見でしょうか。 だんだんと気合を入れて、さあ、用意は良いか。 ハイヨー、シルバー 古すぎて誰も分からないって、、、失礼しました。  
馬夫 家の前に咲いたチューリップを撮りました。 実はカメラ初心者でs6000fdをようやく使いこなす事が 出来るようになってきてすごく面白いです。 素人写真ですが掲載いたします。m__m   つよん 馬夫さん、初めまして! 端正なチューリップですね♪ 同じカメラですね! 僕も初心者ですが、弄りすぎて訳が分からなくなったりしています(>_<)   つよん 度々ご免なさい S6000fdのこれは、と言ったコツなどがあった...  
鼻水太朗 騎手は やっぱ!!!!! 少年が美少年がいいにゃ おっちゃっんからじいちゃんは・・・。 やはり この辺から変えて盛り上げてほしい。個人的な意見です。 だから 顔が見えないように撮った ほんとかいな??!。   Sakura すごい迫力ですね。なんかどきどきしました。(^^   ブンブン これが白馬だったら、絶対鞍馬天狗だな〜ってこの迫力の走りに感激してます! 画面から今にも飛び出して来そう(^^)   鼻水太朗 ブンブンさん この...  
鼻水太朗 だんだんとやりすぎるんですね、もっともっとといきたかったがわからんくなった。   stone >わからんくなった。 よくわかります〜(^^ フィルターって使いはじめると面白いんですけど 加減がだんだん判らなくなります〜〜! 正面に近い斜前からの構図ですから、流しが難しいですね ズームも使った方がいいかもです。   鼻水太朗 stoneさんはプロだった どうもどうもです、 せっかく買った高〜いソフトもう少し使えるようになりたくて でも むずかしいです。  
鼻水太朗 プリアさん >7頭で2頭づつ?1頭あまりますね。 確かに2頭づつ走っていましたが よくわかりません。では。   Sakura これも、馬が浮き立って見えますね(^^ 迫力、満載です。   rrb こりゃまたスゴイ! まるで3Dで見ているようです! どうしたら、こんなに撮れるのでしょう?   ブンブン う〜ん、スゴイ! まるでステレオカメラで撮った写真を交差法(より目)...  
鼻水太朗 7頭の馬が2頭づつトーナメント方式で争うのであるよ。 はっきり言うが全体に盛り上がりがないな。   ブリア 7頭で2頭づつ?1頭あまりますね。   迫力のある写真です。 先頭の乗り手クラウチングスタイル。 後方、にらみつけてぐんぐん迫ってきました。 さあ、直線勝負だーーーー。   ブンブン 正に蹄の音が押し寄せて来る様な迫力のカットですね。 白馬の蹴った砂埃が凄まじい状況を物語っていますね^^  
O茶  私の連れ添い、云十年前の美人、・・・後ろの席の女性がきになります MNBさん・・・   MNB は、はい なんでございましょうw   O茶 MNBさん、声かけてすいません錯覚でした、取り消してください。   MNB いえいえいいんですよ。 ボクは世の中全ての女性が気になりますw   mami こらっw男性も気にしないと!  
Kasumi rrbさん、ロウでヤ....ロウ  ぶっ ぶぅ〜〜〜!!   Kasumi 朝太郎さん、ざぶとん赤なんでカラ-じゃだめよねぇ〜〜!!   Kasumi rrbさんも使いなさい!! 愛のムチ  ビシッ ビシッ  ビッシィ〜〜ン!!   Kasumi 只今睡眠中、cs2は難しっくて写真どころではありません!!   朝太郎 雨では、ネコも退屈でしょうね。 モノクロが良いぞ。   rrb 雨ですねぇ(>.<) 夜には止みそうな雰囲気なんですが…。 CS2は難しい? ソフトはあまり使わないの...  
Cil E-410+Soligor 200/2.8(Konica Hexanon マウント)で撮影。 オリスタ2で画像補正。 雨降りなので、高感度を使って、絞り開放で撮影。 このレンズ、古いレンズですが、絞り開放でも、ハチャメチャにはならないので 結構使えます。  
papuru まだまだ咲いていますぅ〜♪   ブンブン 今日は9日ですが、未だ散らずに咲いているでしょうか? これは山桜でしょうか、綺麗な色ですね^^   papuru 桜の葉からして、たぶん?山桜だと思います。 この淡いピンクが好きで追っかけてました。   booska 来週はまた北海道へ行く予定ですが、それまで咲いているんだろうか? 桜以外はどんな状況でしょう?来週持っていく機材で色々と悩んでいます。(仕事で行くのにね)  
papuru にげた筈なのがぁ?  
papuru 散っているとこもありですが、咲いているとこもありです。  
papuru こっち向いてほしかったぁー! 連レスご〜めんなさい!   ペッタンコ1号 ははは、題名が、あっち向いて去っていく姿に合っていておもしろいですね。   papuru 笑・・・ このときは、ほーんとうに撮ろうとしたら、そっぽ向かれちやって・・ カメラを向けたらツーンとされたように見えたのです。   papuru 何?すねているんだろう?  
papuru 天気がくずれそーうな?ボートだけ撮りました。   ブンブン どうせなら、papuruさんがボートに乗ったセルフポートレートが見たかったなぁ〜(^^)   papuru ブンブンさん〜♪ 笑・・・此処は広いです。ゆうっ〜たりとした気分を味わえます。   PINK★ROCKER papuruさん! さり気無い、素敵な1枚ですね〜 僕も、ボートレイトじゃんく、ポートレイト見たいなぁ   papuru 機会があったらぁ〜〜ですね? やはり天気の良い日じゃない...  
papuru こ〜んな感じですょー!   習作 きましたねー。 これからが本格的に満開というところでしょうか。 papuruさん、残されていたカキコから想像するに、迷惑カキコロボットの攻撃をずいぶんはね返していたのですね。ありがとうございました。 今もありますが、これでも相当落ち着いた方なんですね...   papuru そうなのですょ〜; 全く見てない方が、ご覧になると荒らしに思われるかなー...   papuru もーぅちよっと天気...  
papuru 桜は咲いています。  
papuru 同時に開いてしまうのです。  
朝太郎 カラーだって 家内に聞いて解りました。   Kasumi 白黒で撮ってもカラ-でしょうかぁ??   朝太郎 白黒での撮影は?ん?カラーですね。 座布団2枚!   Takamori 切れのあるマクロ作品がガッツンガッツン来ますね〜! さすがです。   papuru 笑・・・ カラー・白黒で撮ってもカラー 朝太郎さんとkasumiさんの会話(笑)楽しそうですね。 割り込みですいませんが追加で座布団を私も2枚! お邪魔し...  
ブンブン papuruさん、ゴメンナサイm(__)m 折角の咲き始めた綺麗な桜だっ...  
papuru 上げてごめんなさいね〜;;;。   papuru 天気が今一   いけnet 天気は残念でしたが、桜満開のようで。 管理人様もですが、papuruさんも保守活動ご苦労様です。   papuru いけさん〜こんばんは、ありがとうございます。 二コン・ペンタが?んーんー荒れています〜〜;;。   papuru これこれをブンブンさんが調整してくれた写真です。  
papuru そうですね〜 北海道の春は、これからですから楽しみです。   papuru 一色はみな綺麗ね〜♪   SAKURA犬 長い冬を冬芽で準備し、春が来て一気に芽吹いた 勢いがありますね。ハツラツとして楽しそうです。  
枇杷  
papuru 違った色が並んでましたので、綺麗だなあと思ってまたまたカシャリしました。   PINK★ROCKER 良いコントラストだと思います(⌒⌒)v   papuru ありがとーん!このデジは17mmが最高なんですょ〜;;; オハズカ氏ですが・・  
papuru 撮って見ました。   SAKURA犬 papuruさん、今晩は。 複雑な幹と枝の形ですね。なのに、葉はあっさりと 流れていて、いさぎのよい、さわやかさを感じまし た。(擬人化しすぎ?)   papuru SAKURA犬さん、今晩は〜。 一本一本みてますと複雑なんです。 何故?撮ったんだろうなーんて・・ 流した葉は余り見たことが...   ペッタンコ1号 枝の曲がり具合もおもしろいですね。不思議な感じです。  
papuru 水面にね〜!   習作 反射に注目して、わざと本物をカットするところに、工夫が感じられますね。水面も静かで鏡のようです。   ペッタンコ1号 水面の方だけ写されたのがよかったですね。おもしろい写真ですね。  
papuru い〜感じでした。   シルドラ こんにちは。 これは、これから満開になるのでしょうか。後ろの建物も、有名なものなんでしょうね。北海道は一度しか行ってないので、無知でスミマセン。   booska 先ほど、札幌到着して、さっそく桜撮りました! なんだか嬉しいなぁ。   今日のNHKでのニュースでやっていました。 本日(16日)、北海道の釧路に桜前線が到着したと。  
papuru 花の香りってよいねー!   ブンブン 綺麗な赤薔薇ですね。 北海道は薔薇が咲くのが早いですね〜(^^   papuru ブンブンさん〜 北海道はいつもなら遅いのですが・・ 今年は何故?かなぁ〜?咲いていました。  
papuru ピンクの薔薇がぁー♪さ・い・た   haru えっ?!もうバラの花が咲き出したんですか! 北海道、、早いですね! 良い香りがしてきそうですよ〜♪   ウォルター もうバラが咲いたんですか? バラも良い被写体になってくれますよね。引き続き写真楽しみにしております(^^)   ブンブン こちらは赤いものと黄色のものとがあり素敵ですね^^ 品種が違うのか葉っぱの色が少し違う様な気がします。  
papuru そろそろ公園に行かないとねー? お天気しだいだけどね!   papuru ピンボケも良いとこですぅ〜♪