和音 新年明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします 新年一発目らしいお題ですね!   Ekio ◆和音さん。 今まさに飛び立った瞬間ですね。子供たちのあしたに幸せが訪れますように。 今年もよろしくお願いします。   鼻水太朗 和音さん 今年もよろしくです。 コメントいらないですね、ボクの、いい テーマに会うな。   im 和音さん あけましておめでとうございます。 タンポポの種の旅立ちの【あした】印象強いお写真ですね。 今年もよろしくお願いいた...   赤いバラ 和音さん  新年 明けましておめ...  
習作 山寺から見た風景なんですが、山、また山、まさに山形と感じました。 そして山の形がおむすびみたいな山がいっぱいあって、北海道から出かけた人間としては、非常におもしろいです。   papuru 山に山が重なって、何処まで山があるって、追っかけしたくなります。 で・・撮影いですね〜♪   ウォルター 習作さん おはようございます。 五大堂から左手側を望んだ景色でしょうか。 頑張って登られたんですね。お疲れさまでした。 小生あの山並み...  
ブンブン いけnetさんのコダワリの爆睡ショット! いつもながら癒されますね〜(^^)   papuru 二ャンちゃんのポーズが可愛くてたまりません! 次はどんなポーズかなぁ?   いけnet 昨日の5月6日はゴロ(56)ニャンの日でした(笑)。 語呂がよろしいようで。 失礼しました〜。   papuru いけさん〜二ャンちゃん!かーわいぃです! 笑・・・横向きで「寝ているんだから、起こさない...  
習作 小山卓治ファンさんの写真を見て、こんなのを撮っていたのを思い出しました。いつ頃のものなんでしょうね。 山形の山寺で撮ったものです。   ウォルター おぉ 新手の千社札ですか? 釘か木ネジでしっかり打ち付けられているみたいですね^^;   小山卓治ファン 習作さん おぉ、協賛ありがとうございます。 かなり古そうな看板ですね。 こういうの大好きなんですよ♪  
よし まりっぺ さん WEBで調べたらシマハナアブでした タイトル訂正 ↓ 2匹のシマハナアブ   よし こどもの日、生憎の雨 窓越しに訪れた2匹のハチ、仲良く蜜を探しに来た様子。 残念なことはマクロではとどかなかった事。   まりっぺ 蜂が動き出す季節なんですね。   よし まりっぺ さん はじめまして 九州ではGW後半雨で残念でした でも、ハチたちは蜜を求めて庭先へ... 今後もよろしくお願いします。  
ひだか 先週のGWに震災後初めて山古志に行ってきました。あの恐ろしかった大地震から2年半の月日が流れてしまいました。(実は、僕自身山古志に撮影に行って旅館のお風呂場であの新潟大地震に遭遇しました)大分復興も進み今年から田植えも出来るようになったようです。しかし、まだいたるところに恐ろしい爪あと...   しゅうやん 山古志村までお疲れ様でした。地震の復興は長い年月がかかると思いますが、...   Maciej 美しい光景  
習作 オリンパス板で雪の山寺があったので、私は春の山寺を。 http://photoxp.daifukuya.com/exec/olympus/6132 春は初めて行きましたが、...   ペッタンコ1号 へえ〜こんな急なところに山寺が・・・。中国か...  
papuru この蕾も開くのが楽しみです。 連レスで、ごめんなさい!^ー^  
papuru booskaさん〜 はい咲いているうちに撮ります。 この次なんて言ってたら散ってしまいますもん! ありがとうございます!   papuru 昨夜〜撮った桜と同じです。   papuru フラッシュになっているぅ〜;; 昨夜のままでした。   Takamori papuruさん、こんにちは。 せっかく楽しみに桜を撮りに行かれたのに、フラッシュが残念でしたね。 時間があればもう一度試されては?桜は一年に一度しか咲きませんし。  
桜
papuru 桜が開いたと同時に葉っぱが出てます。 フラッシュ機能になっていたのは気がつきませんでした。  
papuru 家の近くに咲いている花が、いつの間に、びっーくり!   papuru 私のデジカメヘン?今日撮ってるのに、日にちが一日はやくなっています。(汗)   came papuruさん、日付け設定だと思いますヨ。 ってか、これ何の花でしょ。   papuru cameさん〜 認定?そうですね〜今まで日付けとりだったので・・ って?また黄色が綺麗なので、よく分らないで撮りました。 これまーた失礼...  
papuru 綺麗なピンクでしたのでカシャリです。  
papuru 色が鮮やかで、とおり道でカシャリです。 あら〜;フラッシュのままでした。(汗)  
ひでぶ うすむらさきのあやめが近くの空き地に咲いてました。 この花が咲くと菖蒲や紫陽花の季節が近いなと感じます。   やさしいグリーンの中に、あやめがすっと立っている様が とてもきれいです^^ 至近距離のマクロ撮りもいいですが、引いてその佇まいを 撮るのも、風情があっていいですね   ブリア あやめ、等倍撮影しちゃうとやっぱりグロテスクになりますねぇ。 といってもやりたくなる自分がいます。   ひでぶ Fさん、ブリ...  
そよ風 道端で〜〜いろいろ方向を考えましたが〜〜なかなかうまくいきません  
papuru わぁっ! すーてきな花ですねー すーばらしい青ですね〜♪よいそーう!   TOMOくん アルプスの名花 ゲンチアナアコーリスです。   papuru とてもシックな、ふ〜いんきです。  
はる 満開までには何日かあるようです。 近くのお宅で撮らせて貰いました。入場料はかかります。   papuru キラキラッ〜と綺麗ですね〜パープルレイン♪の・・ような流しが、すーてきですんね!!   papuru すいません!文字が「んね!!」は訂正です。   papuru 上げます   ブンブン もう少しで見事な状況になりますね。 ピンの位置の素晴らしさと帽子の方の配置に痺れました(^^)  
藤
papuru いろんな風に想像させられますね〜♪   ブンブン 当地はゴールデンウィークは田植えの時期に当たります。 山間の田んぼで若葉が出始めた樹木を前景にしました。   KENT こんばんは。 何かXPが変ですね? どうなっているのでしょう??? うひゃ〜!なんだ!なんだ!この作品(^^ゞ 背景に、手前の主役が浮き上がって♪ ブンブンさんだからこその作品だと...   papuru 一瞬@何かしらと思いました。 絵柄を見ている気分です。素敵な作品ですね〜♪  
TOMOくん 夜まで雨が降らないようなので、 急遽、六甲高山植物園へ(^^) 向うへ着くと、空も薄曇りになってきて 絶好の写真日和。 たくさん人が来ていました。 一番撮りたかったイワウチワは、もう終わっていましたが、 シラネアオイは、なんとか撮れました。 往復4時間、疲れた〜!!!   ペッタンコ1号 長旅、お疲れ様でした。六甲高山植物園ですか。一度行ったことがあったような。途中の...   papuru はじめて拝見しま...  
papuru もーぅ!花によいそう!   TOMOくん ボケボケになってしまったみたい(^^)   ブンブン これは”野漆”と云うのですか、勉強になりました。 くるべきところにシッカリとピンが来ているのでボケボケなんかには見えませんよ^^ 柔らかい光でとても綺麗なお写真でした^^   PINK★ROCKER 新緑の優しさが、伝わる、柔らかい絵ですね〜 全然、ボケてませんよー   TOMOくん ブンブンさん・PINK★ROCKE...  
柳沢君 昭和記念公園での一コマです。 明日は暑そうなので、少しでも清涼感を味わっていただけたら幸いです。   papuru わぁっ〜涼しそうですね、緑も綺麗ですしぃ〜青空もぉ〜〜 広い噴水で爽やかです。   papuru 上にあげます  
papuru 上にあげます   TOMOくん ユキモチソウです(^^)   ペッタンコ1号 これが植物ですか?って言いたくなるような不思議な形でおもしろいですね。不思議の国のアリスに出てきそうな雰囲気がします。   ko-ji 真っ白い雪をくるんだようで面白いですね。 似た様な、ウラシマソウ、マムシグサは見てますが、これは見たことが有りません。   papuru 白いのはハットのような形ですね(失礼) 魅力的ですね〜♪   masa サトイモ科テンナンショウ属に共通の仏炎苞...  
ブンブン これはつつじでしょうか? 暑い日差しを浴びてRenaさんの目に飛び込んで来たのですね^^   私もそう思います^^ このお花はなんのお花ですか? かわいらしいお花ですね^^   ブリア 確かに暑かったです、 でもいい撮影びよりの日ですよね。   Rena 真夏のような一日でしたね〜 赤い花を見つめているとなぜか迫ってくる感じが しませんか? わたしだけ〜かな(^^♪   Rena Fさん この花...  
いけnet 庭の花(クレマチス)の上でカナブンさんがせっせと仕事をしてました。 邪魔しないようにパチリ。 ちょっと前の写真ですが、在庫アゲです。   papuru いけさん!ちよっと前って先々週のでしたら良いと思います。 た〜しかこちらの板で半年前までの写真はOKと言うことでしたょ・・ クレマチス綺麗ですね!   いけnet >papuruさん 写真整理してたら、アゲたくなる写真が出てくることってありますよね。 このクレ...   SAKURA犬 とても綺麗ですね。 シベ...  
柳沢君 昭和記念公園での1枚です。 葉が綺麗だったので逆光で撮ってみました。   papuru きーれいですね、風のある日は無理なのでしょうね? 和みました。   TM@ヨコハマ 透き通った鮮やかな黄緑の若葉に葉の影が いい味でていますね。 日を浴びて黄緑色に輝いて若葉の眺め初夏の寛ぎ   papuru 綺麗な光ですね   papuru 上にあげます  
ひでぶ 綿毛の中に迷い込んだ虫君、末路はいかに。   隠れて休息しているのかも^^   ブリア 虫系は何の虫か分からないがちょうどいいですねぇ。 自分、今日アブラムシをたまたま撮ったんですがあまりにもグロテスクで 人様に見せられるような写真でなくなってしまいました。(泣)   ひでぶ Fさん、ブリアさん、ありがとうございます。 「末路」はネガティブですので「運命」と訂正します。 綿毛がソフトフィルターになってくれて...  
papuru 花・花・花は絶対に好きょ〜ん♪   柳沢君 昭和記念公園まで行ってきました。そこで撮った1枚です。   ペッタンコ1号 わぁ〜!ずっと向こうまで続いていますね。これだけ咲いていると本当に幸せな気分になれそうですね。   papuru 色バラエティ〜♪きーれいです! 何処まで続いているのって感じですね〜♪ん〜良いなぁ〜♪   papuru ん〜♪タイトルとおりです。   papuru 上にあげます   ブンブン 初めまして、柳沢君さん。 丁度いい具合...   papuru 全体的に...  
ブンブン 静かなせせらぎの音も荒々しい水音も自分にとっては快適なBGMです。 少し表面の変わった岩の濡れた質感を出したかったので、PLは半分くらいの効果に留めました。   ウォルター 滑らかなリズム感(?)のある絵ですね。ぬれた岩の質感もいいですね。   stone きれいで柔らかいです 清流の上下のうねりも飛沫もほどよくて気持ちいいです。 緑も輝いてて いいなぁ  
PINK★ROCKER 出不精な僕は、渋滞だいっきらいなので、お出掛けしません(;´▽`A`` そんなわけで、パジャマのまま、庭の撮影です(≧∇≦)/ ハハハ でも、風が吹いてて、邪魔するんですよ〜   papuru いや〜はや〜!きーれいなぁ! ツツジですよね?   papuru ツツジ?ん?教えて下さい。  
PINK★ROCKER 棘がある! とっても優しそうな色合いで、柔らかそうなですが ヘ(><#)ノ アイタッ    ペッタンコ1号 とげを写そうという発想がおもしろいですね。透明感のあるすっきりとした色のトゲが、バックの丸ボケとマッチしていてとってもきれいです。   PINK★ROCKER ペッタンコ1号さん! 有難う御座います、写真は、発想も、豊かにしてくれますよねー 昔、棘を、鼻の頭につけて、遊んだ記憶が、蘇って来ました〜   papuru 棘なのですか?私は蕾かなと・・ よく見ますと棘ですね〜左右に...  
stone 怖いくらいに綺麗なグリーンですね! 吸い込まれそうです   ブンブン へい柔道さん、いつもありがとうございます。 欠点だらけの写真でボツにしていたものですが、へいさんに評価頂いて嬉しいですm(__)m この反省は次回に活かしたいと思います。 へいさん、次の歌モノは?   へい柔道 ウマすぎて呆れ果ててますσ(^。^;)   ブンブン stoneさん、いつもありがとうございます。 このコンデジでは良くも悪くも新緑はこんな風に鮮やかに写...   ブンブン 人工的な堰の脇に沢山見られました。  
Takamori これだけまとまって咲いていると迫力があります。   馬夫 Takamori さんこんにちは^^ 素晴らしいですね、すごく綺麗です。 いや〜本当にお見事ですね、私もこういう写真が 撮りたくなりました。 今日はカメラを持って町に出かけてきます^^   まこ 迫力ですね〜 上手に育てているんですねぇ〜 これはいい!!   つよん 綺麗です♪ それぞれに濃淡があるんですね!   PINK★ROCKER Takamoriさん! 綺麗な紫が、出てますね〜  
志茂金武 ご存知、JR山口線山口号でございます。 煙が美しいと感じる人は少ないかと思うけどね きれいな煙はなかなか撮れんのじゃ   rrb makotoさんかと思ったのですが、志茂金武さんでした! 失礼しましたm(..)m ご無沙汰していますm(..)m それにしても、すごくリアルというか濃い煙ですね。 線路脇にも人がいるし…爆煙の匂いがしてきそうな雰囲気です。   鼻水太朗 力強いな すごい!!。 四字熟語好きね。   ファーザーズ 煙に美を見出す。 素敵ですね。 でも、どちらかというとこの煙に...  
Takamori つるバラのアーチのてっぺんに同じくらいの大きさの蕾がつきました。 (ぴちょんくんではありません) どこ子が一番先に開くか、よーいどん!って感じに思いました。   つよん これからどんな花が咲くのか、楽しみですね 希望に満ちた一枚…   papuru こんにちは〜♪ 向かって左から三番目かしらぁ〜; センスの良いアングルですねー!  
masa 見ているだけで、冷たい流れを掬って顔を洗いたくなります。 泡立ちと流れを両立させるのって難しいでしょうね。   ブンブン 自分では上手く清らかな流れが表現出来たかなと思っているのですが、泡だった部分がスローシャッターで流れているので、白とびの様になってしまいました(^^;   KENT お題が!見事にマッチしていますね〜! 清流!いいな〜♪ 白とび?ナルホド!そうでしたか〜でも、主役が活きていますよね(^.^)   papuru 流れが速くて水流の透明感き〜れいに撮っていますね。 羨ましいです。   万里のパパ 泡の切れ目がポイントです。 山女いるかなあ?  
neuroshaker 連続でごめんなさい。 結構人が大勢いる中で巣穴を掘ってました。 ちょっとびっくり。   小山卓治ファン コゲラっていうのですか。 僕もこの前見つけました。 啄木鳥の仲間でしょうか?   neuroshaker そうです。キツツキの仲間です。 この大きさでけっこうな穴を掘ってました。しかし・・・あんな所に穴を掘って営巣できるんか?って場所でした。   ファーザーズ 神代植物園の売店の近くの木ですか?   neuroshaker ファーザーズさんこんばんは。 これは広島の森林公園です。...  
papuru ペッタンコ1号さんの、おっしやるとおり木の根が凄く力強さが感じられますね! 緑も奥深い色目とか、くっきりしています!   haruemaster 新緑といえば萌黄色を思い浮かべますが、この濃〜い緑色は意表をついていますね〜   はる これは神秘的な雰囲気にあふれていますね。素晴らしい。   ペッタンコ1号 木の根がすごいですね。苦労して生きているんだって、語りかけてくるように感じます。バックの新緑との組み合わせもきれいです。   ブンブン 清流を求めて少し森の深くまで入ると、暗い場所に新緑が眩しかったです。  
ブンブン 清流を求めて少し森の深くまで入ると、暗い場所に新緑が眩しかったです。   ブンブン スミマセン、久しぶりに板を間違ってしまいましたm(__)m  
ブンブン キャノン板に投稿したものと同じ写真で恐縮です。 もの凄い樹木だったので・・・   makoto 水の冷たさを感じるような作品ですね。流れのアクセントの位置や岩の配置など流石ですね。   papuru ブンブンさん〜お久し振りです。 今時期の川は流れが速いですが、流れが滑らかな良い感じです。   万里のパパ こう言うところ好きです^^ 山女がいそうです^^ 見ただけでわくわくさせてくれる写真です^^   いけnet 清流も印象的なんですが、バックに見えるタコ入道みたいな樹木も、目を引きます。 水も透...  
ブンブン ひでぶさん、お礼が遅くなりましたm(__)m これからの季節は新緑や清流などの水辺が気持ちのリフレッシュが出来て好いですよね^^   rrb マイナスイオンがたくさんありそう! とてもすがすがしい気分になります。 いつもながらお見事ですm(..)m   ブンブン 初めて入った場所でビックリして暫く眺めていました。   ひでぶ 拡大して見ると臨場感が倍加します、ブンブンさんの横で 同じ空間を共有しているよう錯覚してしまいそうです。 清流の水辺は大好きな...  
Carillon 義理母のお気に入りの花を撮影しました。   朝太郎 母の日は、13日 綺麗な花 贈られたら、喜ばれますよ。 綺麗に撮れてます。  
つよん イングリッシュガーデンにて 何の工夫もない写し方です(^^;   まこ 良いですねぇ〜 まさに私の好きな色^^v 可愛いし^^ イングリッシュガーデンシリーズが続けられそうですか?? 楽しみぃ〜^^   papuru きーれいな花弁で形も素敵ですね〜♪   Takamori 素朴な緑と素朴な花。でもそばで一緒に生きている。 これが実は一番大切なんだなぁ。 そんな気持ちがしました。  
came 鮮やかな緑です。 バックのぼかし相変わらず、 うまいですね。   つよん まこ さん、 読みましたよ〜(@_@) チャレンジャーな人っているんですねぇ。 でも、ヘビイチゴより絹さやとグリンピースの方が食べたいです(^.^)   まこ 是非試しに作ってみてね。^^ にんにくは弱火でじっくりねww 旨かったよ〜ちょっと、炒め過ぎだけど><   つよん メタセコイヤでしょうか 5月5日のイングリッシュガーデンはひとまずこれで打ち止めに。 好い加減...  
came 北欧の花?ですかねw 綺麗です。  左の花、、さらに左に黄色い、かたまりが、気になるけどw   つよん イングリッシュガーデンにて 例のホームページで探しましたが、探し方が悪いのか名前が判りません(^^;   came つよんさん、黄色いかたまりの件、気にしないでネw   まこ うぉぉぉ〜 名前が分からない〜 あちこち引いてるけど見付かりませぬ>< 気になるよ〜 自分で見つけたい トケイソウにも似てるけ...   booska うわっ、なんだこりゃ。綺麗じゃん! 電飾の観覧車でも見て...  
papuru この日は晴れたり曇ったりでしたょ〜♪   papuru 山に雪があるので風が吹くと寒い筈 はりきって乗っていますね。   papuru 私は遊覧船に乗っていまして寒かったんですょ〜; 白鳥に乗っている方達は根性ありますね?   ペッタンコ1号 う〜ん寒そう・・・だけど楽しそう(^.^) 湖のすぐそばに山が見えるのはいいですね。きれいな景色です。もしかして洞爺湖ですか?  
papuru お昼の食事は何処で?食べようかなぁ〜!   万里のパパ 天然ヒメマスに1票   papuru 万里のパパさん〜 支笏湖だもんね〜ヒメマスを食べなきゃ〜ね! で・・私は迷いに迷って海老天丼ちょ〜美味しかったです!  
つよん 失敗写真なんですが… これって色飽和と言うんですよね? こう言う時はどんな写し方をすれば良いんでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m 敢えてそのまんま投稿させて下さいm(__)m 露出補正は-0.67、クローム設定です  
ブンブン 若葉のグリーンが眩しく、薫る様でした。   S9000 まるで新緑の銀河ですね。   ひでぶ 若葉から森の清らかな空気が漂ってきそうです。 秋になるとこの画面の葉のほとんどが紅葉しそうですね、楽しみです。   ブンブン S9000さん...  
neuroshaker やっぱりこれ貼っておきます。 昆虫館でとったのですがたくさんの蝶がいてもなかなか良いところにとまってくれませんね。   まりっぺ ギャハハハ・・・ではありがとうございました。 例の横文字、消えましたね。 管理人さんご苦労されたことでしょうね( - _ゞ ゴシゴシ 蝶よりもブーゲンビリア?に反応しちゃいました、私。 ご...   よし neuroshaker さん こんばんは E-410良い色表現されていますね オリ...  
蝶
つよん 黄色の藤の花… イングリッシュガーデンにて   papuru こんばんは、枝に花が沢山ついてますね! 開けごまー!   まこ ええええ、藤の花に黄色ってあるの?? それは咲いたところをぜひとも見てみたいですなぁ〜^^ 黄色も大好き^^   came バックのぼかしと、黄色い藤の花、いい感じ。   つよん papuruさん、こんばんは 全部が開いたら綺麗でしょうねぇ… まこさん、こん...