よし オリンパス板もネコちゃんシリーズになりましたね 毎日散歩で会っているネコちゃん鋭かった目つきが やさしくなってきた感じです。   いいですね、あちらでもこちらでもネコさん写真。 うれしくなりました。 これは被写体ぶれ? 撮影時間と、シャッタースピードに驚きです。   やま よしさん、こんばんは☆ この猫さん、大分よしさんに気をゆるしてきたみたいですね。 以前の鋭い目が、なんだかまぁ〜るい目になってきま...  
まりっぺ チャゲ&飛鳥のデビュー曲です。 そのまんまでしたf(^_^; そうそうチャゲと生年月日、すっかり同じなのです。 どうせなら飛鳥がよかったなぁ。 チャゲのソロに『嘘』という曲があります。 とっても切なくて私の大好きな曲です。 だから?って?知ってる人、いるかなぁ、と思って。  
まりっぺ 今朝の我が家で咲いていました。 花びらも痛みが無くてきれいでした。   潔いシロバラですね。 良い香がここまで漂ってきました。   ブンブン 明暗差が厳しい被写体にチャレンジされましたが、白とびもせず清楚感が漂っていて素敵ですね^^ 薔薇はこのくらいの開き加減が一番絵になるなぁとまり...  
stone えっと確信犯的に‥です。 小さいですし苦いくらいだろな〜と味見‥(笑 酷い毒があったら絶対教科書とかに載ってるよなぁ とか思いまして、高校生くらいの時だったかな  へへっ   まこ 蛇イチゴでいいのでしょうか? 毒だと教わって育ちましたが、真価の程は?? 種まで赤くて可愛くて甘そうなんだけど・・・ 試しに食べてみる勇気もなく・・・ こ...   came とっても綺麗に撮れてますね、赤イチゴ?が綺麗です。 ってかさ...  
まこ この状態ではありますがこれも、植木鉢に植わっています。 通行の妨げに・・・ 雨が降ると我家の狭い玄関ストロークでは足元がぬれちゃいます><   came 植木鉢で誠意一杯生きてるんですね? 可愛がってくださいw   Takamori 触ってみたい…(笑) ふわふわペコペコしているんですかね。水が滴っているのも風情があります。   まこ cameさん^^; すっかりお返事が遅くなりました・・・ 一生懸命生きているようです^^ 本当に、ワサワサ育ってます〜  
まこ これって、誰がお食事したのかしら?? 大勢で? それとも単独犯?? 見事にレーシーですww   つよん きっと、評判が評判を呼んで葉っぱの美味しい所 ってことで、昆虫界の三つ星に…(;゜〇゜)   came まこさんは、虫がお好きってことですね、メモ..._φ(・ω・` )   Takamori 虫くい問題なんてのが昔テストでありました。 ちょうどあんな感じですかねー。 それにしても柔らかく美味しそうに表現されましたね。   まこ つよんさん〜^^ ★ 3ついただきまし...  
こめやのかみや 槍の肩の小屋にて   stone 山頂って凄いですね‥ 私ほとんど里山しか知らないので日本に見えません(笑 登ってみたいな(ヘリで)、、大分意味違いますねそれじゃ 登山家を尊敬しちゃいます。   ブンブン 雪面の反射で、ヘリがスポットライトを浴びている様ですね。 このssでプロペラの動きが止まると云うことは意外に回転が高速では無いのでしょうか。   ブリア 山頂での撮影、ご苦労様です。 山頂、寒そうですねぇ。 自分ならここまで登れたとしてもきちんと撮影で...  
ko-ji はじめまして、なるなるさん。 ニワセキショウももちろんですが、なんといてもバックが素敵ですね。   なるなる 初めて投稿します。 久しぶりにこちらの板を拝見したら庭石菖が目についたので 私も一枚。 つつじの花びらが落ちていたので背景に使いました。 DFA100mm+接写リングで撮影しています。   masa なるなるさん こんばんは。初めまして。 いや〜これはまいった! 見事な...  
stray duck ありがとうございます。やっぱりRAWですか。まだまだ勉強せねば。   Maciej Gorgeous photo.   stray duck 初心者です。*istからデジタルに移行して、一番頭が痛いのが花を撮った時の色飽和。みなさん、どうやって解決されておられるのでしょう?   万里のパパ はじめまして^^ 雫と花弁の感じがとてもきれいですね。 私は色飽和その他を考えて、いつもRAWで撮影して、現像時に調節しています...  
SIGE 動物を見に行くのが大好きです!癒されます。   りょうじ 参りました。_|‾|○ この迫力ある構図に驚愕しました。 水面下のマリンブルーと格好良いイルカ君、そして地上の風景を少しだけ画面に取り入れたことで、迫力満点ですね。  
stray duck 食事の邪魔だったようです。 先客がいるとは知りませんでした。   PINK★ROCKER stray duckさん! はじめまして〜、素晴らしい描写ですね〜 僕も、このレンズ、今日、頼んで来ましたが 1ヶ月待ちと言う事でした〜   ウォルター PINK★ROCKERさん 1ヶ月待ちですか〜 楽しみというか、苦痛というか微妙ですね。 たまたま冷やかしで在庫確認したら在ってしまって、買って...  
OMEGA 53回 萬翠荘バラ展 に行って来ました。 大正時代の建物とバラがマッチして綺麗・・・でしたが!。 照明が暗く写真が綺麗に撮れませんでしたが、 その内でも、いいのを選択しUPします。。。 * http://www.i-rose.net/bannsuisou.htm   つよん これだけバラが集まると、何とも豪華ですね! 柔らかい日差しがバラを引き立たせているようです。  
OMEGA 大正時代の建物「萬翠荘」ステンドグラスです、撮ってびっくり!。 S6000、JPEG撮影ですが。RAWで撮って見たい!。   つよん 外からの柔らかな光が綺麗ですね。 バラと同じ建物ですね? 見所が沢山ありそうですね!   OMEGA はい、萬翠荘は先のバラ展を実施していた会場です。最近改装し綺麗になっています・・・。 写真は多くのバラ展人...  
Seichan 坂田 様 おはようございます。 すでに廃線になった都電の電柱や万世橋の街灯が、今で もまだ残っているのですね。タイムスリップした気分に なります。   gokuu 坂田様 こんにちは〜〜 マニアだけありますね!普通だったら見過ごしてしまう電柱です。 ワイヤーの引っ掛け金具が残っていて架線用だったことが判ります。 都内にも古跡がありますね(笑)   坂田 東京万世橋の電灯と赤錆びた都電の電柱を撮影しました。  電柱の上方...  
ブンブン タイトルは当初「あんまり覚えてないや」にするつもりでしたが、へい柔道さんのリクエストにお答えして、あのリバプール出身の四人組の曲をタイトルに変更しました^^   masa たしか1970年、彼らの最後のアルバムに入っていましたっけ。 楽しかったこと辛かったこと…長年連れ添ってきたお二人の無言 の想いがジワ〜ッと伝わってくるような…とてもいい絵です。   papuru ブンブンさん〜お久し振りです。 バックスタイルですが、とても良...  
stone 何の芽だかわからないので 不思議な絵になりました。   Sakura 赤シソの芽でしょうか? あまり詳しくないですが、うちの庭にも似たようなものが 自生しています。   stone ぼけちゃってますけど シソじゃないみたいです。こいつだけ黒いので カメラが影と思ったかピンを合せてくれないんですよね だのでそのまま撮りました(笑 もうちょっと大きくなったら緑の葉になる気がします^^  
papuru ライラックらしくなりましたが、ボケでしまいました。(反省)   ボケなのか、いいえ、これは風が。 一陣の春風のいたずらですね。 確かとてもよい香りがしますね。   papuru 森さん〜 ボケじゃないくて良かったです。廻りのはぶれていませんものね〜 ライラックの香りはスッ〜と爽やかです。  
Takamori 失礼しました。Exifに18-135mmとありましたね。   makoto 素晴らしく可愛いポートレートですね。ちょっと傾げた首が何ともたまりません。1/25でバッチリシャープですね。相当の腕前と拝見しましたが・・・(^^)v   viper 初デジ一眼記念に撮った我が家のネコさんです。 カメラ詳しくないので毎日マニュアルと格闘です。   Takamori 腰がくだけそうなくらい、可愛いネコちゃんですね!ま...  
まこ うわぁっ(ノ゜⊿゜)ノびっくり!! 本当に見事なハートですね〜 甘い感じシリーズスタートだ?? ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ 次は??   つよん 先月の撮影です。 …甘い感じシリーズです(^^;   PINK★ROCKER 見事なハートですねぇ   Takamori もちろん黄色のハートにも見えますし、カッチリとピントが来たシベが印象的なので、 いたずら好きな妖精...  
つよん 色違いです。 花の咲いていた場所は白とは別の所です。 明るさを少しだけ変えました。   Takamori 色といい、構図といい、とてもまとまって、いい感じが出ていますね。 あと、花の手前のほうにフォーカスが決まれば…。ちょっと残念な気がします。   まこ うわっ!! 色も最高。 まるで器みたいです〜なに入れよう??   came しっとりした感じが、なんとも上品でいい感じw   よっち >まこさん ほんとですね。この花、花瓶に挿してあったら「花瓶に花瓶」です。   papuru 緑に黄色あいますね〜♪  
つよん 畏れ多くもTakamoriさんへの返歌として? 赤がきつ過ぎたのでカラーバランスを調整しました。   papuru 浮いている蕾も良い感じですね。 開いた花に甘えているかのようで和みます。   つよん papuruさん、開いた花に寄り添う蕾… 良く見ると周りが綺麗じゃないんですが、それでこそ蓮、蓮華だと思いました。 なんてな。   まこ 綺麗!! 我家の水練鉢にも咲いたら幸せなんだけどなぁ〜(*‾。‾*)  
papuru 拡大して見たら、花弁がどっち向きなのぉ? って・・わかっていて撮ったけど、なんか面白いなぁーと(笑)   papuru 形にマルミがないチューリップね?   ウォルター たまにいますね。私のようにひねくれたチューリップ(笑  
papuru ピンとがあってなぃ〜;風が邪魔したかなぁ?  
booska せっかく(?)の出張だったのに、昨晩まで札幌滞在中はほとんど雨でした。 さすがに、桜には遅かったようですが、道庁に八重桜が咲いていて、チューリップのライトアップ等雰囲気は良かったです。   習作 そうなんです。 北海道方面天気がパッとせず、撮影にも行けません。 せっかく八重桜が咲いてきたのに、雨で散ってしまいそうです。   ウォルター 北海道庁のライトアップですか。綺麗なものですね。 日中に行ったことがありますが立派な建物ですね。