しゅうやん 朝の撮影です   takashi ぼたんの花でしょうか、白い花弁が一枚一枚白飛びせずに移りこんでいます。さすがですね。手前のつぼみが良い遠近感を造っています。少し気になるのですが、拡大すると画像が荒く見えてしまいます。ASA160の画像とは思えないのですが、L-BASICサイズぐらいで撮影されているのでしょうか。   Takamori 雨上がりでしょうか、俯いた花がどことなく寂しそうです。 花の芯の黄色から白へのグラデーションと花びらの...  
ウォルター フォトコン板、初投稿であります。宜しくお願いいたします。 お題の【赤】を拝見した時に、思い出されたのがこの一枚です。 新緑の林の中に置かれた、対照的色のな真っ赤なコンテナが印象的でした。   AABB 頭の上に一年中タンポポが咲いている、AABBです。 ほら、見なさい。...  
よし パーキングの照明、上半分がなんとミラーだった その中に私の姿が映っていた!   tarzan よし さん、こんばんは。 これは、良い被写体を見つけましたね。 ミラーの映り込みが、魚眼な描写で面白いです。 青い空に白い雲のバランスが丁度良いです。   やま こんばんは。 本当に、これはきれいですね。宇宙から地球を見たらこんな風に見えるのでしょうか?「やっぱり地球は青かった」って言っちゃいますよね。  
ブンブン ス、スミマセ〜ン!間違いました。 バート・バカラックでございやした〜(^^;   みずみずしい水滴ですね^^ ブンブンさんのお姿が映っているかも〜♪と思って 拡大してじっくりみてしまいました^^!   ウォルター こちらでも歌いながら撮影されてますね(笑 ビー玉のような綺麗な水滴ですね。 水滴もの私も持ってたような・・・   ブンブン ♪Raindrops Keep Falling On My Head〜♪ と云うことでカーペンターズでした〜!  
ウォルター あいにくの天候にただシャッターを切っただけでは、新緑の美しさを表現できそうになかったもので(腕がないという話が・・・)、チョット細工をしてみました。   鼻水太朗 にゃんや このボケは。ボクのボケはすぐわかる。 totoBIG買えた もう6億気分。   ウォルター 鼻水太朗さん こんにちは 私も頭の中は既に6億円モードです。あれ買ってこれ買って・・・使い切れそうにありません(笑   習作 このボケ具合は??...  
O_JISAN 近くの公園に咲いてたピンクの薔薇。   stone 背景の赤い光に緊張感漂います‥ なんででしょ   ピンクのばらですが バックの赤いバラのぼけでしっとり妖艶な雰囲気ですね^^   S9000  この構図、大好きです。花のバックに、花の 色をぼかした背景。     ウォルター 綺麗なバックのボケにバラが映えますね。 一見うるさくなりそうな花の周りの蕾も露出を落として上手に整理されたんですね(^^  
O_JISAN 近所の公園では色々な薔薇の花が咲いていてとても綺麗です。   stone こんばんは シャープな絵ですね。ここまで葉のグリーンを落とした写真って 珍しい気がします。面白いですね! これから薔薇が始まります いろんな写真を期待しています♪   ウォルター もう外で薔薇が咲いてるんですか。いいですね。 黄色が飽和しないで落ち着いた綺麗な写真ですね。  
O_JISAN ピンクの綺麗な薔薇に引かれて蜂が来ていました。   stone 咲き始めたばかりの可憐な少女のようですね 綺麗です。 この子アブだと思いますよ(^^;  
papuru かーわいぃですね〜♪ 下向きに何を考えているのか?何かに気を取られているようですね! 可愛いです!!   ウォルター 日本秘湯の会某温泉を探しに入り込んだ山中の民家で飼われているわんこです。お願いして撮らしてもらいましたが、人なつこくて寄ってきちゃうんです。 アップ以外の写真も撮らせてと・・・m○m   stone ワンこって、真直ぐ飛び込んできますよね 撮りにくいったらぁ、、って言っても喜ぶだけだし(笑!   鼻水太朗 かわいいわんにゃ。   万里のパパ まだまだ子犬ですね^^ 雑種の子はたいがい性格...   Kasumi かわいいにゃわん!!  
KNN 庭の隅に十年くらい前に植えました。 冬は地上部分が枯れ、春に再び新芽を出します。 これは白色ですが、ピンクや紫色もあります。 場所を選ばす、はびこらず、病虫害知らず。 お勧めです。   つよん こんばんは 凄く緻密と言うか、くっきりシャープな… ただただ見つめるばかりです。   Takamori 黒と白。 その合間に見える、濃い緑、薄い緑。 色と形の潔さ!それがすべて緻密な表現のうえに成り立っているんですねー。すごいなぁ。  
papuru 何度もレスしちやってます。このネコちゃん可愛いです。 仕草とかいですね。   papuru あらららっ〜; ネコちゃんを見習わなくてはね〜最近の私はダイエット中なーんてね!   s 右耳が横を向いているのがカワイイです。でも貫禄ありますね。   いけnet ご飯ちょーだーい。 ってな感じのいつものネコ。 いつも偉そうなポーズです(笑)。   おおこれは存在感のあるネコさんですね。 いつもながらのいけnetさんの作品だと直ぐにわか...  
風
ママくん 強風が起す波  
D80・ANNEX 交流機関車なので、赤いED76です。門司で関門トンネル専用のEF81に交換され、下関で、さらに、青いFE66に交換されます。  
ZEBRA 出張先のホテルで,帰る前の日に写しました.出張先のヒントがいくつか映りこんでいます.レンズは DA 18-55mmです.   ウォルター 出張先は見当がつきませんが中身をいただきたい(汗   習作 なんか、日本じゃなさそうですね。 どこですか?ハワイあたり??   papuru 向かって左から〜 ワイン・ビールのようですね?テーブルも素敵です。   ZEBLA 皆様もう少しです.左端のワインにはZinfand...