ウォルター 水の張られた田んぼの中に点在する集落です。 悪天候でしたが一瞬光が落ちてくれました。 天気がよければすばらしい景色になるそうです。 ペンタ板に引いた写真もアップしております。よろしければ覗いてやってください。   stone 散在する木立が一列に並んでいい雰囲気でてますねここ 防風林なのかな 黄金色の反射が霞む空気に気持ちよさそうだ‥ ガッシュで描いたような味わいある美しい景色ですね。   鼻水太朗 いいですね 写真もいいがこれは現地で肉眼で見てみたい。   ブンブン 全く、鼻水太朗さんに同感です。 素晴らしい!  
ウォルター 水の張られた田んぼの中に点在する集落です。 天気がよければ朝日と水面の輝きですばらしい景色になるそうです・・・ガックシ キャノン板に寄った写真もアップしております。よろしければ覗いてやってください。   stone 今開演‥そんな風情ある緞帳のような 光のカーテン 素敵です〜!   masa ウォルターさん Canon板も拝見しました。あちらは水の国、こちらは光の国。 どちらも印象的です。日本って美しい国だなア…大事にしなくては...   papuru 光の線も描いたような美しさですね。  
stone こういうの撮ってみると 薔薇に負ける、敗北ってどういうことか少し解ります 実物より綺麗じゃないと意味が無いってこと いつか勝ちたいね!>>Kasumiさん   ウォルター ゴージャスですね。 もうすぐこちらも薔薇の季節です。今のうちに皆さんの写真で勉強させていただきチャレンジしてみます。   stone こんにちは 今朝はぽつぽつと雨降ったりする曇天の日でした。 光がフラットで表情乏しい感じになっちゃったかなと思います。...   鼻水太朗 華やかだにゃ 薔薇か 妻に送ろうかな へへ!。  
ふぢた 国道292号線 志賀草津高原ルート。 風か強く冷たかった。 車の車載温度計で7℃。 下界は20℃以上。 ここから長野寄りに一寸戻ったスキー場はまだ営業していました。 標高1700m付近では山桜が満開。 時間にして20分足らずですが冬と春が同居している妙な感じ(^^;   stone 上下の2000M差は大きい...  
KNN まこさん >5つ全部にピントがあわないよ〜 被写界深度というのがあって...   まこ ゴン太くんに見えませんか(;‾ー‾A アセアセ・・・ 無理やりですか・・・ こちらは、ワイルドストロベリー^^ これがなると、幸せになれるという噂・・・ ...   つよん ゴン太って…(?_?...  
トッカン サーカスの足芸ではありません  
まこ 部屋の中からガラス越しに写しているので お恥ずかしい、画質ですが...  
ひだか 浅草の三社祭が始まりました。初日の今日は手子舞や浅草の芸者衆などが勢揃いしての行列がありました。明日、明後日はお神輿も出ていよいよ本番となりますので物凄い人出となるでしょう。   やま ひだかさん、こんばんは☆ 浅草の三社祭ですか。おじさんが かぶっている帽子が粋ですね☆ お神輿と聞いたらワクワクしますね(^_-)-☆   ひだか やまさん、おはようございます。今日からお神輿ですよ。どこまで近づいて撮れるかですね。とにかく物凄い人ですもの...   鼻水太朗 ひだかさん たのしみにしてますよ。よろしく!。   ...  
よし 麦秋。まもなく収穫、刈り取りされないうちに撮影。 カメラを始めていなかったらこんな近くで目にすることも 無かったでしょうね!   やま こんばんは。 これはグロテスクですね。 でも、黄金色の麦を見るとビールを連想するのは私だけでしょうか? 本当、収穫前にカメラに収めないといけないな…   よし やま さん こんにちは 写真の麦は六条オオムギという麦らしいです。 今日のショット待っています。  
麦
ta92 ウチの会社の後輩君は道具を使う順に並べるクセがあるみたいなんですが、たまになんとも絶妙な配置で並べてくれます。^.^ 昼休みにこっそりカメラを抱えてチェックしに行くのが日課になりそうです。^.^;   絶妙です@@ 意図しないところが素晴らしい^^ ta92さんの質感はいいですね、やっぱり。   ママくん ta92さんですねぇ。 お名前見なくても わかっちゃいますよねぇ(^^) 最高です。  
一歩 池の植物も彩りをつけてきました。 いつもと視点を変えて水辺を撮ってみました。   きし いつもの写真とはちょっと違った感じですね。 前ボケの緑に光が当たってないのでちょっと 重苦しくて春の池という感じではないかな   一歩 きしさま コメントありがとうございます。 ご指摘のように少し重たい感じは否めません。 曇りのせいで、光不足で逆に池の色はでたと思いますが 何かがほしい気もします、次回工夫します。  
ブンブン ツツジは退屈になりがちな難しい被写体だと思いますが、雨の日は絵になりますね〜!   SAKURA犬 水滴を撮ってみたかったんです〜。 最短焦点距離の関係で、寄れなかったので、思いっきりトリミングしています。単焦点でもトリミングでズームレンズというのは、アリでしょうか?   いけnet 43mmでの寄り、良いんじゃないですか。アリですよ。 このくらい寄れればプチマクロと言えなくもない気がします。   papuru この後げ〜んきな花弁になるのでしょうね〜♪  
只野 彩度の設定をマイナスにして撮影し、 画像編集ソフトで彩度を上げることを 試してみました。 いま気が付きましたが、強い風に吹かれて 花の形が乱れてますね。  
まーさん 又投稿してしまいました。バラの名前はピースです。誰かが霧吹きでもかけたのか、思わず撮ってしまいました。FinePix の発色が好きで S6000fdを買いましたが、赤いバラを撮った写真の多くは、赤が滲んだようになるのですが…   Takamori こんばんは。 ピースの一番美しい瞬間をとらえましたね。水滴も花の色もとても美しく描写されています。 私も今年...  
一歩 今年もこの花の季節になりました。  赤みを帯びた枝と産毛を見るとつい 接写したくなってしまいます。   masa 横向きのポリジの接写、初めてみました。 蕾との取り合わせが抜群! 素敵な世界です。   一歩 masaさま コメントありがとうございます。 この花は全体を撮るとさまにならないので 接写になってしまいます。  これからハーブの仲間が次々と花を咲かせます ので目が離せません。  
nature 群馬県渋川市にあります。   これは素晴らしい。 柔らかな新緑に、柔らかな水の落下。 実に清清しいです。 この流れはSS1秒ですか。 ジャストでしたね。 いいですねーこの写真。   S9000  新緑と滝、いいですね。  最近あまり雨が降らないので、滝の水量も 減っているのでしょうか。新緑、紅葉、水量 と滝もいろいろ表情が変わっておもしろそう です。   stone おはようございます ここ滝の裏を通れるんですね いい...  
爆笑王 それでは甘茶をしんぜましょう。 ドクドクドク。。。 毒は入っていませんので安心して飲んでください。   ろくそく ゴクゴクゴク。。。極極極楽。 ごちそうさまでした。 さて、カッポレでも観に行くか   爆笑王 破れ傘も風情があるね。   ろくそく 番茶で十分でございます。 一服いただきたい。   ママくん そんなイメージ、ありますね。 想像力をかきたてられますね。 昼なのに なんだか夕暮れみたいなかんじですね。   爆笑王 ママくんには甘酒をしんぜましょう。 ドクドクドク。。。 宝くじに当たる縁起の...   ママくん ...  
mukaitak 草陰に綺麗なアオサギがいました。   masa 冠毛が可愛いですネ。 願うらくは、ピントがもう少し来てれば…。   papuru 羽の色が綺麗ですね。   ウォルター どの程度の距離で撮影されたのでしょう? 私、アオサギ、白サギ かなりの距離からレンズを向けただけで逃げ出されてしまいます(泣   mukaitak 皆様コメント有難うございます。 20mほど離れていたと思いますが、この後すぐ茂みの中に入ってしまいました。  
mukaitak 散歩といっても白鷺の方は生存のため真剣です。   masa なんと! 愉快なタイミングをとらえられましたネ。 三者がそれぞれを全く意識してないところがいいですね〜。   papuru 方向違いに歩いてますね〜 でも、自然ですね〜♪   ウォルター ナイスタイミングです〜 masaさんのおっしゃるとおり三者が意識していないからこそ、ひとつのものになっているようですよね。   習作 三者三様で、微妙なおもしろさがありますね。  
juan 実は柱の根元に細いスリットがありまして、流れた水は地面の下に誘導されます。柱の表面をぴったり流れるので回りにはこぼれないようになってるようです。   juan 細かい溝を切った石柱の表面を水が流れる、駅前のオブジェです。 小学生が水に触ってみているのを撮影しました。 こういう、狭い範囲で色が変わる表面を写した場合、現像ソフトで偽色の抑制を強めにかけ...   juan 決して女の子のスカートがめくれあがる瞬間を狙ったわけではありません(笑)。  
TOMOくん 今、花の真っ盛りです。 毎日、匂いの中に居るので、鼻がおかしくなりそうです(^^)   masa みかんの花の香りで「鼻がおかしくなりそう」なんて贅沢ですヨ。 加藤省吾作詞・海沼実作曲で「みかんの花さく丘」という童謡が ありました。懐かしく想い出されます。歳がバレますネ。   papuru みかんの香りは好きです。 みかんの花の香りって、どんな香りなんでしょうね? やはり、みかんっぽいんでしょうね。   ウォルター 本当に、みかんの花の香りって、どんな香りなんでしょうね? いっぺん包まれてみたいです。   習作 私もミカンの花の...  
とんび しゅうやんさん  こんばんは 雨の降りそうな天気で、やはり一輪だけではと思って覗いてみたら、1㎝にも 足りないカマキリの子供達が遊び場にしていましたので、UPします。   しゅうやん とんびさん こんばんわ かまきりの子供 2匹いますね!  黒いバックに白い花が良く映えていますね   やま こんばんは☆ 本当だ!!カマキリの子供、2匹いますね。(見つけられたことが妙にうれしい(笑)) 芍薬?牡丹? 存在感のある花ですね。  
Hiroshiです。 名前は分かりませんが紫の花で、それなりの色が出てると思います。   Hiroshiです。 レンズは古いマニュアルのレンズでしたが、何で撮ったか覚えてません。   youzaki Hiroshiですさん感謝ですー この色は私の好みで、この系統の紫の色に癒されています。 E-1発売当時憧れのカメラでした、2年後 E-300を買って、E-50...  
papuru 此処2〜3日曇りのち雨でした。 明日はれると良いのだけどぉ〜; 編むの日に撮るのは、はじめてです。やはり撮りずらいですね!   papuru あら?文字の間違いキーボードーの打ち間違いです・ 「編」←× 正しくは「休み」です。   ウォルター この写真目に飛び込んできました。 濡れた路面に映る色鮮やかな模様、大好きなんです。(変なフェチ(汗 )   鼻水太朗 右の男性が花束をもってますね なんだろうな 隣の女性にプレゼントでもなさそうだし 気になるな。  
y2h 三社祭始まりましたね。 さっそく宵の神輿です。 最近ストロボに四苦八苦してるのですが、なんとか決まりました。 昨年と同じお兄さんです♪   tomi8 超広角ならではの、躍動感のある絵ですね。 行ってみたかったなー。 α7でストロボ撮影、Dレンズなのでいい感じなんでしょうか? 私の持っているレンズだと、ストロボ撮影でまともなのが撮れる事はほとんどないんです。