stone 目の病気だいぶ良くなったね   ブンブン stoneさんのお宅の猫ちゃんでしょうか、目のご病気が良くなって好かったですね。 振り向いた顔が未だ痛々しい感じがします。   Kasumi 治ればきっと美猫だね!   stone タイトル通りですよ^^ 野良猫さんです。目薬してあげたいんですが なかなか気を許してくれません(食事あげたことないから^^) この階に御飯くれるおばさ...   やま お邪魔しま〜す☆ この猫さんの振り向き方...  
stone おはようございます 【歌】タイトル浮かびませんでした^^   とんび いつ落ちても、おかしくない水滴ですね。映り込みも素晴らしい ですね。早くから撮られているんですね。ハァクションあっ みんな落ちちゃった〜 ごめんなさい<(_ _)>   stone 今朝はなんとなく早起きして散歩したんですよ 水滴に光るもの、結構撮ったんですが一番小さなこれ ピックアプしてみました。 30分くらいでしたが気持ちよかっ...   おっとっと、 こぼれそう、上手くバランスが。  
stone 楽しいとこ見せてくれたんですが 絞り過ぎててブレちゃった‥   Kasumi ブレ、ピントなんかよりも、人に何か伝えたいっていう気持ちが大切。 それにゴチャゴチャ言うのは、「こんにちは」っていう挨拶に横向いてオシッコ掛けるのと一緒ね!!   stone ピン来てるのもあったんだけど これが一番面白かったんですよ^^ thanksです。   ブリア 朝ごはんというより、のどが渇いてる? 面白いですよ。 普通は花に止まりますもんね。   珍しい一こまですね^^ こぼれそうなきれいな滴...  
KANIE 今回の旅で行ったベトナムのホイアンです。 宿泊していたホイアン・インドシナ・ホテルの部屋からは 毎朝、目覚めると、こんなにきれいな光景が見られたんですよ。 やっぱり、旅は素敵です!  
ニッキー 生憎の曇空の中茨城県へ 見事なポピーの群生その中の1枚ですが どのように構図をまとめるのかアドバイスを お願いいたします   きし 色々な撮り方があると思いますが、3つの花が並んでいる ところに注目されたのでしょうか? どれにもピント合ってますしいいのではないでしょうか。 欲を言えば、背景に赤い花が均等に配置できればもっと 良かったのかなあ。   一歩 花の色がそれぞれで面白いので、題のように競演を ...  
よし 庭に舞い込んできた蝶、ツマグロヒョウモン 目の前のクモの網に注意してネ。   まゆみ よしさん!こんばんは♪ ツマグロヒョウモン綺麗に撮れていますね!(^。^)v 3535で近付いても逃げられなかったとは凄いです(^_-)ネッ よほどしっかり吸蜜していたのかな?(・_・")?   よし まゆみさん、おはようございます。 蝶の名前は間違いなかったでしょうか? あちこちWebで検索していたらツマグロヒョウモン発...  
Takamori 川を洪水に見立てて(?)家やバスなどが沈んだという設定なのでしょうか。 あまり見たことのない光景ですが、沈んだ家から人を救出したりする訓練ですか?   PINK★ROCKER Takamoriさん! 何時も有難う御座います、正に、その通りです、洪水を想定した 訓練です、この写真の後ろ側でも、五徳縫い、シート張り等行われておりました。。。   PINK★ROCKER ...  
まりっぺ Takamoriをまねして切り抜いてみました。 でも太陽の光が引き立てる美しさ、かないませんね。 いや、腕か… つぼみをたくさんつけているのでこれからが楽しみです。 http://photoxp.daifukuya.com/exec...   まりっぺ ちなみにこの『パーフェクトスイート』は この薔薇の名前です。   neuroshaker こんばんは。 ...  
くまちゃん 天気予報では雨の予定だったんで,夕べはシコタマ飲んで,意気揚々帰還したんだが,「たまにはウマイモン食わせろ!」って癇癪起こされて... 名駅の新観光スポット:ミッドランドスクエア内のスペイン料理屋さんに連れてこられた. どぉ,おいしそう?   習作 スペイン料理すか。 うらやますい。食べてみたいです。 ご機嫌は直りましたか??   papuru くまさん!美味しそうですょ! で、後にワイン♪が・・でそうなぁ〜; 私もたまには「食べに行きたい」ですょ〜♪  
とんび 一本の幹から色違いで咲きました。花が傷んでたのでソフトフィルターを 使ってぼかしました。   stone 継ぎ木の苗なんだ 珍しいかもしれないですね あんまり見た事ないです。 傷んだ花も写真に切り撮るとエロス醸し出すかもしれないので 撮ってみてください いいかもしれないですよ^^   やま とんびさん、こんばんは。 ソフトフィルターですか?私にはまだ未知の世界ですが、なかなか色っぽく撮れるんですね。勉強になります☆  
そよ風 ツツジ見事でした   広々して気持ちがさわやかになりました。   そよ風 朝方はすごい霧でした  
のりすけ2.0 70-300にテレコン付けて初めてのスポーツ撮影に… レンズが300でF5.6なんで心配しましたが ちょっと迷うけどAFも作動しこなせました。 やはり400mm超あるとこういう撮影楽しいですね! まだまだ修行が足りないのでご意見くだ...  
Sakura では、(^^  リクエストにお答えして、邦題「シルクの似合う夜」by Isley Brothers では、、 あくまでも、勝手なイメージです。    Sakura 追伸>Kasumiさま まちがいなく、ジャイアン並みに歌下手です。(^^;   こんばんは^^ この曲は聴いたことがないと思うのですが、 絹のように柔らかそうな花びらと 小さな滴がきらきら輝いて、 しっとりなめらかで、繊細なメロディを ...  
stone 鼻水太朗さん これは、、ひょっとして ひょっとすると 隠し撮りと(笑)言われそうですよ! あぶないっす^^A;   鼻水太朗 なにを見てたのしんでいるんだろう、ボクと妻はお茶してました。   このご夫婦、ほほえましいですね。 ひょっとしてリタイアをされたのでしょう、ショッピングセンターで見かけますね。 私もそろそろです。  
ペッタンコ1号 タ...  
Sakura 一ヶ月間お疲れ様でした。 在庫で申し訳ございませんが、ねぎらいの意味を込めて一枚投稿させていただきます。   本物のバラの美しさをそのもの以上に きれいに表現されているお写真だと思いました ただただ、うっとりです^^   Sakura いつもありがとうございます。(^^ 多分本物が奇麗だったんだと思います。 曇り時は、花本来の色やしなやかさがでてくるので、おすすめですよ。  
booska どんよりした雲の隙間から一筋の光が!「神よ〜」と叫びたい気持ちを抑え、ひたすらシャッタをきる私でした。   fumi 黄色が清清しい感じですね^_^; 私が黄色の花を撮ると必ず、表現があっているか不明ですが 黄色とびになってしまいます。(T_T)   papuru こんばんは〜 ボーリュム感のある薔薇ですね〜花弁の迫力そして水滴がさり気なく残っていて、ふ〜いんきありありですね!   booska fumiさ...  
booska すぐ近くなのに、なかなか行けなかったバラを見に行ってきましたが、やはり少し遅い感じでした。でも、雨上がりで丁度日が差してきて気分は上々↑ということで。   Takamori 美しいですね! 雨上がり、逆光など、環境を大変うまく利用されて、みずみずしい花畑の雰囲気が 心地よく感じられます。 さすがです。   papuru 赤い薔薇♪ 奥深い赤い薔薇と深い緑〜落ち着いた色合いです。 美しいです。   つよん 逆光に光る水滴が綺麗です。 花びらも、深い赤からオレンジまで綺麗だと思います♪   came バックのぼかしが、立体的に、よ...  
ひだか 物凄い人でしたが、頑張って撮ってきました。昨日の宮だしでは神輿の上に乗るのを禁止されていたのにもかかわらず随分乗っていました。来年の宮だしはどうなるんでしょうか。   ひだかさん こんばんは ニョキーと伸びた右手が祭りの迫力感を増して 広角の持ち味十分に出していると思います。   14ミリと言いますと、これは手持ちのノーファインダーでしょうか。 凄い迫力ですね。 今年の三社祭...  
まゆみ 近くの草はらに今日、アヤメが咲いていました♪ 撮ったら、実物より青っぽかったので、RAW現像して、実物に近いように紫っぽくしてみました。(^^ゞ レンズは50mmMacro+EC-14です。   neuroshaker きれいに撮れてますねえ。 拡大してみると、色っぽいというか。 ブログも拝見しましたが、昆虫とかもすごいですね。  
Hiroshi Nozawa  田植え間じかなのでトラクターで代掻きをしているとアマサギさんが何処からともなくやってきて虫?を探して食べ始めました。 トラクターを止めて撮影しようと構えると空高く逃げま...  
booska 一目見て好きになってしまった、赤い一輪。単に若いのが好きだったという落ちかもしれない(‥;)   Takamori カルメンが口にくわえて踊るのはこんなバラではないでしょうか。 楚々とした、いい雰囲気の花です。ボケも綺麗ですね。   papuru こんばんは〜 薔薇全体の大きさが、ほっそりタイプの薔薇ですね。 ワインレッド♪   booska Takamori さん、カルメンのイメージ、確かにこんなんかも! papuru さん、そうなんですよ、ほ...  
ひだか とんびさん、お褒め頂き光栄です。有難うございます。   Takamori この日、私も三社祭に行ってました。お会いしたかも知れませんね。 右側の女の子の笑顔と、口の周りのバウムクーヘンが微笑ましいですね   ひだか しゅうやんさん、有難うございます。スナップが好きで子供さんやお年寄りの表情或いは地方の行事や祭事等を好んで撮っています。これからもよろしくおねがいします。  
S9000  stoneさん、ブンブンさん、こんばんは。コメント ありがとうございます。  花の手入れについて知識がありませんで。。。た たただ、日にあててやって、水をあげるくらいです。  でもカーネーションの花、この赤色は私も好きで す。薔薇とはまた違った鮮やかな赤ですね。   S9000  母の日に、息子といっしょに買ってきて、息子が水遣りし て開花させたカーネーションです。  ISO400のまま撮影して...   ...  
つよん 山間の橋です。 人の通る気配はなく、蔓性の植物が渡っていました。 リサイズと明るさを 連続投稿ご免なさい。   よっち 橋がなければ北海道でもたまに見る光景ですが、この橋があると緑のトンネルのように見えて面白いです。   papuru 橋に葉がぁ? 景色の良いとこで走るのは最高ですね! 連続は私もやっています〜;;。すみません!   Takamori 下にくだっていく道路の...  
鼻水太朗 タイトル「得意げな孫」。 男は小さいときからいろんなとこに入るのが好きなんだな うんうん。  
rrb お子達がシャボン玉をしていた。 できては風に流され、壊れて消える。 レンズで覗くと、写りこみが! 表面の乱反射がスモッグが渦巻いているように見え、 ついつい「ガラスの地球」とイメージが重なる。 下手なキャンペーンではないけれど、 ちょっと環境問題を意識した瞬間。 大...   万里のパパ 美しいですね^^ rrbさんと言う事でまず探したのは雀(笑) 次に思ったのは日章旗。 次に連想したのがバングラデシュの国旗で...  
rrb お子達がシャボン玉をしていた。 できては風に流され、壊れて消える。 レンズで覗くと、写りこみが! ついつい「ガラスの地球」とイメージが重なってしまった。 「ガラスの地球を救え!」というキャンペーンではないけれど、 ちょっと環境問題を意識した瞬間。 シャボン玉...   Kasumi それにしても良く撮れてますね。 大変だったのでしょ!! そんな苦労が写真から感じさせないところがGOODです。  
鼻水太朗 なにするべ。 孫見に娘んちへいってきただ。   stone お肌 ぽちゃぽちゃ  おしゃべりしたそうですね かわいい♪   こんなに大きくなられたのですね^^ びっくりしてしまいました 健やかに大きくなられて、なによりです^^   ウォルター あの親指にかじりついていた赤ちゃんですか。大きくなりましたね。鼻水太朗さん可愛くて可愛くてしょうがないんでしょうね。   Kasumi 可愛いにゃ〜。 ちょっとやんちゃそうなところが太郎さん似なのかしらぁん?   Sakura 日に日に大きくなっていきますね。顔立ちもしっかりしてきました (^^  
Takamori スコールのような雨が降る直前です。 ひたすらシャッタースピードだけを意識していたら、自動的にISO設定が…すごいことに。   やま takamoriさん、こんばんは。 三社祭のお神輿ですね☆くっきり、はっきり写って、きらびやかですね〜。   Takamori やまさん、こんばんは。コメントをありがとうございます。 今年の三社祭、日曜日はとてもよく晴れて...  
booska 私のイメージだと、これに青空が大通りのイメージかな。 いい季節が目前に来てる感じ。   よっち よっちと言います。 1年ほど前からペンタ板で投稿していたのですが、こちらにお邪魔することにいたしました。よろしくお願いします。 ここはライラック祭開催中の札幌大通...   came ...  
よっち 大通公園で撮った1枚です。 これは何でしょう。 ライラックの花(というかつぼみ)です。 購入7年目にして初めてマクロモードで撮ったのですが、 ピントが合ってない、、、   papuru ん〜? これからの時期はライラックですからぁ〜; ライラックの蕾でしょうか? 色目的にくどさがない淡い紫ですね。   よっち papuruさん、そのとおりですね。 やわらかい紫だと思います。 ...   came ...  
よっち 昨日の「私は誰でしょう」の正解です。 みなさんには簡単でしたね。 短い生涯を、破天荒な行動もあったそうですが熱く駆け抜けた歌人、石川啄木さんです。 この時は、冷たい雨に打たれてしんみりしている感じを受けました。   papuru ですね〜; 昨日ね?私が言っている事が、ちと違いましたね! 今日撮ってきましたです。   papuru ですね〜; 昨日ね?私が言っている事が、ちと違いましたね! 今日撮ってきましたです。  
よっち 問題です。私は誰でしょう。 正解は次回に投稿しますよ。 ヒントとしては、元教員で北海道にゆかりの俳人・歌人です。 27歳の若さでその生涯を終えています。 大通公園って結構写真の題材が多いんだなあ、と実感しました。   came って、、石川啄木 違うかな;;   papuru 見たことあります。 下に文字で当時のことを書かれていますね? この問題は次回に今は全く思い出せないです。 ん、27歳で・・・   つよん はたらけど はたらけど…ぢっと手を見る や …われ泣きぬれて 蟹とたは...  
ウォルター マクロ購入おめでとうございます。 楽しいですよ〜 これからのお写真期待しております(^.^)   TOMOくん 試し撮りしたけど・・・・・ これじゃ花のどこかわかりませんね。   習作 アヤメの仲間の一部でしょうかね? これから楽しみですね。   TOMOくん 習作さんありがとうございます。 花は、ヒメアヤメです。 これからいっぱい撮るぞー   papuru ん、何か分りませんでした。色目もおとなしいカラ〜ですね! 楽しみですょ!   ko-ji ど...  
T.M.@横浜 ネムの花です。鎌倉、収玄寺に咲いていました。   PENN ネムの花ってピンクだとばっかり思っていました。こんな華やかなのもあるんですね。 収玄寺さんには行ったことがありませんでしたが、長谷寺の方でしたっけ? 今度行ってみよう。   ペッタンコ1号 とっても鮮やかですね。何か花火みたい。ネムノキにこんなきれいな花が咲くんですね。知りませんでした。でも赤って珍しいのかな。   masa こんなに鮮やかなネムの花、はじめてです。 色調整なしですか?  
習作 何だかすらっとしていて、上品な感じですね。 光の具合なんでしょうね。いい色合いです。   TM@横浜 黄菖蒲に混じって、一株だけ杜若が咲いていました。 なぜ、一株、杜若があるのでしょうか? 鎌倉八幡宮の平家池です。 横浜、鎌倉の辺りで杜若を探したのですが、見つけたのは これ一株だけです。 ホワイト...   ウォルター 黄色と紫のコントラストがいいですね。 ぐっと寄った一枚も見てみたいですね。   papuru 緑の葉が多いとこに間を置いての花の色目が素敵ですね!  
TM@横浜 こちらでは、珍しい杜若です。 ホワイトバランスをオートにすると青くなってしまいます。 それで、色々試して、紫になるものを見つけました。   習作 なるほど、これがカキツバタですか。 っていっても、他のと並べられるときっと分かりません。 ...   いけnet 綺麗な紫ですね。 ホ...  
takashi あまり撮ったことのない、被写体と時間帯です。購入して間もないK10Dの手振れ補正がどのくらいか、320mmで撮ってみました。構図はめちゃくちゃですが、なかなかいい結果です。   takashi ↑標準レンズの間違いでした。すみません。   papuru これから帰る所のようですね〜 お疲れ様です。い〜感じです。夕焼けがぱぷるピンクですね〜♪   習作 雨上がりですね。 空の色合いがきれいですね。 明日はいい天気のようです。  
やま 夜景を撮りたくてPモードで撮ったりSモードで撮ったり…う〜ん、まだまだだな☆   これは少し寂しい写真のようで、コメント難しいです。   やま 森さん、こんばんは。 う〜ん、寂しく見えますか?実際はこんなに青くなかったのですが… 露出補正をマイナスにしすぎたせいでしょうかね?残念!   よし こんばんは 夜景にチャレンジ○○鶴橋でしょう水面に映る照明がメインで 露出補正の効果が出たみたいですね。   えい 自殺の名所・・・  
やま やっぱり、夜景(と、いうか黄昏)がとりたくて、いろいろ設定を変えて撮ってます☆ WB調整が作品に影響しますね。(気持ち悪い色になったりして…(失笑))う〜ん、楽しい!!   これはこれで良いのでは。 WB確かに迷いますね。   よし こんばんは、何処だかすぐ分かりました。 ○○津の一番の観光スポット、お城が照明に映る色 ...  
よし ホタル撮影に惨敗したので.... 見物客の駐車場この明るさでは、ホタルも私も迷惑....!   もう蛍が出ているのですか? 私は実は一度も蛍を見たことがありません。 いつか見たいものです。   やま よしさん、こんばんは。 やはりホタルは手ごわいですね。 この場所はかなり明るいのでしょうね(ISOの数値が…) だけど、この写真 山際や星がとてもステキに写しだされてますよ...