ウォルター 何の花か分かりづらいですがバラです。 開放トロトロです。   きれいですね。 とろとろ、うん分かります。 その表現。   papuru ま〜ろやかですね〜♪ トロ〜ンと蕩けそうな花弁とあ〜わいオレンジ 綺麗です。   TM@横浜 ケーキにクリームで花をあしらったような... 香りも...   習作 うん、まさにケーキの上のクリームでできたバラ。 見れば見るほどおいしそうです。   ウォルター みなさん コメントありがとうございます トロンととろ...  
よし いつもの時間に、いつもの場所に今朝もいました。 夫婦ではなさそうなので勝手に命名しました。   neuroshaker よく毛色が似ているので兄姉ですかね? いつも一緒に居るんでしょうか?   よく似ていますね。 ネコさんの写真を見ると、ひょっとしてこのネコさん、 ダニにやられているよ...   neuroshaker あ、なるほど、三毛ですね。  
マミヤ この日はとても天気がよく、朝から愛車でカメラを持ちドライブに出かけたときの一枚です。かなりの高さだと思います。   よっち 18ミリでも収まりきらないので、相当高いようですね。 逆に上から下を見るのは勇気がいることでしょう。   マミヤ よっちさん こんにちは、少し離れて撮影したのもありますがイマイチでした。上から見てみたいような気もします。機会があれば登ってみます。   papuru マミヤさん、こんばんは! 少しお久し振りです。 かーなり高いですね?青空が綺麗...  
こたつ猫 顔の真ん中だけ日焼けしたように みえるでしょ? とあるBeauty Slonの看板でした。 注 けっして日焼けサロンではありません。   けーざい 日焼け…ですか〜。...  
ひでぶ 黄色の薔薇もきれいでしたが水滴が輝いてました。   stone こんばんは 可愛いですね〜  って、未知な生物が顔出してる様に見えました(^^;   やま ひでぶさん、こんばんは。 私もstoneさんと同じく、薔薇より可愛い…何だこりゃ?あひるちゃん?ウーパールーパー?(←かなり古いけど、わかります?) あ〜!水滴だったんだ。確かに美しい^m^   ひでぶ stoneさん、はじめましてのやまさん、ありがとうございま...  
ウォルター 外での撮影はまだ無理ですので、切花で楽しんでおります。   室内での撮影でしたか。 東京ですが、今が盛りです。 今度、外での写真を期待しております。 この写真を拝見して感じたのですが、霜降り肉を想像してしまいました。   papuru お邪魔します。 うっ〜とりします。優しいピンクの薔薇ほんおりします。 切花なんですね〜美しい薔薇です。   まりっぺ こんな構図での薔薇もありですね。 開ききる前のこれくらいの花姿が美しいと思います。 ...  
ひでぶ 花撮りには不向きな強い朝の日差しでした。   ブンブン 薔薇の花の形が好く、フレーミングも光の取り入れ方もとっても好きです♪   Sakura バラは、いかに奇麗な被写体を選ぶかも大事な要素になってきますね。 一点に集中した光と、ひでぶさんならではの、奇麗な丸ボケも相まって、 いい感じのお写真です。   stone 本当に奇麗な輪郭を持つ薔薇ですね‥ 背景の深いグリーンとのバランスも気持ちいいです 今日薔薇園で大量に撮ってきたんで...  
ひでぶ 薔薇写真のお手本のような一枚ですね。ソフトで温かみが感じられて素敵です。   stone うん 銀のスプーンとかが似合いそう 甘く冷たいデザートみたいです〜〜きれい。   Sakura とろけそうなほど、花びらが柔らかくって素敵です。(^^   ブンブン とっても綺麗なピンクの薔薇ですね。 柔らかい描写が素敵ですね^^   色合いがとてもやわらかくって、しっとりしていますね^^ 可憐な感じが漂っています♪   papuru し〜あわせって感じです。  
Rena 朝の日差しをいっぱいに受け生き生きしていてとても 綺麗ですね(^^♪ 昔の歌で♪恋は赤いバラ〜〜♪ 誰の歌か解らないけれど 思わず口ずさんでしまいました。   yuki 今朝、庭に咲いている小さな薔薇を撮りました。 小さな薔薇で咲いているのに気が付きませんでした。  
S9000  ふと階段を上りきるとそこに花が咲いていました。 少し雲が多かったけど、きれいな...   ウォルター ...  
Kasumi さっきのはノ-ファインダ-だったけど 今度は一応覗いてみました。 わたしゃこんなお気楽写真の方が気持ちが届くと思うんだけど。 これもあまり触ってないけど RAWもあんまりイジリ過ぎると何ですね!   stone きれいな朝ですね 朝寝坊の今日ですけど目が覚めました! さりげなく動きをつけたアングルが 素直な感じ〜   Kasumi 今朝は本当にスコ〜〜ンっと晴れてきもちよかと〜〜stoneさん。 いい写真とれそうだねぇ〜〜今日は。   stone こちらは雲が多くてスコーンとは晴れてな...  
S9000  最近、葉っぱが流行り?ということで私も 撮影してみました。  朝のお散歩がてら。。。  
ひでぶ Sakuraさん、stoneさん、ブリアさん、ありがとうございます。 よくある河川敷の公園の樹木なのですが、このレンズ特有の丸ボケがいい位置に出てくれました。   ひでぶ 太い幹から出ていた小枝に小さな若葉が印象的でした。 なにげなく撮った写真ですが気に入ってます。 ISO400はノイズが目立ちますね。   ブンブン 柔らかいボカしが素敵な清々しい作品ですね♪ 何の樹木の若葉でしょう? 未だ下にいくつもの芽吹きが見えますね^^  
Kasumi LOMOっていうロシア製カメラの味付が好きです。 周辺光量だけ落としてみたけどピンがフニャフニャになりませぬ。   Kasumi 書き忘れましたが、ノ-ファインダ-です。   stone 初夏を感じる景色ですね 勘だよりの構図ですか?すご〜 ファインダー覗くって、電池切れの時くらいしかしなくなりました。   Kasumi そそそファインダ-覗くのは盗撮のときだけって、ありっこないでしょそんなこと!!   stone そうだよ ファインダー覗いたら盗撮ってバレちゃいます 手撮りガンバ!  
PINK★ROCKER いや〜お見事としか良いようが有りません! お願いします花、山、青空、雲、素晴らしい1枚ですね〜   ふくちゃん 少し前のものです。 撮影日は素晴らしい好天に恵まれました。 但し前日の新聞に、このポピー畑が紹介されて いましたので、沢山の花見客やカメラマンが 来園し賑や...   Takamori 秩父のポピー畑ですね! 何度見てもいい...  
ふくちゃん 秩父の名峰、武甲山の現在の姿です。 数年前まで青々と茂っていた木々も 今は白い山へと変貌してしまいました。 この山は全山が石灰岩で構成されて いるため、こうなる運命なのかもしれませんが 悲しい姿です。   papuru 悲しいですね〜;; 緑がそれぞれに違うところが、また良い景色ですね!   Takamori 武甲山の日帰り温泉には何度もお世話になっています(笑) でも、しっかり見るとこんなに悲しい状況だったんですね。気づ...  
くまちゃん 今日は晴れのはずだったんだけど,さすがにここは別天地? 仙人に案内されたそこはまさに神殿? 女神様に後光が差して... はぁ,ありがたや,ありがたや. 至福の一枚....ちょっとトリミング.(^^;;   習作 これはエビネの仲間ですね? 何エビネかなあ、こういうのはmasaさんですね。 それにしても、バックの処理が美しいですねー。 うーん、素敵です。   papuru 花弁に透明感があって綺麗です。爽やかですね。  
Cil E-1+ZD14-54で撮影。 E-410を購入してからは、E-410をメインで持ち出していますが、青空の場合は やっぱり、まだまだE-1ですね。 久しぶりに綺麗に晴れた五月晴れでした。^^;   KENT Cilさん、こんばんは。初めまして♪ オリンパスブルーですね! そうでしたか?E-1の方が・・・。 何か見慣れた建物でした。 もしかして?あの!(汗  
Hiroshiです。 親子です。 さ〜どちらが親でしょう?   よし はじめまして Hiroshiさん えっ!親子? キジからしろ、それともしろからキジ しろネコが親ではないですか。   Hiroshiです。 よしさん、はじめまして 正解です。この子は父親の遺伝のようです。 母親と同じ大きさになっても未だにおっぱいを強請ってます。   変わった事があるものですね。 この白ネ...  
D80・ANNEX ゆふいんの森 1号    D80 あ!キハ72系でした。   変わった色ですね。 存在感があります。  
PINK★ROCKER 研修旅行で、会津若松に行って来ました〜 白壁って、大好きです、情緒が有って、昔の雰囲気が残ってて これからも、大事にして行きたい、建物ですね〜   Takamori 瓦屋根、白壁、鮮やかな緑。 ぴしっと締まった日本の良さを味わうことができますね。   PINK★ROCKER Takamoriさん! おはよーございます、ですよね〜日本の良さですね ゆっくり、歩いて見たかったです。。。  
PINK★ROCKER ここの酒蔵さん、4年連続、金賞を受けたそうです。。。お酒を造るお水を、飲ませて頂きましたが、美味しかったです。交差点の過度に、立地しております、風格のある、佇まいでした〜   つよん 雰囲気のある佇まいですね。 さぞやお酒も美味しかろう(#^_^#)   papuru こんばんは〜 いゃあ〜良いですね〜♪和服を着て歩いて見たいです。 日本茶も一段と美味しくなれそぅ!  
TOMOくん 美味しそう・・・(^^)   papuru 実だけ見ていますとトマトっぽいですね〜 色目もおいしそ〜ぅです。   ペッタンコ1号 確かにおいしそう。つやつや感が出ていますね。バックのボケもきれいです。かわいらしさを感じます。ところで、これ何の実なんでしょう?   きょー こ・これは凄い表現力ですね(^^)。 いただきまーす♪   masa ビヨウヤナギの仲間の「コボウズオトギリ[小坊主弟切]」別名:ヒペリカムですね。 こういう撮り方ってあるんですネ...  
Hiroshiです。 合鴨農法のカモちゃんたち、毎日雑草や害虫の駆除を頑張ってます。   へい柔道 わーカワイイ。きゃあエライ。 うちとこにもいるんですけど あぜ道を通っていって、たまたまそこで休息あそばしているときなんか めっちゃイヤな顔されます。別のとこ通れよ。てなかんじ。 すいませんすいませんといいながら通してもらいますσ...   nobu 見つけました  
TOMOくん ○0年前、東京宝塚劇場に見に行ったのを思い出します(^^)   papuru TOMOくんさん〜 こんばんは、薔薇のふ〜いんきからして宝塚ムードですね。(べルサイュの薔薇)♪ 宝塚のレコード(ドーナツ板)曲名は「愛」♪今だに持っているんですょ〜;もし、ご存知なら?素敵...  
h 誰も止められません。   まりっぺ ・・・(‾ロ‾;)!! シロイルカの聖母のような、でもうっとりとした表情が とってもいいですね。 それとは反対に、無機質な無表情な魚くんの表情もまたいいですね。 愛し合う二人、というよりはシロイルカの片思いって感じ?   やさしい表情ですね^^ 下のお魚さんが、びっくりしているようにもみえます^^   stone すばらしい じおぐらふぃっくの表紙に推薦したいです(^^   h 皆さんコメン...  
は〜ぶ 管理人様へ 色々と手を尽くしてくださって有り難うございます。 でも、このまま私の写真を置いておくと皆さんにご迷惑をおかけしてしまいますの...  
TOMOくん 100マクロ持参で行ってきました。 雨の影響で少し濡れていましたが、午前中は曇り空で 過ごし易かったです。 河内長野市花の文化園にて   TM@横浜 神秘的な絵ですね...生命の神秘とでも言うのでしょうか。   習作 ううむ、何というか、この色合いにエロチックさを感じてしまうのは、私だけ??>私はただのエロオヤジ??   papuru ローズピンクとでも言いましょうか? 強烈!!好きな色です!   ウォルター マクロ撮影楽しんでますね(^^ ピントの合っている範囲が広いからでしょうか力強さを感じますね。  
Hiroshiです。 アヤメ、カキツバタにも似たアイリス。 花の種類は200種にも及ぶようです。  
TOMOくん こういうのも有りですか?   SAKURA犬 TOMOくんさん、はじめました。 「The Cell」(不可思議な犯罪映画?)の1シーンみたいで、とても好きです。私としては、もっとお願いしたいです。   papuru かすかに見える花の中ですね〜? 色合いも綺麗ですね。^^   booska どんどんミクロの世界へ引きずり込まれそうですね。 それにしても好きな描写だなぁ。もっといきましょう!   TOMOくん SAKURA犬さん・ papuru さん・boosk...  
TOMOくん 色違いで・・・   習作 こっちは、そんなにエロい感じがしないなあ。何でかなあ。 TOMOくんさん、ごめん、さっきからエロエロって。   papuru 真っ赤に燃えているかのように・・・ 素敵ですね!!   TOMOくん 習作さん・papuruさん ありがとうございます。 こっちの方がおとなしい感じですね。  
fumi 連続ですみません ちょっとピントが・・な写真ですが 幻想的な感じなので・・   papuru 一瞬ポピーかと思いました(失礼)中の部分の細かいフサフサがボーリュム感が良いですね。   fumi papuruさん コメントありがとうございます。 もっとよりたかったですが・・残念なのです。  
はっし 柿の木の下で紫陽花が咲き始めました。 葉っぱの間からさす木漏れ日がきれいだったのでモノクロにしてみました。 影を強調したいのですが黒つぶれとのバランスが難しいです。  
fumi 大船公園のバラ園にて 誰かが撮影する為、霧吹きした跡を発見 便乗しました。   papuru 赤は赤でも明るい赤ですね♪き〜れやわぁ〜!   fumi papuruさん ありがとうございます。 こんな赤が沢山ありました。   papuru 水滴もコマ目についてますね〜♪  
通勤の道沿いに見つけ今日撮ってきました わが身を削ってその存在を残しているのでしょうか 私のために身を削り育ててくれた両親の姿を思いまし 一寸感傷的に成りました   一歩 コンクリートの壁に描かれた、自然の絵模様 風雪に耐えて生きた証です。  とても参考になります、見逃しがちな自然を撮り またUPしてください。  
まりっぺ ぷかぷか浮いてた雲を( -_[◎]oパチリ で、あとで気がついた、この雲、ポセイドンだ・・・   バリオUK! 左目の部分が溶けてる。   よし まりっぺ さん はじめまして オリンパス板より覗きに来ました 人面雲ですね!!   へい柔道 これはすっげーですねー。 火星の人面よりもデキがずっといい。 私ならオカルト方向の話をでっち上げちゃうけどなあ〜♪ 神の声が聞こえたとかなんとかσ(^。^;)   Kasumi ヒゲにメガネかけとるわ、ジョンレノンちゃうか?  
まりっぺ ぷかぷか浮いてる雲を撮りました。 そのときは気付かなかったけど あら?ポセイドンの顔だわ・・・   まりっぺ なってこった・・・( - _ゞ またまた、間違えてしまいました。 いえ、けっして確信犯ではありません、ごめんなさい。  
TOMOくん 少し暗くしたらこんな感じに・・・。   Hiroshi Nozawa お早う御座います。  怪しい雰囲気になってきて何の花か分らなくなりつつあります。   PINK☆ROCKER タイトルがピッタリな感じですね! 背景BLACKに、情熱の深紅な薔薇! 近づいたら、棘に刺されそうな妖しさですね〜   ウォルター 妖艶な雰囲気がよく出ていますね。 拝見していたら久々「おうちdeマクロ」に挑戦したくなりました。  
masa 里山の樹林の下で、小さな風船のような「ウグイスカグラ」の実が熟れています。 1センチくらいで、口に含むとプチュッと潰れ、さっぱりした甘いジュースが美味です。   ko-ji 印象的できれいな色ですね。 きっと鳥さんも好きなんでしょうね。   fumi ん〜好きです こんな写真撮ってみたいです 緑と赤のコントラスト 里山に行きたいな〜ブチュッと甘いジュース美味しそう^_^;   ブンブン 前景、背景がウルサクなりがちな状況ですが、上手くまとめていらして赤い実が印象的ですね^^  
fumi 何だか 下手な写真を投稿出来なくなりそうです 気合入れねば・・   papuru 書きもらしてしまいました。(汗) ☆おめでとうございます☆入選凄いです。   fumi 竹を撮ってみました。 竹酒が飲みたくなりました。 お知らせがあります・・ デジタルカメラマガジン2007年6月号選考で佳作ではありますが 入選しました(^^ゞ 「妖しく咲く」です。  
TOMOくん いいなぁ、僕の大好きな花なんですよ〜 こちらでは、自生していないんです。 追っかけしたいくらいです(^^)   papuru 色目が綺麗ですね〜♪   booska 葉っぱも、花も透過光が綺麗です。背景が暗いのもアクセントになっていて、見ていて気持ちいいですね。   習作 函館市のお隣、北斗市の匠の森ではカタクリが終わり、かわりにシラネアオイが満開でした。   いけnet シラネアオイとはシラネかったです(笑)。 望遠での撮影により、マクロとは違った味が出ますね。   masa 習作さん こんばんは...  
PINK★ROCKER 福島の、札幌ビールは、レーベルが面白いです! どこでも、この瓶ビールでした〜、所変われば、色々な発見が有りますね この人も、色んな発見をした偉大なお方なんですが。。。   つよん もしかして野口英世ですか? 昼からビールってのは美味しいですよね♪ 僕は顔に出るんで、昼は恥ずかしくて呑みませんけど。   PINK★ROCKER つよんさん! そーです、野口英世氏です 僕も、顔に、直ぐ出ますよ〜、まぁ、健康な証拠って事で。。。  
fumi 池にポッカリ浮かんでました。   fumi 修正、スイレンです。   booska シベの立体感が、なんとも良いですし、淡い黄色の発色と純白って感じの組み合わせもバッチリですね。   fumi booskaさん ありがとうございます。 まぐれで立体感のある感じで撮れました。   papuru シャクヤクですか〜綺麗ですね!  
TryTry ペンタックスのナチュラルな発色に慣れていたので、今年になって入手した キヤノン機のカラッとしてド派手な発色にハッとさせられます。 それでいて下品にならないところがすばらしい。 まあ、そういうとこ狙って撮ってるんですけどね。   stone 400mmですか どうしてそんなに遠くから‥川とか挟んでるの? もっと寄りましょ(^^  
いけnet いい色出てますね! 赤と緑って合いますね。   ウォルター 真っ赤な木の実に緑のお皿。バックも綺麗に落として。 こうゆう写真撮りたいんですね。   booska お〜っ、頂きます。 この色合い、彩りたまらんです。   SAKURA犬 このツブツブの輝き、やっぱりイチゴよりキイチゴが好きです。葉っぱのお皿も上品ですね。   papuru 食べたくなるような色です。 大きい葉っぱに赤いイチゴをカタメテなにげに置いての撮影センス素敵です!   masa 藪の中に光る赤い粒。キイチゴの仲間の「クサイチゴ...  
ブンブン こう云うのを”メジカラ”と言うのですね。 気合負けしちゃった〜!(^^;   juan 日曜に家族で鎌倉へ行ってきました。大仏の入り口にある山門...  
トッカン ヒッソリと  
meister Lotus 100t HONDA   バリオUK! このあたりの写...  
fumi これまた、ボケすぎな感じですが   papuru 花弁の細かい線が素敵ですね!   fumi papuruさん ピントをあわせるのが苦労しました。 ガゴ〜ガゴ〜言ってこわれそうでした。  
Maciej SAKURA犬 Very thank you and greet .   Maciej Hi!!! I salute all. Director : photoxp@daifukuya.com has unblocked my computer and it has apologized me. I am satisfi...