まりっぺ 『ヤンキー母校へ帰る』の主題歌でした。  南校舎の窓からは青空しか見えなかった  あの青空の果てにあるのは  絶望だけ   (中略)  本当はここから飛び降りたかった  私の居場所 どこにも無かったから  あなたに あなたに出会うまでは あまりの深い青さに切なさ...   バリオUK! その歌、聴いたことないけど、切なすぎ。  
まこ 朝出勤前に、テラスに出たら隣のうちの屋根と我家の2階のベランダの間から、素晴らしい青空が^^ 夏に向け、日陰作りに紐を伝わせる予定のつたがこれまた私の興味を引きました^^ 今日は歩いていても夏みたいな雲に遭遇しました〜 当然写したわけである・・・^^;   つよん 葉っぱが影になって、良いアクセントになっていますね! 夏っぽいような、まだ少し早いような…   Takamori 青空が嬉しい気持ちがランダムに伸びて行く植物のツルで表現されています。 踊っているみたい…。  
まこ papuruさん^^ (^0^ゞ 今夜の雨で、毛糸がどうなってしまうのでしょうか?? 晴れた日にもリベンジすべきでしょうねぇ〜ww   まこ 皆様、名前がわからない植物シリーズ参戦です・・・ 写真を写した時は、電車の時間もあり、じっく...   つよん これまた不思議な…ぬいぐるみっぽいですね  
takashi この歌は少年時代にずいぶん印象に残りました。 15の心はすでに持ち合わせておりませんが、空を見ると吸い込まれるような気分になります。  
習作 ニョロニョロしたお魚さんです。 わかるかなあ?   けーざい んにゃ〜、わかりましぇ〜ん。(^^; 門外漢には海のもくずがぱらぱら漂っているようにしか見えないところが、 われながら悲しいでござい...  
きょー とある元高で・・・   papuru 白く光ってますね〜 私も白く光って輝きたーぃ!   習作 そこだけ日が射しているのでしょうか。不思議な写りですね。 ところで、元高って、なんですか??   きょー papuruさん、いつもありがとうございます。 いつ...  
習作 今日は、仕事がぽっかりと空いたので、海へ行ってきました。 といっても、北海道の海はまだまだ冷たいので、 ウェダーをはいて入っていました。 カメラを持つ手はかじかんで、シャッターを押せなくなりそうでした。   Kasumi 何か懐かしい、その浅瀬の海の色、でも今持ってるカメラのハウジングは全部で30万くらいかかるから等分無理なので また面白いの見してください。  
ko-ji かなり壮観ですね。 今日見た国道の路側帯や中央分離帯に、いっぱい咲いてるのと似てますが、同じなのでしょうか???   takashi 先週ツボミだったオオキンケイギクが満開になりました。 ツボミのときと違ってうれしそうです。   習作 T.M.@横浜さんの「花畑」も、 オオキンケイギクなんですね。 まだ北海道方面では、見たことないですね。   ウォルター ほんと華やかですね。 黄色の絨毯、贅沢ですね。  
習作 隠れていたのはこんな魚です。 ヘビじゃないですよ。   stone 模様みたらウツボかなぁとか 思いましたけれど 顔はウナギみたいに見えます。海ですよね? あ、はじめましてです。   Kasumi こんにちは、昔 水中写真やってました。 ヨウジウオかな?   papuru わぁっ!画面を見てびっくりしましたへビかと思いましたょ〜;; 魚なんですか?  
takashi オオキンケイギクの2です。特定外来植物で禁止されているとは。。。 確かに法面にたくさんあります。   習作 禁止になっているとはいえ、華やかで明るい色の花ですね。 法面工事で使われたものは、刈り取ったりしなくてもいいものなんでしょうかね?   papuru 花弁のカット変わっていますね? きーれいな色をした花です。  
O_JISAN 動き回る蟻にピントが合わせられずお尻にだけピントが合ってしまいました。TAMRONの90mm F2.8にテレプラス×2.0を付けて撮影しています。ノートリです。   ウォルター 私もアリさん狙ってたんですが、結構動きが早くついてゆけませんでした。   Kasumi 意外と毛深いですね。   stone おぉ! 蟻もちゃんと上下の感覚あるんだ。ぜんぜん平気そうに上下左右、 縦横無尽?っぽく歩き回るからこいつら無...  
ウォルター こいつが綺麗な蝶になるんでしょうか。  
Kasumi ネクタイしめてちょっとオッシャレェイ!!   ウォルター 近くのバラ園もそろそろ咲き始めました。   stone しっとり潤いある表情ですね 清潔感を感じました(^^   ウォルター Kasumiさん バラを上部に、下部にバランスの取れるものをと思い入れたのですが、確かにネクタイだ〜 ...   ブリア 確かにネクタイに見えま...  
ママくん d(^-^)ネ! 洗濯機が一台、外に置いてあって(作業服洗濯用)、そこにお隣のアジサイがあるのです。 洗濯に出ると、アジサイの様子が分ります。 そろそろ色づいて いい感じ〜!になってきましたね。 お家撮影は楽チンだなぁ(^^)   stone 優しいですね 光に溶けた可愛い輪郭 赤ちゃんの産着みたいです とても愛らしい(^^ はじめまして Canon板からきました。 携帯写真も楽しませて...   志茂金武 おー、美味そうだな   Kasumi 宝石とかいうアイスクリ-ム思い出しちゃった!!  
習作 海岸近くでは、この花が満開です。 密生して咲くので、とてもきれいです。 日本名はハマカンザシです。   papuru こんばんは^^ 楽しい撮り方ですね〜♪ ブ〜ンブン〜蜂がそっ〜と可愛らしいシヨッキングピンク色した花に近寄ってますね。飯びらのサキが光ってますね? き〜れいやわぁ〜!   papuru 失礼しました。 >飯びらの× 正しくは「花弁の」○申し訳ありません〜;;。  
TOMOくん papuruさんこんばんは 美味しかったですよ〜(^^)   TOMOくん よだれが・・・・・(^^)   masa 瑞々しい綺麗な実ですね〜。見るからに美味しそう! これって、ひょっとして私が葉っぱに山盛りした「クサイチゴ」【:43681】と 同じではないでしょうか? だと嬉しいんですが。   TOMOくん masa さんこんばんは たぶん同じだと思います。 僕のまわりでは、野いちごと言う人が多いです(方言かな?)  
TOMOくん これ誰かつけてくれるかなぁ〜?   習作 え?どうなっているの?? どうして茎がネックレスみたいになっているの?? こんなのあったら、そうだなあ、娘にプレゼントしようかなあ。 フワフワがかわいらしいです。   バリオUK! かわいい! 目の付け所もかわいいし、娘にプレゼントっていうのがまたかわいい。   ペッタンコ1号 確かにネックレスにできそうですね。じっと見ていると輝いているように見えます。おもしろいです。   SAKURA犬 ネックレスを見つける眼力がすごいですね〜。フカフ...   papuru ...  
習作 その2です。 これじゃわけ分かりませんね。   papuru ん〜それにしても流れが速いですねー! 春の川は迫力あります!  
TOMOくん 幻想的かな?   masa これはまた!  見つけられた自然の燭台を、また一段、不思議な世界に仕立て上げられましたネ。   習作 こっちもなかなかですね。 バックの色合いは、さっきの方が好きですが、 本体のボケ具合は、こっちの方が素敵ですね。   よっち TOMOくんさんこんばんは。 2枚ともマクロレンズ特有のやわらかくてかつ繊細な感じが出ていいですよ。 何という花なんでしょう。   ko-ji 珍しい物を見せてもらいました。 コレ、花がおわった後、種のでき...  
習作 昨日までの大雨と、雪解け水が合わさって、けっこう増水しています。 函館の隣、北斗市の盤の沢というところです。 アンダー目だったので、シャドウを持ち上げています。   ko-ji 緑に囲まれて涼しげなところですね。 右側の大きな葉っぱ?は、フキですか??   ペッタンコ1号 かなり増水していますね。 緑と川のしぶきの白が合っていてきれいですね。目の疲れがとれそうです。   ウォルター 随分水流がありますね。撮影...  
EVE_MAW おおっ、勢いが伝わってきます。 飛沫が飛んできそう! 迫力がありながら綺麗です、流石ですね。   ウォルター 流れというよりも、こちらに押し寄せてくるような迫力がありますね。流されそう〜   SAKURA犬 迫力ですね〜。パニック映画の一場面のようです。CG なしの臨場感。   習作 もうちょっと寄ってみると、こんな感じでした。   papuru 最少のと見た感じが違いますね? 撮る角度によって変わりますね〜 木と渋き自然の風景はほんとうにいですね。   いけnet これは迫力十分ですね。 腰を屈めての撮影、乙です。  
習作 Maciejさんが、ハクセキレイを上げていたので、 ちょうど撮ってきていたキセキレイをば。 あんまりピンが来ていませんが、ご勘弁を。   stone いいですね キセキレイ。 この鳥が森を歩く姿が可愛いんですよね〜 久しぶりに見ました。嬉しいです(^^ この飛沫、ひょっとしてボートに乗っておられるんですか?   papuru おはようございます。 川の流れのしぶきがチラッ〜と舞い上がっている、すぐ上に小枝に止まっているキセキレイい〜ですね♪  
kenji すいません。題名浮かばなかったです。   Sakura 白い写真って、はっとしますね、とっても清々しいです。(^^   ウォルター ほんとに何のお花でしょう? 可憐な写真ですよね。   stone すご〜い 白も色なんだなぁ と、再確認できました。鮮やかです!   ブリア 磯巾着にみえます。   stone ブリアさん このごろ 面白い(^^   ブリア stoneさん、 ありがとう〜、、   これはハイキーで楽しいですね。 オーバー目の効果が生き生きさせます。 老婆心ながらこの花、...  
習作 がくが赤いというのが、何ともいいですよね。 まさに燭台。   TOMOくん 1時間探しまくって、やっと見つけました(^^)   EVE_MAW はじめまして、かな? 綺麗な作品です、発色・解像感ともに最高ですね。 カメラは同じなんですけどね〜、私には撮れないです。   masa ガラス細工の燭台かと見紛うばかりの、なんとも不思議ないい色合いですね〜。 自然の中からこのような素晴らしい素材を見つけられたTOMOくんさんに乾杯です!  
習作 これはこのタイプのカメラじゃないと、 撮れないでしょう?   ほとんど水に漬かっていますね。 迫力があります。   習作 ありがとうございます。 半分水中で半分陸上というのも試していますが、 水の動きがあるところではなかなか難しいです。  
橋
stone おはようございます。 ほんとにいい赤してますね。 「こってり」がぴったりの表現です。笑っちゃいました^^ 不思議なカップルも面白いです。なんてヘアスタイルなんでしょ〜   朝太郎 ブンブンさん 超お早いのね。 今までに無い 写風ですね。 赤看板に目が行っちゃいますね。(-^〇^-) ハハハハ ペンタの板への作品ありませんが故障でも?  
とんび 気持ちの良いお天気なので、草むらを散歩してきました。 ヘビイチゴの仲間でしょうか?、輝いていました。   とんびさん こんばんは 金平糖みたいで食べたら美味しそう。   Takamori 鮮やかな赤ですね! プラスチックのような質感に見えますね。自然に実っているのが不思議です。   てらてらとして、洋菓子のようですよ。 愉快な被写体です、私も今度撮影してみます。  
gokuu 葉たばこの乾燥小屋です。昔は、山間部の農家の大きな収入源でした。 1年掛けて育て乾燥し出荷。出来栄えでランク付けされ価格に影響が。 夜も眠らず乾燥に気を使った小屋。その頃の生活が色濃く残っています。   赤いバラ gokuuさん こんばんは。 こういう建物は今ではとても貴重ではないでしょうか・・・ あったかみを感じます。   gokuu 赤いバラさん こんばんは〜〜 他人に取って貴重に見えるかも。山奥です。壊すには費用が。やむを得ずでしょう。  
ケサランパサラン とうとうJR東海が余命宣告をしましたね。 撮影日は古いですが1105と同じく 名古屋スカイプロムナードからの俯瞰です。  
ペッタンコ1号 田舎の田園風景です。なぜか雲が引き立ててくれているみたいに見えました。   SAKURA犬 とてものどかな風景で、ゆったりできます。不思議な樹形のスギ(?)と絹雲(?)が異次元からオーラを出しているようで引き込まれます。   ko-ji 放射状にひろがる雲が \(^o^)/ ですね。 こういった風景は山奥ではない日本の田舎の典型みたいです。   masa ペッタンコ1号さ...  
ケサランパサラン 名古屋スカイプロムナードからの俯瞰です。 500系東海道撤退、編成短縮から1月以上経っていますし、 しかもN700系投入計画が発表された直後の撮影なのでネタとしては古いのですが(^^;   Ekio ケサランパサランさん、こんばんは。 500系の16両フル編成、貴重な写真になってしまいました。 うまく見渡せるところがありましたね。 50...  
papuru 優しく受け止めてますね〜♪   SAKURA犬 ツツジの落花をフキが集めていました。 このようにいろんな物を集めていると、フキの回りと周辺では、生息環境が微妙に変わってくるのでしょうか。   ペッタンコ1号 葉が別の植物の花を集めるというのは、おもしろい発想ですね。確かに集まっていますね。   SAKURA犬 コメントありがとうございます。 ペッタンコ1号さん 他のフキでは、テ...  
よっち 札幌市電は日本最北の路面電車。 しかし、他の路面電車と同じように存続が危ぶまれています。 このため、写真の通りラッピ...  
Takamori 片側だけ光が当たっているために、立体感が強調されていますね。 また、あたたかい雰囲気がします。小さな花ひとつひとつがはっきり分かります。   よっち の、ライラックにもう少し寄ってみました。 ラベンダーのような香りがしたと思うのですが、ライラックってそんな香りでしたでしょうか?   Takamori すみません、花の香りはラベンダーのようなものですか。いいですね。初夏の香り。 お知らせいただき、ありがとうございました。   papuru ちかくですと白っぽいのですね? 光線でしょうか? 見ごたえ...  
よっち ライラック祭も日曜日に終わった大通公園ですが、なんと今が満開です。   papuru ぎっしりと蕾が、ほとんど開きましたね〜♪ 昨日は天気が良かったです。 札幌ぉ〜♪リラの花が舞う♪ライラックを見るたびに、この詩がでてきます。 きーれいな薄紫です!!   Takamori 綺麗にクッキリ撮れましたね。背景の光も生き生きしています。 ところで、ライラックってどんな香りでしたっけ? そばで見たことがないかも…(汗)   つよん 砂糖でこんなのがありませんでしたっけ? そんなのを思い出しました♪  
よっち 梅雨のない札幌は、現在たくさんの修学旅行生が訪れます。 お土産を買って、公園で話していた彼女たちも門限時間が近づき宿に戻ります。 友人たちが帰ろうと席を立ちますが、右の子だけは噴水に見入っていたのが印象的でした。   papuru ですね〜右の子だけ噴水を、ひたすら眺めている様子ですね? 修学旅行性にとって、あこがれの札幌かもですね。  
よっち ライラックにこだわるよっちです。 昨日、ライラックの色についてレスしましたが、こんな濃い色のライラックもありました。   papuru ピントがしっかり合ってますね〜 凄い見やすいですょ〜♪ まだ蕾があるのですね花弁が可愛いなぁ〜!   まこ 私の好きな色ですヾ(´▽`*)ゝ 砂糖菓子みたいですね〜   ふくちゃん こんな綺麗な花があるんですね〜 これかも綺麗な花の作品 楽しみにしております。   つよん 色のハッキリしたライラックですね。 綺麗です。  
よっち ここは札幌の大通公園。 北国も夏が近づくにつれ、日が長くなってきます。 ビルに当たる夕日と街灯に灯りだしたあかりが印象的でした。   Takamori よっちさん、こんばんは。 以前拝見した、雨の日の公園の、同じ場所でしょうか。 だんだんと日暮れが迫っていくいく雰囲気が伝わってきますね。   papuru だんだん日が長くなりましたね〜 パンジーの色分けがくっきりしていて綺麗です。  
よし もう暫くこのレンズで我慢...   けーざい モニュメントを撮る、...  
よっち 同じような構図ですいません。 噴水とバレリーナがとても印象的でした。   papuru 公園の花が生き生きしてますので明るさのバランスが取れていますね〜♪ 大通り公園には、いろんな像がありますね。  
よし 会社からの帰り道、とある公園に立ち寄り 時計台に映る夕陽です。   まりっぺ どういった状態なのかわからないですが、 ブランコの少女のシルエットが夕陽をバックに引き立って ノスタルジックな気持ちにさせてくれます。 こんな少女時代があったな、ちょっと前のことだけど… なわけないか。...   よし まりっぺさん、はじめまして いつもスポーツ...