ブンブン トップライトですが、マイナス側の補正が効いて白飛びもせずにとても美しい作品だと思いました^^   O_JISAN 菖蒲の時期ということで撮影してきました。 まだあまり咲いていなかったので、綺麗そうな菖蒲を探して撮りました。   菖蒲のきせつになりましたか。 これは私もうかうかとしていられません。 背景にお堂のようなものが雰囲気を高めて...  
Kasumi 優しい心が見えますね。   stone タイトルが好き。 おじさん(私ですよ)しみじみしちゃいます‥   O_JISAN 古びた小さな屋根に一本の木が芽生えていますが、こんなところで育つのか心配です。  
今日はねこさんを求めてお散歩中、 見渡す限り生い茂る、水蓮の池にたどり着きました 葉が太陽の光を浴び、反射しているのがとてもきれいでした 本命のねこさんの写真はというと・・・。 ひとり反省会の夜です・・・^^`   ひでぶ きれいなスイレンがびっしりですね。 やはりFさんの好きな白にフォーカスしてますね...  
ママくん 竹林の白黒猫! おお、なんと奇遇。 昔々、私も同じシチュエーションで。。。おお、でじゃぶぅ〜〜〜。 デジャブじゃないのです、ほんとのことでした。 竹林に白黒猫さんって、なんだかよく似合うきがします。 とっても素敵♪   とても顔の表情がやわらかい猫さんでした お寺の近くだったからか、 仏さまのようにも見えてきました^^   stone ほんとに優し気な眼差し 警戒心もなく眺めているだけ‥ そんな雰囲気ありますね 「どこからきたの?」と淡...  
トッカン 横浜にて   chobin 2ヶ月くらい前にCSの番組でデジイチの撮り方の講座をやっていてここも使ってましたよ。 くっきりと撮れてますね。   papuru 素敵なシャト〜♪ 花も緑もくっきりですね。  
came 港で、クレーンかな、渋い感じww   つよん 大型のクレーンがシルエットになって、色んなイメージが湧きます。 機械文明の象徴であったり、斜めの構図が更にその文明の危うさを…   Takamori 雲に覆われた空と斜めの構図が不安定な印象ですね。 つよんさんが仰るように、文明への警告のようなメッセージ性があるかも知れませんね。   came どっも、被写体ちとやばかったですw    
港
爆笑王 鏡のマジック。   ろくそく うーん TVに鏡かな まゆげを消えるマジックで描いたかな うーん   志茂金武 これこれ、ろくそくさん。失礼ですぞ、ご本人様の素顔に向かって(笑)  
爆笑王 5月も終わりですねえ。オフィシャルさんご苦労さまでした。 終わりだから狂えるだけくるいましょう。ピカソになった心境。   yuki 爆笑王さん、ありがとうですよ〜。 5月も無事終わりそうですなぁ^^ それにしてもどうやって撮られたのか不思議なお写真ですよ。 大変美しいモデルさんで、写真を超越したアートですぁ^^。 いつか150号の絵を描...  
爆笑王 ママくんがアラビア人になった。   支配人 そうか、トルコ人だとばかり思ってた。   ママくん 川≧∇≦川 おーほっほっほほ♪ 美しいわっ。 ・・・こんなに美しかったらいうことないんだけど。。 爆笑王に会えないじゃん^^;本物見せられないぞぉ、こりゃこりゃ。   爆笑王 ママくんの行動力、タフさは日本人離れしているからなあ。  
爆笑王 不審な死をとげた女優マリリンモンローが幽界からコンニチハ。  
年寄り人 中国地方で営巣地はここだけだったのですが、開発が優先され駄目になりました。今年ももう飛来してますが、営巣場所はありません。 (営巣には広い草のない場所が必要、名古屋空港、東京都大田区の浄水場等で行政が保護している。) 古い写真です...   AABB 開発された土地でも、野原のような場所でも、営巣出来ない のです...  
朝太郎 隣町に 紫陽花の名所があり 出かけてきました。 makotoさん流でしょうか?   Takamori 朝太郎さん、こんばんは。 タイトルを見なければmakotoさんの作品と間違えていたと思います。 微妙な色や立体感の表現は、やはり相当な実力がないと出せませんよね。すごい。 だけど大笑いしてしまいました!(ごめんなさい)   ひだか 朝太郎さん、素晴らしいですね。シットリとしたまた、重みのある色合いで紫陽花の花が浮き立って見えます。   覗き見をしているような気分ですね。 さすが...  
gokuu m3さんのスジグロシロチョウを見て、思い出しました。在庫写真を。 スジは似ていますが、こちらはタテハチョウ科ホシミスジです。   m3 gokuuさん こんばんは  よくここまで近づけましたね。  本来は、こういう説明の出来るワイドレンズで  撮影するのが王道なんでしょうが  小生は望遠で遠くからパチリです。   gokuu m3さん おはようございます。...  
papuru 白は綺麗だなぁ〜と、ついついカシャリ!   よっち ちょっとぼけていますが、この花、どっかで見たことがあるような、、、 思い出せない。   papuru 風で手ぶれになったかもぉ?なってます。 此処は帰りの通り道です。   came 花びらのまわり、いくつもの毛?のような、、   papuru なんか自分で撮っていて言うのもヘンですけど・・ 物で例えたらモへアーの毛糸みたいなんですょね? もう少し明るい時に撮ってたらまた...   papuru この花オリンパス板でピンクの見かけました、こんな感じだっ...  
papuru もぅ〜そろそろ終わりに近いかもですね〜♪ ボカシっぽくなってます。   習作 満開ですね。 私もライラックを撮ってみましたが、どうしても下から見上げるせいか、花が暗くなってしまいますよね。難しかったです。   ウォルター 随分遅い時間まで頑張って撮影されておられますね。 ストロボ使ってみても良かったかもしれませんね。  
papuru に・・・撮ってみました。 薄紫っぽかったです。   よっち 紫、それとも本当はピンク?白? 素敵な色合いです。   papuru 本当はピンクです。 朝の通り道で発見しましたがデジを持っていなかったのですょ〜;どちらにしても時間がなかったです。 朝みたときは凄くきーーーれいなピンクでしたね〜♪ ありがとうございます。   習作 夕暮れの光のせいか、不思議な色に撮れましたね。 幻想的な感じがします。   ウォルター きれいに咲きそろっていますね。 夕方の光でちょっと被っちゃってますね。それだけが残念。  
papuru わざと絵の具を塗っているように見せてます。 こんな写真で、ごめんなさい!   よっち 面白いですよ。 手持ちで振らすだけで撮れたのですか。   つよん 僕も面白いと思います 不思議な写真になりましたね! ブレ易いのを逆手に取った一枚ですね。   papuru コメントありが...