booska 朝早めに起きて、薔薇園の横を通りかかったら、朝日を浴びた白い薔薇が一面雪のようでした。(グミ取りに出かけたんですが) 早起きは三文の得!ですね。   Takamori 白と赤。潔く、2色のバラに絞ったことで画面がすっきりし、かつ華やかな雰囲気が漂っていますね。 密集して咲く花と違って、バラは一輪一輪の間隔がまちまちで...   つよん 白が多いのにこってりとした色乗りを感じます。  
PINK★ROCKER 密かに、梅雨の風物詩、楽しみにしてる、庭の紫陽花です 良い感じに、膨らんで、つぼみに、色も付いて来ました〜 梅雨を、待ってる感じですねー   習作 ほんのりと紫になってきましたね。 楽しみです。   PINK★ROCKER 習作さん! こんばんわ〜、毎朝、見てるんですよ〜 開花が楽しみです、でんでん虫なんかも、欲しいアイテムですね〜   papuru こんばんは〜ピンク★ロッカーさん! 開花楽しみですね〜ドキドキo))^〇^((o   PINK★ROCKER papuruさん! 僕も、毎日、ドキドキですよー  
gokuu 厳ついコガネグモも、真上から見ると結構綺麗な奴です。右下の白いボケは ギザギザに糸を配した隠れ帯と言って、この蜘蛛の張る巣の特徴です。   ひーやん gokuuさん こんにちは くもだらけ(^_^;)になってますね こう真上から見ると金属的なラメが綺麗ですよね   gokuu ひーやんさん こんにちは〜〜 本当に綺...  
meister Ferrari F40  
O_JISAN 近くの公園に咲いていました。タンポポと少し似ています。   ウォルター ボケの中に黄色だけだと単調になっちゃうかもしれないケースに赤の蕾が配されていいな。好きですね、こうゆう写真。   stone アザミみたいな葉っぱの草ですか? そこらに咲いてる花ですよね、綺麗に撮ってまぁ!って思いました! でもなんでこんなに小さいサイズなんですか(^^?   ブリア 田平子のなかでは大き目の花ですよね。 ヤブタビラコはフグリと同じかやや小さい感じなので 撮影は大変ですぅ。   ブリア >でもなんでこんなに小さいサイズなんですか ...  
ラボラ まだ薫風の日曜日、車の中から紫陽花が、おう咲いているのを見かけました。 「あー紫陽花!」とうれしい声を出して車から降りて撮ってみました。 まだまだ若いみずみずしさに感動した瞬間です。 咲き始めのころの紫陽花って、素晴らしいですね〜。   neuroshaker はじめまして。淡い青が素敵ですね。 考えてみたらぼくはあじさいを撮ったことがないですね。 今年はあじさいも撮ってみないと・・・(^^;)  
鼻水太朗 20Dでトキナー10〜17mm魚眼ではこれが精一杯だにゃ、やはり5Dいいにゃ。   stone 凧上げの風先案内役なんですね 遠景にもちらほら見えます、空の凧遠いな! 好い風だったみたいですね。雲景色、丸くて良い感じですよ^^  
まーさん 初投稿します。いつもの散歩道に咲いているのを撮ってみました。   つよん 初めまして 花についている産毛?までハッキリと写っていますね!   ふくちゃん 初めまして 散歩道に咲いている可憐な花を 撮るなんて素敵ですね。   まこ まーさん 初めまして^^ 『ま』つながりで親近感を勝手に覚えてしまいました^^; 可愛い花ですねぇ〜何気ない所に色々な花が咲いているんですよねぇ〜 ...   まこ >< 大変申し訳...  
Maciej What happened from Yokusia- tell ? I wrote mail,it does not reply. I trouble.   万里のパパ Maciejさんは救われて何よりですが、今Yokusiaさんが書けなくて苦しんでいるよう...   万里のパパ ちょっとあげさせてくださいね^^;  
つよん 残念ながら午前中のみでしたけど、航空祭へ行って来ました。 OMEGAさんに教えていただいた高画質デジタルズームの一枚を貼ります。 撮ったままです。 使って感じましたが、三脚がないので苦労しました。流石600ミリ相当。   atatan 美保でしょうか? だとすると友人も行ってました。   Takamori うおっ!迫力たっぷりですね! パイロットの横顔や手のひらまではっきり分か...  
万里のパパ 今日は武蔵丘陵森林公園に行ってまいりました。 多くのカメラマンが一生懸命花の写真を撮っている中、相変わらず犬を撮ってきたのでした^^;(まあ、いつものことですが) レンズはTakumar200mmF3.5です。 絞りは・・・3.5〜8の間であったかと・・・   万里のパパ し、しまった! ルピナスの写真を投稿するつもりだったのに、こりゃあカモミールでした・・・ あいたたた   ろくそく うう〜む 前作の雲といい。。 ◯◯開眼?   万里のパパ 〇〇には何が入るのでしょう??  
fumufumu 先日買ったE-410を持って、初めてお散歩撮影に連れ出しました。 今日はとても暑かったので、町屋カフェで一息。アイスゆず茶に微妙な光が当っていて飲む前にパチリ。 ISO800まで上げましたが、高感度使えますネ。   neuroshaker 良い雰囲気ですね。 E-300使ってたときの癖でまだISO400までで使ってしまいます。 アイスゆず茶美味しそうです。   へい柔道 う〜ん、この透過光はそそりますねー。 調度もいいし、fumufumuさんの冩眞眼に感服しました。  
Maciej Ufffff! On Poland 30oC ,heat. Baltic Sea.   バリオUK! Really! It's been very cold here in England. Interesting.   ウォルター 30度ですか? >Ufffff! 暑さが伝わってきそう。   SAKURA犬 バルティック艦隊のバルト海ですね。 お揃いの帽子で、仲間同士の楽しいひと時ですね。  
S9000  以前の「花壇の水遣り」と同じ公園の花壇です。 自宅からは5kmくらいはなれていますが、自転車に 乗ってのお散歩コースにしてます。     きれいな並びです。 黄色い色は上手く色が出ませんがさすがです。 この暑さで自転車を使うのはちと辛くは有りませんか?   鼻水太朗 おしり痛くなりませんか。   stone 片道5kmはちょっと遠いね! でもまだ大丈夫ですね。真夏はキツイけど  
S9000  多くの人のボランティアで綺麗に保たれています。 なんとなく気がひけたので、私も子供といっしょに 空き缶拾いをしました。   S9000  タイトルに[美]を入れ忘れました。すみません。  
ブリア このレンズいい描写をしていると思いますが、 シャープ感とトレイド気味なのが、、、でしょうか。 そこんとこの表現の葛藤とかあるんですよね。 Kasumiさん?   Kasumi Sakuraさん、ありがとう。 あなたに褒めてもらって本当に自信になります、うれしいです。   papuru 今頃ですみません出遅れました。 ご無沙汰しております! 煌びやかな柔らかい、ふ〜いんきに包まれそうな撮り方すーてきですね〜♪ 美しいです!!   Kasumi ようやく咲いた庭の紫陽花。 ウゥ〜〜〜ん、木陰が似合うなぁ。   stone 優しい...  
ひでぶ キャノン撮影会で借りた180mmマクロです。 背景の緑がとろけまくりです。高級レンズいいですね。 何百人かの参加者で大盛況でした。このウエブサイトにも投稿できないと言われ、ネイチャンコースは諦めました。  
万里のパパ と言うことでこっちが正しいです^^; カモミールの方はシャッター速度からして絞り3.5ですね^^; 武蔵丘陵森林公園です。   ママくん うーん、マンダム! ちゃうっ。 うーん、最高! もう いうこと無し! 分るんだなぁ、、自分の子(人間じゃないけど子どもと一緒よね)に寄せる愛。 愛あればこその写真、、完璧っ! 私も...   万里のパパ ママくんさんもがんがん可愛い愛猫写真載せてくださいね^^ 楽しみにしています♪  
よし 庭の紫陽花が見ごろになって来ました。   これは素晴らしい、手前の樹木が良い効果を上げていますね。 さてこの花ですが、キョウガノコまたはシモツケではないでしょうか? 余計なお世話ですみません。   よし 森 さん こんばんは 花の名前は森さんが言われるシモツケという花でしょう いまWEBで調べました。 ネコすきの やま さんからもそんなこと言われていました タ...  
PINK★ROCKER 無農薬新鮮ソラマメで〜す! 茹でると、ビールのおつまみに、最高ですね〜   Takamori ついさっき撮影されたものですね!鮮度満点! 塩ゆでのいい香りを想像してしまいました。   came う〜んPINK★ROCKERさんは、 グルメなお人、本日決定しました。メモ..._φ(・ω・` )   papuru 写真を見て分りましたピンク★ロッカーさんだと・・ いつもグルメな、お写真で参考になりますょ〜♪   まこ 私もPINK★ROCKERさんだと、思いました^^ 良いですねぇ〜空豆 食べたいなぁ〜〜  
鼻水太朗 迫力と美しいものはいつ見てもいいものだ。 絵の部分 フクロウではなく とびうおが4匹だな。   ta92 福岡のぞう煮はとびうおでダシ(アゴダシ)をとります。 うまそうです。^.^   爆笑王 今年はタイミングぴったりだね。  
鼻水太朗 ボクだけの旬でごめん。 雨であそんでいます。 しかし あらっぽいですね 性格だからいいのだ。   志茂金武 >ボクだけの筍でごめん。 って、読んじゃったよ (笑)   鼻水太朗 >ボクのは筍でごめん。 って、先細りじゃないよ!! (叫んじゃたよ へへ!)  
ウォルター こりゃほんとに人間の一人や二人乗せられそうですね。   まりっぺ >白影はいませんでした? stoneさんに座布団1枚! ( ^o^)ノ◇山田く〜ん座布団1枚♪   Sakura こういうの一度でいいから、実際見てみたいです。 鼻水太朗さんは、いつもイベントごと探すのうまいですね。   papuru 鼻水太郎さん! 少しご無沙汰です。 あの、凄い迫力ですね〜重さですと車一台分くらいでしょうね? よく分りませんが、すーごい見ていても感激し...   鼻水太朗 滋賀県東近江市八日市にて。 ...  
鼻水太朗 絵は とびうお4匹なんだな もっと知りたい方は八日市観光協会へ。 凧 重量700kg、12mX11mの大きさです。   700キロの重さでは引き手も大変ですね。 風がありすぎると今度は人間が引きずられる。 大変な作業です。 人間が入ったことで大きさが分かりますね。  
鳥追い人 初投稿です。 魚のpresentを受け取るとカップル成立です。   ママくん いつも素晴らしい鳥写真 楽しませていただいてます。 お題に沿った投稿 初めて?なんですね(^^) 今、そういう季節なんですね。 しばらくすると可愛いホワホワの雛が。。。 そんな写真も見られるかな? 楽しみです。   鳥追い人 もう雛が孵っているのも居ますね。 営巣の写真は撮らない事にしています。 何故か場所がばれますからね、なんったって 絶滅危惧...  
安保蘭太 マンションの裏玄関脇はこんな様子でした。 紫→青→桃色のコントラストが素敵です。 長年住んでいるのですが、あまりにも身近すぎて気付きませんでした。   papuru こんばんは〜 花の色合いがピタッ!あいますね〜♪ 全体的に爽やかです。綺麗な写真です。   ko-ji 奥のピンクは違う種のようですが、それぞれきれいですね。 意外と身近に栽培種はあったりしますが、私は恥ずかしくて、じっくりとは撮れないですねえ。   習作 けっこう人目は気になりますよね。 私な...  
安保蘭太 マンションの前庭の花の続きです。 この花、まるで絵に描いたような花でした。 これは、M ZOOM40-80(80㎜マクロ域)にクローズアップレンズをつけたもので、フィルムではよく使う方法ですが、デジタルは初めてでした。   ko-ji ホント、絵というか、作り物みたいですね!    いけnet ん〜、綺麗ッス。 ウキウキしてくるような気分にさせてくれますね。   papuru はじめましてpapuruです。宜しく願...  
papuru 赤でも柔らかい赤ですね〜 撮った角度もい〜ですね。   つよん 綺麗な赤ですね!   よっち と、思うくらい「しべ」まで真っ赤でした。  
よっち こうして見ると、ある程度はさまになっているんだと思いました。 このFP4700Zは7年間使い続けているのですが、実は初めてスーパーCCDハニカムを搭載したFinePixなんだそうです。 S5ProもZ5も、みんなこのカメラの発展形なんですね。 これからも大切にしていこうと思っています。   つよん こんばんは 花びらの柔らかい感じがばっちりですね! しっかり現役ですね。   Takamori 白い色がナチュラルに表現されていますね。清楚です。 我々のご先祖様(?)に乾杯!   papuru 見とれています。き〜れいです。  
よっち 蘭太さん、はじめまして。 最近はFUJIFILM板に主に投稿しているよっちです。 また、この板にDL使いの方が現れましたね。 AFを使わないということで、ハンドルネームの由来が分かりましたよ。 さて、この花、私もすずらんだと思いましたが、、、  
よっち 今日は体調を崩してしまい、地元の神社のお祭りに行かなかったのです。 そこで、マンションの前庭の花を撮ってみました。 飴がたくさん並んでいるようにも見えました。   papuru よっちさん! きーーーーれいですね!なんと可愛いらし...  
ΨΨ GHQ ΨΨ ボキはこの位の価格差なら明るい1.4Dにしますね 新品より中古で探すな〜(オークションなんかで...) 先日、新品未使用の28-105mm1:35-45Dフード付き 20000円でゲットしちゃった... 当たればオークションも良いかもね!   レンズの選択は愉しいやら、苦しいやら。 写真、ドアップで迫力満点ですね。 こういう場合のピントの位置で悩みますね。   MNB 森さん>そうなんです^^...  
stone 18マン‥立派なPC買えますね。うわぁ   ひでぶ stoneさんありがとうございます。 褒めていただき嬉しいですがレンズの性能のせいもありそうです。これは借り物で、欲しくなって実売調べたましたら18万円 もしてました。 残念ですがあきらめました。   ひでぶ 皆さんのお題と区別したら変な字づらになりました。 紫...  
papuru 淡いブルーの花は余り見かけないので嬉しいですね〜♪   よっち 前庭の花の続きです。 前ボケを狙ったのですが、ただ汚いだけになってしまった、、、 良い子のみんなはまねしないようにね(謎)   papuru 前ボケだけですもんね! 左側の方はスッキリしてます。   つよん 綺麗ですよ♪  
MNB Takamoriさん>コメントありがとうございます オシベなんでしょうか?メシベなんでしょうか? 撮ってはいるものの花には詳しくなかったりします^^; 今度調べてみますね   MNB このチッコイ虫にとっては、ここが宿り木なんでしょうね   Takamori すごい数のシベを持つ花ですね! 打ち上げ花火のような華やかさがあります。これはオシベでしょうか?メシべ?  
くまちゃん 桜や桃のような派手さはないけどね. なぜか,Tavモードになってたわ.(^^;;   習作 楚々としていて、かわいらしいです。 直射日光に当たっていないというのも、楚々とした感じを引き立ててくれますね。   ko-ji 小梨って、梨と似たようなものでしょうか? 白色というのも涼しげですが、こんだけ密に咲いた花に色がついてたらみんな見にくるでしょうね。...   papuru はじめて拝見し...  
ばいちゃ 鶴見緑地・・今日も暑かった。   この写真、何となく発色が変っていますね。 不思議な印象です、  
管理人 いい事を聞きました! 自分も、これを機会に1級に挑戦してみます。(^^)   MNB ぬお!管理人さんが現れた^^  
meister Ferrari F40  
meister Ferrari F40   stone 貴方とても 失礼な方ですね  
ブンブン だいぶ前の写真で恐縮ですm(__)m ボツにしていたモノですが削除するには忍びなくて出しました。   shige ブンブンさん、すぐにわかるそのお写真。あいかわらず着眼点が斬新で観察力が鋭いですねー\(^O^)/   いけnet ブンブンさん、削除なんてMOTTAINAI(マータイさん風)。 キラキラと綺麗な映り込みですね♪  
なおや 飛んでいる時は気持ちいいだろうな。   カイトの色が素晴らしいです。 水平線がちらりと見えて臨場感が有りますね。 あまり風も無いようですがこれで浮くのか心配になりました。  
youzaki 在庫から絶滅危惧種Ⅱ類”セイタカシギ”です。 こんなに脚の長さがわかるのは私の写真記録では1枚でけです。 背が高いので”セイタカシギ”の名前がつきました。 鳩ぐらいの大きさの鳥に長い足がついています。 1回見たら覚えておける鳥ですねー 折れないかなー心配、自然て面白い・・   stone すばらしい(@@ こんなの見たら忘れないでしょうね〜、名前も簡単だし。 でもこの子、足元の獲物取るのにかがまな...  
よっち 私は見たことのない花ですね。 どこの花なんでしょうか。   習作 深紅が美しいですね。 ペンタックスと思わず読んでしまいました。   T.M.@横浜 ペンタックス専用の花ではないですが...Pentas   papuru あの、私もペンタックスのペンタと〜;; 色が鮮やかで小さい花ですけどボーリュウ感ありますね!   いけnet 私も思わず、ペンタの文字に喰いついてしまいました(笑)。 色(緑、赤)もペンタカラーっぽいですね。  
stone 胡座じゃないですね 右足みたいですね、失礼しました。 フォトコン板‥、今もログ残っていますか? みたいです。 探してみます。   ブリア 表向きにエロってるかなぁ、、? いろいろな観点から見てもらえたらなによりです。   Kasumi ヤッフゥ〜〜ウ!!(今度プロバイダ変えます) エロイたしかにエロイけどなぜかブリアさんの素敵な写真歴を感じる。 デビ...  
ta92 メッキはピカピカ、アルミもくすんでないし今が一番【旬】なゴリラです。 え?ライダーが切れてる? そんなモノはどうでもいいんです。^^;   マミヤ バイクや車今がとっても【旬】な時期ですね。 かなり凝ってますねえ〜私も近々モンキーを購入予定です。  
バリオUK! うわあ、こんな写真、めちゃめちゃ好き!! たまりまへん〜   ひでぶ おはようございます、この写真でスカッと仕事に行けそうです。 縦位置でこの広さ感、横なら地球の果てまで? 2分ならまさにお庭ですね。   しゅうやん あいかわらず うまいですね! 迫力満点の作品ですね! すばらしいです!!  
ブンブン かなり以前の写真になりますが、投稿したかどうか記憶がないので出させてください。 風の強い日で足場の悪い状況で撮っているので絵自体が悪いです(^^;   まお すごく広がりがあってこういうの好きです(^^) 魚眼に頼って一発芸のような写真を撮ってる自分に反省です(^^ゞ   Maciej Beautiful stage .Exceptional sky .   haruemaster 雲が良いですね。 カイトボーディングは、うちの近くでも見られますよ。   いけnet 夏らしい爽快なショットと思いきや、5月の作品なんで...  
とんちゃん はじめまして。 私自身も未だ未だ初心者の域を出ない者ですが 仰る通りで遠くの名所より近場の穴場に 意外な物を発見したり教えて頂いたりで、 物を見る見方が変わってきた様に思います。 楽しいですよね、写真^^   J-CAT 少し前の写真ですが。 光の反射がとても綺麗でした。 写好さん、遅ればせながら始めまして。 位置情報はViewNXで手動入力しています。 場所をはっ...