よっち これも朝の庭先より。 人が描く絵画では表現できない鮮やかな色合いです。   papuru 紫と黄色の配色が鮮やかですね!  
よっち 最近は通勤途中に民家の庭先に咲く花を撮るのが楽しみです。 朝日に照らされた花びらの色が魅力的です。   つよん 通勤途中でパチリとは良いですね! 朝日を浴びて、元気そうな花ですね。   papuru 朝日とご対面ってとこでしょうか?  
papuru ほーそい花弁が、花火のようです。   習作 こんな花見つけたら、やっぱり撮りたくなりますね。 ヤグルマギクの仲間でしたか。   よっち 「芸術は爆発だー!」 岡本太郎の叫びが聞こえそうです。 何という花なんでしょう。   papuru よっちさん〜コメントありがとうございます! ちよっと忙しくなりまして; 花火のような花だと連想しまして名は分かりませんが〜; ...  
白
papuru 全部入りきらなかったです。  
papuru 真正面大きく咲きました。   習作 ふわふわした柔らかそうな花びらですね。 よく小学校などで飾られる紙のお花を思い出しました。  
nature 群馬県水上町にあります。今は落石の恐れがあり滝の裏側には入れませんが、以前は入れていました。  
まこ 時計草ですが、まるでフラダンスを踊りだしそう^^ 如何でしょうか??   came 濃い紫〜白〜うす紫、みずみずしいw あ!  真ん中だけ見つめたら、目玉おやじ、思い出したw   came あ! まこ様、目玉おやじ発言、、ゴミン...φ(u_u*)   まこ cameさん^^ こんばんは〜すっかり、日が長くなってますねぇ〜 こんにちはで良さそうw 目玉に見えますねぇ〜w こんなのが沢山咲いたら怖いですww   ふくちゃん まこさん はじめまして でも変わった花ですね、初めて見ました。 夜見た...  
nature 群馬県水上町藤原にあります。   バリオUK! もう一枚との違いがしばらくわかりませんでした。 新緑が美しいし、滝は涼しげだし、よろしいですね。 あと、やっぱり、東日本のほうが自然が豪快な気がします。   ひでぶ これ以上近づけない険しいところの滝ですね。 強風も吹いているようですね、木の枝がおおきく揺れてます。   緑が生い茂り、滝の清涼さがより象徴される季節に なってきたように感じました^^   ブンブン 縦位置のこのお写真のほうが迫力とバランスがイイですね。 爽やかな新緑の滝がとても美し...  
papuru こんにちは〜 花の中に花が咲いているように見えます。 バックの青と黄色の配色が鮮やかです。   TOMOくん こんなになっちゃいました(^^)  
TOMOくん カタバミの花です。   よっち すばらしい、ばっちりです。 2000分の一でブレも回避です。   PINK★ROCKER TOMOくんさん! すばらしいですね〜花粉まで、ばっちろですぅ   TOMOくん よっち さん・PINK★ROCKERさんありがとうございます。 どちらかというと雑草のたぐいですが、こうして画像にすると 栽培品種と違って、また趣きがかわりますね。  
masa 新潟県南魚沼の山奥で出会った「タチシオデ」という蔓性植物の雄花です。 実物は直径3センチほどで、一つの花は数ミリです。   ペッタンコ1号 小さいんですね。本当に線香花火みたい。かわいらしい花ですね。蕾の伸び方がどことなく愛嬌があるように感じます。   万里のパパ 久々に書きます^^; それにしても、自然そのものが芸術であるとは思っても、ここまで撮れるのはなかなかないですよ。 これもmasaさんの自然への愛あ...  
TOMOくん 同じくカタバミです。  
ko-ji このバラの花、生えているものをそのまま撮った物です。 人工的に集めたようにも見えますが、違います。 多花性と説明がありましたが、ちょっと多すぎですよね。   ウォルター バラ風呂みたいだ〜^^ いい香りがしてきそうですね。   SAKURA犬 私がミツバチだったら優柔不断なので、どの花に止まったらよいか迷ってしまいますね。 間にみえる緑にも惹かれます。   papuru 凄い情熱的な赤い薔薇圧倒されました。 薔薇に埋れた裏にはべルサイュウ宮殿を想像します。  
ko-ji 近所の公園のバラ園での撮影です。 うーん、たぶんハチじゃなくてハナアブだと思います。 この花はバラっぽくないですね。  
SAKURA犬 カタバミの花言葉は○○○(分かりませんが)と想像してしまいます。   ko-ji 私もピンクのカタバミが好きです。 図ったように3つ、咲いていました。 レンズはタムロン70−210mm F3.5(MF)+1.5倍テレコンです。   ペッタンコ1号 これもソフト効果がうまく出ていますね。この柔らかさは、心にじ〜んとくるものがありますね。   ウォルター まさにソフトレンズ。花の形もソフトもすてきですね。 ほんと心が和みますね。   masa カタバミの花言葉は ”輝く心”だそうです。  
バリオUK! 熊自慢のコーナーにするつもりじゃなかったんですが、すんまへんでした。 大したことない滝が大した滝に見えるというのはもうまさに、というか、大したのは緑であって景色であって写真であって、確かに滝自体が大したわけではないのであって、、、、やっぱり、感性+腕、もうそれに尽きますん...   ひでぶ 前回のには書き込みしませんでしたが針小棒大も写真撮影の 極意ですし醍醐味です。 それができるブンブンさんは凄すぎ!   鼻水太朗 なごやですが 先ほどまで滝のような雨でした、ゴロゴロピカァッで。  
papuru 楽しみです。 とても優しい色ですね〜♪   SAKURA犬 この優しく包み込む感じが素敵ですね。   ko-ji ご存知、アジサイのツボミです。 淡く撮ってみました。 こう見ると、ブロッコリーと似てますね。 レンズはタムロン70−210mm F3.5(MF)+1、5倍テレコンです。   習作 これから色づいてくるのですね。 楽しみです。  
ブンブン 誰一人居ない場所で少し恐かったですが(熊が)、大好きな水場での撮影を楽しんできました。   stone 濡れた岩肌苔むした岩肌倒木 みんな格好いいです!現場の疑似体験できるみたいに 気持ちいいです。ありがとうございます 熊のいる山にお一人で‥、気を付けて下さいね   Maciej Composition beautiful ,capital picture.   Kasumi ブンブンさん、命掛けですかぁ? 凄い!! おみやげは写真よりもいのき(命)ですよ ダァ〜〜〜ッ!!  
ウォルター ベタなタイトルで申し訳ありません。 雨上がりのプレゼントです。   papuru 中央がキラリ☆と光ってますね〜 真正面ですねドキッ!素敵な撮り方です。   ウォルター papuruさん おはようございます キラリとアクセントが効いてちょっとお気に入りの写真です。   ペッタンコ1号 一瞬クロスフィルター使用かと思いました。きれいに光っていますね。宝石を見つけたみたいに、うれしくなりますね。   ウォルター ペッタンコ1号さん こんばんわ >...  
ブンブン PL効果をどの程度にしたかは忘れてしまいましたが、濡れた葉の質感は少し出せたかなと思います。   Kasumi シダがあると、ジュラシックパ-ク風ですね。 ちょっと迫力を感じます、いいねこれ!!   ブンブン Kasumiさん、こちらにもありがとうございました。 スローシャッターになりましたが、風が無かったので葉っぱがブレずに済みました^^   stone いつもよりピンが柔らかくて、緑に遠近感があって優しいね。 少し丸みを帯びた濡れ濡れの黒い岩肌が艶かしいです。...  
ひーやん 蔵出しですみません 斬新なディスプレイというか 数で勝負なオブジェです。 初めはビックリしました。 なんかどこぞの団体さんが記念撮影してる(>_<)みたいな  
TOMOくん 背景はクサフジです。   ko-ji バックと同系色でもちゃんと主役がわかってきれいな写真ですね。   ウォルター ひゃあ〜 きれいですね。 これは飾っときたくなります。   しゅうやん はじめまして! nikon板 からきました。 なかなかしぶい作品ですね! 見とれてしまいました。 うまいですね!!   ペッタンコ1号 ボケ具合がきれいでいいですね。心に残った印象って言う感じがします。   papuru タイトルとおり浮き立ってますね〜 あひっ〜バックの色も綺麗です。  
dp4wd チョウトンボをコンデジに魚眼コンバーションレンズをつけて、接写してみました。 トンボの羽根とコンバーションレンズまでの距離は5mmも無かったと思います。   きし これもスゴイ。よく近づけましたね   一歩 5mmの接写、驚きです・・・。 とても動きの速いこの子が5mm 何か近ずくコツがあるのでしょうか?  接写のお陰で翅の模様を拝見できました、 ありがとうございます。  
ブンブン コンデジでは難しい暗い状況で甘い描写になってしまいました。   ひでぶ シンプルでコントラストのある素敵な作品と思います。 どこが甘いのか分かりませんが強いて言えば右下の樹木が なければなお良かったぐらいだと思います。   バリオUK! すばらしいと思います。 データからすると、すっごく暗かったのでしょうか?   ちょび これは良い絵ですね。構図が素晴らしいです。 露出も完璧だと思います。甘い描写といわれますが、一枚の絵としての完成度が高いので全く問...   Kasumi 私もコンデジ購入検討中! さて、だぁ〜れぇのせいだぁ?  
のりすけ2.0 やっとそれなりに満足いくのが撮れましたが 食品撮るのは難しいですね…   テレ助 食品は難しいらしいですね、撮った事ないんですけど…。キレイに撮れているじゃないですか。見た目の温かさや冷たさの表現を加えるとなると、色々と小道具を使ったテクニックもあるようですが、まずライティングを考えるだけで頭が…(笑)   のりすけ2.0 ...  
SAKURA犬 空に向かって飛んでいけ〜   ペッタンコ1号 確かに上に向かって飛んでいる感じ。おもしろいですね。   SAKURA犬 ペッタンコ1号さん、コメントありがとうございます。 いわゆる草叢を撮ってみたのですが、測光モードや補正値をいろいろ変えてみたら、こんなのになりました。   papuru スッート綺麗に伸びてますね〜 蕾がいまにでもひらきそーうなんですね。   SAKURA犬 papuruさん、ありがとうございます。 そう、細長く伸びた茎と、その下でこれから咲こうとする蕾を...  
PINK★ROCKER ようやく、花がチラホラ、咲き出しました〜 満開は、まだまだ、先ですねぇ   papuru 少しお久し振りです。 白とブルーの小さい粒のような可愛いらしい花ですね。   PINK★ROCKER papuruさん! 有難う御座います、これ、アジサイなんで〜す   papuru ピンク★ロッカーさん! アジサイの花は慎ましい花と聞いております。 はやく開いて欲しいですね〜♪  
PINK★ROCKER 初めて、ポート専用と言われてる、FA77mmF1.8 Limited で、 お花さん、撮ってみました〜 ニューギニア・インパチェンス だそーです!名前が、書いた札が鉢に 刺さってました〜(・・;)   papuru お久し振りです。 二輪違った角度で自然な感じですね〜 前の蕾のボケもい〜ですね。   よっち DA70ではなく、あえて名玉ナナナナですか。 少し絞ったこの状態がベストなんでしょうね。  
stone 風に揺れてこんな風に撮れました ノイズ軽減にPhotoshop使ってます。トリミングしてます。 色味はそのまま   ブンブン stoneさん、動感を演出するときはほんの少し動かないモノを画面に入れましょう^^ これだと只の手ぶれに見えちゃう(TT) でもこれも楽しくてイイかも・・や振れか振れで(^^)   stone >ほんの少し動かないモノを画面に入れましょう^^ なるほど!ありがとうござい...  
stone 先日の日没後の撮影で得た粒子いっぱいの画像で 挑戦してみました。 上がオリジナルです。下が変更後。 成功している気がしますが いかがでしょう   Kasumi はい、性交してます。 うまいけど、どうやったん?   へい柔道 やってみましたが、 さすがにここまで色が出ない(;_;) 脱帽〜(__;)  
爽健美茶 隣町から写しました、残念ながら田植えが終わっていました、本当は田植え前にと思っていたのですが、水田に月をそして月の左には木星、右側はなにかの星座のひとつでした、nikonのカメラではありません許してください・・・♪  
SAKURA犬 満月が峰を越えようとしています。 三脚をもっていなかったので、体操座りでとりました。   ペッタンコ1号 満月の光に照らされ始めた雲がきれいですね。手持ちですが。すごい。 で、狼はどこ?え?居ない。失礼しました(^^ゞ