よし 7羽のサギの水浴びに遭遇   ママくん おお!そうそう、こういうふうに群れてるんですよね。 ダイサギ? アオサギより警戒心強いですよね。 このへんが限界か。。。と一歩一歩近寄っていく。 ある距離に到達したとたんに ばぁー!っと飛び立つ。 ああああ、と思うまもなく 空の彼方へ。 54mmだと、...   よし ママくん さん こんばんは 次回は50-200mmでチャレンジします。 ほんとアオサギはどしっと構えていますね。   やま こん...  
Root こんばんは! こちらではお久しぶりですね。 ブログにては、いつもお世話様です(^^ゞ 淡く優しい感じがとても良いですね!   makoto Root さん ほんとうにこちらでお話するのは久しぶりですね。 これからもヨロシクです・・m(__)m   makoto 邪魔者を隠すために、マエボケを利用・・・(^^ゞ   朝太郎 マエボケを自由にコントロールする makotoさん 凄い。 私は、ボケぐあい 合わせるため、1段階ずつ絞り閉めて いきます...   makoto 朝太...  
stone 綺麗ですね〜すごくいい色 水払い飛ばすのにこんなに首振るんですね、とても愛らしいです。 いいお写真です♪   ブンブン 光の角度と撮影ポジションで飛沫が明瞭になり素晴らしい作品になったかもしれないお写真ですが、この作品でも十分見応えのある好い作品だと思いました^^   ウォルター 美しい色ですね。 ブレもこの場合は躍動感につながっていると思いますよ。   O_JISAN シャッター速度が遅くて羽根がぶれています。 ノートリです。  
朝太郎 可睡のゆり園で楽しんで来ました。 園内いっぱいのゆりで何処から手をつけたらいいか? 迷いました。平日で人出は、少なめで良かったです。   しゅうやん おちついた雰囲気、そして色合い がとてもいいですね!  見とれてしまいました!     makoto 行かれましたか! 結構広い場所ですから、機材を担いで歩くのはしんどいですよね。キリットした凛々しい姿に落とした背景で実にリアルな一枚になってますね。   takashi いいですね、黄色と、...  
MATCHY 園内はゆりの芳香でいっぱいでした。   きし ゆりの季節ですね。 1D MarkⅢはこの掲示板でははじめてかも   一歩 とても魅力的な作品です。   MATCHY >きし様 今の季節、こちらでは、野山でささゆりが密かに咲いています。 これからは、テッポウユリ、オニユリなどの季節となります。 >一歩様 コメントありがとうございます。 デジ一眼での初めて...  
makoto う〜ん、マエボケがもうちょい柔らかいといいかなぁ〜って私の好みを言っても意味が無いですね・・・ブログの”あれ”行きましょうよ!   朝太郎 皆さん コメントありがとう〜 ゆり園での撮影、数々花がありとても良い一日でした。 色の違いで雰囲気が変わる楽しみも味わえました。   朝太郎 こちらは、色違いのピンク!   >艶っぽいですか? ハイ、艶っぽいですよ〜 こちらのほうが好みです   Takamori 熟女の色気に通じる(?)セクシーな色合いと花びらの艶が何とも言えませんね。 緊張感のあ...  
ママくん あんなに ぴかーーーーーっと長く細く光る閃光なんか 無理だったら、無理。 これ、何?みたいな。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ   支配人 線香は数えたら七個あったよ。 パチパチ、おめでとう   砥師 でてるでてる。 これをマクロ撮りすれば出るよ 出るよ。 挑戦じゃ。   ママくん 砥師みたいの無理〜〜(^▽^;) 砥師は天才じゃっ。  
TOMOくん 自然の造形美に惚れ惚れします(^^)   masa 雄しべの先から花粉が吹き出し始めたところですね。 こんなに鮮やかなノアザミ、初めて見せていただきました。   TOMOくん masaさんありがとうございます。 同じ所といっても、4〜5本ずつくらいあちらこちらでさいているんですが、花の色が微妙に違っています。 これは咲きかけだから、よけいに鮮やかなのかなぁ〜(^^)  
ママくん 閃光じゃないけどさあ。 水まいたら 綺麗だったんだよ。 どう? こういうのでいいじゃん。 閃光は 砥師にまかせる。   ママくん 極悪商会さんがおとりおきしてくれたKENKOのSOFTレンズだよ、85mm v(‾ー‾)v   支配人 タイトルが変です 「これ きれいやろ?88」です ソフトはどこの? ペンタ? いい感じ〜♪   砥師 光ってる部分でしょ そうそう変なものが写るのね。 楽しい 異次元じゃ。   Kasumi その88って何それ?  ソフト99ならワックスじゃん!!  
TOMOくん クモの糸はご愛嬌ということで・・・(^^)   masa ノアザミのシャンデリア! 眩しいです。 白とび気味が逆に迫力ある輝きになっていますね。 最大拡大してやっとクモの糸に気づきました。これも自然です。   TOMOくん masaさんありがとうございます。 クモの糸、家に帰ってPCで見た時に気づくことが多いです。 現地でよく確認しないといけないなぁと想っています。   SAKURA犬 眩いばかりの輝きですね。 上から光をあてているのでしょうか? 地味な感じのするアザミも大変身ですね。  
TOMOくん 新種のサンゴみたいです(^^)   SAKURA犬 う〜ん凄い、ホント海の中みたいですね。イソギンチャクと棒状の生き物が共生しているようにも見えますね。   ペッタンコ1号 え?てっきり海に住む生き物かと思いました。透明感があってきれいですね。   TOMOくん SAKURA犬さん・ペッタンコ1号さんありがとうございます。 マクロで撮ると、同じ花でもいろんな表現見せてくれるので 楽しいですね(^^)   papuru まるでサンゴのようです。 なにか?夢の中に吸い込まれそうです。  
ママくん 背景のソフト具合とか。。いいねぇ、これ。   ママくん 開放は2.5だよ。 これは4.0で撮ってる。 開放だと ピントがほとんどわからん。   支配人 ほうほう なかなかいいじゃん ケンコーの甲殻も使わないとな 箪笥の肥やしになっとぅわ   ママくん 甲殻ね。あ、そう 広角ね。何ミリ?   砥師 ホホ けんこう 広角? 何ミリじゃ 35ミリか もう手に入れたん。 今度見つけたらとっといてや。 頼む。 花も面白い 此花何じゃろ。   Kasumi これってボケ、それともザクロ? いずれにしろ 奇麗じゃん!!  
ママくん どうしてこの子は!・・・・こんなに可愛いんだ!o(´^`)o ウー可愛いっ。でしょ?   支配人 きゅっちゃは可愛いです。 そうだ! 猫の調教師、砥師とご対面させてよ。   ママくん 砥師とキュッチャをあわせるのか?   ママくん とりあえず逃げるよ、多分。 家の人以外が来るととりあえず逃げる。。。が、知らん顔して家人と睦まじ...  
TOMOくん アザミのすぐそばで・・・  
みみしん フラミンゴを撮ってた時に発見しました。 鼻の穴。向こうが見えるのです! もしかしたら鳥はみんな穴がつながっているのかも? アヒルもつながっているようです。  
みみしん 愛知県東海市の大池公園にあるミニ動物園のフラミンゴです。 金網越しです。 タムロンの300mmです。   ママくん いつもながら 綺麗ですなぁ〜〜・・・。 ピンクの色が。。羽の線ひとつひとつが。 フランミンゴの形が。 どこぞで「ピントはずした!(目)」と口惜し...  
ペッタンコ1号 いいですね。こういう古い感じの機械、好きです。錆の具合がちょうどいいですね。   マミヤ 港で見つけました。漁船を引き上げるのに使う機械です。 やっぱり錆のぐあいが好きだなぁ〜^^  
aaa
aaa
ggg bbb   zzz >ここのローカルルールとしてタイトルの一部にレンズ名を入れて頂けると幸いです。  
ΨΨ GHQ ΨΨ いつまでも...   ΨΨ GHQ ΨΨ ごめんなさい! 2007年の貼ってしまった...   Hiroshiです。 こういう光景を見ると「歌子・啓介」のおもろい夫婦という番組を思い出します。 「共に白髪の生えるまで・・」仲良く暮らせたら良いですね。   ジャガ 水田の光景は、私は、大好きです なんか、ホッとします 周りが、水田だらけのジャガでした。   フラン 2007ですか。う〜ん、どうしま...  
ウォルター 夕焼け空の飛行機って大好きです。多少トリミングありです。   SAKURA犬 夕日の明かりと機体の照返しの差が、旅情を誘うな気がします。子供の頃、用もないのに駅に行って旅人を眺めたことを少し思い出しました。   haruemaster 21mmだから多少トリミングと言っても結構近いですよね。 夕日でシルエット気味になっているのが良いです。   ペッタンコ1号 う〜ん、夕焼け空の飛行機って、いいですね。今日も一日お疲れ様〜みたいな感じがします。  
ちょび もう一枚。現像したんでアップしてみます。   しゅうやん 構図が大胆で、一瞬 不思議の世界に行った気分になりました。 手前の石垣は温泉なのでしょうか?   ちょび しゅうやんさん。こんにちは。 この場所は文字通り「夢の庭園」という場所でして。...  
ちょび クルマで登れる日本最高地点、大弛峠に行って来ました。   Takamori 雲が隠してしまった山々が、さぞダイナミックなパノラマなのだろうなと連想されますね。 手前の雲、真ん中の雲、奥の雲と青空……。幾重にも重なった雲の表情が面白いです。  
マミヤ 凄いボリュームでしょ!ヤラセではありません。 これで120円です!中身が全体的にはみ出てます。 たまに食べたくなるんですよね〜^^   papuru こんばんは〜お久し振りです! こってりクリームとアンコ食べこたえがありそ〜うですね! 美味しそうです!   ウォルター これは食べ応えありそうですね。 両党使いのわたくしとしては餡子をいただきたい^^   マミヤ papuruさん お久しぶり...