よし 朝の散歩で初めて見かけました。   Hiroshiです。 よしさん、はじめまして。 このようなシチュエーションでカワセミが撮れるのって良いですね。 僕も1度で良いからカワセミを撮ってみたいです。   よし Hiroshiさん、はじめまして サギの写真撮ろうとしていたら突然水中より 飛び上がって来たのがこのカワセミでした。 ガードレールの右は蛍が生息する川です。 今後もよろしくお願いします。   riri よしさんがカワセミが出るって言ってらっしゃったのは...  
Nozawa お早うございます。  夏場のおしどりです。 2007年06月06日に蒲生川の岩井温泉少し上で K100D + EMZ130AFⅡ出の撮影です。 関東や東北で夏場を過ごすばかりではなくて、ここの扇ノ...  
マチェイ 素晴らしいです   O_JISAN AFだとなかなか飛んでいる所にピントが合わないので MFで撮ってみた所意外にも綺麗に撮れていました。   stone ほんと綺麗に捉えてますね これ羨ましいです!またいいとこ見せて下さいね(^^   ひでぶ ナイスキャッチですね、見事です。背景とのバランスも 素敵です。 日ごろ鍛えていないとこんな写真は撮れないと思います。   バリオUK! すんばらしい! 560mmって、そんなレンズあるんですか? Macjejさん、ついに日本語+日本名で登...  
つよん キノコも水草も、何だか別世界のような雰囲気を持っていますね。 楽しいです♪   まこ 毎年今頃になるとめだかを飼っている水練鉢で白くて小さな花が開きます。 これが可愛いんだよ〜〜 あっという間にしおれてしまいます>< めだかも写したかったが・・・動きすぎ・・・ 催眠術覚えて動かないようにしたい   まこ つよんさん^^ こんばんは〜 この花も午後にはしおれてしまうんです・・・ でも、だからこそ惹かれるのでしょうかねぇ?   PINK★ROCKER おとぎ話に出てくるような感じですね〜  
NON 恵比寿にて   一耕人 あれ??? こちらへも~ いろんなところに顔を出して居心地の良いところを探すのもいいかもしれませんね^^ これ、見たような。 これ、呑んでみたいような。  
TOHOTEY 日付設定の年度を間違えてしまいましたが、花をクローズアップで撮影中 モンキチョウが『撮ってぇ』と割り込んできました。 パンフォーカスのデジ・バカチョンカメラはとっても魅力的なカメラです。 撮影日 2008年6月6日 午後3時   TOHOTEY papuruさん ご活躍を楽しみにしていますよ。 私も、負けぬよう撮影します。  
hi-lite gokuuさん、今晩は。 賑やかですね。 いろんな色があふれていますね。   gokuu hi-liteさん おはようございます。 迷い箸はマナー違反。でも迷います。   ウォルター gokuuさん おはようございます。 何を食べましょうね。賑やかだ〜 迷い続けた住。ようやく決定しました。   gokuu 衣・食・住。住は別にして。迷うなあ。   gokuu ウォルターさん おはようございます。 この時期なら迷わずソフトクリーム。 冬はたこ焼き。落ち...  
Sakura 水面の面白い映り込みと、一本すっと伸びた竹(?)の配置が、 とってもお洒落に感じさせてくれます。奇麗ですね   ブンブン 風で揺れる水面が面白くて撮りました。   バリオUK! 確かに! フレーミングも、お見事。いつものことながら。 こういうの、子供の頃は不思議に思ったものですが、最近はあまり気にもとめてなかったですねえ。 そう...   Kaz やっぱり、下をよーく...  
ブンブン ブリアさん、度々ありがとうございました。 そうです。自分にはコレしかありません。シクシク(TT) ゴリ押しのワンパターンカットです(^^;   バリオUK! すごいいい。 アイデアはあったとしても、実際なかなかこうは撮れないと思います。   ブンブン いつものハイキー調です。 進歩ないな〜(^^;   stone お見事〜♪ なんでこんなにすっきり輪郭撮れるんでしょう‥(@@;   ブンブン stoneさん、早速にありがとうございます。 >なんでこん...  
きょー たつもりで、はらっぱで撮影しました(^^;;。 大阪城脇に有る旧大阪市立博物館です。   小山卓治ファン ヨーロッパ遠征ご苦労様です。 かなり古い建物なのでしょうか?味がありますねぇ。 これもフランスの広角レンズなんでしょうか? マウントはM42でしたっけ?   習作 いかにもヨーロッパ的ですね。 光の具合なのか、歴史を感じさせますね。  
小山卓治ファン あぁ、良いですねぇ! 背景も良いし、紫陽花がとても綺麗です♪   つよん booskaさん、補色って、対になる色と考えればいいですか? 教えて下さって有り難うございます。 小山卓治ファンさん、有り難うございます   つよん 薔薇と同じく、イングリッシュガーデンにて。   ちょび おおおぉ。いいですね〜。背景で赤い花がぼけているところなんか、非常に良い感じです。   つよん ちょびさん、有り難うございます。 実は、−補正が強すぎたかな?なんて…少しだけ明るく調整しています。  
つよん 僕としては珍しく?派手目な写りに挑戦しました。 薔薇のリベンジと同じくイングリッシュガーデンです。   Takamori クレマチスの珍しい構図を狙われましたね。 花自体ははっきり写っていて強い生命の力が表現されています。 背景がちょっと明るくて賑やかかな…   つよん Takamoriさん、背景が明るすぎたですかねぇ(^^; 慣れない事をすると…  
TOMOくん どこに合わせたらいいもんやら・・・・・   ペッタンコ1号 こういう時って困りますよね。いくつかのおしべにピントが合っているから、これでいいんじゃないでしょうか。あとは好みですが、少し絞ってみるとか。柔らかい線がいい感じですね。   haruemaster へぇ〜 本当にカミソリピントですねぇ〜 バックの緑も良いですね。   TOMOくん ペッタンコ1号さん・ haruemasterさん ありがとうございます。 絞りとかカメラを色々いじくって撮ってみます。   TOMOくん 今日昼休みに行ってきましたが、お気に入りは撮れませんでした(><)  
つよん こんばんは 先月、見事に撃沈した赤い薔薇…昨日リベンジに行きました! なんて、仕事の合間に立ち寄ったんですけど… あんまり近付けなかったので、トリミングしました。   まーさん 一見地味そうですが、綺麗な赤いバラですね。こんな風に撮れないです。考えてみるとバラの赤って黒に近いので、割とアンダーに露出補正をしないとだめなのかな?? チャレンジしてみます。   つよん 赤い花は難しいですね。 他の花を撮っていた勢いでそのまま写すと…難しいです。 今回は、F-クロームも外しました。   つよん まーさん さんへのコメントでした。 ご免なさい  
きょー と仕事の合間にいつもの大阪城公園を散歩! 新しい大阪城のアングルを探してトライ♪ 今日は広角の28mm/F3.5 ANGENIEUXで絞りは5.6あたりで撮影。   小山卓治ファン きょーくん、お久しぶりです。 いいなぁ、これが大阪城なんですね。 日本史好きなんですよ、月並みですが、とくに戦国が。 このメーカー知ってますよ♪ 凄いの手に入れましたね。   習作 うーん、立派だ。さすが大阪城。 行ってみたいです。  
Root 小田原駅にて、700系のぞみ。 500系のぞみの精悍な姿とは対照的。   わずかに流れた背景、躍動感が感じられる写真になっていますね。 撮影時の興奮と轟音が伝わってきますね。   Root >森さん こんばんは! この下りの軌道まで10mあまり。上りの軌道までは、 わずかに5mほどの距離ですから、迫力満点ですよー(^^) 音も凄いです! ちなみに、ブログにて、動画も...   ちゃぱ すでにリベンジされてたのですね。。 さすがです。(^_^.)  
Root 一部、文章がおかしいですね…。ご愛嬌で宜しく願います。   Root >makotoさん ライトのギラッとしたところも良いでしょ? 新幹線の夜間流し撮りは生まれて初めてでしたが、 ほんと面白いものでした。   makoto Root さん そうですね♪ ライトのギラリが凄みに効いてると思います。カッコいいです!   しゅうやん すごい迫力ですね! 夜間撮影で高速列車を良くとらえられたと思います。 精悍な面構えがなかなかいいですね!   makoto まさに弾丸の様、迫力と凄みの効いた500系の特徴をうまく引き出されてますね。  
S9000  どこまで行く飛行機でしょうか。  一度だけ、ヨーロッパ旅行をしたことがあります。 空を見上げて、飛行機雲だらけだったのにビックリしました。  かの地においては、飛行機雲なんて絵にならないのでしょう か。   鼻水太朗 おお いいんじゃないですか まずは自分が感じるんですから。