けーざい 道路のあちこちに看板が出てました。 これならば迷うことはなさそうです (^^;  
けーざい ここ、歩道のど真ん中ですよん (^o^)  
小山卓治ファン きょーくん、お久しぶりです、そして、ありがとうございます。 構図と後を歩く人のボケ具合がキモだったので、 お褒めいただけ、嬉しかったです。   習作 小山卓治ファンさん しばらくぶりですね。 ボンカレー、なつかしいなあ。看板って、こんなにも長い間残っているんですね。 そういえば、山寺で古い看板撮ったはず。後で上げますね。   小山卓治ファン 初代ボンカレーの復刻版を5月末から販売しているらしい。 この看板は当時のものです。   ウォルター なっ懐かしい まだこんな看板あったんですね。 ...  
小山卓治ファン けっこう気にしているといたるところにあります。   安保蘭太 こんばんは、蘭太です。 構図がうまいです。 見上げると丸ポストと古めかしい街路灯。 ノスタルジックな雰囲気です。   SAKURA犬 こげ茶色で直線的な案内標識と丸くて、のほほんとしているようにも見える赤ポスト、絶妙なバランスでいい雰囲気だなーと思いました。   ブンブン 伊香保の文字を見ただけで、心躍ります^^ 工夫されているのでポストのポートレートの様ですね^^  
とんび takamoriさん 今晩は コメントありがとうございます。 カナヘビですか! 知りませんでした。トカゲ、ヤモリ、イモリ似たよな体形ですね。掲示板のおかげで、花の名前や虫の名前を教えて頂いて、だんだん興味が出てきまし...   とんび トカゲさんに、ちゃんとピント合わせてねって言われたのですが、イマイチ。   チョロチョロ動き廻るトカゲを良く撮れました...  
Maciej Town-hall in Wejherowo.  
朝太郎 良い色してますね! 艶々してて新鮮な感じがとても良いです。 バックの緑の濃淡が好きだな。   とんび 今年も食べ頃に成りましたが、誰も取りません。   しゅうやん おいしそうなさくらんぼですね! ひだりから3番目のさくらんぼがとくにおいしそうです。 赤が鮮やかですね!   mukaitak 滴るとはこんなのを言うのでしょうか。ほんとに美味そう。 赤と緑の配色が綺麗です。   makoto 艶やかでうまそうです(‾¬‾*) 光の当たり方がうまそうな質感を更に引き上げてる感じですね。  
Maciej Center in Wejherowo.  
習作 North-hillさんの赤く燃える山にひっかけて。 今日、活火山の恵山に行ってきました。 下からは見えるのに、上へ行くと海からの霧で視界が悪く、あきらめて帰ってきました。 ツツジでも有名なんですが、1週間遅かったですね。残念。   North-hill 恵山というんですか! つつじは過ぎてしまったとは言え、絶景ですね! 行ってみたくなりますよ!   papuru すーばらしいですね! 左側に見える霧とかも、緑と赤のツツジ落ち着いた景色ですね! 羨ましいです!  
習作 ツツジで花見をしていた人のお弁当から、あっという間に春巻きをゲットしていました。 この得意そうな顔。って、真っ黒で見えませんが、察してください。   SAKURA犬 確かにヤッターという顔していますね。^^ いろいろいたずらしますが、好奇心旺盛で人なつっこいところもあるので、憎めません。  
Maciej 白鳥肖像画  
習作 北海道ではブナ林は珍しいのですが、函館は南部なので見ることができます。 もしかして、ちょっと斜めっていた?まあいいか・・・。   小山卓治ファン 前にブナ林をUPしたときにMAK_ist さんや習作さんとこの話をした覚えがあります。 僕もブナ林撮りに行きたくなりました!   ブンブン ブナ林は只歩いているだけでも、撮影していても気持ちが和みますね。 日差しが僅かに降り注いだ熊笹が作品を盛り立てていますね^^  
習作 近くの川で、メクラ押ししたものですが、 ヤマメが2匹と、 たぶんイワナが0.5匹(顔だけ) 写っています。 少しトリミングしましたが、それ以外はいじっていません。  
習作 こちらは、ヤマメ6匹(うち2匹は切れています)と、 カジカの死んだやつ1匹写っていました。 探し出せますか? これは縮小すると分からなくなるので、そのままのサイズで上げます。 連投すみません。   ママくん 手前の二匹、真ん中あたりの一匹、右はしの切れてる子。 これはよくわかります。 左上のあたりにもいるようですが、このへんが少しわかり難い。 カジカの死んだの、、、めちゃ目立つ^^;  
papuru 凄い!迫力!だねー!   papuru 習作さん〜 真正面ですから、にらめっこしているようにも見えますね〜;   習作 あ、これはすごい! 光の具合とか、それによる陰影とか、口から出ている水しぶきとか、すごいです。 迫力!だねー!まさにその通りです。  
O_JISAN 見頃はもう少し先かも知れません。  
papuru 時計台のぉ〜♪ 暗かったです。(反省)   習作 時計台、ビルの谷間に埋まってしまっていますものね。 全体を撮ろうとすると、どうしても他のビルが入ってしまいますよね。 日本3大がっかりの1つにされていますね。 北海道の時計台、沖縄の守礼の門、もう1つはなんだっけ? でも、私はかっこいいと思っていますけどね。  
papuru 失敗ね〜;;もろ日陰でも時計台を撮りました。   よっち 確かに、文字が見えない、、、 撮影した時間から1時間位すると夕焼けが当たって明るくなります。 そこでもう少し角度を付けるとうまく撮れると思います。   papuru よっちさん〜こんばんは そうなんですよね〜斜めにもなっているしぃ〜;; もう少し待っていれば良かったかもですね! 夕焼けにあたる「時計台」は、きっと綺麗...   ふくちゃん ...  
papuru もぅーちよっと日差しが欲しかったぁ!  
papuru サッポロ! どーうしても他のビルが入るのねー?   よっち 時計台の四方にビルがあるので、どうしても入ってしまいますよ。 (時計台の東隣は私が勤めていたビルです) 私も長年住んでいる札幌が好きです。 We are sapporo! We are sapporo!   PINK★ROCKER papuruさん! お写真拝見してると、北海道行きたい病が・・・ もう、富田ファーム良い感じでしょうか?  
papuru JRタワー〜〜 高さはランドマークタワーの半分くらいね?  
papuru 変わった花弁と思いながら撮りました。 前ボケですね〜;;;。   つよん ピントが来ていないので良く判りませんがフクシアですか? まこさんが以前、アップしておられたヤツの色違いですね。   papuru つよんさん〜 >まこさんが以前、アップしておられたヤツの色違いですね。 そうです。まこさんのアップしておられたフクシアは色鮮やかでした。   まこ (*/∇\*)キャ 私の名前発見w 本当にこの花は色々な色がありますねぇ〜 ラインナップしてみたい物ですねぇ〜^^  
papuru ダイエット中の私にチョコレート・ケーキーはカロリーオーバーかもぉ? 写真ですと全くケーキーの色まで違うのね?  
まりっぺ 車で横を通ったら、門番がいたので車を止めてなでなでに。 今日はこんなポーズをとってくれました。 夕方でちょっとボケたのが惜しいけど こんな門番見たことない!かっこいいじゃん。   ブンブン こっちまで見つめられている様な鋭いカメラ目線で、思わず目をそらしてしまいました^^ キリっとしたピントで黒い毛並みがキレイですね^^  
Hiroshiです。 昔使っていた銀塩カメラ 時々触ってみるけれど、やはりシャッター音が堪りません。 HEXANON 52mm/f1.8   万里のパパ おお!ピカピカですね^^ モルトの劣化とか大丈夫ですか? 実は高級機ってあんまり触れたことが無く、シャッター音のよさというのも良くわからないのです^^; でも美しい機械は大好きです^^   爆笑王 二コンF2ですね。懐かしい、シャッターが1/2000に初めてなったんでしたね。   へい柔道 おお。 この【旬】はシブイ!   へい柔道 もう一票入れとこ。