バリオUK! なんと、肉厚ですね。 耳たぶみたい。 黒い雫は黒真珠のピアス   stone 爽やかな紫陽花‥ 今朝はそれを狙ったのに(^^A;   Kasumi 初めてみる紫陽花の表情、意外と牛タンみたいで力強い。 stoneさん、人が撮らない時の方が面白いやつが撮れるね。 御苦労さまでした。ナイスですねぇ!!   stone はやっ Kasumiさんいつもありがと〜。 黒い雫、、これに惹かれちゃいました(^^  
O_JISAN 前回はアブと花だったので今回は花とアブと言うタイトルにしてみました。   stone 薄青紫の花、、矢車草に見えるけど,何でしょう 綺麗ですね アブもとても綺麗。優しい風情ですね、今日はいい日でしたか?  
前田 今年も咲きました 行者ニンニクの花 来月には採種出来そう S社チョット、ピントが甘く 困ってます。  
Kaz うわぁ〜、体がムズムズしてきます。 餌でも運ぼうとしてるのでしょうか。 最初、アリが巨峰に見えたワタシは食い意地が…(^^)   O_JISAN 道路の真ん中に蟻の大群が! 一体何をしようとしているのか?   stone なんか喧嘩してますね 頭が大きい?形もちょっと違う感じ、、兵隊ありかな 同じ種類みたいだけど、凄いね縄張り争いでしょうか^^  
そよ風 かなり遠くドリミングしましたので、画像はあまりよくないですが〜〜可愛いので、見てください〜〜   けーざい 一羽ちょこんと背中にのっかっているところが可愛らしいです〜なんかぬいぐるみみたいですね (^o^)  
よし 1/5秒の世界です。   けーざい あう、ひとつ書き忘れました。。。(+_+) 低速シャッターを昼間に意図して切る場合、 絞って調節するより「NDレンズ」をはめた方が画質が格段に良くなります。 絞りは、フォーサーズの場合、F11程度に抑えておいた方がいいです。 今度試していただけたら、さいわい。(^o^)   けーざい (誤)「NDレンズ」-> (正)「NDフィルター」   けーざい 岩のカタマリからドライアイスのスモークが沸いて、岩肌を伝って降りてきているみたいですね〜 (^^)   小山卓治ファン けー...  
小山卓治ファン 年とってくるとこういう和風なモノが好きになりますね。   PINK★ROCKER 小山卓治ファンさん! 美味しそうですね〜さっぱりして、黒蜜ときなこって合うんですよね〜、牛角アイスは、恐らく、ここから発祥したんでしょうね〜   masa 黄な粉の香りがします。これが黒蜜と混じって… 想像しただけで涎が止まりません。   KENT >年とってくるとこういう和風なモノが好きになりますね。 アタイも同じです(汗 でも、これには参りましたm(__)m 食べ...   小山卓治ファン PINK★R...  
小山卓治ファン お察しのとうり、これでした。 いも串、サトイモ田楽のようなものです。   masa 撮影時刻からすると、あの黄な粉葛餅と同じお店ですね! 小山卓治ファンさん、ひとりで全部召し上がったんですか? 涎…涎…、です。   小山卓治ファン masaさん、ありがとうございます。 同じ店です。とても旨いのでひとりでも食べられますが、 3人で食べました。  
小山卓治ファン これ家紋じゃないしなぁ…なんて考えたりしましたが、 簡単でした。 と言っても皆さんには分かりませんが…   haru クラシックで良い雰囲気ですね♪ いかにも日本の美ですね(^^)/ このブラウン系の色合いも好きだな〜・・ さっきまで、接続ダメだ〜とかイライラしてたんですが 落ち着くような気がします! え〜...   KENT この暖簾は・・・。 いや〜!いいな〜!!! 小山卓治ファンさんワールドですね(^.^)  
はっし 雨に降られそうな天気の中、鎌倉にいってきました。 散歩途中の民家でみかけた「くれない」という品種ですが 赤色が飽和しそうなくらい鮮やかでアンダー気味の設定でギリギリでした。   一歩 白からくれないに変わるこの花は 魅力的な種ですね。 くれない とても綺麗です  この色になると終わりになるのかな?   masa こんな色になるアジサイがあるなんて! 初めて知りました。 緑の葉を大きく入れられたのが、とても効果的で、紅が引き立っていますね。  
よし やま さん この日は川沿いを1時間位歩いて 青空の下で昼食、ピクニック気分でした。   バリオUK! かわいい! トンボ大好き。 ふつうのトンボもいいけど、イトトンボやカワトンボもいいですね。 素直にボケるレンズですね。   よし 佐賀市を流れる多布施川で撮影しました。 胴体の緑ぽい金色の光沢は玉虫に良く似ています。   やま よしさん、こんばんは。 ハグロトンボというのですか?初めて名前を知りました。 多布施川、トンボが多いのですよね〜?...  
PINK★ROCKER いよいよ、咲き出しました〜 車の色は、紫陽花パープル(≧∇≦)/ ハハハ  
booska 初めてYOSAKOIを見たのですが、感動しました。 街中がヨサコイムードで、天気にも恵まれて最高でした。   習作 札幌に来られていたのですね。今日はいい天気で、暑いほどでした。もしかするとpapuruさんと出会っていたりして。 時計台の周りのビルを入れないで、上...  
つよん 桜の花の散った後にはこんな可愛い実がなっていました。 リサイズしました。   Takamori 真っ赤な枝についた真っ赤な実が、ひとつ、ふたつ。あとは紺色。 雨のなか、アリさんも雨やどり。葉っぱのギザギザが痛くないかな? なーんて、小さな子供と一緒に見ると楽しいんでしょうね。 意外と(失礼)ファンシーで、絵本のような一枚だと思いました。   つよん Takamoriさん、雨に洗われて、艶のある実になっていました。 雨交じりの空の明るさも良い...  
よし 良い気持ち!   やま こんばんは。 おお〜これまた貫禄のある猫さんですね。「ご隠居さ〜ん」と声をかけたくなるような表情してますね。しかし、このノラさん相当ケガしてるような…   けーざい よしさん、やまさん、こんばんわ (^^) 私も感想書こうか迷いに迷っていたんですが、、あまりに痛々しいので...  
つよん 雨のそぼ降る中、森へと入って行きました。 リサイズと色合いを少しだけ   papuru 透明感のある花弁やさしく包んでしまいたくなるような花ですね。   つよん papuruさん、痛みやすい花のようですよ。   Takamori 繊細な花をうまく表現されましたね。 水滴が大変効果的だと思います。 左側の画面があまり意味がないなら、右側の花をもう少し入れてあげるとよかったかも 知れませんね。(いつもすみません)   つよん Takamoriさん、何時も有り難うございます 何時も勉強...   PINK★ROCKER ...  
つよん 僕にとって初めて見るものが… 鳴子百合(なるこゆり)と言うそうです。 葉陰にそっと潜んでいました。 リサイズと色調を…ピント?手ブレ?にもう一がんばりって感じですけど(^^;   Takamori 珍しい花が...  
つよん 雨で、木々は喜んでいるようでした これもリサイズと色調を少しだけ 連続投稿ご免なさい   papuru お久し振りです! き〜れいな緑ですね、タイトルとおり森の香りがします。 大樹に葉がついているとこが、また味があって良い感じです。   つよん papuruさん、ご無沙汰でした 森林浴して下さい。 体の回復にも良いかも知れませんよ。  
kou 庭で咲いたスイレンの花です。 5分咲きといったところでしょうか。   stray duck シグマの24mmって、かなり寄れるんですね。 そろそろスイレンの季節ですか。 きれいな写真を見たら、虫がうずきだしました。   kou stray duckさん、こんばんは。 仕様ではたしか18cmだったかな。 重いけど使いやすいレンズで気に入ってます。 スイレンが美しい花を見せてくれる季節で楽しみですね。   papuru 花弁の先がピーンとしていて池に何気なふ〜いんきが好きです!  
Maciej Poppy In garden.  
fumi 恵比寿ガーデンプレイス内にて撮影 奥のカップルが何となく良い感じでしたので・・   papuru はじめましてpapuruです。 洋風な風景ですね、こちらに写っている椅子に座ってみたくなるような、きっと静かな所なんでしょうね?  
Maciej Cone   Maciej masa 習作 Thank you for fair commentary   masa ”円錐”とは面白いタイトルをつけられたものですネ。 マツ科モミ属のヨーロッパ種ですね。日本では高山性の「シラビソ」の樹が これとそっくりな濃紫色の松ぼっくりをつけます。 ...   習作 まだ若い松ぼっくりなんですね。 葉に光が来ていて、松ぼっく...  
came 限りあるメカニック(コンデジ)ですけど、最高の作品目指すのって、かっこいいと、思います。   つよん 森を出て参道へ 石垣の上のお地蔵様は目線も遠く、瞑想しているかのようでした。 リサイズと色調を少し…   papuru お地蔵さんは目を閉じて「何を思う」ほんとう? 何を思っているのでしょうね?   つよん papuruさん、 お地蔵さんの気持ちで想像してみて下さい。   ちょび いいですねこれ、、このアングルが、、 手前のボケが良い狙いで まるで風呂にはいっているようだ(笑  
ふくちゃん つよんさん 日本海の近くにお住まいなんですね 素晴らしい被写体に恵まれて羨ましいです。 今度、晴天の作品も是非みせて下さい。   よっち 大山(だいせん)も一度行ってみたいですね。 景色が素敵です。 妻は「おおやま」と言ってました(嘆)   つよん 調子に乗って… 今までの投稿で、この山での撮影が割と多いかも知れません。 大山から日本海を見下ろし...  
rrb 親子スズメのエサやりシーンがやっと撮れましたv(^^)v   Kaz 雛に餌やってるシーンは良くありそうですが、これは見たこと無いです。 かなり粘って撮られたんでしょうね。辛抱性の無い私には、到底、 撮れそうも無い素晴らしいチャンスの写真です。 だけど、この子スズメ、すでに親より大きそうなのに、 ま...  
Maciej In garden   masa 面白いもの見つけましたね。ケシの実のてっぺん。こんなに拡大して見たことありませんでした。 まるでケーキのようです。 Hi, Maciej. It just lools like a sweet cake. You found wonderful wor...   stray duck The focal poi...  
rrb この板のデータが何件か消えているようですね(>.<) 今年もこの瞬間がやっと撮れましたv(^^)v   万里のパパ か、かわいい! 雛はやっぱり嘴が黄色くて、産毛がまだまだあって、体は大きくなってもすぐに雛とわかりますよね^^ 素晴らしいです!   rrb 万里のパパさん、ありがとうございますm(..)m この時季の子スズメは身体は大きくてもまだまだ子供です。 飛ぶことも不器用だし、 ...  
気まぐれpapa せっかくいい気持ちで寝ていたのに!! 「なんだよう!」と、睨まれてしまいました。(笑) 一時間に上下2本しか通らないからいいんだよ♪ ローカルのひとコマでした。 (富山地鉄・上滝線)   ママくん おおおおおお、なんとっ! 大丈夫なんですかねぇ・・・ああ、ハラハラするわっ。 凄いとこ、撮られましたねぇ。 線路と猫って。。。なんかよくマッチするなぁ、と思うんですけど。 で...   気まぐれpapa ママ...  
SHELL EF 85mm F1.8を手に入れました。早速試し撮りをしようと、近くの公園にむかうと、なんと普段気にしていまい、赤い新芽があったので投稿します。まだまだ初心者ですのでご指導をお願いいたします。  
まーさん 紫陽花の赤が目に鮮やかに映ったので、撮ってみました。   Takamori 淡い色味と、細かい花の粒子が大変綺麗に表現されていますね! 爽やかで生き生きとした花が印象的です。   PINK★ROCKER この紫陽花は、生で見た事ありませんが、見事な色ですねぇ 花びらの真ん中が、雛あられの様で、綺麗ですね〜   booska もしやこれは、http://photoxp.daifukuya.com/exec/fujifilm/428...  
ウォルター お出かけできずに おうちdeマクロでした。 タムロンマクロ272E使用です。   PINK★ROCKER ウォルターさん! おうちdeマクロ、良いっすねー 素晴らしい描写〜、花粉まで、綺麗に撮れますねぇ 早く、入荷しないかな〜272E!!後、29日です(・・;)タラー   ウォルター PINK★ROCKERさん こんばんわ 入荷カウントダウン29日ですか待ち遠しいですね。 でも、予定よりも早く入るケー...   習作 しべのくねっとした曲線に何とも言えず、惹かれま...  
万里のパパ ようやく撮れた旬の花と愛犬の写真です^^; モデルは今回も疾風です。 それにしてもこのレンズなかなかいい感じで、かなり気に入りました。 場所は大田区の多摩川台公園です。   マミヤ いいです!とても自然です。なぜここまでベストショットが撮れるのでしょうか!いいなあ〜^^   Rena いつみても愛らしい顔がいいですね^^ 今回もあじさいがワンちゃんの引き立て役でしょうか〜   Kasumi パパさん、いつもお写真楽しみにしてます。 今月もテ-マと犬さんを上手く自然...   鼻水太朗 さすがの作品だす。  
ペコタン 熱帯ぽく撮れました   T.M.@横浜 どこですかぁ〜〜〜?   ペコタン T.M.@横浜さんはじめまして ここは四国NEWレオマワールド内のアニマルパークと言う所です この他にもアジアンチックな建物が在り、なかなか楽しかったです。 エキゾチックジャパーンってタイトルにすれば良かったですね...  
クリイロ はじめまして。 最近、花を撮り始めました。 名前の知らない花です。  
けいすけ 特に白い花って逆光が似合ってるように思います。   papuru けいすけさん、はじめましてpapuruです。宜しく願います。 か〜るい感じの白い花バックのボカシもふ〜いんきが良いですね!  
PINK★ROCKER そして、純緑色の、カマキリ君! 紫陽花の上でも、ドラマがあります。。。   まこ おお、カマキリ可愛いw チビスケですね^^ 白い紫陽花も素敵ですねぇ〜 本当に色々あるなぁ〜   Takamori 純白の花嫁のようなアジサイに、ジャスピンのカマキリの子! 初夏の生き物の生態をぎゅっと凝縮したような素晴らしい作品ですね。  
小山卓治ファン 今日は時の記念日だそうです。   AABB 小山卓治ファンさん。 今日は時の記念日かも知れませんが、ここはPENTAX板です。   習作 まあ、よくやりますよね。気にしない気にしない。 バックは革でしょうか。そこにメタリックな輝きがしびれますね。もしかしてセピアかけています?   T.M.@横浜 時の記念日、天智天皇が漏刻と呼ばれる水時計で時を測ったの が由来でしたっけ...   ZEBRA 小山卓治ファンさん タクマーレンズを使われたのかも,と思いました.シャープな写りが気持ちよいです.   Maciej Good photo  
Maciej Fantastyczna glebia (g&#322;&#281;bia) ostrosci. Delikatne kolory i kontrast.Fajne.   Yokusia という花だそうです。薄いピンク色は難しいですね。  
しゅうやん 結局 未熟さゆえ、リベンジはなりませんでした。 もっと 修行しないと思っています。   makoto 今回は、雲の隙間からの光芒と雲の映り込みが見事ですね。 暗めの露出も雰囲気があっていいですね。 右下の空間に何かあるともっとよかったですね〜。   しゅうやん そうですね たしかに言われるとおり、手前右下のうつり込みがあるとよかったですね。  
T.M.@横浜 今が、真っ盛りです。青い紫陽花、紫の紫陽花、赤紫の紫陽花、白い紫陽花...   ZEBRA 綺麗な青紫ですね.もうすぐ梅雨に入って,雨が降るときっと雨粒がアクセントになりますね.   papuru こんばんは〜少しお久し振りです! ブルー!一色に深い深い緑の葉ブルーと緑の配色が綺麗です!   PINK★ROCKER 超青ですね〜見てて、気持ち良い位、青々してます! 僕も、こんな紫陽花、撮りたいですぅ