PENN 駅から勤務先までの道で、いつもより歩行者のレーンを走る自転車が多いなーと思っていたら、自転車のレーンを完全に塞いで駐車している車が。 最近はROM専門でしたが、あまりの駐め方に憤慨してUPしました。   小山卓治ファン 営業車って名前が出ちゃうからたいへんですよね… 普段の運転マナーよりさらに気をつけないとですね。   haru これはひどいですよね!って、こちらではお久しぶりです♪ 危ないですよ〜。。迷惑ですね! ...  
安保蘭太 こんばんは、今日撮ってきたすずらんです。 すずらんの花はもう終わりが近く、散りかけでした。 この写真は、アポランター90㎜を初めてデジタルで使って撮りました。 フィルムとは画角が違うので、難しかったです。   papuru はじめましてpapuruです。 すずらんの白い粒が輝いてます!可愛いすずらんですね!  
安保蘭太 すずらんの続きです。 もう少し寄ってみたかったので、クローズアップレンズを付けてみました。 さすがに本物のマクロレンズには及ばないです。   stray duck くやしいけど、お名前を見てウケてしまいました。 しぶいなぁ、アポランター。背景との距離を考えると、二線ボケが出やすいケースだと思うのですが、うまくぼけてくれていますね。   papuru ポチャ〜とふっくらとすずらん可愛いです。  
安保蘭太 すずらんの続きです。 前回書きましたとおり、私はマクロレンズを持っていないので、接写はこの組み合わせです。 M50 F1.4+kenko teleplus MC7(X2MFテレコンバーター...   T.M.@横浜 すずらん、白い花びらが綺麗ですね。  
安保蘭太 すずらんの最後です。 前回の組み合わせ(M50+X2テレコン+クローズアップレンズ)にさらにセンターフォーカスフィルターを付けてみました。 オーラのように独特の輪が出来て、フィルムとは若干違った雰囲気になりました。   ko-ji 次々と技?が出てきますね。 例えば花が一つだけだと、かなり印象的な、また見ように因っては寂しく感じられそうです。  
Makoto T たまたま鳥が飛んできた瞬間に撮りました。   ΨΨ GHQ ΨΨ ベスト!!  いいタイミングです!!  
まっちゃん うちのハムちゃんです。 動きが速いのでなかなか撮れません。   藤前干潟 めちゃくちゃかわいいブルーサファイアですね。 モデル勝ちですね。  
Takamori 構図が決まっていますね!ポスターのようです。青葉と清冽な流れが大変爽やかです。 これも解像感が凄い!   Makoto T 6月に上高地で撮った写真です。 マー君さんのブログの湿原の写真を見ていたら思い出したので貼らせてください。水面の高さの視覚的な効果を意識して撮りました。   釣月 水の透明感がすばらしいです。 上高地へは何度か行ったのですが、あい方が急病で明神池からこちらへは来れず残念...   マー君 心に残る風景です。水が...  
KENT 久しぶりの投稿で、緊張しています(汗 紫陽花は絵になりますね(^.^)   小山卓治ファン わぁ、さっき長くコメント書いたのに消えちゃった。 エキサイトでイライラしてたのに…こっちも?   haru K...  
rrb あけましておめでとうございます。 在庫からですみませんm(..)m 子スズメを撮る時は、その鳴き声(音)を頼りに探します。 「チュン」というより「チュー、チ...   鼻水太朗 rrbさん あけましておめでとうございます。 ボクも小鳥に挑戦しました。  
papuru まこさん!お久し振りです! ポ二ーテールのような形してますね、暑い日に限るくだものですね!   まこ ある意味ロックンローラー?? 今見たら、ポニーテールに見えてきた物で・・・ 無理やりかしら・・・(;‾ー‾A アセアセ・・・ うーん それよりも、子連れ狼か・・・ しかし、暑いですねぇ^^; でも明日は雨??><    つよん 人形がバンザイしてるようにも…平凡な発想ですね(^^; 出直してきま〜す!  
ブンブン タイトルのまんまです(^^;   stone 綺麗ですね綺麗ですね綺麗ですね! 孔雀の羽が水に溶けたみたいです溶けたみたいです♪   ブンブン stoneさん、律儀にいつもありがとうございます。 緑もかなり深い色に変わってきましたが、映り込んだ色は奇麗ですよね。 もう少し慎重に波紋を選べばよかったと反省しております(^^;   しゅうやん ほんと!きれいですね! 不思議な気持ちになりました。なんといったらいいのでしょうか 引き込まれてしまいましたよ。  
ブンブン 少しアングルに工夫が足りませんでしたが、流れの下方に小さな命が息づいています。   Kasumi スカッと爽やか、気持ちいい!! でも、うちらみたいなオッサンはコ-ラよりもわさび漬け!!   stone 清流いいなぁ、水冷たそうですよね 足浸したいな。 倒木に小さな芽がいっぱいですね。「倒木が森を作り育てるんだ」って 言葉を...  
TOMOくん いつも探索に行く山道で・・・   ko-ji さわやかな紫色ですね。 この花って何でしょう? 下から段々と咲いていく花なのかな?   TOMOくん ko-jiさんありがとうございます。 これはウツボグサです。 花色もそうですが、この緑色もいいと想うんですけど(^^)   ペッタンコ1号 きれいな色の花ですね。これから増えていくんですねっていう期待が感じられますね。   papuru 緑の廻りに花って・・・ 素敵ですね〜♪   TOMOくん ペッタンコ1号さん・ papuruさんありがとうございます。 ...  
ワイズ 花の撮影はホント難しいですね。ちょっと体がずれただけでピントがずれてしまいました。 今年、最後のツツジの撮影になりそうです。   stray duck わざとアンダーにして、花弁の艶っぽさを強調された感じですね。  
papuru いつも素敵でセンスの良い撮り方と色目つかい参りました!   TOMOくん これひとつだけ咲いていました(^^)   しゅうやん こんばんわ はじめまして nikon板から来ました。 あわい色のれんげにバックもあわい緑色ですので、心がなごみます。   TOMOくん しゅうやんさんありがとうございます。 現場の土嚢袋から芽を出して咲いていたので 栄養不足かも・・・・ 一輪だけというのも可愛いです(^^)   TOMOくん papuruさんありがとうございます。 下手な鉄砲式で撮っているの...  
よっち プロ野球が交流戦で盛り上がっていますね。 私も仕事を終えて札幌ドームに急ぎます。 さあ、今日はスカッと勝ってくれよ!と、思ったら結果は、、、   Takamori 仕事帰りにプロ野球観戦ですか!うらやましいです。 撮影時間を見ましたが、まだまだ外は明るい時間帯なんですね。   papuru こんにちはっ! しばらくドームへ行ってないです。 新庄さんの最後の舞台を見たきりで・・・ スカッート陰ながら応援しています!  
makoto 夕暮れの駅風景です。 アジサイが今年も見事に咲いてますが、アジサイをアップにすると駅が写りません・・・控えめになってしまいましたが・・・もっとスローシャッターで列車をぶらしたかったのですが、まだ空が明るめでした・・・   しゅうやん お!!いいですね! 夕暮れの動く電車、そして しぶいおちついた色の青あじさい! きわめつけは 電車のライトのレールの反射光が郷愁を誘いますね。   朝太郎 線路は、30度コレが絵になるんだよね (o・ω・))-ω-))うん この角度が...  
Root こんばんは! これもシリーズ化しましょう! 斬新なアイデアがこめられた作品で、好きです♪   makoto こんなんばっかし・・・(^^ゞ 何だかわかりませんね・・・   しゅうやん 強烈なインパクトを覚えました! 単純明快な画像ですね! シグナルがそれを物語っているようです。う〜〜〜む! 脱帽です!   mukaitak 斬新なセンスの作品ですね。makotoさんの素晴らしいオーソドックスなSL写真に加え、新しい境地を拓かれましたね。   朝太郎 踏切が大きな ポイントですね。 斜めに構えた所など、斬新な絵作りで大成功...