まりっぺ そんなわけはないのですが、 この薔薇、1本の木なのです。 こうしてみると、ぼたんの花にも似ていますね。   ブンブン ホントだ、牡丹の花に似ているね^^ こんな薔薇の花、見たことないです。 それにしても薔薇のイメージがことごとく無い薔薇ですね。  
ふぢた 初めてギンヤンマを撮りました。 動きが速くてファインダーに納めるの難しいですね〜(^^ゞ クマバチで練習した成果が出ているかな?   ブリア マニュアルフォーカスなんですね、、?。 自分は小動物の飛び物あきらめてます。^^   stone とても素敵に撮れてます。 いい顔してますね。大顎の先黒くて、鼻に見える ディズニーキャラっぽいなと 錯覚しちゃいます(^^  
まりっぺ 横浜の一般公開されている洋館です。 ため息が出るような素敵なインテリアでした。 外のバラ園は見ごろが過ぎていたけれど、バラのソフトクリームは ほのかな香りで、ロマンチックな味でした。 こんないいところを知らなかったなんて…   バリオUK! アフタヌーンティーですか? いい雰囲気ですね。 でもお皿には何も乗っていませんね。 ...  
よし 入梅の棚田、生憎の雨で残念でした。 でも棚田百選のひとつ素晴らしい景観でした。   riri よしさん、さっそく拝見しました。 雨の風景もしっとりしていてまた良し。 グリーンの段々がきれいで5月の風景とはまた違って さわやかな雰囲気ですね〜(^^)v   バリオUK! きれい、心が洗われるようです、うっとりしました。 どこなんですか?   よし バリオUK!さん はじめまして 撮影場所は長崎県松浦市福島町土谷です この場所には撮影スポットの看板カメラの標識...  
クリイロ 梅雨らしい天気。うっとうしいけれど 必要な雨。恵みの雨。   ママくん はい、まさしく。 梅雨にちゃんと降らないと、、結局生き物みんなが困るんですよね。 蓮(でいいのかな?)の葉は水を強くはじいて ころころになりますね。 波紋も、ころころの水滴も綺麗です。   クリイロ コメントありがとうございます。 雨の日撮りにいくの結構好きなんです。(手持ちでいければ) 傘に三脚は億劫になります。(明るいレンズほしい・・)  
ブリア 少し余裕を持って紫陽花撮影できました。   stone すごく可愛いきれいな紫陽花ですね やっぱり砂糖菓子に見えたりして‥(^^   まりっぺ 見た瞬間に“砂糖菓子”が浮かんだのですが stoneさんに先を越されちゃいました。 が、同じ連想で嬉しいです。 少しプラス補正が、とっても効果的ですね。 背景とあじさいが溶けかけていますね。  
O_JISAN 私の住んでいる所も遅ればせながら梅雨宣言が出ました。 雨上がりの様子を撮ろうと雨が止んだわずかな時間に撮影しました。   stone とても自然体でいいですね さぁ、撮ったし朝御飯にしよう!って雰囲気です(^^  
ブリア 曇りの日には人工照明ですね。   ブンブン 人口照明ですか、これが。 太陽光の様でとても自然ですね。 これだけ自然な状況を創り出せるブリアさんはスゴイ!   ブリア ブンブンさん、 有難うございます。 やや苦しまぎれな感もありますが、、、^^   stone ほんとに自然光にみえますね 初夏を感じたのに! て、今‥まぎれもなく初夏ですね(^^A; しっかり詰まった豪華な紫陽花だなぁ、色もいいです  
papuru こんばんは^^ 少しお久し振りです。 昨日まで蒸し暑く天気も良かったです。 今日は雨ばかり初日のお祭りにぃ〜///雨/// 懐かしいなあと思い金魚撮ってきました。   masa papuruさん こんばんは! お風邪はもうよろしいんですか? 元気いっぱいの金魚ちゃんたちと一緒にまたお会いできて嬉しいです。 お大事にしてください。