O_JISAN 鮮やかなピンク色の薔薇に蝶がとまっていたので撮りましたが 近付きすぎて薔薇の花が上手く写りませんでした。   stone 薔薇と蝶って珍しいです 面白い。 色に釣られてとまったのかな、、翅の角度凄いですね(^^風?  
papuru 夏の空ですね〜♪青い空みていても気持ちがいいわぁ〜♪   came 梅雨入りしてるのに、今日も快晴ですねw   まこ 昨日梅雨入り宣言を聞いて、今日は快晴。 2階の部屋はすでに暑いです・・・ 部屋からの撮影にて、屋根やアンテナが・・・・・   つよん 気持ち良さげな空ですね! こちらはどんよりしています(+_+)   まこ つよんさ〜〜ん^^ こんばんは〜ドンよりだったんですか〜 横浜は明日も夏の様らしいです・...  
WindKnight 6月15日は弘法大師 空海の誕生日にあたり、高野山では「青葉まつり」が行われます。 メインは目抜き通りのパレードでして、これはその中の稚児行列。 ちなみに、高野山には幼稚園から大学まで一通り揃っていますが、この日は休みになるそうな。  
mukaitak 近くのお寺の境内で撮りました。   ちゃぱ 傷だらけのお不動様。 後ろの輝きは密厳浄土を感じますね。 たくさんの人々を救ってこられたのでしょう。合掌。  
jun 菖蒲の花びらの裏にくもがはりついてました。   stone とても珍しい蜘蛛ですね なんて蜘蛛でしょ。花(主題)のお写真も貼って下さいな!   ブンブン stoneさんの大好きな虫関係ですね^^ とてもシャープに撮られていて、どちらかと云うと昆虫作品のようですね^^   バリオUK! 珍しいクモですね。 プロのようなお写真、ってプロだったらごめんなさい。   ふぢた 図鑑で調べました。 アシナガグモのようです。 腹部がちょっと大きいようですから卵でも抱えているのかな?   バリオUK! 拡大すると、めちゃめちゃよく...  
nobu とうとう,レンズ改造病も併発した。 致命的らしく,延命措置法は無いそうだ。 Contax Zeiss Planar 1.4/50 は, 高熱時の幻覚ににて・・・,何をも意味深く感じさせる。 海岸のごみ,フォビオン「開眼の御美」である。   志茂金武 デジタル海を漂流してここにたどり着いたnobuさんの心境でしょうか。 「海岸=開眼」に通じるしゃれが効いていますね  
とんび 雨が上がったので庭に出てみたら、カマキリのあかちゃんが元気に遊んでいました。   しゅうやん 赤い花に、ちょこんと いますね! 元気に生きてほしいものですね。   ちゃぱ 赤ちゃんの触角に光るもの。 これは水滴ですかね。きれいに撮れてますねぇ〜。(^.^)   Takamori この時期はまだ若いカマキリが出て来ますよね。 ちゃぱさんが仰るように、水滴という素敵な自然の演出がポイントとなって、 大変みずみずしい表現をされていると思います。  
爆笑王 冥界の人には見えないよ。   支配人 冥界の砥師には見えないということだけど…。 オラにも見えないずら。 田んぼの中で白く光ってたのがそう?   爆笑王 おかしいな。支配人も冥界人になっちゃったのかも。 田んぼの中ではなく空の雲の下に見える筈だが。   支配人 じゃ、田んぼの中の白いのはなんだろ? 爆笑王は見える?   爆笑王 田んぼの中に白いものなんかないよ。 支配人だけ見えるということは、さては冥界人? 砥師のたたりじゃあ!   猫姫 私も見えるよ〜〜〜、、田んぼの中の白いぽっち。 冥界から ...  
O_JISAN 小さな池に水を飲みにやって来たスズメ。 自分の顔が水面に写っています。   ブンブン う〜ん、これはビックリ! 波紋のタイミングが良く、映り込んだ雀ちゃんの目にもしっかりとしたピントがきていてスゴイですね^^   stone 美しいです。 これが「ナショナルジオグラフィック」の表紙だったら 久しぶりに買うのに^^!   rrb もうすぐ水浴びのシーンも見れますね(^^) 期待していま〜すv(^^)v   バリオUK! ナショジオだったら、右のほうにカミツキガメが写ってたりするんだろうなあ、もう一枚の写...  
ふくちゃん 連続の投稿すみません。  近所の公園です。   PINK★ROCKER 雲と青空〜夏を感じますねぇ   つよん 影の落ちた芝生とまだ明るい空。 昼と夕方の狭間ですね♪ 青空のグラデーションが良いですね。   Takamori すっきりとした空と緑が初夏の新鮮な空気感を表現していますね。 さり気なくご自分が影で出演されていますね?  
ちょび 天気が良かったのでドライブに行ったのですが、、嬬恋から白根にかけてはあいにくの天気でした。むろん観光客も全くおらず、、淋しくシトシト雨の降る中撮影しました。   つよん 幻想的な仕上がりですね。 悪天候も味方にしてしまえれば良いんですね!   Takamori 画面奥の乳白色に広がる空間と、 手前の夕焼け色やいきなり濃い緑に変わる草などぎゅっと凝縮された色変化の空間と、 それらが同居している力作だと思います。 すごい!  
ちょび 連投ですいません、、、   Takamori こちらは、左側の水のブルーの写り込み、右側の夕焼け色との対比が面白いです。 でも大半は乳白色という大胆さが効いています。   booska 水の色がいいですね。木々にかかるガスの感じもいいし、写真って晴れの時だけじゃないんだなぁと、教えられる1枚です。  
よっち 大通公園での光景です。 「私たち、いつまでも友達だよね」 そんな雰囲気の二人でした。   PINK★ROCKER 良い絵ですね〜、羨ましい世代ですね〜 何時までも、仲良しでして居て貰いたいですね!  
ふくちゃん 久しぶりに投稿いたします。 梅雨の合間の素晴らしい天気でしたので 会社から帰宅早々、急いでカメラを持ち出し 山の展望台へと駈け付けました そこで偶然に出会ったのが、この鉄塔です。   booska 熱くて、ぐにゃっと曲がってる? そんな風に見える、残り陽かな。