Kasumi こんにちは、私と一緒のフルサイズですね! いつかは魚眼って思ってたけど、広くて気持ちいいですね。 とても広いので空の青さが宇宙空間から見た地球の海みたいでした。 さかさまにみるとそんな感じがします、いいです、この写真!!   広太郎 最近、魚眼レンズを買い、今日はじめて、撮影しました、 面白いレンズですね。   バリオUK! 広いですね、その名もずばり広太郎さん、はじめまして。 手前は、彼岸花のように見えるけどそんなわけないですよね、何のお花...   jun ...  
支配人 紫陽花撮ったら、青いシミが。 これも宇宙人にしか見えんのか?   ママくん オバケでしょう、それ。  
支配人 証書を頂いたので安心して卒業制作しました   猫ヒメ きらーんとした輝きを出すためにアンダーで撮るのはわかる。 が、しかし、これはもう・・・全体がくすんでしまってるじゃあないか。 これではあかんっ! 明るくするのじゃ。 いただきます。。本人の了解済み。  
支配人 もういっちょうやってみた   ママくん おお、これは良いっ! 卒業制作として認定<(‾-‾)> 綺麗わぁ〜〜〜!!! 光ってるわぁ〜〜、輝いてるわぁ〜〜。 閃光も見事じゃん。 すごいなぁ〜〜〜。 ご卒業 おめでとうございます(^▽^)/   ママくん 背景は 黄色の花のほうが綺麗だよね、確かに。 ピントも黄色の花のほうがいいよね、確かに。   ママくん でも、ぱっと見たときに、瑞々しい。 ピントより その「瑞々しさと輝き」で、こっちを採用。  
よし 梅雨のくもりに一枚、どなたか花の名前教えてください。  
Maciej Stalls in Jastrzebia Gora  
TOMOくん さて何でしょう?(^^♪   バリオUK! このお花、名前は知りませんけど、イギリスにもいっぱい咲いています。   masa TOMOくんさん クイズですネ。ムフフフ…こういうの大好きなんです。 雌しべの先の分かれ方と、周りを取り囲む雄しべの様子、そして 全体が黄色の世界…ずばり”ビヨウヤナギ”! いかがでしょうか?   TOMOくん バリオ...  
Maciej Beach in Jastrzebia Gora   ラピッド Sound good 〜♪  ^Q^              ↑(Saliva )   PINK★ROCKER これは、水着でなく、下着ですね!?(//∇//(//∇//(//∇//) 素敵な1枚ですね〜   ラピッド そうなんですぅ!^^ 下着らしいです・・・   PINK★ROCKER やっぱ、そーでしたか(∩。∩;)ゞテレテレ・・・ 日本では、有り得ないですね〜 しかも、写真撮ってたら、捕まる可能...  
Maciej Beach in Jastrzebia Gora   masa Hi, Maciej ! Now, you are enjoying shiny summer season in Poland. My most favourite beach is this one.  
Maciej Beach in Jastrzebia Gora  
万里のパパ と言っても相変わらず主役は犬です(笑) 日曜日に行った水元公園で。 モデルは疾風です。   Kasumi 犬さんが耳を寝かしているときは、何か気になることがあるのでしょうか? ウゥ〜〜〜ン 気になる。   鳥追い人 この背景からですと手前の木道の方ですか? ニヤミスしていますね。きっと。(笑)  
TOMOくん 変わった花色と咲き方をしています。   バリオUK! TOMOくんさん、大活躍ですねえ。 どれもすばらしいマクロ写真ですね。 変わった植物を見つけてくるのがお得意なんですね。 ちょっとご無沙汰してましたが、私もマクロ撮りたくなってきました。   TOMOくん バリオUK!さんありがとうございます。 お褒めの言葉を戴き恐縮です。 マクロ、撮ってて楽しいですね(^^)  
TOMOくん なってしまいました(^^)   PINK★ROCKER TOMOくんさん! こちらの板、ご無沙汰してまーす、ペンタ機が無くなってしまったもので(T_T) ウルウル とても素敵ですね〜、手前&後ろボケ、そして、真ん中の2個の紫陽花、良い感じで、咲いてます! 7月12日発売のカメラで、ペンタ板、返り咲きますねぇ   TOMOくん PINK★ROCKERさんありがとうございます。 12日というと、例のですね。 僕も欲しいなぁ〜(^^) ...  
S9000  私が勝手に「人生の小道」と呼ぶこの小道、実は神社の 前庭にある遊歩道です。  安産祈願、お百日、七五三、縁談、各種の慶事に訪れる 人々がこの小道を通っていきます。  この白い花は、その幾多の人生をやさしく見守るかの ように静かに咲いています。  
小山卓治ファン ペンタ板にもUPしたのですが、分かり辛いので。 こちらの方が雰囲気伝わるかも。 葉っぱで太陽隠してます。  
まっちゃん 4色CCDフィルターは 光の隅々まで再現されます。  
小山卓治ファン 丸さがちょっと分かり辛いですが、 日暈【ひかさ】という現象だそうです。 ブログにE300で撮った写真をUPしてますが、 そちらなら分かりやすいかも。   お久しぶりです。 太陽のリングの次の日は、 雨が降るって聞いたことがあるのですが?   SAKURA犬 中と外では随分違っているのですね。 雲の感じが繊細で、網状星雲を襲う衝撃波を想像しました。   小山卓治ファン 鉾さん、SAKURA犬さん、ありがとうございます。 そういえば、次の日は快晴でした♪  
SAKURA犬 湧き水だけが、音にならない音を発していました。   まりっぺ 湧き水の水紋なのですね。 手前は鏡のような映り込みです。 静と動につつじの花がアクセントになっていて なんとも雅な風景です。 大きくしてみて欲しい1枚です。   SAKURA犬 まりっぺさん、こんばんは。 素敵なコメントありがとうございます。 お言葉に従って見直してみると、少しワビ・サビの感じがあるように思えてきました。  
まりっぺ ペットショップにいた秋田犬の赤ちゃんです。 ほわほわしてて可愛いのなんのって・・・ このまま大きくならなかったらいいのに、でかくなるんだよね。   バリオUK! これ、犬なん? 白クマみたい。かわゆい。   まりっぺ パリオさん、ほんとかわいいでしょ? これがあの《ハチ公》になるなんて、信じられないよね。 でも足が太いので大きくなるんだろうな〜   この写真を見て、微笑まない人は居ないのではないでしょうか? ふかふか、可愛いですね。  
鳥追い人 2時間で2匹ゲットです。小魚は10匹ぐらいかな ザリガニは流石に雛も持て余していました。 親は器用に解体します。   鳥追い人 カイツブリの親子、でっかい獲物を取った母さん? チビ達は一生懸命後を追いご馳走に有りつきました。   rrb スゴイ! もしかして、ザリガニをゲットなのでしょうか?  
TOMOくん 先週のですが・・・・・   ペッタンコ1号 花びらの光り具合いがきれいですね。生き生きしている感じで素敵です。   PINK★ROCKER TOMOくんさん! 艶やかですね〜、オレンジ色が生き生きしてますよー   TOMOくん ペッタンコ1号さん・PINK★ROCKERさんありがとうございます。 僕は、オレンジ色が好きで、同じ色のセーターを数着もっています(^^) 鮮やかなオレンジが表現出来てうれしいです。   papuru きーれいですね! オレンジがツヤツヤと輝いていて、とても綺麗です!  
SAKURA犬 流れに合わせて、水中植物がゆったりと揺れていました。 それは、とても心地よいリズムでした。   booska 流れにゆらゆら揺れる水草は、見ていて飽きないし、まさに心を洗われるようです。こういう川少なくなってきたので、見られて嬉しいです。   SAKURA犬 booskaさん、こんばんは。コメントありがとうございます。 ここは高原(大昔は湿原だったと思われます)にある川で、このような水草が群生していて、とても気...   mukaitak 絵にマッチした良いタ...  
TOMOくん 昨日行った花の文化園で   まりっぺ 私は、そうですね〜 八股のおろち、カ〜ッっと口を開いてるように見えますね。   masa こんな可愛い花にエイリアンなんて! とはいうものの、ほんと似ているといえば似ている…ウーン。 ムラサキサルビア、ソライロサルビアなどなど、サルビア属はすごく沢山の品種があり追いかけ切れません。...   TOMOくん masaさ...  
masa 「ムラサキシキブ」の花です。 数ミリのピンクの花弁から黄色い雄しべと白い雌しべが伸びています。 秋には2-3ミリの綺麗な紫の実が鈴なりになります。   SAKURA犬 飾りになった実の方はよく見かけますが、花は初めて拝見しました。ありがとうございます。可愛い花々ですね。特に白い雌しべの透明感に心惹かれます。   masa SAKURA犬さん、こんばんは。 今週末は、花も散って小さな緑の実になっているでしょう。 秋の紫色の実になるまでにはあと3ヶ...   ブンブン 良い光を見逃さずに小さな何気...  
came 小学生らしきカップル?(笑  コンビニの前で、仲良く食事w   なんだか癒されましたww   came どう?うまいか? う〜ん まあまあかなw   ふくちゃん なんか穏やかな雰囲気、良いですね。 でもコンビニの前でデートなんて 我々の子供時代では考えられない 事ですね・・・。 〜古い人間です。   つよん 二人の話題はなんでしょうね〜 好きなアニメ?塾? 今の子供が羨ましく思えます(^^;   Takamori 仲のいい兄弟のようにも見えますね。 おやつ...  
TOMOくん チョコレートケーキみたい!(^^)!   SAKURA犬 とてもシックで綺麗ですね。突起が金属光沢に見えるのは、何故かなー?  
るきの07 無気力無関心無感動と呼ばれた時代に生ませたせいか なんにもする気がなくてやっと...  
Maciej Fine color and contrast   booska 同じ様な被写体ですいませんが、昨日手振れ補正OFFに気づかず、全滅だった構図のリベンジです。(デジなんだから、その場で気付けよって話ですが)   booska Mr. Maciejさん Thank you for the comment。 I am the fan of the red fruit。   SAKURA犬 中の構造まで透けて見えて綺麗ですね、また上の葉っぱもいい感じですね。今にもドキッ、ドキッと脈を打ち始め...   バリオUK! きれい、プルプル、おいしそう。 こ...  
マー君 山中にある渓流の橋の上から撮影。この場所に来ると必ずいわなと出会えるのです。人を恐れないで悠然と泳ぐ姿をこのまま残したいものです。 今年の5月から自分の写真をブログ上に掲載し始めました。まだ素材が少ないのですが岩手の自然を...  
Maron 初投稿です。 このあと足を滑らせて、どっぷり水に浸かりました。   Takamori Maronさん、はじめまして! 深い緑が連なる様子と、吊り橋と、滝。バランスのいい構図で、解像感も高いですね。 まさか足を滑らせて、この滝壺へ!?   シャッター速度の2秒が効いていますね。 素晴らしい新緑でむせるようです。 きれいですね。   しゅうやん Maronさん こんばんわ はじめまして! つり橋と滝と新緑 清涼感たっぷりですね。涼ませていただきましたよ。   ちょび 素晴らしい解像感と色ですね。で、、カメラは無事だった...  
鼻水太朗 Uターンできないそうです 申し訳ない。 ボクの投稿もUターンできないのです。   stone これグレンダイザーですか グレートマジンガーZですか、、、もうわからんように  なってるです(^^   Sakura 思いのままに表現されて遊び心をくすぐるお写真ですね。 ニョッきっと、まさにロボ現れてます。(^^   Sakura これは珍しいものを見せていただきました。 とっても初々しい感じのするお写真です。 (匂いまでは想像できませんが(^^;)   stone Sakuraさん‥ ひょっとして「栗」と誤爆され...  
鼻水太朗 街に溢れ出したロボットたち。過去からの写真です。   stone クラシックですね!右の紺のロボットが判りません〜 アトムに出てきそうかな?   nobu ぼ・・・ぼくは、ジャイアントロボが、気になって・・・・ コレ、、大きいんですよね?・・・欲しいなぁ。(笑) アングル、バッチグーですね。   鼻水太朗 フォトコン掲示板とまちがえてもうた、あはは 歳取りたくないね。 stoneさん nobuさん ありがとう。  
naoto.k 初めまして。キバナノコギリソウかセイヨウノコギリソウのイエローでは?良い色ですネ。   Cil naoto.kさん、こんばんは。 ありがとうございます。 たしかに調べたら、キバナノコギリソウのようです。   Cil E-410+Konica Hexanon 85/1.8で撮影。 最近良く見かける花なのですが、なんていう名前なのでしょう? 黄色い小さな花がびっしりとお椀状に咲いて...  
ブンブン ノイズが少し残念ですが、斬新なフレーミングが素晴らしいですね^^   柳沢君 アパート近くのアジサイの名所に行ってきました。 アジサイにしろ 彼岸花にしろ 写真に納めるのは難しい。  
ふくちゃん みなさんこんばんは。 紫陽花を撮りに行って来ました。   came 奥の観音堂、どっしり構えた感じが、渋いです。   PINK★ROCKER 僕の行った観音様に、何となく、階段とか、紫陽花とか 似てますね〜、あっ!でも、こちらは、本堂なんですね〜   つよん 奥行きが感じられて良いですね!   Takamori とても古い建物ですね。 若い色の緑とよくマッチした、落ち着いた佇まいが安らぎを与えてくれます。  
笑休 特にありません。   花鳥風月 どや顔に 情熱の赤 ハイヒール https://www.youtube.com/watch?v=NCkeaa-z1MU   裏街道(名古屋市) こんばんは。 宝塚の雰囲気がします、成り切っていいる感じ。^^   Kaz ジーパンの裾を折り返してるの、久々に見た。 懐かしや。(^^)  
masa こちらが樹に成っているいるままのクマイチゴです。 これをプツン、プツンと摘んで口に入れながら藪の中を歩くのが この時期の最高の贅沢なんです。   papuru 可愛い形に粒の部分が触れると粒が壊れそう; でも、食べたくなりますね、美味しそうです。  
masa 木陰でスポットライトを浴びて日光浴する「ウラナミアカシジミ」。 クヌギやコナラの葉を食草とする樹林の住人です。 分類上のゼフィルスとはギリシア語で「西風の精」。 日暮れ時、梢の上を群舞する様はオレンジ色の紙吹雪のようで絶景です。   Maciej There is beautiful and romantic  
masa 樹林の陰でスポットライトを浴びて日光浴するウラナミアカシジミ。 なんという見事なゼブラ模様でしょう。神のなせる技というしかありません。   はっし いいですね!タイトル通り妖精がぴったりです。 もう少しアンダーにしたら神秘的な雰囲気が強まって良かったかなと思いました。  
鼻水太朗 どんよりと暑い日だった 梅雨のどんより晴曇。   stone ケだるそうなアングルに笑ってしまいました 座ってますよね‥ おみ足狙ったんでしょうか、、お疲れだったんでしょうか  
鼻水太朗 妻のを 微笑ましいでしょう。   rrb これ、とても勇気ある一枚だと思いますm(..)m さすが鼻水太朗さんだ! (^^)   Kasumi 選んであげたってぇ〜〜 ほんとは選びたかったんでしょが!! 自分で試着しちゃXX。  
つよん じっと見つめていると、動き出しそう…Y(゜_゜)Y 面白いです。   Takamori 手前で向こうを見ている後ろ頭は二頭の犬?? いろいろと想像できる楽しい作品ですね。  
ふくちゃん 連続投稿すみません。 森の中にひっそりとたたずんでいる塔です。 周囲の新緑と、古い建造物の対比が 新鮮な感じでした。   テレ助 ふくちゃんさん、はじめまして。とても良い感じですね。私は寺社仏閣の写真がとても好きなんですが、奥の方からさしている光のが手前の緑を柔らかく包んでいるようで、奥の塔...   papuru 日差しにあたる緑の葉が爽やかです。   つよん 奥行きが感じられ...  
とんび よさこい踊りの合間でしょうか、前から撮らしてもらう勇気が無くて、後ろからノーファインダーでとりました。 大衆の面前で踊っている人の顔写真を投稿した場合い、肖像権の問題ってどうなるのでしょうか?どなたか教えてください。   とんび 投稿ミスでダブりました。申し訳ございません。 管理人様   削除お願いいたします。  
papuru いつ見てもシックな撮り方ですね! 羨ましい限りです!   つよん 薄暗い中に花が浮き立って、これまた綺麗ですね! 光が上手い具合に…もしかしてレフ板とかお使いですか?   よっち 鳥が羽を広げて飛び立とうとするような勢いを感じます。   Takamori 明治神宮の菖蒲です。勢いがあるので、昔のNHKの大河ドラマのタイトルが浮かびました(笑)  
飛んでいる姿を撮りたかったのですが・・・・ SIGMA 55-200mm   バリオUK! かわいいですね。 とまってても、翅の動きがでていて、生き生きとしてると思います。   PINK★ROCKERさん ありがとうございます。 思えば見なくなりましたね。昔は帽子とかでも、簡単に捕まえていた記憶があります。ちょっと寂しいですね。   masa 決して静止...  
笑休 花鳥風月さん・数十秒で3時ですね 記憶では・・少し前にお茶は・しました。 休みの日は、部屋干しの洗濯物を やぁ と蹴り上げながら ブートキャンプやってます・・・だそうです。   笑休 広島のむすめさん、美しい。 事務所にお願いして撮らせてもらいました 少林寺拳法やってると言われました。   花鳥風月 ご一緒に そろそろ三時 ティータイム https://www.youtube.com/watch?v=sBC2Nyq-kww  
アルミ缶 千葉に有る宗吾霊堂にて撮りました。 化石見たいなカメラで?   つよん アルミ缶さん、初めまして 淡い色合いの紫陽花ですね! バッタの緑が引き立ちます。 僕も3月までF410を使っていました。 今はS6000fdですけど、まだまだ現役ですよ。  
ワイズ みなさん、こんばんは!! 本日、東京の高幡不動へ行って来ました。 きょうど満開で数多くの方々が来ていました。   ko-ji こんばんは。 この変わったアジサイは私がアップしたのと同じみたいです。 入梅の日に雨が降ったぐらいで、そのあと好天気が続いているのでアジサイにはつらい日々ですね。 写真も撮...  
鼻水太朗 今日のランチでした いつでもどこでも食欲ありありなのだ。