ひでぶ 久しぶりにきれいな朝焼けに出会えました。   stone 美しい空ですね 水面も静かで いい一日の予感 でしょうか(^^   おおこれは気持ちの良い夕焼けです。 広角レンズの効果。 雄大です。 雲の広がりが明日への希望が感じられました。   S9000  夏の朝のグラデーションも素敵ですね。 彼方の雲がオレンジ色に輝いて、とても 美しいです。それにしても早起きですね、 最近は仕事多忙につき早起...  
ペッタンコ1号 これは、今朝の、ほたるいかミュージアムの隣の道の駅から写した空です。暑くなりそうな予感がしました。実際、今日は暑かったですね。最高気温が30度だったようです。今晩も暑くてなかなか眠れないかも。今、エアコンかけてます。   papuru 30度ですか?暑いのでしょうね? もぅーエアコンかけているのですね。 この青空を見ていると涼しげですね。   ペッタンコ1号 papuruさん、こちらでもありがとうございます。 この日は暑かったです。プ...  
ペッタンコ1号 朝から夏本番の予感。これもほたるいかミュージアム横の道の駅から写しました。  
stone 白い菖蒲 聞き耳を立てているかのように 横向いて その奥に 紫陽花がいました   Kasumi ウン、私にはジュディオングが子供に向かって、あの名曲のサビのところを歌っているように見えます。 子供がちょっと氷付いているようにも見えますが・・・・   バリオUK! 私も、ちょっと怖い、子供の耳元にハンドマイクで大声で何か言ってるような感じがします。 子供は小さくなって青ざめてる。   stone >氷付いている >青ざめてる (笑) 紫陽花さん息つめて、な...  
stone とても自然に撮れました   バリオUK! やわらかい。 ありんこがアクセントになってるというか、いや、どっちかというともう主役かな。 こうして1匹になってしまったありんこは、おうちに帰れるのでしょうか?   stone 道に迷った風でしたよ ずっとここ歩き回ってたから〜 でも この子らって迷ったら地面に飛び降りて平気だから 大丈夫でしょ   ブリア アリさん、3,4匹いたらちょっと引いてしまうけど 一匹ってとこがいいです。 大きさもベストかな。   stone 考えてなかったけど アリさん2匹以上いたら払い落としたと思う(^^  
栗
ブンブン 栗のイガってもう出ているのですね。ビックリしました。 そこから花が咲いているのにもう一度ビックリです。 貴重なお写真見せて頂いてありがとうございました^^   stone 栗って雄花、雌花あるのかな 花〜実への変化前な感じ、、ですよね   Kasumi この花ですか、青臭いやつの正体は? 意識して花を見たことなかったなぁ。 まだ棘は若くていたそうじゃないねぇ...  
stone 緑がとても柔らかい‥ ほんとに可愛い表情に撮れてますね。安らげる凄さ! 安定した腕前と感じました。O_JISAN凄い!   O_JISAN カワセミが気持ち良さそうに休んでいました。 テレプラス×2倍を付けています。ノートリです。   800ミリの世界、、驚異。 私などは絶対にピントがきません。 素晴らしいですよ。 マイナスの補正になっておりますが、きれいですね。   S9000  すごいなあ。感嘆しました。   ウォルター 緑とコバルトブルーの組み合わせ。きれいですね。 じっくりと見たい写真です。  
gokuu これも在庫品です。今年は雨で撮り逃がしました。 昨年の撮影ですが未発表画像です。いつ観ても蕊 が美しい未央柳ですネ。   Seichan gokuu 様 こんばんは。 「ビヨウヤナキ(美容柳)」のよ...  
gokuu では、昔の在庫をもう一枚。今度は順光で。これならタイガーに近いかな?   Seichan gokuu 様 こんばんは。 こちらは、花弁がねじれているので「トモエソウ」(オ トキセリソウ科)ですね。シベがきれいです。ツワブキ よりは濃い黄色ですね。   gokuu seichan様 おはようございます。 それでもと思い再度古い画像を探しました。うん。これならと多 少思えてきました。注意信号ばかり出してスイマセンでした(笑)   そら g...  
TOMOくん さて何の実でしょう?  ヒント      どちらかというと日陰の植物です。   masa TOMOくんさん またまたひねった問題を! 今頃すでに実になっていて…、平行...  
TOMOくん 植物は大切に・・・(^^)   masa TOMOくんさん マクロで謎の世界を創造されてますね! これはテイカズラの仲間でしょうか? タイトルかるすると外来植物への警告なのか、それでも生き物は大事にしたいという趣旨なのか???   TOMOくん masaさんありがとうございます。 どちらかというと、自然から人間への警告と思ったんですが・・・ これは何でしょうね? 今、花は咲いていません。新芽がどんどん...  
TOMOくん あ〜!気持ちいい〜   masa TOMOくんさん  毛虫くんは実に気持ちよさそうだけど、多くの方は「きゃっ、気持ちわりー」となってしまうんでしょうね。 サクラ(桜)、ウメ(梅)、クヌギ(椚),クリ(栗),バラ(薔薇),ハンノキ(榛の木),スギ(杉) などにつく「マイマイ...   TOMOくん masaさんこんにちは チゴユリの写真を撮...  
しゅうやん 田植え後の写真をリクエストいただきましたので、なんとかご要望にお答えすべく、がんばってみました。たそがれ色はなかなかむずかしいなあ と思いました。   ちょび おぉお、通ってますな〜。同じ被写体に何度も足を運ぶってのは本当に重要な事なんでしょうな〜。棚田も良いですけど、左にある丘の上の木々も非常にフォトジェニッ...  
ブンブン 夕暮れの漁港です。 演歌っぽいですが、演歌の曲分かりません(TT)   朝太郎 やっぱり 新潟の夕日 特別だな。 半分を陰にして 流石に雰囲気作り上手ですね。   しゅうやん ほんと美しい情景ですね! 新潟に住んでおられるとのことですが、うらやましい限りです。こんなにすばらしい写真が写せる環境と腕前を私にも分けていただきたいですね!   Kasumi 私もブンブンさんみたいに全国の若いお姉さんからヒュ−ヒュ−言われそうなカ...  
ブンブン 夕暮れの漁港です。 日によってはもっと水面が鮮やかになることもあります。   小山卓治ファン うわ、これも綺麗ですねぇ。 カモメかな?鳥もきっちり入って 隅々まで神経が行き渡っているのを感じます、流石です。   PINK★ROCKER 夕暮れ良いですね〜、落ち着きますね〜 海に陽が落ちる時って、寂しい気もしますが、好きです...  
いっクン 三脚を忘れてきてしまって、手持ちです。 30mm F1.4 EX DC HSM  少し大きいですが、楽しいレンズですよ。   Takamori 毎回スーパーテクニックでびっくりさせていただいています。 今回もまた手持ちで素敵な一角を切り取られましたね!さすがです。 これシグマの大口径のレンズですよね? 同じのを持っているのに、ウチでは持ち腐れてます(汗)  
いっクン またまた、久しぶりの投稿になります。 ご存知、六本木ヒルズ! 友人のドライブで助手席・手持ち撮影です。   不思議な色で幻想的です。 手前の深いブルーが素晴らしいですよ。   Kasumi 明るいレンズは頼りになるし、気持ちいいねぇ。 買ってよかったね、そのレンズ!!