masa まっちゃんさん はじめまして。 純白のチョウセンアサガオでデビュまっちゃんー、おめでとうごぞいます。 表現しにくい白一色の題材が、直接日射ではない柔らかい光の中で、とても見事な質感で決まっていますネ。 これからも、色々な題材を撮りまくって見せてくださるのを楽しみにしています。   まっちゃん ちっと前のA20買いました。 ちっちゃくって感度も抜群 超便利です。   まっちゃん mas...  
しゅうやん こんばんわ 美しいひまわりですね! 花がいきいきして、元気をいただきました。   Takamori 強い前ボケの向こうに、くっきりとしたヒマワリの輪郭。 しびれますね〜。   朝太郎 写友の広太郎君から情報を頂き、早朝撮影 試みてみました。あ〜眠い。   とんび はやい時間に行かれたんですね。遠方ですか、だとしたら、眠い ですよね。今年はヒマワリ撮りに行くのでお手本とさせて頂きます。 前ボケ自信ないけど、、   makoto わ〜っ!やられた!! 早いですね!もうこんなに咲いてるんですか・・...  
朝太郎 夏の先撮り、でも 暑い夏嫌ですね。   大胆な切り取りですね。 こういう切り取り方はとても印象に残ります。 上級者の腕前だと思います。   大胆な切り取りですね。 こういう切り取り方はとても印象に残ります。 上級者の腕前だと思います。   Takamori あまり背の高くないヒマワリなのでしょうか。 なかなかこういったアングルで撮られたものを見ることがないので新鮮です。 色も華やかですね!  
ITAROU 木陰で行水!!   習作 これは気持ちよさそうに見えますね。  
gokuu 数日後にはこの有様。足が半分有りません。 蜘蛛にも天敵が居ました。天敵のベッコウバチに殺られたのでしょう。 ベッコウバチの雌は蜘蛛を捉えて麻酔を掛け卵を産み付けます。 卵から孵った幼虫は親...   gokuu スミマセン2枚とも、お題【MEP】を忘れていますm(_ _)m  
ITAROU 初めての投稿です。 背景は霧降の滝   papuru はじめましてpapuruです。 可愛いウサちゃんですね、浴衣姿にうちわバックの景色もいですね。   安保蘭太 こんばんは、蘭太です。 緑が奥深くまで続いているのを感じます。 ISO500という数値ですが、TAVモードなんでしょう。 ...   ペッタンコ1号 ...  
ブンブン いい表情を捉えられるのはお手のものですね^^ 600mmの世界は体験したことが無いので驚異的です。   rrb stoneさん、Sakuraさん、ブンブンさん、ありがとうございますm(..)m スズメさんは色々な表情を見せてくれます。 気がつけば、スズメさんを撮り始めてから1年経っていました。 これからも頑張ります。   rrb 「んっ、何か!?」って、感じかな(^^; これは大人のスズメさんですm(..)m   stone 傾げたお顔 可愛いね よくピン来てますねこれも!!特に足元のしっかり感が好き(^^  
とんび 雨蛙も一心に雨乞いをしています。 この写真は、4〜5年前にコンデジで撮ったものがA4プリントで残っていたので写真を撮影してみました。梅雨だと言うのに水不足、先が思いやられます。   鉄観音 すご〜い。自然の中のこんな一瞬の表情を切り取れるなんて素敵ですね!   makoto おおっ!ほんとうに祈ってます・・・すごい・・・ アジサイもキレイです。   朝太郎 あっハハ  笑えますね。 よく見つけましたね、このポーズ。 青・赤・緑の色合いが良いね、  
支配人 あまり明るそうじゃないけれど、メルヘンティック。   ママくん ゼリーみたいだよん。  
papuru もぅーちよっと寄り添うってるといんだけど・・・   SAKURA犬 この少し離れているけど一緒だよーという感じもいいなーと思いました。   papuru SAKURA犬さん! お久し振りです。間が少し離れてますけど、下の花がなにげに隠れているのも、良い感じがしました。  
papuru 悲しき願い♪の、ような赤が、欲しかった。 この赤も綺麗かなあ?   よっち 花びらの巻きが薔薇の特徴ですよね。 色飽和が少なくて露出は良いと思います。 惜しまれるのは、葉にピントが合ってしまったことでしょうか。   papuru よっちさん〜 カメラを向けると赤が薄くなってるように見えますね。 で、赤の濃さがもぅー少し欲しかったのですが、中央がやゃボケたかなぁ?です。 おっしやるとおり薔...  
Hiroshiです。 初めての男児(孫)誕生、 今では1才を過ぎ元気に歩いてます。   stone 可愛いな、一生懸命泣くんですよね 笑ってしまう時と切なくなる時があります。思い出しちゃった(^^ ありがとうございます!   hosozumi これはまさしく記念すべき瞬間だと思います。(^^)   ΨΨ GHQ ΨΨ こんばんは 数年前を思い出しちゃったです... この画見てボキの子供たちに接する態度、リセットしなくちゃ!   Hiroshiです。 孫って本当に可愛いですよ。  
ちょび 星の動画を撮りに行こうと思って、行ってみたのですが、、 雲海と夜景を撮ってきました、、 ちなみに、、 この写真の動画バージョンは、、 http://mockmoon.sakura....   つよん 雲を通した月明かりと街の灯り…更に地平線近くのオ...  
よっち 家の近所にある、深夜まで営業している喫茶店です。 モダンな店構え。店の名前は「KEN'S CAFE」。 えー!あの平井賢の店? 違うよ、それは東京にある「KEN'S BAR」だよ。 マスター、ケンズブレンド2つ、ところでマ...   つよん 暖かい照明に仄かに照らされて、良い雰囲気のカフェですね。 ジャズなんかが似合いそう♪   よっち すいません、また重大な誤りがありました。 ×平井賢→○平井堅  
きょー 古いレンズで雰囲気を出してみました   安保蘭太 こんばんは、街路灯の光がよく写っています。 レンズは琢磨28ミリあたりでしょうか。   きょー 安保蘭太さん、はじめまして。 コメントありがとうございます(^^)。 28mmは大正解です♪レンズはアンジェニュー直進ヘリコイドタイプです。  
マミヤ ジンベさんを着て彼女はノリノリでした。