ひでぶ 道路脇の用水路に妖しく光っていました。   stone これは綺麗! ほんとに妖しい景色ですね 凄いな‥ (^^   ブンブン パターン的な表現が素敵ですね。好い部分を切り取られているので着物の柄の様に美しいです^^ 朝早くからお写真撮られているのですね。   バリオUK! 妖しくてすんばらすい! ですけど、道路脇の用水路って書かなきゃよかったなあ・・・   ブリア ブルー、マゼンダ気味な感じが良いですね。 この構図、簡単なようですが実際は難しいです。 いい被写体と...  
ひでぶ 在庫からRAW処理を触りまくって絵を作ってみました。 当然トリミングもしました。合成はしてません。   鼻水太朗 どうなんでしょう、ボクにはわからない。   ブンブン う〜ん、ひでぶさん、芸術しているな〜! アンダーな画面に不思議な美しさがあるように思いました^^  
バリオUK! タコ足なら八脚じゃねえか、って気もしますけど、吸盤でもついてるんでしょうか? (なんてこと思う私はウラシマン?)   ブンブン 開放で撮影する分には三脚は必要ないかもしれませんが、絞り込んでの撮影では多少不格好になりますが必要ですね。 コンデジでもスローシャッターで表現の幅が広がりますし^^   stone タコ足三脚 ブログにアップしました(^^   stone アザミかと思った葉とポンポン(って言うのか?)なんですが 花でした。これなんでしょうね、初めて見たんですが   Kasumi どっかで見たような気...  
stone 10mmほどの小さなバッタですけど 今朝は可愛く撮れました。   Kasumi 芸が細かいねぇ。 虫の好きな人はきっと優しい人なので、信用できます。   ブリア 鎧のようなバッタですか、、 枯れ葉の質感もいい感じです。   stone 手が可愛いでしょ 普通の人はそう あんまり思わないかな(^^; このバッタ、姿が菱形してるんですよ。 よく見掛けますが、模様がまちまちでお...   バリオUK! こんな茶色のバッタ、珍しいですね。 ...  
しゅうやん 雨上がりの朝 撮影いたしました。   悟空 綺麗ですね! 灼熱地獄前に 水分補給出来て良かった〜 という感じでしょうか(^-^)   朝太郎 水滴が付き 爽やかで清々しですね。 ピンもバッチリ 見ていて気持ち イィ。   makoto シャープで気持ちいい作品ですね。光の当たり方も良く水滴が瑞々しいですね。   Takamori 振り返ると空いっぱいに虹がかかっているような、ワクワクした瞬間を捉えられたと思います。 文字通り心が晴れやかになりますね!  
O_JISAN 飛んでいる所を撮ったのですがシヤッター速度が遅くて 羽根がほとんど写りませんでした。   stone きれいな姿勢ですね とてもいい角度。美味しいです(^^   バリオUK! きれい! ハチさんもきれいだけど、右下のつぼみもきれい。 食道楽の大阪でもハチ食べるの? とボケとく。  
O_JISAN 紫色がとても綺麗で印象的でした。   stone 明るい陽射しに 綺麗な紫 背景によく映えて好い感じです   しゅうやん こんばんわ あおむらさきがとてもきれいですね。 それよりもピントがシャープで拡大して見とれてしまいました。   面白い表現ですね。 造形美を上手く捉えましたね。 余計なことですが、多分この花はサルビアの青だと思います。   O_JISAN コメントありがとうございます。 この花はご指摘通りラベンダーではなくサルビアの花のようです。  
そよ風 心地よい風にドライブ新緑も気持ちよかったです  
猫姫 ランタナは花が小さいのでマクロでも姿が入ります。 最大の利点は、「水をよくはじく」。 つまり、まああるい水玉ができます。 紫陽花は結構 むずかしい。 はりつき系。 なので紫陽花でやる場合は 垂れたのでないと無理っぽい。 まぁ、これも垂れたのですけど、、、...   支配人 このカメラ位置だと丈夫専攻を撮影する位置だと思う。   爆笑王 冥界猫姫の絵は人をいざなう。 ああ恐ろしや。   猫姫 光の軌道の捉え方が違うんかな? まあいいや。 私は ウニ王。...   爆笑王 ...  
猫姫 ウニもここまでくれば、けっこうイケル?   支配人 これは確かにいい感じ♪ ウニからイガに成長か わっはっは   ママくん そう!ウニ王だもん。 <(‾-‾)> エッヘン!   砥師 出てるじゃん 立派立派・。 この閃光の本数は 強敵じゃy アハハァ〜〜〜。 支配人勝ち目ないね、  
ママくん ○ボケをいっぱい作ることや、花に寄る事、きら〜んを写すこと。 おまかせあれ!です。 水滴きら〜んは。。やっぱり縮小画像ですが、よ...  
とんび 正にユリの丘ですね。 12mmの世界、望遠では味わえない魅力がありますね。私も勉強中なので参考にさせてもらいます。   makoto ブログで受けの良かったものを一枚・・・もっと丘陵感を出したかったです・・   しゅうやん おお!! これはすばらしいですね! 花畑もすばらしいですが、超広角レンズがまさに奥行感を出して、ぽっかり浮かんだ白い雲もいい感じです。   Takamori インパクトがありますねー! どこまでも続く空と、ぎらり鮮やかな空や百合の花々。 PLフィルターをお使いですか?  
makoto 可睡ユリ園へ行ってきました。木洩れ日の当たったユリの上にカミキリムシでしょうか。   Takamori 押さえ気味ですが、豊かな色調ですね。 こんなに生き生きとして、しかも上品なユリを見たことがありません。   しゅうやん 本当に美しく上品ですね。光線による色合いもすばらしいです。   悟空 お世話になります。 makotoさんの写真には いつも癒されてます・・・   朝太郎 先生、待ってました。 ゆりへの光の当りぐあいを上手にコントロールしてますね。 つづきを早くみたいな。  
makoto ユリばかりでスイマセン・・・   Takamori わ〜、今度は、まるで絵画のようなタッチですね! 美しいのはもちろんですが、不思議な感覚が何ともいえない魅力です。   朝太郎 328を見事に使いこなしてますね♪ バックのボケでの遠近感が何とも 良いです。 見事な作品です、降参です。   幻想的です。 300ミリの効果ばっちりです。  
S9000  緑陰の構図、大好きです。日差しの強さが 夏を感じさせますね。   田中十洋 整列!   stone 日本の風情とちょっと違いますね いいとこですね。緑豊かで木陰がやさしそう お弁当拡げたい感じ   バリオUK! 東南アジアでしたか? でも、これがイギリスっていわれても信じるなあ。   stone いえ〜 きっと日本だけど 日本っぽくないなぁと(^^   ウォルター 濃度の違う緑が画面を埋め尽くし、気持ちの落ち着くステキな写真だと思います。 見入ってしまいました。   田中十洋 stoneさん、バリオ...  
makoto カラフルなユリが背景にあって、一段と花の存在感が強く出ていました。   Takamori これはまた昨日の作品とは趣が異なって、柔らかな彩りが大変魅力的ですね! 色味をこれだけ押さえておきながら、様々な色を印象づけるテクニックはすごいです。 いつも楽しませていただき、本当にありがとうございます。   ちょび 色が良いですね〜。こういう色をはき出してくれる所を見る...  
しゅうやん みごとな滝ですね! 迫力いっぱいです。さわやかな気分になりましたよ。   朝太郎さん、 光が上手く射し込んできたように見えますね。 それがドラマティックに感じます。 遠近感の素晴らしさもいいですね。   朝太郎 奥三河にある百間の滝へ 涼を求めてと 云いたい所ですが、PL・NDフィルターを購入した為 テストを兼ねて 行って来ました。   とんび 深緑に綺麗な滝ですね。空気まで美味しそうです。 これでテストですか?、 バッチリですよ!!   ちょび ...  
朝太郎 連投稿で失礼します。 こちらが 滝壺です。   悟空 編み込みのような水流が 素晴らしく表現されていますね。 見ているだけでもマイナスイオンを 浴びているような気分になります(≧∇≦)   朝太郎 皆さん コメントありがとうございます。 これからの暑い時期は、水辺でゆっくり撮りたいですね。 行くだけで 心のリフレッシュできますね。   Takamori 構図の素...  
よし つゆの合間の夏の雲、まだ田植えは終わっていません。  
お久しぶりです。 色と匂いに誘われ写して見ました。 名前が分ればお教えください。   小山卓治ファン お久しぶりです! って俺もたまにしか覗かないのですが… 残念ながら分かりません…   masa キンギョソウの仲間ということは確かなようですが、余りにも栽培品種が沢山あって固有名までは… ご参考に供したサイトの上から7番目...  
ママくん ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ   よし 4/3とオリンパス板本当にコメント付かずに 寂しいですね。 水滴の輝きが綺麗です。   Hiroshiです。 水滴がキラリと輝いてますね。 綺麗だ!   ママくん w川・o・川w オォーーー!! コメントがさっそく二つもついてますっ! よしさん、Hirosiさん、ありがとうぅぅ〜。  
けーざい ぺりっと剥がしたくなる衝動とたたかいつつ(なーんて)   masa けーざいさん 初めまして。 タイトルに惹かれて… ホントこういうのって毟りたくなりますよネ。 黙々と何年もかけて大きくなってきたプラタナスの幹。後方の緑の若葉の前でどっしりとした樹齢を感じさせます。    SAKURA犬 けーざいさん、はじめまして。 自分のカサビタなら剥いでしまいますねー。 剥がしたくなる最適な角度で撮られたのでは。  
よっち こんばんは。ネタに困ったので、今日帰りに乗った列車を撮ってみました。 この列車、キハ201と言います。 見た目は電車(座席は電車と同じベンチ...   よっち すいません、外装はアルミじゃなくてステンレ...