papuru カバーを、とったらすごぉーゴチャーでした。   まっちゃん ラジコンへりちゃうのん? 俺もやってるよ   papuru ですょー まっちゃん!こんばんは^^ ラジコンやっているのですね〜♪機種は? ヘリーは中々難しいようですね。  
まっちゃん 昨日の白ユリはしおれてしまいました。 ピンクのが咲いてます。 8Mのネオ一眼より 10Mの小さなコンデジの方が鮮明ですね。 手動でピント合わせが出来ないのとファインダーがないのが寂しいですけど。 手軽にパチパチ ナイスショットがいいですね   masa 昨日の白もそうですが、これはユリで...  
まっちゃん でも 綺麗だね masaさん 「エンゼル・トランペット」ありがとう   mas まっちゃんさん 、「エンゼル・トランペット」本名「キダチチョウセンアサガオ」は、2メートルくらいの結構大きな木になります。写真で拝見するような鉢植えからだと数年かかるかもしれま...  
yuki L字の構図。  
SAKURA犬 Yukiさん、はじめまして。 しっとりとした淡い黄色の微妙な色合いの変化に、新鮮な美しさを感じました。蕾の鋭い存在感も意外な感じがしました。   yuki いつもの朝の散歩です。 花の上の白い線は雨ですね (CCDを変更してから自己満足しております) 今日は天気なので嬉しいです。   papuru 爽やかな黄色に水滴が涼しそうです。 背中合わせに向いているせいかボーリュウム感が出ていますね。   yuki S...  
O_JISAN お寺の境内で大きな鉢に大切に育てられています。   stone 蓮と睡蓮の見分け方 ありましたら教えて!! お寺の屋根が映ってるんですね‥サムネ見た時 なんか判らなかったです〜〜m(__)m   Sakura こんばんは(^^ 映り込みにもパッチリピントがきてますね。 stone さんへ 睡蓮の葉には切れ込みがあって、蓮の葉はまんまるです。 あと、水面から葉が飛び出してるのが蓮だ...  
釣月 夏を思わせるとても暑い一日、お昼は御寿司   papuru ん〜運河♪いつ見ても運河は何故かうっとりしますね。 冬の運河も綺麗ですね〜   釣月 同じ所を三種類のレンズで撮りました。 それぞれに味わいが違います、後は好みの問題でしょうね?   papuru 撮る角度によって味わいが違いますね。 同じ場所でも朝方とか夕方に撮ると、また違った感じなんでしょうね〜 色々楽しめて写真って良いなぁ〜と思うこのごろです。  
釣月 休日の港、本日は遊覧船もお休み?   papuru はじめましてぺンタ&フジのpapuruです。 よろしく願います。 きーれいな青空ときーれいな港ですね。 小樽はたまに行くのですが遊覧船には一度も乗ったことがないです。 この遊覧船は何処を廻るのでしょうね〜? 小樽も色々見るとこがありますね、私...   釣月 北海道には15年住んでおりました。修学旅行は札幌⇒登別温泉、でも小樽は今回が初めて、当然お昼は御寿司でした。  
stone 土砂運びなのかな 雨は辛そう   Kasumi ど-せなら底引き網でもひけばいいのに。 もっとも、魚よりも自転車くらいしかとれないか。   stone 市内周辺、ウナギ釣れるんですよ〜天然モノ。海から帰ってきたやつ 大阪の川、そんなに酷くないんですよ(^^   バリオUK! いい雰囲気ですね。 橋っていいです...  
J-CAT なんかこの角度から見ると人間の顔みたいですね。 名古屋港水族館にて。   Nikon爺 昔いましたね〜〜 人面魚^^ これはにこやかなエイですねー。挨拶上手です。 でも、手前の携帯カメラマン、前の人が邪魔ではありませんかー。   写好 たしかに!顔ですね。いい表情に撮れてますね。 地元にいながらここは訪れたことがありません。 さながら携帯撮影会ののよですね♪携帯で撮った写真を皆さんはどうしてるのでし...   なべさん 見事なタイミング!いい顔してますねぇ〜  
よし 庭に咲いてる花です。   riri こんばんは〜 これはビヨウヤナギですか。 撮りたい花ですが、まだ撮る機会がないです。 面白い撮り方が出来そうですね^^   よし ririさん、こんにちは 花の名前お教えいただきありがとうございます 梅雨空の曇りで多少ピンボケでアップしました。 萩の写真楽しみにしています。  
小山卓治ファン 前に行った時にはFUJIのF700で撮りましたが、 今回は友達のこのカメラで撮って見ました。  
stone 横町って風情がいい感じ   これはいいですね。 特に自転車に載ったまま何かを見ている人が素晴らしい存在感。 少し被写体ぶれも動きを感じさせてグッドですね。 雨も上がり今宵が盛り上がるそんな感じを受けました。 自転車の人はきっと「...   stone 今まで人を入れて撮ること 遠慮してたんですけど、街は人がいた方がいいですね やっぱり^^   Kasumi stoneさんは守備範囲が...  
stone ハードディスクが一つ認識しなくなったので 最新画像の編集がおしゃかになりました〜、、 暫く在庫処分になります(;;)   Kasumi 良い感じですね! こんな所に全盛期の三原じゅん子に呼び出されたら…怖い(ToT)/~~~ けど、どうして年を取ると、こんな場所に惹かれるんでしょうね・・不思議!!   hi いい雰囲気ですね。 40年以上前に見た風景を思い出しました。  
stone Kazさんの廃屋に惹かれて‥ というのに反応しちゃいます。貼るのどうしようか迷ったシーン 実はいっぱい撮ってるんですよ、こんなのも(^^ 現役の建物(市場)です!これ。裏から見たらこんなん‥ そのうちブログで特集しようかなっと思ってます。   Kasumi こんなの待ってました。 またまたディ−プな潜入捜査お願いします。 登場ニャンコが楽しみだなぁ〜〜      尚 当局は一切関知しまへん!!   我夢 何かドラマがうまれそうですねぇ^^ 楽しみにしていまぁす(#^.^...   stone 最近...  
stone ここに入る勇気をください(笑  
stone アジトは近いかもしれない‥   Kasumi とってもヤバヤバな空気!  stoneさんがボッタクリバ-に拉致られそうだぁ〜〜 最近イタリアに行ったはずのバリオさんが一足先にしばかれてるかもねぇ???   Kaz 迂回路に廻ると、なんかもっとヤバそうな気がする。(^^;  
stone こういったロケーションに出会ったり‥ 雰囲気あります(^^   Kasumi いよいよアジトにガサ入れでしょうか?  緊張感が高まるなぁ?   stone う〜む、どうしようかなぁ まだ続けますか?カオスな建造物へと移行しようかな それともボス的キャラかな、、(^^;   Kaz お、魔窟に近づきつつありますな。 このさい、どんどん、行っちゃいましょうー! ただし、最後に待ち構える、ボスキャラに秒殺されても、 当方は...  
シルドラ 西方浄土とはかくや、といった感じに輝く群雲。ちょっと下の方にCMが入ってるのはご愛嬌(笑)。一年で一番好きな夏至の夕陽です。明日からまた少しずつ日が短くなっていくのは残念ですが、昨日入梅したばかりなのにこんな夕陽が撮れて嬉しいです。 (DA 21mm F3.2 Limited)  
ブンブン 期せずしてシルドラさんと同じ夕暮れを見ていた様です。 半日以上降り続いていた雨で水たまりが出来ていて、写真に華を添えてくれました。   しゅうやん うわ〜〜〜すごくきれいな夕焼けですね! シルエットも海のやけ、水溜りのやけも みごとです! わたしもこういう雰囲気は大好きですよ。いつかは写したいですね!   masa 一目見てブンブンさんではないかと思ったらやっぱり! ...  
バリオUK! すっごい夕焼けですね。 日本にもこんなきれいなところがあるんですね。 しかし、ブンブ...  
stone 梅田の夜が始まる   縦位置の写真、好みです。 遠近感もばっちりですね。   stone 森さん ありがとうございます 昨日は夕方からずっとこの辺撮ってました。 雨上がってよかったです   Kasumi IXYってホントに良く写りますね、夜もバッチリで。 最近一眼持ち歩くのメンドクサクなりました。   ブンブン 三脚でしっかり撮った夜の街がとても賑やかで楽しいですね。 この時間以降、更に賑わうのでしょうね^^  
ブンブン 本日の夕暮れは台風の影響で、それはそれは物凄い夕焼けでした・・が、仕事中で残念ながら数か月ぶりの素晴らしい景色を撮り逃がしました(TT) 悔しくて、悔しくてしようがないので、前の在庫から一枚また投稿します。   いつもとてもきれいな夕焼けをみせていただいてありがとうございます 今日の夕焼けは、ブンブンさんも唸らせるような とびきりの夕焼...  
ブンブン >stoneさんの、猫、街、旅写真の在庫一掃処分を期待してます。 自分はKazさんに期待されていませんが(TT)、Kazさんの”可哀そうな在庫たちに愛の手を”と云う「在庫救済計画」の提唱に賛同してかなり以前のモノか...  
Kasumi 町の活気が感じられますねぇ。 大阪って絵になりそうだし、おもしろそうねだぇ。   stone 裏通り(?)から見ると ごちゃごちゃしてます とても(^^;   ブンブン 赤い観覧車が効いていて、知らない街の賑やかさがこちらにも伝わってとっても素敵だと思いました。 左隅の自転車もいい雰囲気を出していますね^^   stone Kasumiさん、ブンブンさん、 ありがとうございます。 表はと...  
ブンブン 前に投稿した携帯を持ったオバサンの時と同じ時間帯の撮影です。   しゅうやん 街灯と夕焼けとシルエットの女性?でしょうか あいかわらずうまいですね。竹柵?がアクセントになっていますね。   Kaz 寓話の綺麗な挿絵みたいで、物語のある風景ですね。 シルエットで撮るという技、私も見習います。   S9000  いいですねえ。影絵構図!  広角でもズーム切り取りでもいろいろ楽しめそうです。  
KENT なんだなんだ〜!!!(←は、無視して下さい)(^^) ブンブンさん、こんばんは♪ 液晶に〜??? 背景が・・・〜!!! スゲ〜!(^^)!   ブンブン お手軽にいつでも何処でも写真が撮れる時代です。 只、この瞬間、本当にこの方たちの記憶にこの景色が残るかどうかは疑問です。 それぞれの楽しみ方は様々ですが・・・   F 鮮やかな夕焼けですね^^ ひとそれぞれ、その人の...   F ...  
haruemaster え、え、と思って、コメントを読んで納得です。 面白いアイデアですね。   SAKURA犬 無寄港世界一周を目指すヨットの出航を祝い盛大に花火が打ち上げられました。←ヨット以外はフィクションです。露出中にカメラを動かしてみました。光源は自衛隊の護衛艦です。   papuru 流した感じの花火きれいですね。 水面に移っている花火の輝きがとてもきれいです。   ブンブン こんな積極的な作品づくりは大好...  
stone 雨止んで、ゆっくり撮れました(^^   stone この日は橋のライトアップがなくて 自然な感じでした   Kasumi ししししぃぶぅ〜〜〜い!! 映画のセットみたい、カッコいい!!   バリオUK! カッチョエエ! 雨上がりの夜空に輝く、ジンライムのような、、、中ノ島ブルースですね。   stone お月様、、東向いてますから入るかもしれないですね この構図取ったら、とても小さくしか撮れないけど〜 前川さん最近何歌ってるのかな、、ちっと...  
stone いい感じでした(^^   Kasumi うんうん、わかるわかるいい感じ。  何か平和な日本にうまれてよかったって感じ。 夜の散歩って面白い発見がありますね。  でも、私んとこは田舎なので職務質問されそうです。  ちょっと浜松の繁華街にでもでかけようかなぁ、stoneさんはほんとに...   F のどかで平和な時間ですね^^ わんこも緊張を解いて、休憩してて こういう時間の送り方、とても好きです  
J-CAT タイトルに特に意味は無いですが。   J-CAT なべさん様、コメントありがとうございます。 宇宙人というか(笑)、この前の日食のダイヤモンドリング を思い浮かべてしまいます。   飛び入り参加 こんばんは いい瞬間ですね  車のライトが重なるのをシルエットにしてすばらしい。   まー君 シルエットが素敵な構図です。 車と女性と携帯と、3つがうまく揃いましたね。 テレビのシーンみたいです。   pami 地図からすると、岐阜駅前、金華橋に向かう大通り...  
haruemaster ゲンジボタルの季節は終わって、今はヒメボタルとヘイケボタルが飛んでいます。 ゲンジボタルもピークを過ぎると見に来る人も少なくなって写真をじっくり撮るには最適でした。 さらに、このころのゲンジボタルは飛び方もどことなく違っていて、乱舞というよりは、スイスイと高く飛びます。   ペッタンコ1号 まだこんなにたくさん蛍がいるんですね。きれいですね。蛍の飛び方が変わってくるんですか。よく観察しておられますね。   haruemaster ペッタンコ1号 さん、こんばんは〜 ...