papuru 真っ赤な太陽の光に照らされている赤い紫陽花が綺麗ですね。   まっちゃん 今朝の紫陽花   PINK★ROCKER まっちゃんさん! はじめまして〜、周囲の黒い部分に対して、真っ赤な薔薇! 情熱的です。。。   まっちゃん こんにちは (っ ´._ν`)っ 早朝の日が射した 垣根の間からマクロで撮りました。 また 観てくださいね  
テレ助 ちょっと暗めの感じが艶っぽいと言うより、悩ましい色気を感じますね(笑)。光の当たり具合がバツグンに良い感じですね。 紫陽花はまだ撮った事ないんで、今年は…と思っていますが、雨の季節ですからね〜、どうなることやら…   水渚 あと少し経てば紫陽花も咲き出しますね。 紫陽花は好きな被写体なので毎年撮っていますが...  
North-hill なんか好い感じのソフトフィルターですね!   小山卓治ファン といっても意味が判らないと思いますが。 ちょっと面白い感じになりました。 レンズはSIGMA15−50、 FOGGYフィルターを付けてみました。   ラベンダーですか? いいぼけですね。   安保蘭太 フォギーフィルターですか。 画像処理では、この様な自然な仕上がりは難しいですね。 やはり、デジタルになって...  
小山卓治ファン ペンタと2台体勢で臨みました。 14−45レンズにFOGGYフィルターです。  
小山卓治ファン この日はE300日和でした。   Hiroshiです。 まさしくオリンパスブルー。   ママくん いやあああああ、清々しいっ! これだなぁ〜〜〜。 (‾ ‾) (_ _)うんうん と一人で納得(^^)   こたつ猫 これこれっ・・・このこってりとした色合い、この青空 コダックのCCDのなせる業。 E300下取りに出さなくて良かった〜 梅雨の合い間の青...  
S9000  昨日の朝、勇壮な青空が出ましたが、よく見ると 南の空には厚い雲が。  この雲がいずれ北上して、天候は悪化するだろうな と思っていたら、そのとおりに雨となりました。     stone 綺麗な高い空ですね!ビルもとても綺麗 今日はこちらも雨です。 梅雨らしくなりそうかな、嵐はイヤだけれど 雨もよい天気 そんな気がします(^^   ブンブン こんな雲がドラマチックな写真を生むんですよね。 雨上がりが狙い目ですね^^  
はっし うす曇の今朝、あじさいに再チャレンジしてみました。 アナベルという品種だと思いますが白一色の花を柔らかなひかりの状態で撮ったものです。 前作とは対照的な色調になりました。   masa はっしさん う〜ん、い〜いです! 直射光ではないうす曇の間接光が白系のアジサイを見事に引き立てましたね。 何度拝見しても心を和らげてくれる落ち着いた作品です。   はっし masaさん、コメントありがとうございます。 やわらかな雰囲気を...  
yuki 愛機が直ったと連絡がありました。 手元にカメラはありませんが嬉しいので一枚貼ります^^   ta92 はやく手元に届くといいですね。^o^ SD10のAFが動かなくなってもう2年・・・私もはやく修理に出さないとなぁ。^^;   yuki ta92さん、ありがとうございます^^ 今回メカニ...  
Rena 夏を思わせる日差しを受けてトンボが 輝いています。 偶然の出会いでした(^^♪   よし Rena さん はじめまして Webで調べましたけど、ハラビロトンボという名前ではないですか 近距離でよく撮れていますね。   stone こんにちは ハラビロトン...  
yuki 今日は、庭の藤が伸びたので、他の木と合わせてさっぱりさせました。 汗をかきましたが、庭の中の森が多少良い感じになりました。 庭に、本日もトンボが見られるようになりました。   masa yukiさん おはようございます。 さっぱりと手入れされた庭木にやってきたノシメトンボ、 爽やかな朝の陽射しを感じさせる一服の清涼剤のような作品です。   SAKURA犬 剪定された小枝に早速トンボがきてくれたのでしょうか。結構必死につかまっているように見えて、おもしろいです。   ブンブン もうトンボが飛んでいるんですね。 シャープで光の具...  
yuki 日陰にとんぼが休んでいました。   万里のパパ 色といい、丸ボケと言い、とても綺麗ですね! このトンボも、良く動かずにいてくれましたね^^ ナイスショット!   yuki 万里のパパさん、ありがとうございます。 (とんぼも大きくすると仮面ライダーのようですな〜^^) もう少し引いて撮ったものがありますので、 ペンタ版へ貼りたいと思います。  
meister 赤城山 小沼  
kino 始めまして 初めてのデジカメでS6000を買って楽しんでおります とりあえず家にあるアロマの瓶スーパーマクロで撮ってみました。   つよん 初めまして!僕も同じカメラです。 被写界深度のテストのような一枚ですね。1/8秒とは、低速ですね。 香りが伝わると良いんですが(^^ゞ  
nature 森さんありがとうございます。滝は音も良いですね。   nature 群馬県みどり市小中にあります   滝の落花する水音が轟々とここまで聞こえてくるようですよ。 虹が素晴らしいアクセントになっていますね。   stone 逞しい滝! 間近で感じたいと思いました。紅葉の頃もみたいな〜   nature 国道122号線で足尾から日光に行く道路の途中を少し脇に入った所ですからぜひ間近でご覧下さい。  
しゅうやん こんにちわ nikon板からきました。 ほんと 美しい景色ですね! 心が落ち着きますね。   meister 赤城山 小沼   stone この写真はいいですね! とても穏やかな空気に感じます。  
つよん 葉陰で薄暗かったので、いつもとは少し雰囲気が違うような気がします。 これってガザニアでしょうか?? イングリッシュガーデンです。 車で一時間の距離ですが、無料なので(^^;   came 渋い色のオレンジが、存在感を感じます。 ガザニアは、よく知りませんけど、この雰囲気ガーベラなら見た事あります。   Takamori つよんさん、おはようございます。 美しく深い色が出ていますね! フォーカスもシベにぴ...  
よし あの赤いニンジンに白い花が... 線香花火に何処となく似ている感じ  
booska 最近、実ものばっかり撮っています。 先週はまだ青かったのですが、ようやく赤くなってくれました。   masa booskaさん なんと見事で瑞々しいヤマモモでしょう。まん丸で可愛いだけでなく、小さな一粒一粒が輝いています。食べたらどんな味か教えてくださいネ。   booska masaさん、どうも。結構食べましたが、旨かったです。 木苺っぽい感じで、酸...  
ウォルター 梅雨もひと休みの本日。(本当に梅雨に入ったのか?) かばの池でもいいから入りたい暑さです。   あははーー。 あぢーーー。 同感です。 良い瞬間ですね。 こうやってしょっちゅうカバさんは大口を開けるのでしょうかね。   Kasumi ワニの池に飛び込めばもっと涼が楽しめますよ、一瞬だけですけどね!!   ブンブン いい瞬間を撮られましたね。 切り詰めたフレーミングが見事だと思いました^^   stone ...  
booska 先週はまだ早かったやまももが、色付きました。 今年は、何だかとっても実の数が多いような・・・。圧巻でした。   papuru こんばんは、まだ青っぽいのもありですが赤々が多く凄い数ですね!   Takamori 見事なヤマモモですね!色とりどりで南国のフルーツのようです。 ご自宅のものですか?これからたっぷり食べられますね。うらやましい…(笑)  
yuki 一枚貼ります。   SAKURA犬 柔と剛と組み合わせでとても可憐な感じが素敵です。 横からの光の取り入れ方が素晴らしいと思いました。(本当はよくわかっていないので、間違っていたら申し訳ありません。)  
つよん 以前の撮影ですが… 葉陰で、変わった色になったのが面白くて… リサイズと色調を少し…   papuru 渋くてしっとりしてよい感じです。   まこ お? 久しぶりのイングリッシュガーデン まだ伏兵が・・・w 母親の影からこそこそ悪戯してる子供って感じ?(無理あり過ぎ?) おっと、モンシロチョウを見落としてました・・・・・ イングリッシュガーデンと虫...   came う〜ん、しっとり感のなかに、花と蝶そして緑の茎が繊細な印象うけました。    
OMEGA ここ写真を撮る、天候がありませね・・・。 つよんさんは、いい色味をだされますね!。 また、S6000を自由に使って。。。   つよん 6月の写真です(^^; 構図も平凡です(>_<) 先日の花びらのと同じ種類だと思います。 が、こちらの方が安心感はあるでしょうか…  
つよん 先月のヤツです…イングリッシュガーデンにて 花びらの透けた感じが面白くて…それだけなんですけどね(^^; リサイズのみ   ちょび つよんさんこんばんは。 何ともみずみずしい花びらですね。色合いも良いですし。ジャスピンです。   Takamori 明るくて、水分が通っている雰囲気(まさにみずみずしさ)が表現されています。 これだけ明るいのに、どこも黒につぶれていないのがすごいと思いました。   テレ助 イ...  
たかし 近所の神社でねじ花が咲いていました。 大好きな花のひとつです。 初夏に咲く花ですが、そのねじれ方がユニークですね。正式名称は知りません。少し暗かったのが残念です。   papuru はじめましてpapuruです。 タイトルとおり「ねじ花」ですね。気持ち良くスッーと経っている紫バックの色も抹茶色でしょうか? 和室に飾りたくなるような花です。   papuru はじめましてpapuruです。 タイトルとおり「ねじ花」です...  
なべさん 古い写真で失礼します。 鈴鹿の御池岳から藤原岳へ縦走したときに通りました。 この付近はすごく気持ちよかったのですが後半は汗をかきました^^;   ウォルター おはようございます。 雲の形もいいですね〜 とっても清々しいお写真です。 登山をするとこんなに素敵なお写真が撮れるんですね。でも、そんな根性もないし・・・であります。   makoto ほんとうに清々しいですね。 グリーンと空のブルーの調和の目に優しいこと・・・ 昔は少し山歩きしましたが、今はすっかり...  
Cil E-410+Micro Nikkor 55/3.5で撮影。 家に片隅にある、ブーゲンビリアです。赤いのもあるのですが、こちらの紫の方が落ち着いた色ですね。   よし Cilさん、はじめまして ブーゲンビリアという名前は耳にしていましたが 実際に見るのは初めてです。 3枚の葉の紫良い色にでていますね。  
O_JISAN スズメの雛が全員同じ方向を見ていました。   これは又珍しい。視線の先には何があるのでしょうか?   ブンブン とても面白い状況を撮られましたね。 こんなに同じ方向に向いているのは何故なんでしょうね^^   stone お行儀いいですね! 凄いタイミングですね、お見事!! ひとり段したで、お茶目にこっち見てるの可愛い(^^  
鳥追い人 蓮のプールのカイツブリの雛4羽孵ったのですが 今日で1羽になっていました。野生の生存率は厳しいですね 蓮が咲きだすまで無事でいてくれれば絵になるのカットが 撮れるのですが・・・・。   ママくん それはそれは 見事な絵になりそう・・。 今のこのグリーンが写る水面に広がる波紋、カイツブリの雛。。これでも充分な絵ですけど(^^)   鳥追い人 ママくん今晩は 野鳥の場合、被写体がたえず動きますから最高の構図を考えて お...  
SAKURA犬 白一色で綺麗な配置が少しずつ正面を向いてくる感じが素敵だと思います。   TOMOくん SAKURA犬さんありがとうございます。 蕾から花への移ろいを表現したかったんですが、中途半端になってしまっています。次回またリベンジです(^^)   TOMOくん ただの拡大写真になったみたい(^_^;)   masa TOM...  
つよん 山陰の風景と言うことで…撮りたてホヤホヤです 古事記のエピソードの舞台となったと言われる 黄泉比良坂です。夜は少し怖い感じでした(^^; ウィキペディア:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%84%E6%B3%89 リサイズのみ  
ta92 梅雨の楽しみですね。   志茂金武 すごい表面張力! 先っぽのやつなんか、ほぼ真円に近いし、なにゆえそんな所にできるんかなー 不思議だ。   志茂金武 あ、そうか。俯瞰だぁ♪   ママくん ヘヘッ♪ 水滴〜〜〜。 最近ちょっと はまってたし。 まん丸のがいいなぁ。 落ちそうで落ちないまん丸の水滴がいいなぁ。 透明感がででます。   万里のパパ 羨ましい。貧乏人には雨は大敵です^^; せめて防水のK10Dでも買えればなあ・・・  
papuru わっ! 花火のようだわぁ!か〜わいです。   haruemaster 深い緑の中にぽつんとひとつと言うのが良いですね。 黄色も深みのある感じがします。   yuki 自然は大切ですね   masa ハナニガナでしょうか? ヤブタビラコにも似ていますが…。 里山の林縁でも咲き出しています。 黄色い万華鏡のようで、私もつい真上から撮ってしまう花です。   つよん あ、好きな感じです♪ 上手い言葉が浮かびません…  
TOMOくん これは蛾でしょうか?   masa 蝶も蛾も分類学的には鱗翅目ですから大して違いはないのですが、 これは「キンモンガ」という蛾です。 美しいし、翅の開き方が蝶に似てるし、昼間、花にもよく来るのでよく蝶と間違えられます。 http://www.mushiken.com/mk_cho_...   TOMOくん masaさんありがとうございます。 やっぱり、蛾でしたか。ゆらゆら飛んでる様は、 なかなか可愛かったですよ。  
Takamori 気温が30度を超えると、さすがに犬も水の中が気持ちいいみたいですね。 飼い主さんの指示で、何度も何度も、嬉々としてボールを取りに行ってました。   水しぶきがちょうど上がり動きが感じられました。 犬さん、しっかりとボールを咥えがんばっていますね。 これからの季節にぴったり。   しゅうやん  Takamoriさん うまくシャッターチャンスをものにされましたね!  ワンちゃんの表情もいいし、はねた水がいい感じですね!   とんび 口から、滴り落ちる水玉、正に1/1000secの世界ですね。やりますね〜  
釣月 梅雨のない北海道 美瑛からラベンダー駅へ   papuru ラべンダーの季節ですね! 広々とした大地い〜ですね!   釣月 この広々が北海道の命、何とかの木とか。。俗っぽい名前を付けないでもらいたいものです。   papuru >何とかの木とか。。 セブンスターの木って聞いた事があります。 広い芝生の所に大きな木が一本画面で見た記憶がありました。  
Takamori 暑さのため、土のうえに直接寝転んでいたネコさんですが、シャッター音にびっくりしてしまいました。   いいなーこういう写真。 大好きですよ、もっとネコさんの写真を見たいものです。 光が左から射しこんでいますね。 そしてネコさんの瞳が細くなって、まさに生きていますね。 素晴らしいネコさん、魅力的ですよ。 精悍な表情ですね。  
O_JISAN 初めて赤いカミキリムシを見ました。 名前はよく分かりません。   stone 背中の模様がよく判らないですけど 赤いカミキリって少ないんですよ、多分ベニカミキリ(そのまんまな名前^^)かと思います。 キボシを3cmと書いてますけど、2cmくらいのが多くて ベニカミキリも2cm未満くらいの小さなカミキリ...   赤いカミキリムシ、はじめてみましたが、仮面ライダーな顔ですね^^  
Maciej Kasubian embroidery  
Maciej Kashubian table-cloth by hand embroidered.   ペッタンコ1号 It is a beautiful pattern. It sees like person's face and it is interesting. きれいな模様ですね。人の顔みたいに見えておもしろいです。  
鼻水太朗 これもくるま どこいくの なんでこんなところに。   ブンブン こんな放置してあるカート、たまに見ますよね。 それはそれとして、とても”写真的”な巧い絵だなと思いました^^  
ペッタンコ1号 海岸のすぐ近くに、立山連峰を眺めている木々を見つけました。で、逃げないうちに(^^ゞすかさず写しました。   SAKURA犬 三賢人が行く末を合議中・・・みたいで、ユーモラスですね。 それぞれの地方に心のよすがとする山があると思いますが、それが立山連峰というのも素敵なことですね。  
BANANA 滝なんですが 奥の木のコントラストが すごく気に入ったので投稿しました。 場所は前回と同じく「平和の滝」です。   papuru 水の流れが、とてもなめらに撮らえてますね! まるで絹糸のようです。 さすがですね!   よっち BANANAさん、今も4700Zを使い続けているよっちです。 岩に付いた苔の上を流れる水の透明感が見事です。   つよん 水の質感がとても良いです。 本当に綺麗な所なんですね! 身近にこんな場所があるとは…良いですね。   テレ助 おぉ〜、これはま...  
takashi 夕暮れの新幹線の流し撮りに挑戦しました。なかなか綺麗にとまってくれません。しばらく流し撮りに腕を磨こうと思っております。   迫力があります。 被写体も流れているようですが、それが却って躍動感に繋がっていますね。 困難な撮影だと推察しました。   takashi 森さん、こんばんは、夕日が綺麗で背景に取り込みました。1秒間に約70〜80m走る電車を流して止めるのは、なかなか...   Root お久しぶりです。 おお!やっておられ...  
まこ わ〜お 素敵な夕焼けだ〜   came 青空が有る事で、、南国のさわやかな夕焼けって感じですw   PINK★ROCKER ”夏の夕空・・・” で、皆さんに、沢山コメント頂き、有難う御座いました 調子こんで、同じ時間に撮ったものを、もう1枚。。。 青が有る事で、また、違った雰囲気だと思いましてぇ   PINK★ROCKER まこさん! 有難う御座います、夕陽って...  
PINK★ROCKER 電線が邪魔なのは、分かってたんですが。。。 良い感じに、染まってたので、庭からの1枚です   came ヤッホーww  おひさ〜〜 ってかさ〜 南国風で、いい感じですね。 ロマンチックww   つよん おー!良い色ですね。 雲に厚みがあって、迫力があります。 影が良いアクセントになっていると思います。   Takamori ここしばらく晴れた日はいい夕陽が出ていますね。 家からこれだけの夕焼け...  
Cil E-410+Micro Nikkor 55/3.5で撮影。 梅雨の合間の夕焼けです。思ったより、いい色が出ました。^^;  
橋
stray duck 地点:北九州市門司港 時刻:夜7時半  
nobu そよ風の中夜景がきれいでした。 六本木ヒルズの隠れた夜景スポット  
haruemaster これは、陸生のホタルで「ヒメボタル」「キンボタル」とよばれています。 とても小さいのですが、チカチカと高速でストロボライトのようにオレンジ色に点滅します。 写真で撮るのは、ゲンジに比べて、ものすご〜く難しいです(涙)   ブンブン haruemasterさんのホタルの作品はたまに拝見させて頂いて溜息をついていました。 この珍しい、難しい被写体をよく撮...