ウォルター きれいな朝日と複雑な雲の模様がなんともいえませんね。 渋峠だけにしぶ〜い絵ですね^^;   ふぢた 捻りのないタイトル(^^; 志賀草津道路の渋峠にて。 この日だけか分かりませんが、日の出を撮りに来ていた人で「あの」標識?がある駐車場は人と車でごった返し。 そこに車を停めることが出...   stone 空の色いいですね 深くて 細い雲朝日に染まってキレイです(^^ ...   S9000 ...  
まっちゃん お花たちが喜んでいるようです。  
takashi 朝の公園で。もうとんぼがいっぱいいました。 季節の動きが早いのでしょうね。梅雨時にたくさんのとんぼ。 ひまわりもふようも咲き、コスモスまで咲いています。 百日紅、ノウゼンカズラも咲くのでは。。。。  
たかし 公園の朝。散歩に行ったら、そこにもネジバナがありました。 ランの一種だそうですが、やっぱりいいですね。  
ふくちゃん 素晴らしく綺麗な紫陽花でした。   came う〜〜ん 濃いピンクが綺麗で、とても優しい感じです。 緑の葉とのコントラストがはっきりしてて、いい感じ。   つよん 綺麗なピンクですね! 爽やかな印象です。   まーさん ふくちゃん さん今晩は。 この紫陽花たち斜めに立ち上がっているところが、面白いです。 それがとってもインパクトがあっていいと思う。   papuru ピンクと緑の配色がとても爽やかです。 紫陽花は北海道はまだなので、こちらで見られて嬉しいです。  
masa 「イケマ」といいます。アイヌ語で「巨大な根」「神の足」という意味。 蔓の根元を掘るとイモ状の根が取れるそうで、漢方では(牛皮消)と呼ばれ、エゾの霊草として古くは、アイヌ民族の重要な薬草のひ...  
masa キウイの蔓の先に展開した新葉です。 2センチほどの若葉ですが、すぐに10センチくらいの分厚い緑の円い葉になります。   ブンブン ”赤い絨毯”と云うより”エイリアン”に見えてしまう自分はSF好きのオジサンです(^^; 冗談はさておいて、肉眼では見ることの出来ない貴重な絵をありがとうございます^^   習作 キウイって、葉までこんなに毛むくじゃらなんですね。 実しか知りませんでした。   masa ほんとだあ! 習作...  
masa キウイって、実に手触り感のいい毛が生えてますが、葉っぱも同じ感じだと気付きました。   一歩 蔓、葉にも産毛が・・・。 絶妙な葉の色はこの時季として珍しいですね。  確かな観察力のたまものです。   masa 蔓が延び始めた頃はク...  
砥師 支配人様   食後のデザートはこんなものでいかがでしょうか。(爆笑)   支配人 トマト? トマトは苦手や。 いやいや食べるのは病気になる。 見なかったことにしよう でもプティトマトは健康のために食べるんだな   爆笑王 これはねえ、盆栽のりんごだよ。 食べると狂人になるというけれど食べたのかな砥師は?   砥師 アララ トマト? トマトも最近はすっぱさ抑えたというか 甘いのが沢山ありますよ。 これがわからないとは? まじ...   支配人 は? これが林檎?   ママくん さ・く・ら・ん・ぼっv(‾ー‾)v  
masa 「ツバメシジミ」の♀です。♂だと表翅が見事なブルーなのですが これは茶色に赤い紋。 1センチに満たない小さな命がチカチカと草叢を飛び、ちょっと葉先で一休み。   ペッタンコ1号 これもきれいな蝶ですね。葉の先に止まっている感じがいいです。バックもとろけるような緑できれいだし、いい場面を捉えられましたね。   ブンブン 背景の色彩、葉っぱのカーブを生かしたフレーミング、そしてシャープなピントが素晴らしいですね^^   masa ペッタンコ1号さん、ブンブンさん 、...  
makoto アジサイのボリュームが少なく構図に苦労・・・   しゅうやん もう一枚とは逆構図のアジサイとSL! 撮影場所が変幻自在で、すごいなー! わたしなんか場所を見つけるのが苦手なので、感心いたしました。SLには花が良く似合いますね!   Takamori お疲れさまでした! 紫陽花の壁面がずーっと続いているように見え、真っ黒な車体との対比で独特の味わいを 感じさせてくれますね。 でも画面には映らない苦労...  
鼻水太朗 タイトル「孫セピア」。 うんうん セピアの孫もかっわいいぃ〜〜〜、爺バカでした。  
支配人 今日のお昼は野菜カレー。 玄米に16種類の野菜。   砥師 ホワイトバランス崩れてない いや合ってないでしょ。 もっとおいしそうに撮ってやぁ PENTAさんが泣いてまっせ。   支配人 WBは一応合ってるよ。 実際、こんな感じだがや。 ちょっとアンダーなのが災いしたかな   爆笑王 グリーンボタンを押せば適正露出になるよ。 知ってる?   支配人 グリーンボタン? どこどこ ちょっと見てみる   支配人 シャッターの横? こんな小さなポッチわからんよぉ   爆笑王 グリーンボタン押すと...  
ママくん 明るいカレーにしたら? どうかな?明るいカレーになったかな?   ママくん あ、また縮小画像をレタッチしちまった。。。ゴメン。 質感が失せたな。   支配人 うん、うん。 此れくらいの明るさだな。 何でいつもアンダーで撮ってしまうんだろうな。   ママくん 明るさはいいのかもしれないけど、蓮根の質感が。。( ┰_┰) それにやっぱりなんとなく黄色がかぶってるような印象。 ...  
masa 「ノウゼンカヅラ」の家の住人はアシナガバチでした。   SAKURA犬 これはスクランブル体制に入ったところでしょうか? 美しいボケを味わいながら、植物の第一の利用者・親和者は昆虫なんだなーと気付かせていだいたように思いました。   刺されませんでしたか? 180mmマクロですよね。 構図、ぼけ、ジャスピン、最高ですね。  
Takamori しとしと雨が降り続く日に撮影しました。   ちょび なんとも優しい色合いですね。しっとりとした雨の感じも何となく画面から感じ取れるのが良いですね〜。   PAPURU 池花のような咲き方オトナシゲにスッーと気持ちよく三輪仲良く並んでるのが、またいですね。   PINK★ROCKER これって、開かないうち、潰すと、ポンッて鳴るんですよね〜 ガキの頃、悪戯してました〜(⌒ ⌒; アセアセ   ふくちゃん これぞ、一眼レフとゆう作品ですね。 優しい色合いが素晴らしいです。 こんな...  
Takamori そぼ降る雨の中、めしべも濡れてベッタリ…。それでも咲いている「カワラナデシコ」という花です。 浜松町駅すぐ裏にある「旧芝離宮庭園」というところで撮りました。   papuru 花弁の細い線が綺麗ですね。 スーラリとした花なんですね洋室に飾るとグッーと、部屋が明るくなりそぅ!   つよん 全体に淡くて優しい感じですね! 雨でべたっとなっている所もあれば、水滴を作って頑張っている所も…明るいピンクの花...  
Takamori つよんさん、ありがとうござ...  
mukaitak アオサギに緑の前ボケを配しました。   朝太郎 アオサギに ボケを掛けるとは、一味違った、こうずですなぁ〜   Takamori 幻想的な雰囲気がいいですね。 アオサギが、いくつか見える水の輪にじっと耳を傾けているのでしょうか。   ややアンダーに決めた画面に幻想的に浮かび上がりました。  
mukaitak 真剣です。   おお、真剣ですね。 この池は見た目あまりきれいではないようですが、魚がいるのでしょうかね。 静かな雰囲気が伝わってきましたよ。 食事にありつけたのか気になりますね。 でも捕食される側から見れば大変ですね。  
つくる715 もう少し水玉が多いと良い感じなのですが…   一歩 水滴がもう少し花に乗ったほうが 梅雨時らしいですね。  でもタイミングよく撮れませんけど・・・   つくる715 雨が止んでから時間が経ちすぎました…。 もっと、表面張力のバリバリ効いた(?)水玉が欲しいところです。  
爆笑王 今日は三好和義さんの写真展に行った。凄い混み様でまいった。 全部ソニーのデジタル一眼で撮ったということだったが素晴らしいの一語。 写真は撮れないのでお祝いの花を撮る。 楽園写真はいいね。   爆笑王 帰りにキムラに寄ったらソフトレンズ(85ミリ)があったので 買う。   爆笑王 smc PENTAX soft 85㎜F2.2である。29000円、安いと思うが どうかな。   支配人 67の120mm F3.5を新品で3万で購入したけど、それお買い得なんじゃないの?   爆笑王 設計が古いんだけどペンタのソフトが...  
爆笑王 昨日、日本橋の三越で琉球太鼓をやっていた。   支配人 琉球大根と読み間違えた。   爆笑王 支配人向けに撮ったんだけどね。   支配人 なるほど 衣装を見てるとわかった。   爆笑王 支配人が着るとよく似合うだろう。   支配人 赤い色も大好きなんだけどねぇ。 衣装で一番好きなのは、こういう簡素な服よりも闘牛士のきらびやかな衣装が好きなんだな。   支配人 もうひとつあった。 イタリアの仮面舞踏会。 ペルソナを被ってマントをなびかせ、夜の街を疾走する。 実...   爆笑王 ナポレオンかね、それとも黄金仮...   支配人 ...  
爆笑王 沖縄の子は屈託がない。自然にポーズする。   志茂金武 南国の空気と爆笑王さんのオーラがいわしているんじゃないの? ポーズが自然に出る雰囲気を持ってるカメラマンさんて、やはり居てるらしくて、 以前、モデルさんと話してたとき「この人には撮らせたくない」 「この人に撮ってもらいたい」と思っていると表情に出るらしんよ。   クリイロ 何かのお祭りでしょうか?いい表情です。 祭りはいいですね。気持ちよく撮らせてくれる人多くて。 よからぬ下心で撮る人が...   爆笑王 琉球踊りのデモンストレーションですね。...  
よし このはなWebで調べたら韓国の国花らしいですね  
よし 庭に咲いている花です。 葉が白く脱色したみたいな葉が特徴です。   そよ風 ハンゲショウだと思いますよ〜〜  
PINK★ROCKER Takamoriさん! 有難う御座います、ストロボ、あんま好きじゃ無いんですが F30fdのストロボ、結構良い感じに、光ってくれてるようです。。。   PINK★ROCKER 関東地方は、やっと、梅雨らしくなって来ました〜 そして、雨が似合う花、この時期の風物詩ですね〜 雨の中、傘差して、カメラ濡らさないようにの撮影は苦労しますね〜   came ピンクの花びらと中央のエメラルド色? が、お洒落ww   つよん 雨の所為か、花びらの色も緑も強い感じですね。 紫陽花と雨って似合いますね♪  
友
Maciej Beautiful (fine) motive remember me western. Revelation .   ブンブン とっても可愛い黒いワンちゃんでした。 飼い主もカッコイご年輩の方でした。   shige ブンブンさんの真骨頂ですね!カッコよすぎますよー。   makoto 見た瞬間にブンブンさんだってわかりました。 流石の作品に目が釘付けです!  
まりっぺ 「ねぇ、テレビにさ、いっぱいギャル曽根出てたね〜」 「よく食うよね」 「食べた後さ、こ〜んなにおなかでかくなってんだよ」 「うちのママ、いつもそれくらいあるよ」 「・・・(‾□‾;)」   失礼しましたm(_ _)m  
ブンブン ワンちゃんを抱えたご夫婦の後姿に温かいものを感じました。 シャドウをいじくったら失敗しました。おまけにオリジナルに上書きしてしまって・・(TT)   ひでぶ 素敵な夕刻のシーンですね、日本人夫婦の微妙の距離感が いいです。 アメリカ人なら体が触れる位でしょうか…。 どこが失敗かわかりません。   Kasumi こちら、浜松は工業都市で出稼ぎ外人が多いので、 このくらいの年の夫婦が仲良...  
ブンブン 中東の雰囲気のする外人さんでした。 海のむこうの遥か遠くの祖国に思いを馳せて、お友達と会話が弾んでいる様子でした。   Kasumi ブンブンさん、無事で何よりですぅ〜〜  やっぱし、ブンブンさんの写真がないとCANON板が締まらないですよん!!   ニャンコ写真へのコメント、ありがとさん。   stone 格好いいなぁ、渋いなぁ、空も海も 映り込みまで綺麗だなぁ、、とても穏やかな空気、夕暮れですね 平和です。それがなにより美しい  
まっちゃん CPU載せ替えました。 セレロン450MHz→700MHz   万里のパパ これだけでもかなり違うでしょうけど、根本的には・・・ せめて倍は欲しいところですね^^;   万里のパパ ↑のコメントだけだと嫌味のようなので追加です。 うちの古いノートパソコン(PENⅢ333)もCPUとHDDを変えてメモリーを増設すればいくらか使えるかなあ? 現状ではほとんど使い物になりません(涙)  
まっちゃん 古い二台のPCを改造しました。