yuki 直ったと連絡があったとのことで、 嬉しいので1枚^^   ペッタンコ1号 完治されたようで、おめでとうございます。 手前の花びらの端にピントが合っていて、キリッとした感じが、とってもいいですね。バックの色が花びらの色に合っていて好きな感じです。  
O_JISAN 雨上がりに接写してみました。   stone 雨露の透明感がいいですね! 空気が止まったような静かさが好きです。  
小山卓治ファン 昨年も同じようなのUPしましたが、今年も撮れたので。   masa これはいったい??? まさか、満月にラベンダーの影が映っているわけはないし…。 かぐや姫が降りてくると言われたら信じてしまいそうです。   haruemaster ほんと、不思議な写真ですねぇ??? 丸ボケの中にレンズの前の影が映ることはありますが…   ペッタンコ1号 おもしろいですね。確かに何か降りてきそうな不思議な雰囲気。   小山卓治ファン masaさん、haru...  
こたつ猫 ローアングル、メタボな腹が苦しい・・・ 液晶保護フィルム貼ったら見づらくなったので ライブビューは使わず バリマグニアングルファインダー(ハー、最後まで言えた) 使いました。   ママくん (⌒▽⌒)アハハ! メタボですか?おなか。 うん、、確かにもう、、、最初の懸念どおり、コンパクトデジカメのよ...  
こたつ猫 150ミリ、手持ちでこれならOKでしょ。 OFFにした時のブルブルッは、慣れるまで ちょっといや〜な感じですが・・・   小山卓治ファン あ、もうE510行ったのですね! 手振れ補正、良さそうですね! 色々と見せてくださいね♪  
gokuu 時期外れですが、未発表の在庫です。キンギョソウの柔らかい感じが良くて"^_^"   Hiroshi Nozawa gokuu様、お早う御座います。 黄色い金魚もあってもいいですね。 変わった金魚ですね。   gokuu Hiroshi Nozawa 様 こんにちは〜〜 黄色の金魚が居たら黄魚と呼ばなくては(笑) ランチュウの中には赤ばかりではなく多少金色が混じってますね(^^)   Seichan gokuu 様 こんに...  
PINK★ROCKER 庭の草花も、この時期は、水分が十二分に取れるので 活き活きしてますね〜   Takamori あの駐車場のそばの花でしょうか? 花そのものののみずみずしさはもちろん、きちんと一列に並んだ水滴が面白いですね!   つよん これもクロームカラーですね♪ 拡大しても綺麗です。雫も綺麗です!   PINK★ROCKER ...  
これは綺麗なボケがでていますね。 前ボケが、花(ラベンダー?)の色を引き立てていますね。   小山卓治ファン EXIFからして、 レンズはM42ですが、何だったか忘れてしまいました。   小山卓治ファン 鉾さん、ありがとうございます。 前ボケ好きなんですよ♪ 友達に見せたら評判が良かったので出してみましたが…  
takashi 7月1日下りの初列車をとりあえず撮影しました。雨も降らず薄日もさして天候は十分ですが、やはり腕が伴っていません。N700の紹介というところです。   しゅうやん 1/100でも捉えられない、高速な列車ですね。先頭部分がぶれているので迫力があります。画面内にうまく納められたなあと思います。   朝太郎 今。話題のN700系ですね。 撮影時間で推測すると京都〜新大阪間ですね? 早いだけ あって流石に難しいでしょうね、一度挑戦してみようかな。  
yuki 赤い薔薇の少しはなれたところに、ピンクの薔薇を発見しました。 手入れされている方が多いと思いますが、 四方の木々を少し離して植えましたので、何が咲いているのか、 ときどき気が付きません。  
yuki 最近、ばったをほとんど見かけなくなったと思いまが、 家の中の森で発見してしまいました。 家族と落ち葉拾いしていましたが、落ち葉に近い色をしており、 発見するのが難しいですね。  
yuki 「みの」虫君です。知っていますかね〜 なぜか庭の「どうだんつつじ」に住んでいます。   haruemaster 以前、釣鐘型の花で話題になったドウダンツツジ(満天星)ですね。 ミノムシは、久しぶりに見ました。  
習作 ベゴニアの仲間かなあ? 色の対比がきれいですね。   yuki 名前がわかりませんが、 義理のお父さんから頂いて庭に新たに加わりました。   papuru 黄色が少し光ってますね。 シヨッキングピンクがいきいきしてますね。   yuki papuru さんありがとうございます! 鮮やかな綺麗な花です。 この花は生命力を感じます。 小さくてかわいいので、癒されますよ〜   ペッタンコ1号 こういう花は初めて見ました。シベでしょうか、黄色がつやつやできれいですね。実物を見てみたいです。  
yuki 野菜の花の綺麗さを伝えてみたいな。   ta92 プラス補正で和紙のような花びらの様子がわかりやすくなってますね、中心の部分がバナナに見える。^^;   yuki ta92さん、わたしもバナナに見えます。 これが「なす」に^^   Sakura yukiさん (^^ 変わらぬスタンスで、お花撮りずっと続けてみえることに、 すばらしく思います. このお写真もyukiさんらしくって可憐ですね.   yuki Sakuraさん^^、ありがとうございます。すこし休憩です。 なかなか良い作品...  
yuki 遅れましたが、訂正もかねて貼ってみます。 野菜の花も丁寧に見てみるとやはり綺麗ですね。  
yuki とてもかわいい花です。 雌花と雄花両方一緒に撮ってみたいな。   yuki ちなみにこちらは雄花ではないかと思います。 詳しい方もいるかと思います。   志茂金武 菜園らしさが伝わるよ、この写真がいいな   yuki 「伝」は勉強になりますね。 志茂金武さん、確かに^^。 菜園らしさが伝わるのは、私が撮った中ではこれですね^^。  
yuki 黄色くて、花が細く長いこの花。 何の野菜の花かと言うと、 これは、トマトの花です。 実は丸いのに、花びらはシャープですな〜  
一眼初心者 とりあえず撮ってみました  
stone 大阪梅田、横断歩道にて 横位置写真を縦にトリミングしてます。   Kasumi 犬の目線がいいねぇ!! 犬面人みたいでハンドル握ってるみたい。   stone Kasumiさん いつもありがとう ポメくん発見した時は もっと顔を突き出して周りを楽しそうに見物してたんですが カメラを向けると、さっとこっち向いてくれました。 カメラ慣れした子です(^^A;   F 普段から、写真を撮られ慣れているのでしょうか^^ ひょこっとのぞいているような表情がかわいいです♪  
まさ 柔らかな色合いですね。 見ていて何かほっとします。   鹿山 調子に乗って、また、蓮の花を投稿します。 偶然にもトンボがとまったので、無我夢中で撮りました。   Takamori 大変美しい睡蓮の花と、一所懸命しがみついているトンボ(シオカラトンボ?)の 双方負けまいと頑張っているような構図が面白いですね。   鹿山 Takamori さん、まささん。 いつもコメントを頂き、感謝しております。 滅多に、遭遇しないチャンスだと思い、トンボと蓮を取り...  
stone 気持ちよく写真撮らせてくださいました   Kasumi うん、後姿がちょっとビリ−風な死神博士(天本英世)に見えました。 強かったなぁイカデビル!!   stone 天本英世というより チャンバラトリオのハリセン叩かれ役の人に 良く似たおじさんでしたよ(^^  
TOMOくん 歌ってるような感じ(^^)   ペッタンコ1号 花弁の奥からやわらかい光がさしている感じがとってもいいですね。確かに花が歌っているっていう感じがします。   papuru きょーれつな赤にちかい色ですが迫力ですね!   TOMOくん ペッタンコ1号さん・papuruさんありがとうございます。 花の文化園では、めしべの先がハサ...  
よし 小学校の菜園に栽培されていたトマトです  
よし 長女が通っている小学校の生徒が育てているアサガオです  
鹿山 今度は、蓮の花に挑戦してみました。 撮影に出かけたら、沢山のアマチアカメラマンが訪れていて、 気後れしてしまいました。  
鹿山 今度は、蓮の花に挑戦してみました。 撮影に出かけた先には、沢山のアマチアカメラマンが訪れていて、 初心者の私は、完全に気後れしてしまいました。(苦笑)  
鹿山 今度は、蓮に挑戦してみました。 撮影に訪れた先には、沢山のアマチアカメラマンが訪れていて、 初心者の私は、完全に気後れしてしまいました。(苦笑)   鹿山 申し訳有りません。 間違って、3回も同じ物を貼り付けてしまいました。 御免なさい!!   しゅうやん こんばんわ 色合いがとてもきれいで、ピントもシャープでなかなかいい作品ですね!構図もなかなかすばらしいなと思いました。   鹿山 しゅうやんさん、早速の...  
TOMOくん せっかくの休みなのに出かけられなくて(><) ちょっと前のですが・・・   ペッタンコ1号 白と黄色、そしてバックの色ときれいな配色ですね。特に黄色っていうかレモン色に近いかな、明るくて好きな色ですね。爽やかな感じがします。   papuru 涼しげで宵感じです。 昨日と今日は東京と変わらない気温です。スイレンを見たとたんに気分も爽やかになりました。   papuru 涼しげで良い感じです。 昨日と今日は東京と変わらない気温です。スイレンを見たとたんに気分も爽やかになりました。   T.M.@横浜 白い花は写すのが難しいのに、白...  
TOHOTEY かなり古いものなのに、今も現役ですか。 現地に行かなければ知りえぬ車です。投稿感謝します。 映画『鉄道員』がフラッシュバックしました。 また珍しい車があれば紹介してください。   バリオ伊太利亜 本来、風景板かもしれませんが、三輪つながりのため。 ローマの街中のごみの車だと思います。 田舎だと、農家のやつなんかいい味出してるんですけど、そういうのに出会うのは運転中な...  
けーざい 泣き声の強烈なことと言ったら… (^_^;   nobu 女へんの漢字とはいえ,実は男にこそ当てはまる。 なぜって,結局,世の中,female choice。 雌に選択権があり,雄は,羽で飾り,しっぽを振り, 雌のまわりで踊り続け,「お手!」と言われるまで待つしだい。 「鳴き」ではなく,「泣き」声とは深い?   けーざい nobuさん、毎度感想ありがとうございます〜 (*^^*) 極端に男女の人口構成比率が偏...  
masa 土曜に続き日曜も好天になったので、裏山を朝から5時間ほど見回ってきました。 オオミドリシジミを追いかけてどんどん藪の中に入っていったら、引っ掻き傷だらけになりましたがまたまた美味しい木苺を...  
橋本 カタツムリの首って、こんなに伸びるんですね   うーん、カタツムリこれほどまでに首を長く出すとは。 貴重な写真ですね。  
masa 「アカシジミ」「ウラナミアカシジミ」とご紹介しましたが、今日、やっと「オオミドリシジミ」に会うことができました。 ♂の表面は幻想的なメタリック・グリーンなんですが、残念ながらこれは♀で 表面は褐色です。でも裏面...   ペッタンコ1号 シックな感じでとってもきれいな蝶ですね。私も会ってみたいです。蝶の向きと葉の傾きが合っていてい...  
stone 動く方に釣られました(><; ノートリです。あはは   ひーやん stoneさん まいどです(^_^)/ 夏場のスズはスマートですね スズがこの感じだとスグ近くまで接近できたのですね こちらへ突進してきて どこに行くんでしょう 私もコンデジでまだまだ頑張ります(^_^)v  
stone 撮っただけって感じですが 一枚目があんまりなのでもひとつ。 これもノートリ。   撮りマー stone さん こんばんは  スズメを撮る、いいと思いますよ。  身近にいて練習にもなるし、よく観察すると色んなショットが  撮れますね。意外と可愛いし、珍鳥や派手な鳥を追い掛けがち  ですがもっとこの鳥は取り上げられてもいいターゲ...  
masa 雨で里山の見回りに出掛けられず、今月の写真を整理していたらなんとなく梅雨らしい蝶の姿が見つかりました。 「ナミヒカゲ」といいます。藪の中を低く忍者のうように潜り抜けていくのを追いかけ、葉上で休んだところをやっと一枚撮りました。   PINK★ROCKER お見事ショットですね〜、蝶くんも、雨だと、大変でしょうね〜 羽の○二つが、たれパンダに見えてしまいました〜(笑)   yuki 落ち着いた色彩で背景をまとめ、いつもながらおみごとです^^。   習作 ナミヒカゲ、地味なのでガと思...  
masa 静かな森の一隅。シラカシの葉の上で休む"ナミヒカゲ”です。   水渚 タイトル通り「緑色」の世界ですね。 しっとりとして落ち着いた色合いに心が癒されます…^^   赤いバラ とろけるような素敵な緑 全体的にしっとりと撮られて、とても落ち着く写真です。   TOHOTEY 緑色の世界 この色は『あると思います』   masa 水渚さん、赤いバラさん、TOHOTEY...  
橋本 梅雨に日傘は似合わないかも   傘の向こうにアジサイが、季節感が出ていいですね。 竹林が涼しさを表現されて、和の風景決まりました。   とんび 青竹に赤い傘よく合っていますね。こんな所でしたら1時間位雨宿りしてみたいですよ。私はこの傘の内側にも興味があります。  
TOMOくん この花の名前は? 今日、花の文化園へ行って 何故かわかりませんが、これにはまってしまいました。 ヒント 良く見かけます。   masa TOMOくんさん、見事なアップですね。 スベリヒユ科の「ポーチュラカ」と見ましたがいかがでしょう? 花言葉は”いつも元気”。 色とりどりの一重マツバボタンという感じで可愛らしいので、 この花の愛好家が増えている...   TOMOくん masaさん正解です。 文化園に着いて、すぐこれが目に入ったんです。 なかなか可愛い花ですよね(^^)  
マー君 岩手と秋田の県境にある八幡平国立公園は1500㍍クラスの高山です。今が花盛りの旬を迎えています。この写真は7月上旬。散策する木道にしゃがみこみながら遠近感を出せればと、狙ってみました。周りの白い花はワタスゲです。さわやかな初夏のシーンでした。   ちょび マー君さんこんにちは。 凄い良いです。この構図は凄く参考になります。 ピンの位置がなんというか、、本当に良い感じだと思うですよ。   こういう写真を撮りたいなと思わせます...  
masa モンシロチョウって、「黒い紋がある白い蝶」なんだなって、あらためて気づきました。   haruemaster お? これは空中…ですか! このサイズの蝶は動きが速いので難しいですよね。   masa haruemasterさん こんばんは。 一応、今まさに花に止まらんとする”空中”です。 連写でバチバチ追いかけたうちの偶然の一枚です。 翅がもう少し...  
SAKURA犬 目があったと思ったのですが。目にピントが来ていませんでした。   ペッタンコ1号 蝶のようですが、何でしょう?かくれんぼしているみたいでかわいいですね。   papuru ボーリュム感のある花です迫力!!   masa アイリスの後ろから覗く可愛い眼は、キマダラセセリかな? セセリ蝶特有の大きくて円らな眼がパチっと写ればきっと面白い 作品になったでしょうね。めったにない構図であるだけに残念!  
Takamori 絶滅を危惧されているニホンイヌワシです。食事中なのでクチバシに肉片がついています。   よっち Takamoriさん得意のVR75-300ですね。 このレンズ、ズームなのに良い描写です。 鋭い表情と、画面の大半を占める大きな体が印象的です。 背景のバランスも良いです。   came きりりと、しまりのある顔、精悍な眼差し、かっこいいです。   つよん 何か、筋肉質な感じです。羽毛なのに… カットの具合とか、渋いです。  
papuru 一部文字の訂正;; >次官に× 正しくは「時間に」です。○失礼しました。   ペッタンコ1号 シルビアシジミでしょうか?家の庭で見つけました。ちょっと羽を痛めていて、かわいそうでした。   masa ペッタンコ1号さん おはようございます。 タイトル...  
爽健美茶 正面の家 屋根にソ-ラ-がついてます、そして家の横に薪がたくさん冬は暖炉に薪をたき暖をとるのでしょうか、この自然の中に暮らすのもいいですね・・・でも花畑の中に観光の方が冬には静かになる美瑛の丘の家です・・・♪   makoto いいな〜爽やかな風を感じます。 こんな家で時間に追われずに生活してみたいです。冬大変でも楽しそうです。そんな現実逃避してしまいそうな衝動に駆られる一枚ですね♪   ちょび おぉお、良い色合いで撮れてますね...  
しゅうやん 越美北線(福井県)が復旧しましたので、記念列車が走りました。美しい風景を堪能してきました。   2両編成ですね。 のどかな風景にのんびりさせられます。 この場所で、ずっと待っていたのでしょうか? 鉄道写真は一瞬の勝負で緊張しますね。   makoto レトロなローカル線の味がよく出てますね。 こういう場所でゆったり撮影したいですね。 空を少しだけ入れた構図がいいですね。  
Hiroshiです。 おいらは「アオガエル」、よく「アマガエル」と間違われるんだ。   ママくん あー。たしかにまったくごっちゃ混ぜだわ。 アオガエルくん、ごめんちゃいm( __ __ )m   まりっぺ きれいですね。 この質感というか、皮膚感というか とってもリアルでいいですね。 何を思って何を見てるのかな。   Hiroshiです。 まりっぺさん、ありがとう! この蛙、捕まえて接写です。だから・・ >何を思っ...   鼻水太朗 おお このぶつぶつ感 ボクの鳥肌に...  
Takamori アジアゾウがこちらに近づいてきます。背景の緑がもうちょっとジャングルっぽければ良かった。   papuru こんばんは^^ わぁ!ゾウさん! 北海道の動物園では見られないのです。 たしか? 久々に見るゾウさんに感激しました。 ノシノシ一歩一歩と、ゆうっくりと、目元が可愛いなぁ〜♪   came 大きい動物って、威圧感があって怖いけど、このゾウさんって、優しい印象ですねw   まこ 傾いている感じが、大きさを物語ってますねぇ〜 大きいんだろうなぁ〜 庭にいたらすごいなぁwww   つよん こんばんは 拡大したら...  
papuru こっちに来てからコアラちゃん! 見てないですね〜 いゃあ〜可愛いです!!   Takamori こうやって寝ているんですね。 ちなみに私は動物占いがコアラなので他人という気がしませんでした(笑)   テレ助 いや〜、毛並みのフワフワ感まで見事な表現ですね。こちらの画像も、つい手を出して抱っこしてしまいたくなります。   つよん 寝てますね〜閉じた目が可愛らしい♪ 縫いぐるみのような… 因みに、動物占いではライオンでした…  
Maciej Do not know name   masa 日本でキダチチョウセンアサガオと言われているものだと思います。ナス科で、英名はその姿からAngel's trumpet と。 Hi, Maciej! This might be a "Bielun dziedzierza...   Maciej masa Thank you for your wisdom   習作 まちがって食べたりしたら、本当に頭の周りで天使がラッパを吹いて、あ...