Kaz 10年前に友人のアパートから撮影。 15秒の露光時間中にレンズに入る光を黒い厚紙で 遮りながら、数発の花火を一枚に収めたものです。 色を抜いちゃっても結構いけるかな。   F.344 手動の多重撮りですか 余分な色が出ないので逆に良いかも・・・ 撮る前にそれを想像できたなら凄いです   Kaz F.344 さん、 一応は結果を頭に描きながら... も、実際はかけ離れてしまうこと多しです。(^^;  
Rena 今朝、咲いたばかりのユリの花です。 今年は十個の蕾をつけています(^^♪ 白いユリには青い空が似合います・・ オゾン層の破壊 ストップ<(`^´)> この空は絶対壊したくない!子孫の為にも。   yuki 青空がきれいです。 白いユリには青い空が似合いますね^^  
こめやのかみや 北アルプス柏原新道にて 山は雨   stone 高山植物なのでしょうか 植生(環境)を選びそうな繊細な感じがします 山の雨が冷たそうですね 大丈夫でしたか?  
バリコItalia! バリコの撮影に応じてくれた、いかにも気のいい消防士さんと警察官たち。 イタリア人って、ほんと親切で礼儀正しくて、感じがいい。 ラテン系っていうと、人懐っこいけど、わがままでいい加減な印象だけど、イタリア人は一緒にしちゃいけません。   志茂金武 「撮影には応じる」その姿勢がカッコいいと思う。 日本だとどうなんだろうか、書面で撮影許可申請とかなんかな。   Kasumi やっぱバリコさん一味違う、三人の表情がいい!!  いい表情引き出すのも才能ね。    
まっちゃん すこーし晴れました。 草花が賑やかに揺れてます。   masa まっちゃんさん、小海老草、初めて拝見しました。 後ろの白い電車との取り合わせ構図がとてもユニークです。 ところで、あの電車、阪急の新型かしら? 茶色い阪急電車を見せていただいたあとなので気になりまして。  
まっちゃん 良く晴れた木曜日   masa まっちゃんさん、こんばんは。 こげ茶色の阪急電車、まだ走っているんですね。懐かしいです! 実は、中・高生のころ、甲子園の近くに住んでいたことがありまして、 カラフルな阪神電車に対して、地味な阪急電車がなんとなく可愛そうで、 タイガースでなくブレーブスを応援していた...  
Maciej Roman snail   ペッタンコ1号 すごくがっしりとした感じのカタツムリですね。板の色とカタツムリの色が合っていてきれいですね。板にひびが入っているところもいい感じです。   masa Maciej, Roman snails are well known as edible snails in Europe. Do you eat them in Poland, too?   Maciej Not it . This french custom In Poland sn...  
Maciej Doors   ペッタンコ1号 こういう古い木戸って、味わいがありますね。  
yuki 咲きかけの花は勢いを感じて良いですね〜。   TOMOくん 咲きかけのヨウシュヤマゴボウです。   PINK★ROCKER TOMOくんさん! 懐かしい響きですぅ ガキの頃、下校途中、よーく見ました〜 今では、時間に余裕も無く、動く手段が車なので めっきり見なくなりました〜 紫色の実がなるんですよねぇ、洋服などに付かないように ...  
TOMOくん 毒があるので、食べられないそうです。   masa TOMOくんさん、こんばんは。 ヨウシュヤマゴボウ、我が家の裏山でも花盛り、私の好きな野草の一つです。 人の背丈を越えるくらいあっという間に伸びますよね。黒く熟れた身を潰すと濃い青い汁が出て、子供の頃、よく「インクの実」と呼んで手足に落書きをして遊びました。   papuru キュートな可愛いピンク花ですね。 毒?可愛い花に毒? 枝と花びらの色目が可愛いです。  
まりっぺ アリンコが群がっていたのを見て ガリバーを想像しました。  
我夢 美味しそうなプリンにみえませんか?   stone よく冷えたムースにも見えます 美味しそうですね トッピングもいい感じ。って300mm、遠そう〜(^^   我夢 実はマクロレンズが欲しくなって最近ヨドバシカメラにて・・・ SIGMA70-300DGMACRO 安かったので・・・(^^ゞ 全然知識っていうか・・ 意味わからず撮って意味わからず買って...  
我夢 やっと止まってくれました 初めて動く被写体・・・ 自己満足してまぁす(^^ゞ   stone このアゲハは難しいね、いっつも翅パタパタ動かしてるし よく撮れてますよ(^^ 特にお顔が可愛く撮れてます。 手塚治虫の漫画みたいで〜す!   おお。これはアオスジアゲハでは有りませんか。 このアオスジアゲハのせわしさ、半端でありませんね。 このチョウは私が撮影した体験によれ...  
我夢 コガネ虫・・・ これが本当の大きさだったら 考えただけでも・・・   stone アップで見ると複雑な構造してますね〜 産毛もいっぱいだし、昆虫の外骨格はやっぱり面白い♪ これも「アオドウガネ」かな? 確認してみてください。ここ、普通に見つかる昆虫は大体載ってます。 http://www.insects.jp/konb...   我夢 ちょっとグロイかなっておもいましたけど・・・ これ・・・...   stone え...  
我夢 サボテンもこうやって寄ってみると・・・・ へなちょこマクロでしたm(__)m   光が当たってとてもよい感じですね。 もう少しここだけという場所にピントを合わせるともっとインパクトがあると思いました。 300ミリのレンズですとこういう被写体は少し難しいかも。 被写体を選ぶ楽しさも写真の楽しみですね。   Kasumi こんにちは その透明感、貫通力が凄そうです。  
stone 撮りっぱなしだと大人しかったので Photoshopで少しドラマちっくになるよう誇張補正しました(^^   Kaz 鎖プレー中のアイドルスズメをパパラッチしたのですか。   stone 勘のいいアイドルには、瞬間に隠れられたです‥残念。 侵入禁止(イメージ)の鎖もプレーって付くとちょっとエッチ〜(^^   Kasumi stoneさんてエッチネ...  
ta92 おぉ、『配置』見てくれてたんですね、ありがとうございます。 トキナーは17mmを筆頭に何本か持っていますが、ニコンボディにつけるのがしっくりきますね。^.^ RMC Tokina 35-105mm F3.5-4.3 のテレ端はなかなかいい描写でしたよ。^o^   クリイロ アンダー大好きな折れの日常。   ママくん クリイロさん はじめまして。 ...  
とんび アゲハ蝶が来るかと思い用意していましたが、残念、空振りでした。 お食事の時間終っていたのでしょうね。   ノウゼンカズラの花を見るとああ、夏なのだなと思いますね。 それほど強烈な存在感のある花ですね。 すっきりとした空に存在感をアピールしています。 そうです、ここにアゲハチョウが来てくれたら最高ですね。  
ペッタンコ1号 ちょっと遠回りしましたが、仕事の帰り道の風景です。最初は雲の形がもっとおもしろかったのですが、ここを通る頃には、みるみるうちにウロコ雲だらけになってしまいました。明日は雨かなぁ(^^ゞ   Levi ペンタッコ1号さん、はじめまいsて。 この写真、なんかとても好きです。いい感じの色彩ですね。 ありがとうございます。   ペッタンコ1号 Leviさん、好きになってくださってありがとうございます。 光の具合が良かったので、車を停めて写せるところを探...   PINK★ROCKER 広大な風景ですね〜、風景と雲って、合いますよね〜  
PINK★ROCKER 本日、キヤノン仲間になれました〜、どーぞ、宜しくお願い致します 夜のなので、何も撮る物が無くて、でも、記念すべき日に、何か写したくて。。。何かお気に入りの被写体を・・・。とりあえず、ファーストショットです!   田中十洋 初めまして。 G7仲間ですね、よろしくお願いいたします。   Kasumi こんにちは、初めまして。 いいカメラ買いましたね。 私もコンデジ欲しいのでいろいろ見せてください。  
バリオItalia! パッションフラワーにパッションフルーツ。 これは、『閉店後』あるいは『服屋の娘は目で殺す』の、カスティリャーノ・デル・ラーゴと同じ町なんだけど、下界。 つまり、城壁に囲まれた町がちょっ...   Kasumi ほんとは町の景色失敗しちゃったのかなぁ〜〜?  あんまり じらしちゃ〜XX  
makoto カラッとした空に筋雲がキレイに焼けました。丁度カメラがあったので、近くの公園で撮影。アンダー露出で空の深い色が出てくれました。 それにしても、最近XP、開いた瞬間に固まりませんか? 私のパソコンだけかなぁ・・・   しゅうやん すばらしい夕焼けですね!色に深みがあって落ち着いた気分になりました。木々のシルエットにもうまく調和してすばらしい作品ですね!   これは雄大ですね。 一瞬、アフ...  
バリオItalia! 昨日の夜、窓の外すぐで、突然バチッ!、と電気がショートする...