こたつ猫 要所は三脚のオンパレード・・・ 2本の木道にまたがって三脚を広げている方もチラホラ。 他の観光客が後ろで右往左往している光景を見ると 悲しくなりますね。マナーを無視する少...  
S9000  仕事の出張で、生まれて初めて新潟市に宿泊し ました。  花の多い、清潔な街という印象です。天気は あいにくの曇りでしたし、滞在時間が短かった のが残念。朝、散歩がてらに路傍の花を撮影し ました。   rrb 出張、お疲れさまでしたm(..)m 以前に、新潟に行ったときの印象は 「空がとーっても広い!」でした(^^)  
ko-ji 久しぶりにアップします。 ハチはじっとしてないので、むずかしいですね。   ペッタンコ1号 おお、ハチがうれしそうにもぐり込んでいますね。いいタイミングでしたね。   papuru 綺麗な花にハチも吸い込まれたのかなぁ?  
TOMOくん 二つ咲いているのを見つけたので(^^)   papuru 青と黄色の色あわせもグッート!引き立ちますね〜♪   TOMOくん papuruさんありがとうございます。 色はバッチグーなんですが、それ以上の表現が・・・(^_^;)   PINK★ROCKER 何時拝見しても、TOMOくんさんは、マクロお上手ですね〜 K100Dと言う事は、手持ち撮影ですか?ジャスピンで、ばっちしです(*^ ^* )  
万里のパパ 久々の投稿です^^ やっと一応投稿できるようなものが撮れたのです^^ 休暇を取って出かけた河口湖のハーブ祭で、ラベンダーと愛犬を撮影してきました。平日だと言うのにけっこうな人出でしたよ。 明日から行かれる方は混雑を覚悟してくださいね(^_-)--☆パチッ   Kasumi 匂いときましたかぁ。 少々予想が外れました、残念。 私の予想では「...  
ko-ji 全くの偶然ですが・・・撮れました!   masa ko-jiさん、こういうの大好きです! 右上四半部だけをトリミングしてみたらいかがでしょう。 最大拡大したらピントも決まっててすごい迫力です。   ko-ji masaさん、ありがとうございます。 シャッターをきった瞬間に飛んだため、この場面は見ていませんでした。 1/2000secでもぶれちゃっ...  
そよ風 小さいトンボ時々見失いながらs〜〜   tarzan そよ風 さん、こんばんは。 焦点距離26mmで、この画像ですか? 被写体のトンボとの距離は、いかほどなんでしょう? すごくシャープな写りですね。 恐るべし、SP550UZZ・・・   そよ風 今晩は、マクロレンズを付けて撮ってます、かなり側です、  
まっちゃん ムラサキも輝いてます   PINK★ROCKER まっちゃんさん! はじめまして〜、綺麗な色が出てますね〜 ガキの頃から、朝顔は、夏休みの花って、イメージで来てます 絵日記や、夏休みの絵の宿題には、無くてはならない、アイテムですね〜、うちの朝顔は、まだ、蕾さえ、無いですよ〜   まっちゃん カメラに率直に・・・ このカメラはフォトショでいじらない方がいいみたい 自分...  
まっちゃん 雑草の中のアサガオ  
まっちゃん いつも通る道に咲いている小さなアサガオ  
まっちゃん 堺市 湊の川に鳥がいました。   SAKURA犬 人の生活圏にいる動物は、ハットしますね。もっといいところがあるのではと思ってしまいます。そんな佇む光景が見られて嬉しいです。  
つよん まこさん、こんばんは 綺麗でしょう?! 仕事でなかったら良かったんですけどね…仕事でなかったらこの景色も見ていないんですけどねぇ。   つよん 海の色は準備完了?   よっち こんばんは、海の色がきれいなエメラルド色です。 もう夏ですね。   Takamori 実に美しい海ですね! つよんさんのお住まいの近くですか?うらやましいです。   Takamori 実に美しい海ですね! つよんさんのお住まいの近くですか?うらやましいです。   came うわ、綺麗ですね〜 南国の雰囲気ですね。   
こたつ猫 参考資料 ZD40-150、3.5-5.6 ガクアジサイ 焦点距離は113ミリ   小山卓治ファン こたつ猫さん、ありがとうございます。 思っていたより近づけるし、背景も暈せるのですね! E−410用に出た後継レンズとどっちが良いかな? なんて思ってます。 旧レン...  
バリオItalia! へえ、そんなに重かったですか? 全然気がつかなかったです。 ほんと、ご迷惑をかけまして。 削除してもらってよかったです。   まりっぺ >へえ、そんなに重かったですか? はい、私の体重といい勝負でした。 (え、そんなに重かったの?って (*¬_¬)------->(^∇^;)) でもすぐに対応していただいてよかったですね♪  
ブンブン キャノン板に投稿したモノと同じで恐縮ですm(__)m   fumi 光の射し込みが素晴らしいですね!(^^)! 清清しさを感じる写真です   いけnet こちらはグッと落ち着いたショットですね。 清涼感とともに、明と暗が絶妙に表現されてて良いです。 また、右部の木々の美しい緑と、左部の水の滴る中に差し込む白いスジの配置のマッチングに参ッチングです(笑)。   KENT ↓で、...  
ブンブン ”裏見の滝”と云うような立派な場所ではないのですが、裏に回り込むことが出来たので光が差し込んだ僅かな時間に撮りました。   しゅうやん いつもすばらしい作品で、楽しみにしています。 斜めからの光線がなかなかいいですね。滝と緑もよくマッチして見とれましたよ。   stone ほんとに綺麗ですね。日本って凄いなぁって思いました。  
いけnet 7月になってから、全然投稿していない自分が居るのでした(笑)。 とりあえずというのも何なんですが、新作を。 、、、といっても、いつものネコちゃんで御座います。   ブンブン この猫ちゃんののんびりした顔の作品はいけnetさんのトレードマークで、どなたが見てもすぐ分かりますね^^ それにしても、いけnetさんの前では猫ちゃんはみーんな気持ち良さそうですね^^   いけnet >ブンブンさん ネコちゃん以外も撮っているのですが、お見せできるものがありません(笑)。 修行に...   papuru あ...  
S9000  前作と離れすぎてますが。  東京駅にて、「のぞみ300系」を眺めるお子さん。   Kaz 小さい頃、ワタシは駅に蒸気機関車が入ってくると、怖くて、 ビビッテ、思わず後ずさりしてましたが、(^^;この子は、 食い入るように、しっかりと見てるんですね。エライ子じゃ。   Kasumi このおこちゃまは おのぼりさんで上野動物園にでも連れてってもらったのかなぁ。   stone 今時の列車は巨大ロボ番組風のデザインだもの 嬉しいんでしょうね! きっと戦隊レンジャーものの歌が聴こえ...  
O_JISAN 少し前に撮った写真ですが、この日は素晴らしい天気でした。   stone 変なもの乗せたビルですね(^^ どうみても「○んち」ですけど、雲なのかな‥   PINK★ROCKER stoneさん! これは、首都高沿いにある、アサヒビールのビルなんですよー ビルの金色の部分が、ビールで、白い部分が、泡になってます で、この、う○○は、ビールの炭酸部分だとか...  
つよん 旬?のヤツを…こちらでは最盛期のようなんですが… ネムノキ、ですよね。 こちらでは雨が続いていて、なかなか良いのが撮れません。 雨風の所為か、少しねじれています…   Takamori エレガントな色が出ていますね〜! 雨が続いて悩んじゃって、こんなにもじゃもじゃに?(笑)   papuru 細い糸のようなとこが柔らかい感じが良いですね!   came 拡大して、見ました。糸のような花が、くっきり鮮明に、、バックのぼけもいい感じ〜 つよんさんらしい繊細な作品ですね。     まこ ...  
マミヤ 私の娘が今日二歳になりました。 いつまで撮れるかなぁ〜 私事ですいません。   rrb おめでとうございますm(..)m 可愛いですね。 首をかしげて…何を見つめて、何を考えてるのかなぁ(^^)   鼻水太朗 かわいい盛りですね おめでとう。 うちの孫も1歳なりました。   マミヤ rrbさん 有難うございます。 娘の心境は、早く...  
志茂金武 リモコンから出た赤外線です。 NIKKOR-S Auto 55mmF1.2 f2.8 SD14で赤外線一番乗り記念です。 なぜか、SAレンズでは写りませんでした。 レンズコーティングが関係しているのかも知れんですな  
ウォルター 裏磐梯に撮影に行ってきました。 紅葉はこれからアップということで、ひとまず朝ごはんから。 喜多方「坂内」の肉そばであります。朝から半数くらいの人がこの肉そばを注文しておりました。   気まぐれpapa ちょっと待ってくださいな!!!! 私はまだお昼ご飯を食べていません〜!! このチャシュウの枚数は半端ではないですね。 中身が見えないとは・・・・・ 美味しそうです♪   裏街道 大昔に通った京都駅横...