yuki これは庭石の近くに川をイメージして購入して植えたものです。 雑草と紙一重ですが、初めて綺麗に撮ってあげました。  
TOMOくん なかなかいいタイミングに出会えません。   ペッタンコ1号 とっても鮮やかなオレンジですね。おいしそう(^^ゞ。ニッコウキスゲと同じ仲間なんですね。今、ネットで調べたら食べられるって書いてありました(^^ゞ   習作 ちょっと遅かったかなというところでしょうか。 それでもこれだけオレンジがきれいだと言うことは、シャキッとしていたら、どれだけビビッドなんでしょうね。   papuru 花びらへアーって感じ素敵な曲♪が流れそう!   TOMOくん ペッタンコ1...  
TOMOくん ナワシロイチゴというそうです。 実は食べられます(^^)   papuru こんばんは^^ えっ?食べられるんですか?はじめて拝見しました。 蕾は開くのですか? 「ナワシロイチゴ」メモしないと覚えられない;。   TOMOくん papuruさんこんにちは これで花が開いた状態です。 実の味は、うーんもう一つかな(^^)  
PINK★ROCKER stoneさん! 有難う御座います、そーなんですよぉ 一瞬、ファインダー越に見たら???でした〜 画像は、撮ったまんま、なーんも弄ってませんが 良い感じでしょうか!?   PINK★ROCKER 庭のお花撮ろうと、カメラ構えたら、何か、変な形の葉っぱだなぁ(‾~‾;) なーんて思ったら、バッタ君でした(^-^;A  
PINK★ROCKER ムラサキツユクサと言う、お花で〜す! シベの周りの、細胞みたいな物が、繊細でした〜 大きくしてみると、アブラムシ君?も、写ってましたぁ。。。  
トッカン 今年は一週間程早いそうです。   まこ はぁ〜 ため息が出ちゃいます^^ 近くで見てみたいなぁ〜〜   ちょび おぉぉもう蓮の花が咲く時期なんですね〜。発色が良いですな〜。   Takamori のびのびとした若い緑色の葉と、ピンク色のグラデーションの花がよくマッチしていますね。 レンコンを半分に割ったような花ガラ(ですよね?)もきちんと画面に収まって、 蓮の生涯を1枚の作品で表現されて...   つよん 何だか絵のような… 絞りの結果がそう感じさせるんでしょうか?  
トッカン 蓮の花は微妙な開いて閉じてを4日間繰り返して花托だけ残ります。   つよん これは面白い!   Takamori 物語を感じさせるような瞬間を狙いましたね。 花びらがうまく隣の葉に集まったものです。  
O_JISAN 木の枝に必死で叩き付けています。 この後上手く飲み込めたのかは不明です。   鳥追い人 大物ゲットの時は食べるのに苦労しますね。 バタバタ叩きつけて・・良いレストラン用の 倒木ですね。  
ブンブン ご存じの方も沢山いらっしゃると思いますが、カエデ類を赤く紅葉させる色素「アントシアン」を題材にしました。 カエデの葉っぱも大きくなり、この時期になると色素が変異してもう紅葉している房を見かけることがあります。   Kaz 「清流涼景」もこちらの作品も、色鮮やかな日本の景色ですね。 日本の風景カレンダーにしたら、ワタシ、買いますよー。   PINK★ROCKER 緑の中を走り抜けてく、真っ赤なポルシェ〜♪ 素晴らしい表現の仕方です!美しいです 自然の力に、感動ですね〜  
EPI fuji板は回転が早いですね〜。 何日かのぞいてなかったら新しい写真ばっかりでビックリです。 少し前の写真で梅雨明けを待ち遠しそうに咲いている睡蓮です。   chobin こう連日猛暑が続くと梅雨明けなんか望まなければよかったと思う今日この頃・・・ 睡蓮すごくきれいですね 今見ると涼しそうだし   つよん こんばんは とても綺麗な睡蓮ですね! 観光地の一枚ですか?   Takamori 水滴がみずみずしさをうまく演出しています。 ボケがとても自然...  
アルミ缶 昨日電源を入れたら液晶画面が紫色 持ち込み修理しました。 修理後の写真が高層ビルです。 池袋   つよん 紫色になる症状はCCDの故障です。 僕は4年で2回…無償でしたけど。 それでも、続いてフジのカメラを買いました。 まだ410も家族が使っています。   アルミ缶 CCDの故障は口コミ掲示板に書いて有りました。 自分はCCD基板交換でした。  
stone この子 いろんな顔してくれます   PINK★ROCKER 可愛いですね〜、飼い猫ちゃんじゃないんですね!? 何を、見てるんでしょねぇ。。。良く、逃げないですね〜 人馴れしてるんですかね!   stone いつも3〜4匹一緒にいるんですけど この子だけ逃げないんですよ(^^ 最近、時々頭ぶつけてきます 撫でてほしい表現みたいですが、まるで頭突きです...   Kasumi 大体、...  
爆笑王 フイルムらしいか?   支配人 デジタルらしいょ。 粒状感が欲しいなぁ。   爆笑王 この写真に粒状感付けられる? やってみてね。  
支配人 明るさとかはいじれないんです。 触れるのはコントラストと彩度だけ。 なるべく元写真に近くしました。 設定はネガ コダック Portra 160NC  
支配人 ポジ設定 コダクローム64 彩度、コントラストは同じ ヒストグラムはどれくらい変わったかな? でも数値じゃないんだよね。   爆笑王 これいいわ。自然で実物に近い。 デジタルのギラギラがないね。 擬似アナログなんだろうが使えるね。   支配人 ホントのところ全然わかりません。 自分の寫眞だと変わったってのがよく判るのですが、爆笑王は矢張寫眞がうまい。 ヒストグラムもあんまり変化ないしね。 ...  
爆笑王 これだけ真剣に択んでいる人も珍しい。   爆笑王 ほおずき市の中で釣りしのぶも売っていた。 支配人用です。   志茂金武 支配人シブ好みだっけ?   爆笑王 画質革命みたい。   支配人 釣って故人を偲ぶ?  
ちょび なる変態レンズを購入したのですが、、米国のサイトでFマウントを購入したはずが、M42マウントで届いてしまい。英語ができん私は、突っ返す事もできず、悶々としていたのですが、、先日近代インターナショナルのマウントアダプターを購入し、ようやく使うことができたです。で、お決まり...  
爆笑王 シモキンさん用。   志茂金武 おっ、サンキュウ♪ むっちゃ好みでんねん f(6し9)   爆笑王 フレクトゴン20㎜F2.8を見つけた。F4は前からあったがF2.8は初めてだった。このレンズ寄れるし写りが良いから欲しいな。 高いのがねえ。  
爆笑王 さあ、買ってちょうだい、2500円だよ。 伝統のほおずき市ですね。   ta92 いい顔しかお姉さんですね。 目が合ったら買っちゃいますね、後ろで様子を伺う女の子(後輩かな)の視線がまたいいと思います。 ちょっと羨望のまなざしって感じで。^.^   ママくん 綺麗だな。 ほおずき市の写真って、電球の色が影響してオレンジ色になったのが多いな、、って思ってたけど。 これは、美人でいなせなお姉さんの お肌がとっても綺麗ね♪   爆笑王 元気で愛敬がある、これが売り子...  
爆笑王 にゃんは見なかったなあ。   爆笑王 ほおずき市になぜかお犬さまが。 ママくん用。   志茂金武 にゃんは? おらんかったん?   ママくん 爆笑王、ありがとう♪ ワンコも好きだもん。  
SAKURA犬 とても生々しくなるのですね〜。常に発光禁止にしていますが、もっと有効に使ってみたくなりました。   安保蘭太 F14までかなり絞り込んでいますので、被写体全体のストロボが当たって、鉾さんの意図どおりの写真になったと思います。 構図の発想が良いです。   白い桔梗をストロボを使って、バックを黒くして撮りました。   安保蘭太さん、SAKURA犬さん ありがとうございま...   papuru 渋い!  
バリオItalia! ペルージャも中央の広場だけは広くて、イタリアの空。   Kasumi OH!!  紅の豚が飛んできそうだぁ。