papuru 花びらのカールがポイントですね。 ヤマユリって大きい花ですね。   TOMOくん 春の山草展の時に購入したものです。 匂いは、ササユリと違って甘いです(^^)   TOMOくん papuruさんこんにちは これで直径15cmでしたよ。 mdmd大きいのもあると思います。   masa 花びらも蕊も瑞々しく、咲きたてって...  
まっちゃん 雨上がりのお花   ペッタンコ1号 雨に濡れた花びらが鮮やかですね〜。バックの葉?がおもしろい形ですね。   習作 ゼラニウムの仲間のようですね。 きれいなんですが、一種独特の匂いがしますよね。  
志茂金武 東ドイツPRAKTICA Bマウントの最終型 JENA DDR P 1.4/50mm でゴッホを狙ってみた。 うーん、ちょっと違うか? 背景の稲の具合がゴッホっぽくないかな。  ソフトレンズじゃなくフィルターでもない、もともとこういう写りするんよ。 ニジミ...   Kasumi いいじゃ...  
Makoto T Velviaさんも撮られていましたが、緑に囲まれた梅雨時の滝は好きな被写体です。雨に濡れた緑と滝の白い流れの対比が好きです。 東京都檜原村にある払沢の滝(ほっさわのたき)です。「日本の滝100選」にも選ばれている滝です。 縮小軽量化したつもりですが画像重くてすみません。   ちょび これは美しい緑ですね。解像度も完璧、なんか圧倒されます。   しゅうやん 滝も見事ですが、新緑の鮮やかさが目を楽しませてくれますね。 美しい日本を あらためて感じました。  
ママくん きゅっちゃぁ〜〜♪ で、支配人が、ソフトでフィルム仕上げにしてくれるん? なんも触らんと、あげるよ。  
支配人 ポジでやってみました。 彩度、コントトラストは撮影時のままです。   ママくん そうさね、デジタルは派手派手って言われてるけど、私は フィルムのほうがよっぽど...  
支配人 これだともっと…?   ママくん シャドウ部はこっちのほうが穏やかだね。 鼻のピンクは濃い色に出てるけど。   ママくん いや。。。全体に濃いな、こっちのほうが。 ハイライト部分まで色が出てきてるみたい。  
Kasumi どんどん撮っておくれ!!  このにゃんこタイプの肉球は、あずき色のはずです。   stone 子猫さんが下にいて慌てて降りようとする 猫ママさんです。 屋根>お地蔵さん社の屋根>立て看板>石の柵>土間へと続く、 立て看板上のシーン。 急に降りたのでこんなんなりました(^^   Kasumi 家のチビも足の裏黒いです、ただそれだけっす!!   stone こんなのもっと撮りたいな Kasumiさんありがとーー。  
stone ブログ登場のアクターさん 奥がお母さん猫です。 手前が子猫なんだけど、、そろそろ一人立ちかな   母ネコさん、一安心ですね。 実に子育ては大変だったでしょうね、えっ何。 「そうでも無かったわよ」と...  
バリオItalia! 目をひん剥いて、三白眼どすね!   stone ここから降りて また戻っていきました。 奥に子猫さんがいるんで緊張感があります‥(^^ ママさんは、3週間でとてもシャープになりました   我夢 表情がなんともいえませんねぇ 動物の親って子供が巣立つまでは必死で守りますよね ヒゲがレーダーで目が監視カメラ・・・ 耳も敏感に反応して警戒してるんですよね し...   stone 猫さんの表情って凄く...  
Cil E-1+OM Zuiko 135/2.8で撮影。 梅雨で雨ばっかりですね。^^; 古いレンズですが、絞り開放からバリバリ使えることを発見!? これも絞り開放です。   neuroshaker 古いレンズ恐るべし・・・ むくげみたいですね。花に詳しい人書き込んでくれないかな? 僕はほんと疎くって。さいしょハイビスカスかとおもっちゃっいました。  
ちょび 雨つづきだったんですが、、一昨日は夕方に空が変な色に、カメラを持って飛び出して、裏の丘で撮りましたです。   Takamori もちろん美しい夕焼けですが、街全体のしっとりした感じや、安穏としていない、 どこか「ただならぬ気配」を感じさせるテクニックはちょびさんならではのものですね。 作品を拝見するたびに思...   つよん 高さの違う雲が混ざっているからか、不思議な空ですね。  
mukaitak 昔懐かしいお祭の一駒です。   Takamori 屋台の鉄砲屋さんですね!台に座っている小さな子が微笑ましいです。 人々がみんな奥の方を向いているので、もうちょっと表情が分かるともっと楽しいショットに なるかと思いました。 (すみません、差し出がましいことを発言してしまいました)  
mukaitak 力いっぱいの枕太鼓が響きます。  
mukaitak 横になっても太鼓は益々元気です。   Takamori 左側の明るく情熱的な太鼓の打ち手(?)と、それを見守る人たちの対比が面白く 表現されていますね! ところで太鼓を叩く人たちはなぜこんな横になっているのでしょうか。 どんな祭りなのでしょう。   イベントを撮るってグッドショット狙いで意外と疲れますよね 躍動感が伝わってきます   mukaitak takamoriさん、俊さん、コメント有難うございます。...  
mukaitak 枕太鼓、一瞬の間合いです。  
mukaitak 祭りの夜だからこその取合せです。  
バリオItalia! stoneさん、この同じ景色は昼間は撮ってないです、残念ながら。 ただし、またそれに替わるものをアップしていきます。 私の根気と、皆さんの暖かいレスが続く限り、イタリア写真シリーズはまだまだ続きますので、よろしゅうに!   バリオItalia! さすが、4ツ星は夕焼けもゴージャスでした。   ケイ おはようございます。 日本では見ることができない色合いの夕焼けで 爽や...