まっちゃん 台風4号が接近中です。 草花も喜んでいられませんよ   ペッタンコ1号 きれいだけど心配そうな感じの花ですね。台風を心配しているのかな(^^ゞ。今回の台風、大変そうですね。  
takashi 我が家のベランダではキキョウが咲いています。たたずまいが清純だったので撮りました。今年は花が多く楽しめます。紫もいいですが白もいいですね。   習作 かるーく逆光気味なので、ますます白が映えて、清純さが増しましたね。美しい白ですね。   ペッタンコ1号 白がきれいに写っていますね。バックの色とも合っているし、清楚な感じでいいですね。   takashi 習作さん、ペッタンコ1号 さん、ありがとうござい...  
Kaz teiさんの「国旗」夜景写真の舞台となってるシーポートを ブルックリン側から撮ったものです。 teiさんが写ってるかも。(^^)   ブンブン 只々、カッコイイ〜♪ いつもお天気がいいですね。 年間日照時間は相当なんでしょうね^^   Sakura 気持ちいくらいに隅々までパッチリ(^^ 日本は梅雨に入りつつあり毎日ジトジトしてますが、、 拝見させていただいているこちらまで、 晴れ晴れとした気分になりました。  
バリオItalia! 宿のバラ。 広角でこれだけ撮れたなら・・・   Kasumi この写真、ノ〜トリでっか? 良いレンズですねぇ!! 「とりあえず、レンズだけ褒めときましょ〜」     バリオUK 良いレンズでしょう!   stone 優しい薔薇ですね。暑さ忘れそうです(^^ 可愛いです。いい写真と思います〜。  
Kaz 昨日の豪雨の後は、やっぱり綺麗な青空。 しかし、鳥がファインダーに入ると、思わずシャッターを 切ってしまうカラダになってしまいました。(^^;   stone 深い青、高い空! ビル群がまた凄い、、そのうち陸全体がビルになりそうな様相ですね! 土ってあるんでしょうか ※鳥さん(ハトかな?)目立ってる〜、、面白い!   我夢 雰囲気いいですねぇ 大阪の片田舎じゃとてもじゃないけどお目にかかりませぬ 鳥のワンポイントが絶妙ですね   Kasumi 写真の鳥がファイヤ-バ-...  
坂田  初代新幹線0系の電車が11月で営業運転から引退していますが、一般にはおよそ縁がない1964年の0系新幹線取扱説明書を撮影しました。   yosi733 坂田様  こんばんは。珍しいものが見つかりましたね、車両の窓が本のデザインになっていますね。どんな内容なのか見てみたい気もします。   Seichan 坂田 様 こんばんは。 「幹線取扱説明書」なる資料、一般の人は見られないと 思いますが、これも資料館で撮影したものですか...  
Maciej Founder in Wejherowo JAKUB WEJHER ( VII w.)   習作 違う時代へタイムスリップしたようですね。 この方、かっこいいです。民族衣装でしょうか。  
ko-ji 昆虫の名前はよくわかりません。 この林にはこの蝶?が何匹か飛んでました。 レンズは久しぶりの、タムロン350mmf5.6反射です。   masa ko-jiさん おはようございます。 下記サイトに蛇の目模様に由来するジャノメチョウ科の蝶達が紹介されています。 その中の10番目にある...  
Kaz S9000さんが、またNYに来られるようにと願いを込めて、もう一枚。   Kasumi この場所でビリ-ジョエルが聴いてみたいにゃり。  でも、同じビリ−でもブ-トキャンプはやりたくない!!   Kaz ワタシャ、サタデーナイト・フィーバーの音楽にのって、 この橋を歩いて渡りたい。   ブンブン 鳥の飛翔が美しいもう一方の作品と橋を挟んで反対側なので、角度が違って空の青色の濃度が違っていて面白いですね^^  
釣月 雨の豪徳寺にて D40とアンジェニュー 35-70F2.5-3.3  
釣月 豪徳寺にて アンジェニュー35-70F2.5-3.3   kino アンジェニューってフランスの玉ですよね メタリックな感じと背景のボケの対比が面白いです  
haru rrbさん、オフィシャルさんなんですね!お世話様ですm(_ _)m お友達に伺いました(^^) 在庫からなんですが、軽井沢の突然の雷雨とにわか雨で、 慌てふためく人々がおもしろくて雨宿りしながら撮った1枚です!   KENT 避暑地ですから! たぶん、軽井沢ですかね!(^^)! 雨宿りしながら撮られたショットですね♪ >慌てふためく人々がおもしろくて ナルホド〜!(^^)!  
60_00 雨の合間にちょっとだけ撮りました。 DRと接点がついただけ。(私にはこれが大きな意味がある) 撮影はスナップインフォーカス。   万里のパパ わわ! もうスーパーですか! 早いですね^^ 貧乏な私的には、DA★は買えないので、DRだけが羨ましいのです^^; でもDRだけのためには買い換えられない・・・   NNE スーパーって、もう店頭に並んでるんですか?   shige 昔あこがれていたカメラにME Superという機種がありました。新製品であ...  
O_JISAN 夜行性のため昼間はほとんど動きません。   鳥追い人 そろそろ雛が出てくる頃でしょうか?梅雨明けですか? 最近こちらでは営巣しないもので忘れちゃいました。   stone すごく綺麗! アオバズク愛嬌ありますね〜  
gokuu 真夏の暑さの中、ブルーのメドーセージに爽やかさを感じて・・  
のりすけ2.0 フィギュアも良いカメラで取るとこんなに味が出るのだと 昔に想いをはせ感激してしまいました   papuru のりすけ2.0さま、はじめましてpapuruです。イチデジ初ですので宜しく願います。 手前に映っている旗が良い味がでていますね♪   のりすけ2.0 papuru さん はじめまして! オイラもデジ一は2月デビュウですの… こちらこそよろしくお願い申し上げます。  
バリオItalia! PLフィルター使ってますが、記憶色ってことでご勘弁。   Kasumi あたしゃ何年もPL使っとらんどす。 何だか今年の日本の夏空は、何となく澄んでいるような気がします。 しかし、台風もなかなか来ないので、そのうちどでかい台風が来るかもねぇ。 自称、嵐を呼ぶ男から世界を股に掛ける男へ!!  
gokuu 排気ガスなんて平気と主張していました。  
gokuu 真っ赤なハイビスカス。エアコンの効いた室内からの撮影です。 だから花は向こう向き。涼しい部屋からでも夏を感じる風景です。   お邪魔虫 鮮やかな赤です。 普段意識していない後ろ姿?も素敵な花であります。 その昔、お土産で『ハイビスカス茶』を買って、顰蹙を買った事がありました。   gokuu お邪魔虫さん おはようございます。 一石六斗美人です。後姿でハッと。前に回ってさらにハッとの合計。 茶?何れにしても他所...  
博多祇園山笠追い山馴らし 15日早朝本番に向けての馴らし山です 沿道で長時間のショット狙いは疲れました レンズ シグマ70-300mmAPO   しゅうやん おはようございます。迫力がありますね! 長時間ねばられた結果の成果でしょうね。お疲れ様です。   mukaitak 素晴らしい瞬間をものにされましたね。迫力ある雰囲気がひしひしと伝わって来ます。   しゅやんさん mukaitak さん...  
よっち 夕暮れ時、公園では、様々な人々がくつろいでいます。 もちろん、恋人たちも愛を語り合っています。 自然な雰囲気の二人でした。  
ペッタンコ1号 また衝動買いです(^^ゞ。レンズ(タムロンAF18−250mm F/3.5−6.3 Macro(Model A18))のテストをしてきました。しかし、こういう日に限って、暗い曇り空。また、今度いい天気のときに写してみようと思います。それにしても、この船に乗っていて、落ちないのかな〜(^^ゞ  
安保蘭太 おしどり夫婦ならぬカモのご夫妻です。 ただ、どうも奥さんは手前にいる男性に気になっている様子です。   習作 うちの旦那も堅物だし、魅力薄れてきたわよねー。 それに比べてあちらは、ちょい悪風で、ちょっといいカモー。 なんて思っているんですよ。   ペッタンコ1号 おもしろい人間関係、いやカモ関係ですね。カモの翼がきれいに撮れていますね。水面に反射している光も、いいアクセントになっていてきれいですね。  
テレ助 もう既に飾り山は投稿されてますが、こちらは別のモノです。追い山ならし(本番前のリハーサルなのかな?)が終わった後で人通りが多く、携帯やコンデジで撮影する人が絶えませんでした。標題の「絢爛竜宮城」の如く、豪華な飾り...  
Kaz マンハッタンとブルックリン橋をブルックリン側の 公園から撮ったものです。 三月のお題係さんを募集中です。 三月はやってもいいけど、四月に誰もやる人がいなくて そのまま二か月、三か月続投する危険があるということで 躊...   読者A そんなら永久に親分やればいい‼️簡単なことだ。