papuru こんにちは^^ 電線がきれいに揃ってますね。 今時期の夕焼けってきれいですよね。   Levi  私も梅雨明けの朝、きれいな朝焼けの写真を撮りました。  パソコンにつないで液晶ディスプレイにこれが映ったとき、きれいな赤を見て、PENTAXを買ってよかった! と思いました。  電線等が多いため出すのを躊躇していましたが、皆さんに...   習作 町中で撮ると、どうしても電線が入りますよね。 それでも、電柱や電線を効果的に配置されたと思います。  
ペッタンコ1号 これも、今朝の朝焼けです。短時間にいろんな表情を見せてくれました。   PINK★ROCKER 良いですね〜、日本の夜明けですね〜 こう言う朝焼け、大好きですぅう   papuru オレンジにブルー白い雲の流れとかよいですね。 難しそうですね〜;   安保蘭太 ペッタンコさんこんばんは、蘭太です。 デジタル用広角レンズの見本写真に使ってもいいよう...  
ペッタンコ1号 今朝、何か異常に国道の車の音が大きく聞こえて4時に目を覚まし、何かに誘われるように、朝焼け撮影スポットへ向かいました。今日の朝焼けはすごかったです。夜明け前から上空でいろんなことがあったようで(^^ゞ  
O_JISAN 全身が真っ赤なトンボです。赤いトンボは種類が多いので 名前は良く分かりません。   stone 背景との対比がきれいですね 真っ赤なトンボ、こちらではあまり見ません 羽の付け根の赤いトンボで探すとネキトンボが近い感じ。 小さい(2cmくらい)とハッチョウトンボとかになるのかな(^^...  
Maciej ポーランドのビーチ   yuki This sandy beach is clean.!^^   ペッタンコ1号 きれいなところですね。ごみも見えないし。みんな楽しそうですね。 This place is beautiful. There is no garbage. They seem to be very pleasant.  
ペッタンコ1号 やっと飛んでいるところを写すことができました。でもちょっとぼやけているし構図がいまひとつか(^^ゞ。モンキチョウだと思います。トリミングしています。   習作 すごいですね。 チョウの飛んでいるところ、まともに撮れたことがありません。 1/1600だと、止めることができるんですね。   ブンブン よくもまあ、このフワフワと飛んでいる蝶にピントを合わせたものだとペッタンコさんの根気に参りました〜m(__)m   Maciej 非常に良いです.This is beautiful picture.  
Maciej チョウ   安保蘭太 Maciejさん、こんばんは。 このチョウ、少し地味な気もしますが、日本にはいない種類なのでしょうか。 ポーランド独自の種類なのかな?   Maciej 安保蘭太 この本物のチョウ 私はあなたを歓迎する   masa 蝶のことになると、つい…。 日本産は「アカタテハ」といい学名は"Vabessa indica"。 Maciejさんが撮られたヨーロッパ産はほ...   Maciej masa ありがとうございます  
Maciej チョウ   masa Waoo, it's great, Maciej! Beautiful "Red Admiral"! ウ〜ン、見事な「アカタテハ」です。(英名:赤い提督)  
ペッタンコ1号 コミスジかな?この翅の色と模様は好きです。2色のステンドグラスみたいできれいでした。なぜか、コンクリートにじっとして、風が吹いてきても耐えていたので、撮らせていただきました。   習作 口を伸ばしていますね。 コンクリートに何かふくまれていたのでしょうかね。 カルシウムとか??水分がありそうには見えないのですが?   ペッタンコ1号 習作さん、ありがとうございます。 そうなんですよ。コンクリートは乾いていて、水分は無さそうなんですが、不思議です。  
トッカン 書いてるゾー   papuru 何書いているのかなぁー? ゾウさんのバックスタイル可愛いですね〜♪  
makoto プールです・・決して南の島ではありませんが、多少の清涼感は味わっていただけたかなぁ・・・ 私のS5PROは、特定レンズで後ピンがひどくメーカー送りになってしまいました・・・(-_-;)   ちょび これはまた良い感じですね〜。なんとも...  
まっちゃん へ行ってきました。 いっぱい お花が咲いてました。  
まっちゃん 植物園には老人のカメラマンがうろうろしてました。   Kaz このくらいの方で、「老人のカメラマンがうろうろ」は可哀相やなあ。 せめて、「ご年配のカメラマンの方がおられました」ぐらいでは? 三脚をまたいだリラックスした自然体の撮影ポジションと共に、 この方の実用...  
まっちゃん 名前にピントが合ってしまいました。 少しぼけてしまって ごめん   stone 看板の文字が可愛いですね〜 おじさんが一生懸命「活字」風に書こうとした努力が見られます。 ヒトデみたいな花描いて、気合抜けた感じもイイ(^^A;  
まっちゃん 鏡蓋と書きます。   stone 懐かしい風情の水草ですね‥ 子供の頃には良く見た気がします。菱に埋め尽くされた池は 時折見ます、、最近は池が少ないのかな  
そよ風 津南町のひまわり畑   neuroshaker ひまわり畑の向こうはなんでしょうか? それにしても綺麗ですね。ひまわりっていがいと向きがばらついてますね。   そよ風 トウモロコシ畑ですよ〜〜  
まっちゃん 難しい名前です。 でも きれいでしょ   安保蘭太 気になるのは、品種名「カフェラテ」!?です、、、 喫茶店???  
まっちゃん 噴水広場です。  
トッカン 孫悟空のモデルとの事   つよん 体毛と顔の周りの毛が、色だけじゃなくて毛質も違うのが判りますね。 目が暗いので表情が判り辛いのですが、何を考えているんでしょう…   Takamori 優しそうな表情がよく撮れていますね。 黄金のサルといわれていると記憶していますが、ボディは白っぽいのですね。 初めて見せていただきました。  
まっちゃん 植物園にて 2000枚ほど撮りました。  
まっちゃん マジオレットと言う花です。 同じようなバラがいっぱい咲いてますがどれも名前が違います。  
ブンブン 「あ”、ぐわ〜〜!」と云う標識の声が聞こえて来るようでした(^^; つまらん写真でゴメンナサイm(__)m   Sakura ホントだ(^^ なんか息苦しそうですね、、、  
ペッタンコ1号 岩瀬町にある展望台からの風景です。天気が良くて空気が澄んでいると、いろんなものがくっきり見えますね。   masa 大きく息を吸い込んでしまいました。ほんとに澄んでます。海と高山の空気って、格別の色を引き出してくれますね。   習作 遠くまですっきりくっきりしていますね。 北海道は、台風が去ったはずなのに、ぜんぜん晴れません。 天気予報ではずっっっっっと曇り、雨みたいです。 今が梅雨なのかな。   PINK★ROCKER 良い青空ですね〜、まさに、夏の青空って感じです! こちらは、猛暑に見舞われてますよー  
yosi733 ハルカカナタ様  こんばんは。さっそく拝見しました。良く出来ていますね、すごいですね。   ハルカカナタ 1年前...  
ママくん そりゃなんたって、私の人生は この子がいれ...  
Maciej チョウ   masa Maciej, wonderful "Rusalka pawik" ! You can see very similler species in Japan. 見事な「クジャクチョウ」です。ブットレアの花で吸蜜中。 ポーランド語では Rusalka paw...  
Maciej Motyle To dla Ciebie "masa"   masa ほんとに嬉しいです。ありがとう、マチェイ。 That's my most pleasure. Thank you so much, Maciej !  
まっちゃん 京都駅前の アバンティ  
まっちゃん 曇っていて暗かったので少しだけ明るくしました。  
ブンブン 子供の頃から海の近くに住んではいますが、夏になると川にもよく出かけて色んなものを採っていました。 川は泳いだ後ベタベタしなくていいんですよね^^   haru ブンブンさんもモノクロ協賛かな(^^)なんてね♪ モノクロってノスタルジックな印象がしてつい 懐かしい思いがこみ上げてくる! 少年達の夏って感じでいいですね! こんなふうにモノクロ使われると...   ブンブン haruさん、いつもコメ...  
Maciej Dog's portrait   習作 鼻が大きく写りましたね。 いい表情だと思います。 優しい目をしていますね。  
爽健美茶 北海道は雨が降ってきました♪ 黄色い花が咲くと今年植えてみました、とうとう黄色いつぼみが出てきました。 『かぼちやの花』です。   ちょび 色合いが綺麗ですね〜。黄色、緑、青ってのは本当に相性が良いというか、、   爽健美茶 ちょびさん こんにちは。 コメントありがとうこざいます、そのとおりだと私も思いましたこの三色のほのぼのとしたところが好きです。  
Maciej Motherhood   ブンブン とても和むお写真で、子供さんもお母さんも好い表情をされていますね^^ masaさん、訳して(^^;   通りすがり 隣人のお母さんですね。   masa ブンブン asks me to convey his impression to you, Maciiej. "Both baby and mom look chee...   習作 幸せそうなスナップです。 親子の愛は、世界共通ですね。  
Two
Two
Maciej Dog's portrait   習作 大きな犬ですね。 斜め後ろから当たった光が、効果的だと思います。   Maciej I like back light or side in portraits. Effect is more three-dimensional .  
ブンブン 「安倍首相の続投は納得できん!」・・に聞こえました(^^)v   rrb 「あっ、撮るのやめて!」…は普通過ぎ?   h どんなタイトルが良いでしょう?   stone 「プール付きじゃないとイヤだぁ!」 かな(^^ 「かき氷が食いてぇ!」でもいいと思います〜   Kaz 暗い牢獄の奥から這い出して、助けを求める罪人(りす?) タイトルはそのままが一番しっくりしてるんじゃないですか。 このポーズだと、足(手?)の裏を...   Kasumi 「あなた、子供が待ってるわ、早く帰ってきて!!」 ...  
習作 Aleksander君、将来が楽しみな顔をしていますね。   Maciej Aleksander   masa Slavonic… Wikipediaで調べてみたら、ポーランドの人々はスラブ民族なんですね、西スラブ人とありました。 Maciejさんご自慢の典型的なスラブの子なんでしょうね。輝くような子です。   Maciej Slavonic good looks this fair-haired hair as well blue eyes.   Maciej スラヴォニア地方の美貌、これ よく青い目としての金髪の髪の毛  
ペッタンコ1号 夏の空ですねぇ。青空を雲が駆け抜けている感じでした。   安保蘭太 <望遠マクロ使い>のmasaさんとともに、今や<広角レンズの鬼>としてこの板で活躍するペッタンコ1号さん、こんばんは、蘭太です。 (勝手にあだ名を付けてしまいました、すいません) 広角といえば「青空」ですね。この綿雲の描写がいい感じです。   習作 この雲シリーズ、気持ちいいです。 まさに夏ーーー!!という感じです。  
BBC 雲はいろんな色と形で楽しませてくれますね。 じっと見てると手前の雲と一緒に飛んでるような 気になってきます。   ペッタンコ1号 こんな天気の日に雲に乗れたら楽しいでしょうね。   ブンブン 空を見上げていると様々な雲がどんどん形を変えて過ぎ去って行きます。 ペッタンコさんのお気持ちがとてもよく分かります^^   Levi  ペッタンコ1号さん、こんにちは。  僕も空や雲々を撮るのが大好きです。  この空も、素晴らしいです。  
ナミ 京都三条の明石焼き店 美味しかったです。  
ちょび 夕日の周りに虹っぽいものが、、、 白虹、あるいは日暈とかハロとか呼ばれるもんだと思います。 ここんとこ全然投稿できんかったんで、、というか写真さえ撮っている暇がないもんで、、忙しくなる前のもんですが、、  
Cil FE-200で撮影。 いつも持ちあるっているFE-200で撮影しました。 青空もオリンパスブルーが良く出ていますね。^^; FE-200は600万画素と無理をしていないのと、28mm相当のレンズが付いているので、 このような場合は、便利で、写りもなかなかのものです。   みけ いかにも!的な夕焼け写真より、より現実的な絵に思えます。 イイ感じのブルーですしね。♪ お陰様で、私のヘキサノンも活躍をはじめました。  
ブンブン 母「・・で、最近どうなの、旨くいっているの?」 娘「え、・・う、うん、まあ・・」   ・・・って、ドラマの見過ぎでしょうか(^^;   BOOT-7 すごく雰囲気のある写真ですね〜。 何を話してるか気になりますね。。   ウォルター ドラマの見すぎです。 でも、女性の親子の距離感なんでしょうね。 オヤジと...  
キナガ 去年の9月頃に撮ったものです。 お蔵入りしてたのでひっぱり出してきました。   ウォルター 暮れてゆく情景がよく表現されているように思います。 移りゆくグラデュレーションが美しいですね。   キナガ ■ウォルターさん  この時間帯の空が一番表情豊かですよね。  大好きです、こういうの。  ただ、カメラの液晶画面だとなかなか確認しにくいですね。  ちゃんと細部表現ができて...   鼻水太朗 君 まぶたを閉じて思い浮かべてごらん。   stone ...  
マー君 盛岡のさんさ踊りのシーン。踊りに合わせて一緒にリズムを取っている2人。女子高生らしい浴衣姿は今にも輪踊りに入りそうな雰囲気でした。人通りが多くやっと写せた2人です。