PINK★ROCKER 赤とんぼ君とは、大きさ、風格全然違いますね〜 今朝、偶然、撮れました〜   stone カッコイイ!! でっかいですよねヤンマ。とまってるとこ ここ数年見たことないです。いいな(^^!   PINK★ROCKER stoneさん! 有難う御座います、実は、僕も、とまってるの、超久々に・・・ いや、はじめてかもです。。。  
PINK★ROCKER 所狭しと、咲き誇ってました〜   Takamori 「我先に」咲こうとしている生命力がすごいですね。 ひとつひとつ順番に咲けば、毎日楽しむことができるのに。勿体ないような(笑)   つよん シンプルだけど、とても良い色ですね! ホント、固まって咲いているのが勿体ないような(^.^)   PINK★ROCKER Takamoriさん! ...  
まっちゃん 雲がポッカリ浮かんで山も暑いです。   ウォルター 機の形が面白いですね。 青空と雲、緑のコントラストが爽やかですね。   fumi こんばんわです ロケット鉛筆の先のような 楽しい形をしていますね。 飛んでけ〜 緑のイチゴにも見えますね〜  
Kaz 青空にピンクが映えてますね。葉っぱの緑もきれいだし。 私が撮ると、葉っぱは真っ黒になっちゃいそう。(^^;   まっちゃん 山に登ってきました。って ドライブやけど まったく涼しくありませんね。 きれいな ピンク色の花がいっぱい咲いてます。   まりっぺ こんにちは。 遅れてきた猛暑ですね。 まっちゃんさんのさるすべり、とっても可愛いです。 優しいピンクですね。 私も...   stone 素直なお写真ですね ...  
マー君 昼休みに近くの湖に行き、偶然にも目の前から飛び立った。ややピントがずれているがその勇姿はノスリそのものだ。 300はさすがに手持ちでは難しい。次は200で挑戦しようと思う。   NINJA 十分によろしいと思いますよ。ノスリって生息多いんですかね?   Takamori 野生の猛禽類はゾクゾクするほど魅力的ですよね。 背景が斜めになっているのがリアルで、ノスリの姿とともにカッコいいですね!   マー君 鳥の名前も確認しないで投稿したようです。ノスリではなくトビのようです。  
ko-ji タムロン350mmレフ(06B)で撮ってみました。 バックは木や草などですが、写真館で使うような背景みたいですねえ。 こちらでも何回か出ている、茨城フラワーパークでの撮影です。   ウォルター >タムロン350mmレフ(06B)で撮ってみました 渋いレンズをお持ちですね。20年くらい前のですよね。 充分普通の描写をしてくれていますよね。 バックのリングボケが妙に自然な雰囲...   習作 いい感じのバックのボケですね。 >写真館で使うような その通り...  
ko-ji 久しぶりに・・です。 温室に咲いていた花を覗いてみました。 よーく見たら、小さな虫がいました。 レンズはタムロンの古い90mm・f2.5マクロです。   T.M.@横浜 黄色の世界...面白い光景ですね...蟻になって黄色の国に迷い込んだ気分です。   ペッタンコ1号 あっ、黄色い星み〜つけた!黄色いお菓子の世界みたいですね。   PINK★ROCKER マクロは、肉眼では見えない物まで、発見出来るので 面白いですよね〜  
つよん 日射しが強過ぎたので橋の下から。 ラーメン工法とか言う美味しそうな構造の橋としては、 アジアで最大だそうです。 暑い日が続きますが、熱中症などにご注意下さいね。   chobin ラーメン工法? ケーブルが縮れてるとか? んなわきゃね〜〜ってば ほんとにアジィ〜〜!!   つよん chobinさん、橋が出来て間もない頃、 看板に書いてあったのを覚えているだけなんです〜 イザと言う時は食べられたら良いかも♪   アルミ缶 つよんさんは、建築設計士、鉄道高架に使わ...  
つよん 元気に咲いている花がありました。 街路樹にも使われているようですが、なんという名の花でしょう?   Takamori 春先の山桜のような花ですね。大変可愛らしく、真夏を忘れてしまいそうです。 直射日光がほんの少し当たっていますね。 これをもっと利用して逆光にするか、あるいはまったく日光は入れないか、 そういったアプローチもあるかも知れませんね。   つよん Takamoriさん、何時もありがとうございます 光の利用…なるほど! 機会があれば試してみたいです  
テレ助 田んぼですか〜。いいっすネ。稲作は日本人の生活の原点ですもんね。夏の田んぼって緑がやたら強くて…ってイメージなんですけど、こちらの画像はホッとする色合いになってます。できれば、黄金色の頃に夕焼けバックにもう一枚撮ってもらえませんか?(笑)   PINK★ROCKER この緑が、後半月もすれば、黄金色に塗り替えられます そーです、収穫の秋です!   Takamori 稲の解像感がすごいですね!手前から奥まで一本一本が確認できます。 愛情をかけて育てている様子が伺えます...  
PINK★ROCKER 稲穂が実って来た、緑色の中を、気持ち良さそうに、沢山のトンボくんが 飛び交ってました〜、疲れると、棒とかにとまったりして。。。 黄金色のその頃まで、元気でね〜(=^0^=)v   chobin ど〜〜んと広がる田んぼにトンボ ←ここ重要 のどかな風景でいいですね   MELON PINK★ROCKERさん、はじめまして。 トンボがリアルに浮出てますね。はじめ合成かと思っちゃいました。 ...  
まりっぺ なわけがなく、 『百日紅(サルスベリ)』です。 ピンクって難しいですね。 見たままの可愛らしさが出ないです。   neuroshaker 赤が飽和してるからでしょうね。 でもマイナス補正でこれだと・・・きびしーかな?(^_^;) しかし、すごい花の付き方ですね。枝が見えない(^^)  
まりっぺ 連続投稿スンマセン・・・ が、不思議な木を発見! 私は初めて見ました、この奇妙な実を。 どなたかご存知ですか? masaさんならおわかりになるでしょうけれど この板まで、来るかしら…?   Hiroshiです。 まりっぺさん、こんばんは。 これは多分、コブシの実かな?と思いますよ。   まりっぺ Hiroshiです。さん、早...  
PINK★ROCKER FinePix F31fdでは、飛んでるトンボ君は、無理でした〜 それとも、SS優先なら、追いかけれるのかなぁ(「・・)ン?   came cameの、トンボ君に聞いてみる..._φ(・ω・` )   PINK★ROCKER cameさん! 聞いて見ますね〜  
chobin コホンッ!澄んだ瞳と心を持ってるわけないあたしも一言 助けてくれ〜〜 竹の割れ目に足が挟まってとんぼうにも飛べないじゃないか   PINK★ROCKER はーいヾ( `Ω´)ノ ”竹とんぼ〜” ピンポーン   Takamori すごいですねぇ、ピントかっちり!! 青空もきれいに表現されて、もう何も言うことないですね。 肝心なクイズですが、あの…参加させてほしかったです…(笑)   つよん んー トンボの停...  
まりっぺ かたまりで見るお花も こんなにデリケートなフリルです。 これもサルスベリです。   まりっぺ sakuraさん、これです。   Sakura こんばんは、誘導されて(^^ きちゃいました。 綺麗ですね、同じような切り取り方なのに、 撮る人によって、こんなに雰囲気が変わるものなのですね。 まりっぺさんの人柄を、感じるとっても可愛い一枚です。  
ふくやん どうそ、貰ってください。 でも私、縦位置が多いんですよ。これも縦位置(^_^;)   ふくやん E-410+OM ZUIKO 50mm F1.4(たぶん F2.0で撮影) 秋の稲穂も綺麗ですが夏の青々とした田んぼも綺麗ですね。 近くに住んでいると虫が多いのが困るんですが、 自然豊かということで(^_^;)   filmです  壁紙に戴いてもいいでしょうか? 思わず深呼吸したくなりました。   ろくそく は...  
PINK★ROCKER 浴びながら、気持ち良さそうに咲いていました〜   papuru いきなり真正面だったので、ひまわりさんに見つめられた気分でした。 元気いっぱいの、ひ〜まわりさん〜。   PINK★ROCKER papuruさん! 有難う御座います、僕も、写真撮ってる時 照れくさかったですよ〜   つよん これでもか!って感じの元気な向日葵ですね! 花びらを透ける陽も良いです。   PINK★ROCKER つよんさん! 有難う御座います、夏の花、ひまわりって感じで 思わず、車停めて、パチリし...  
ひでぶ タムロン180mmマクロを入手しました。 90mmマクロより重く、ピンも合わせに苦労してます。  
plot 古い写真で恐縮ですが…。 フィレンツェ、レプッブリカ広場、バカンツァで人通りもまばらです。   masa この絵は拡大して見るにかぎります。 重厚な石畳が映る人影が実にいい!  かつてフィレンツェのライバルだったシエナの街にもこんな石畳の広場がありましたっけ。   習作 おおお!!これはかっこいいー!! さすが画家さん(と言っていいのかな?)だけあって、どの写真もすごいですねー。 何がすご...   kafka 雰囲気がものすごくいいですね^^  
makoto 素晴らしいですね。苦労も読ませて頂きました。私もよくやるんですよ・・・出発ギリギリでカメラバッグを換えて、メディアやフィルターを忘れる・・・感度を戻すのを忘れる、広角でマニュアルフォーカスに切り替えたまま撮影して後から気づく・・などなど・・・(^_^;) でも、この一枚を拝見...   ひらchan ホントに素晴らしいですよ。いつかこんな写真撮りたいなー。   NikoスカG山 素晴らしいですね。 弓池、良いところですね! 僕もいつかこんな一枚をと考え...