ウォルター 月面撮影の最後は、地球照で締めくくりたいと思います。 お付き合いいただいた皆さんありがとうございました。   ブンブン おはようございます。 お互いに早いですね^^ この前の三日月のお写真に書き込もうと思ってい...  
Carillon 古い写真で恐縮ですが・・   ろうそく お見事です。はじめまして 赤がずーんと上まで伸びてますね。 近作もお願いします。  
Carillon 湿原に朝がきて今日も一日の始まりです。   ちょび Carillonさんこんにちは。 良い朝焼けですね。この時期は本当に大気が分厚くて、朝焼けでもまん丸の太陽が見られますよね〜。   Carillon ちょびさん。こんにちは。 コメントありがとうございます。 久しぶりにまん丸の太陽が撮れて早起き...  
waka ご存知の場所の向日葵です。 映画のロケ地で数年前より観光地化した場所です。  
waka まだ日が昇る前 蜂の羽の音だけが周囲に響きわたり 一瞬身を引きました。 そして、日が昇るとセミの音に代わりました・・・。  
chobin 私の潜在意識がそう撮るのかなんだか妖しげな薔薇です。   papuru 赤と中がアイボリー綺麗ですね。 バラは一色のしか見たことがないので、こいうバラははじめて拝見しました。 バラの香りも好きですょ〜♪   chobin きっとpapuruさんには薔薇の香り似合うと思いますよ〜〜 ヨイショ   papuru ありがとうございます。 香りをずっーとかいでますと、く〜るしくてぇ〜♪ドッコイショ  
やま 佐賀県で行われている高校総体『青春・佐賀総体』、8日からは唐津の松浦川で漕艇の競技が開催されています。地元の高校、苦戦してますが暑さに負けずがんばれ!!   よし こんばんは 暑い一日でした。朝から市内のショッピングセンター2軒まわり 店内は冷房で快適でしたが、一歩外に出れば酷暑! ということで本日の撮影は中止。 手前に写ってるのはジェットスキーでしょうか?  
makoto つよんさん 処理能力が早くなって、実際の画素数が800万画素くらいになったら無敵になりますよ・・・フジさんって言ってやりたいです。 Takamoriさん ほんとうにタイミング命!ですよね。普通に撮るときはス...   makoto AFは追従するものの、シャッタータイムラグが気になってタイミングが合いません・・・白トビ...  
Takamori ひとつの株(?)から一輪だけびっくりするような花が咲くのですか? なんだかゲームのような、宝くじのような不思議な品種なんですね。 淡い青のこの花も素敵ですね。   まこ この形の物は今朝初咲きです^^ ...  
T.M.@横浜 蓮の花びらが、光に透き通って輝いていました。   T.M.@横浜  皆さん、コメントありがとうございます。 早起きして、運良く、見つけました。絶妙の時間でした。   ブンブン いい時間帯の撮影でとてもこの季節を感じる美しいお写真だと思いました^^   haru 透過光のハスの花、、透明感があって 素晴らしく美しいですね(^^)/   shige 今この美しい写真を見ていると、せみの声がしきりに聞こえてきます。日本の夏を堪能させてもらいました\(^O^)/   ペッタンコ1号 透過光が素晴らしいですね。暑い中でもとっても潤いが感じられます。  
BBC こんにちは。富士山に登ってきました。 最高峰は眺めが違いますね。これは7合目ですが 高さを再現できれば、とシャッターを切りました。   T.M.@横浜 三日月型の山中湖...   ブンブン >高さを再現できれば、とシャッターを切りました 十分にこちらに伝わって来ました。沢山の方がBBCさんと同じくこの魅力的な風景に感動されたんですね^^  
makoto お盆の頃は波がいいですね。ウネリが入って中々迫力でした。 が、この後D1Xにトラブルが・・・書き込み中に画像を表示させたままフリーズ・・・電源を切っても切れず、バッテリーを抜いたらフォルダがリセットされ、元の画像は表示できず・・・消えてなかったからま...   rrb いつもながら、ナイスショット!です。 D1Xにトラブル!? ma...  
ペッタンコ1号 すみません。先の画像にゴミが付いていました。ソフトで除去して、再度貼りなおしました。朝、確認して、ゴミをとってから行ったのに。あ〜あ、K100Dスーパーが欲しい(^^ゞ   ブンブン ペッタンコさんから教えて頂いたゴミ取り、大変重宝しています(^^ まあたまにソフトでのゴミ取りもやらないとコツを忘れてしまうかもしれないので・・・(^^...  
ペッタンコ1号 上市川第2ダムのダム湖です。周辺は自然公園になっていて、きれいです。このダム湖では、時々カヌー競技が行われています。私は、時々、ここに行って蝶やトンボを撮っています。のんびりできていいところなのですが、クマが出ないか恐いです。   T.M.@横浜 湖面が静かで、太陽が背になって、空の青が濃く出ていていい感じですね。   ペッタンコ1号 T.M.@横浜さん、ありがとうござい...  
artscientist けっこう不気味です。   まりっぺ >けっこう不気味 いえいえ、かなりです(笑) このフレームだけでこうなんですか 木全体だと・・・ (‾□‾;)!!   みけ artscientistさんは、もしかして関西の方ですか? この前ニュースで、大阪エリアでセミの異常発生とありましたが。 確かに今年は8年周期の、セミ当たり年だそうですが。  
バリオUK! 夏のお祭りから。  
つよん こんばんは 蝉〜! やっぱり夏には必要な役者ですよね♪   Takamori テーマとしてはひどく平凡なのですが、一度は撮りたいですよね(汗) 今日は今年一番の暑さだったのですが、蝉の大合唱で目眩がするほどでした。   Takamori つよんさん、早速書き込みいただき、ありがとうございます。 この時期どこに行っても蝉の声がついてまわるので、自称「生活ウォッチャーTakamori」(笑)として...   papuru ...  
TryTry 長〜いこと待たされたnewレンズ、やっと来ましたあ。 10万円を超えるレンズとしては気になる部分もありますが、全体的にはすごく気に入りました。 特にテレ端の描写が良いです。(DA★16-50mm)   ペッタンコ1号 newレンズ、ご購入おめでとうございます。高いけど、よさそうなレンズですね。これは、オニバスかな。今咲いたばかりっていう感じで、初々しいですね。私も、そろそろオニバスを撮りに行...   shige ...  
Takamori 日付が変わったことですし、本当に撮りたかったものを出させていただきます。(連投すみません) 個人的には本体?より面白いと思いました。   PINK★ROCKER あらら、これは、沢山、生まれましたね〜 お盆前なので、急いだのかな〜   ちょび あぁあああ、、たくさん生まれましたね〜、、 うちの方では真夜中にミンミン鳴いてますよ、、夜中くらいは自重して...   つよん ...  
came トンボも、人を見るのかな〜 Takamori さんのお人柄ですねw   
BBC 須走の下山道には泣きました。砂の道なんか嫌いだー。 と、眼下に巨大な雲がノソノソ。あ、あれは・・・   ウォルター 高いところにいるんだなって雰囲気がよ〜く分かります。 こりゃスケールがでかすぎます。   ペッタンコ1号 上空から見た雲っておもしろいですね。確かにサソリに見えます。  
ふくやん E-410+OM ZUIKO 135mm F2.8 開放 モカラベンダーというそうです。かわいい花が咲いていま。   neuroshaker モカラベンダーですか初めて見た気がします。 綺麗ですね   志茂金武 これは5メートルぐらいからですかね ファインダーでのピント合わせだったら、アタシにはムリだな  
ふくやん E-410+OM ZUIKO 135mm F2.8 開放 茄子が食べごろです。 ぬか漬け用には小ぶりが、大きいものは焼きなす、 マーボナス、煮物・・・。 季節には大して植えなくても消費できないほどなるのがもったいないところ   みけ 単焦点の明るいレンズ。良いですね! 私は銀塩がペンタだったんで、OMのマニュアルレンズ持っていませんが、イイ写りしますね...  
みどりん 中野サンプラザ   papuru 10年記念隊なのですか? モーちゃん人気ありますね。  
みどりん 会場内の花束  
つよん cameさん、いつもありがとうございます。 近頃は液晶ファインダとの闘いですが…もっと精進します(^^;   つよん 名も知らぬ小さな雑草ですが、健気に咲いていました。 風で微妙にぶれました(^^;   came 太陽光、バックのぼかし緑と、鮮やかな黄色の花、強い日差しの夏を感じさせる、印象深い作品です。  
Takamori 「ジャックと豆の木」ではないですが、この木は枝をぐんぐん伸ばしていました。  
そよ風 これは♂ですです、私も始めてみました、   そよ風 やっと撮れました   neuroshaker マルタンヤンマですか?!はじめてみました。凄いですね。 仮面ライダーとかに出ていそう(^^;) 腹(しっぽ?(^^;))の質感とか不思議な感じ。  
そよ風 木にぶら下がってるヤンマです   neuroshaker へ〜、メスはこんな色ですか。 トンボの写真にはあんまりコメントつきませんね。 みんな興味ないのかな?(^_^;)  
Kaz 7月の月番を務めさせていただく Kaz です。 何かと至らぬ点があるかと思いますが、 ご支援の程、よろしくお願いいたします。 今月のお題は【古】 古い人、物、事件、な...   im 先月の masaさん お世話になりました。あ...  
Kaz という会話が聞こえてきそうでした。(^^)   stone 仲好いですね〜(^^ プロペラ付けたら飛べるかもって気がします。   Kasumi Kazさん、朝青龍問題知ってまっか?  横綱曰く  高砂親方!今日 これでモンゴルまで高跳び出来ますかねぇ〜    まてまて、明日お医者さんに診てもらってからだ!!    早く かぁ〜ちゃんと子供に会いてぇ〜なぁ〜〜   rrb こんばんはm(..)m いいですねぇ、とってもいい! この自転車…自作...   ブンブン 前の人...  
shige 素敵な方ですね、背中を洗ってさし上げたいです(^^;   まりっぺ >背中を洗ってさし上げたいです shigeさん、そのときには是非、亀の子たわしでお願いします。   ペッタンコ1号 まりっぺさん、気に入ってくださってありがとうございます。人魚さんを見ていると、つい妄想、いや空想の世界に入り込んでしまいました(^^ゞ shigeさん、ありがとうございます。そ...   ペッタンコ1号 運河べりに座っている人魚さんを見かけました。声をかける勇...  
そよ風 夕方見つけました   ふくやん はじめまして セミは夕方脱皮するんですね。てっきり朝かと思ってました。 うちの庭にも抜け殻は確認しているので明日の夕方探してみようかな   みけ 良いチャンスをモノにしましたね。 良く撮れてる〜♪   そよ風 ふくやんさんみけさんありがとうございます〜〜私も初めてみました   artscientist おしいですね。せっかく良い被写体に遭...  
stone 手足の長〜〜いモノ猫さん 綺麗でしょ^^雄なんですよこの子。 とってもシャイで今も時々会うんですがちっとも懐いてくれません 覚えてくれてるので近付きすぎなければ寛いだ顔みせてくれます。 時々太っておっさん顔になります。   im stoneさん こんばんは、すごくスマートな猫ちゃんですね。綺麗な顔付きなのでダッコしてみたいです^^  
stone 蒼い目が綺麗な白猫さん 密かにステラと呼んでます^^   Ekio stoneさん、おはようございます。 カラーコンタクト? 思わず聞いてしまいそうですよ。 だって、左目は確かにブルーですが、右目はグリーンぽいし・・・ オドロキましたね。   im stoneさん こんにちは、目の色に惹きつけられますょ〜^×^ すごく綺麗な猫ちゃんですね〜この猫ちゃんはstoneさんに興味を持っているみたいですね^^  
小山卓治ファン これこれ、これですよ! 僕のお気に入りです!   ブンブン スポット測光で見事な光の芸術になっていますね♪ 流石です!^^   PINK★ROCKER おー!素晴しい反射ですね〜! お見事な1枚です   ウォルター 僅かな逆光に薄羽が輝いておりました。   Knj 素晴らしい!! こんなシチュエーションを見つけるのは、やはり感性なのでしょうね 真似してみたい・・・   BOOT-7 羽がとてもきれいです。 す・ば・ら・し・いです。 マネできるかな?   まお カッコ良いトンボの写真ですね。 しつこい...  
ペッタンコ1号 夏バージョンのポートラムを見かけたので、きれいなお姉さんと一緒に写しました。   shige かっこいい電車です、いつの日か乗ってみたいです。   ペッタンコ1号 shigeさん、ありがとうございます。 ぜひ、いらしてください。そういう私もまだ乗ったことがありません。そろそろ乗ってみようかな。ポートラムは今のところ、富...   小山卓治ファン ...  
ペッタンコ1号 ポートラム夏バージョン?(何と言うネーミングかは分かりません)の中には、夏の海の雰囲気を出すために、いろんなお魚や泡がデコレーションされていました。これはぜひとも乗りたいっていう気にさせられます。残念ながら都合で、乗れませんでしたが。これは、ポートラムの一部の車両だけのようです。  
ウォルター 水面の強い反射光を受けシルエットになりました。 上手いタイトルが浮かびませんでした。 しかし、妙に印象に残る写真だったものですから アップさせてください。   ブンブン う〜ん、カッコイイな〜! シルエットフェチの気持ちをくすぐる何とも素敵な作品に参りましたm(__)m   ウォルター こちらへもコメントありがとうございます。 画面上のコンタクトの中から、 このトンボがオイラを選んでくれって呼んでるような写真...  
makoto キレイな形の波でした。 水もキレイですね。   makotoさん、おひさしぶりです^^ すきとおったエメラルドグリーンの水の色や質感が とても好きです。 拡大したらさらに釘付けに@@   Takamori ガラス細工のような透明感と曲がった波の形が美しいですね。 こんなチューブの間を通り抜けてみたらどんな世界が見えるんでしょうか。   釣月 すごい! お見事!  この波に巻かれてみたい!  
G あと何年かしたらこのクレーンたちも無くなってしまうのですね。   ペッタンコ1号 クレーンのシルエットも、これだけあれば絵になりますね。おもしろいです。ビルの建設中なのかな?   ブンブン 美しい夕空に重機のシルエット、一日の終わりを感じさせる都会のお写真で好きです^^   G 只今絶賛高架工事中の武蔵境〜国分寺です。 なのでこのクレーンは駅の工事ですね。 >ブンブンさん 東京ですけど意外と田舎ですよー   ウォルター 夕焼けに映える硬質な物質の雰囲気ってのもいいものですね。  
ふぢた 近くのヒマワリ畑でイベントがあったのでいってみたらしゃぼん玉おじさんがいました。 予期せぬ被写体だったのでついつい連射しまくりであっという間に4GB撮りきってしまいました(笑) しかし、最近暑いですね(^^; この日は夕方からの撮影でしたが汗だく。   ウォルター 幻想的な絵ですね。 こんな被写体なら私も撮ってみたいです^^   ちょび 他板から出張です。写真が目にとまったもんで、、 なんというか、、非日常的で、幻想的な美しい絵ですね。...  
Levi  たくさんのみどりに囲まれた、もうすぐ熟れ時のミニトマトです。  この赤色のつぶらさに、とてつもない生命力を感じます。   ペッタンコ1号 ミニトマト、いっぱい食べれそうですね。うちのもいっぱいなって毎日食べています。最近天気がいいためか、赤くなるのが速くなったような気がします。  
Kaz ただし女性に限らせていただきます。(^^)   stone 大きなKissチョコ(^^ メタルスライムにも見えるでえす。合体しないうちに きれいな女性をgetしてくださいね!!  
stray duck 地点:北京市中関村   haru 北京のキムタク君ですか?! 決まってますね〜・・ このポスター欲しいッス(^_-)  
Velvia おひさしぶりでございます〜。 島根県温泉津町で行われた夏祭りの露店の風景です。 広島から日帰りで現地にいったので帰るまで疲れましたが、久しぶりに「これぞ夏祭り」みたいな雰囲気に浸れて良かったです。   Takamori ほっとする日没後の、空の美しいグラデーションと、夕日がそのまま残ったような 色の光の中に多くの人の笑顔が見えます。 屋台の匂いがこちらまで伝わってくるようですね。   Velvia コメントありがとうございます、屋台の雰囲気は格別ですね。 あー、思い出すと、お腹空い...  
ひらchan 枝ぶりのいい木の間しか場所をキープできなかったのですが、逆に面白い写真になったような気も・・・。   ちょび これは面白い色ですね〜。湿度が多いから空がこんなに 赤くなるんでしょうか。光が色々な所で反射して、普通は露出することのない地面までちゃんと写っているとは、、 凄い面白いです。   ひらchan ちょびさん、コメントありがとうございます。...  
しゅうやん はじめて花火に挑戦しました。でも構図に失敗しました。   テレ助 うんにゃ、構図については、これはこれでアリではないでしょうか。中心から拡がっていく感じが良くわかりますし…。ただ、8秒のシャッターなら、チト絞りを開け過ぎ…かも。一般的に絞りはF8以上で、WBを太陽光、ついで...   しゅうやん テレ助さん ご教示ありがとうございます。再度チャレンジしたいと思っております。勉強になりました。  
とんび 昔は、出航時に紙テープを投げて、別れを惜しみましたが今はどうなんでしょうか?。  花火をトリミングして紙テープのようにしてみました。   ちょび 面白いですね〜、まっすぐに飛ぶだけじゃなくて、 細かく回転する光跡もありますね。ネオン管みたいだ。   とんび ちょびさん  こんばんは 花火として、ちゃんと捉えなければいけないのですが、まだ腕がついて行かないので、...  
Saline 写真を撮影した当日、偶然にも晴海の花火大会で、帰るのに一苦労でした・・・。   BBC ガラス細工のようなレインボーブリッジがきれいです。 信号のありえない点き方も面白いですね。   Saline >>BBCさん 手前の信号機も向こう側のように三色全部点灯した状態で撮影できればもっと良かったんですけどね〜。 意図していなかったので、そこまで気が回りませんでした。