makoto いい色の空に星座がバッチリですね。爆音は迷惑で、星を眺めてる心境と相反しますよね・・雲の切れ間の描写が何とも美しいです。   やま お早うございま〜す☆ 昨日の深夜から暴走族の爆音で一睡もできず、起きては空を眺めてましたが、やっと雲の隙間から星を見ることが...  
chobin まるで棒高跳びのバーみたいだ 朝日めがけてジャ〜ンプ!   MELON chobinさん、いわれてみれば棒高跳びにみえてきましたー。 chobinさんのセンスに脱帽です。   MELON お盆のとき。 いつも雲を撮るときは電信柱が邪魔で嫌な存在ですが、 このときだけはあってもいいかな。。。 リサイズのみ。  
Knj 嵯峨野の大沢の池ですね。 さあ今日も暑くなるぞっ、ていう元気な朝の光を感じます。   Ours A Buddhist temple in Japan.   Maciej Painter's sight !   Ours Dziękuję   まお お〜こりゃ綺麗ですね(^^) 水平ピタッと正対称、素敵です!   Ours Knjさん、まおさん ありがとうございます。 大沢池から大覚寺...  
よし 朝の散歩に見かけたハイビスカス 花言葉 ①繊細な美 ②新しい恋 ③常に新しい美 ①と③をテーマに写真を撮りたいものですね   やま よしさん、こんにちは。 存在感のある花ですね。花言葉、胸に刻んで写真を撮りたいですね。(今は撮るので必死カナ(笑)) PS佐賀北高、がんばってますね。  
chobin 前と同じ所のコスモスです  
masa 習作さんが羊蹄山を撮られた二日後、私は女房の実家で岩手山を撮っていました。 火山って似た風景を創るものですね!   ウォルター masaさん こんばんわデス 岩手山で出てまいりました。 ペンタ画像がありませんので、キャノン板の方に岩手山、焼き走りの写真をアップしてみました。 お時間があればご覧ください。   習作 おやまあ、そっくりですね。 どちらも成層火山なんですね。 焼走り、1度だけ行ったことがあります。...   papuru 同じ緑で...  
stone 不思議〜〜 と、綺麗ですね!! ふぐってこういうものなの?って感じしてきました(^^ 竿垂らせばすぐ釣れるし、 いらんから君。逃がすから、、膨らまんでええから〜って思ってました。   O_JISAN このふぐは野生です。他にもかなりの数のふぐが泳いでいました。ふぐは釣り糸を歯で切ることが多いので釣るのは難しいと思います。子供の頃よく釣り糸を切られました。   ウォルター 野生のフグを見るのって変な感じですね。 昔、プレステかな...  
PINK★ROCKER こんだけぇ 足を一番縮めた状態で、これ位のコンパクトさです 手前のレンズは、TAMRON SP AF90mm (Model272E)です   ペッタンコ1号 こんなに短くなるんですね。低いアングルからも撮れるのでいいですね。持ち運びにも便利そう。   muta こんばんわ〜 すごくコンパクトですね〜 私も月曜日に念願のキングコブラ(雲台)が届いたのですが あまりの大きさに「コンナハズジャナカッタ」状態です(笑)  
papuru はとぽっぽ〜♪ 大通り公園へ行くと、かならず鳩が寄ってきます。 可愛いもんです。 こ   PINK★ROCKER 大通り公園て、ぽっぽ居るんですね〜   PINK★ROCKER (・・。)ん? あぁ〜、良い物めっけたぁあ  
PINK★ROCKER ん?何だこれ〜、まぁ、いいや とりあえず、食べちゃおうっと   papuru お腹こわさないでね〜:   PINK★ROCKER papuruさん! 有難う御座います、拾い喰いは、慣れてるそーですよー  
Hiroshi Nozawa 流石のスズメさんも、こうして撮るとスズメの表情が可愛いですね。   muta こんばんわ〜 久々に三脚使いました^^ このレンズK100Dでは手を焼きましたがDS2だとピントが合わせ易いです。 ちゃんと撮るとケンコー君はシャープです♪   ブンブン いつものミラーレンズですね♪ 三脚の使用で雀ちゃんも樹木の枝もとてもシャープですね^^ 羽毛の質感も素晴らしく、枝に付いた雫もいい効果を上げ...   Maciej Very me it pleases .How...  
習作 今金町の神丘というところです。 日本初の女医さんが活躍した地です。   papuru 白い花がポイントですね〜♪   PINK★ROCKER 素敵な場所ですね〜 先日の、旅行で、何度も、こう言う場所遭遇しました〜 その度、車停めたくなりましたぁ  
TOMOくん 前から気になっていたんですが・・・ さっき撮らせていただきました(^^)   ウォルター 相変わらずお見事です。 解けてゆくようなボケと芯のあるピント 気持ちいいですね。   muta こんばんわ〜 しべのプチプチした質感が(゜Д゜)スゴ!って感じです^^ 暑さが癒される様なショットですね。  
haruemaster ショーが始まる前です。 アメリカ人は陽気なので、自主的にウェーブを始めたりします。   papuru どーもです。 なんの?ショーが始まるのでしょう? 凄い人ですね〜楽しそうです。   haruemaster おはようございます。 ショーは、キャラクタもので、水上の噴水に映像を映したりとか、花火とか、そんなのです。 ...  
ペッタンコ1号 で、これが、その十二町潟水郷公園にあるオニバス池です。葉っぱが一面に広がっていました。   Levi  ペッタンコ1号さん、こんにちは。  池を中心とした構図が、決まってますね。  それにしても思うのですが、電線が一本もないシチュエーションというのは、うらやましいです。   ペッタンコ1号 Leviさん、ありがとうございます。 葉っぱは池にびっしりで、入りきらないので重なっていました。電線は、遠くに少し入...   習作 オニバスですかー。 本物は見た...  
習作 これがオニバスの花ですか。 あんまり派手ではないのですね。   ペッタンコ1号 氷見市の十二町潟水郷公園に咲いていたオニバスの花です。あまりうまく写せませんでしたが、せっかくなので載せます。ところで今日の夜から車で東京へ行ってきます。混まなきゃいいけど(^^ゞ。   まお 私は広角好きなんですが、こういう絵を見ると望遠もイイナって思います。 いろんなレンズ使ってみたいけど、いい絵はレンズより腕(センス)なんですよね(^^ゞ  
くまちゃん 稚児車の絨毯の中,一眠り. なんちゅう贅沢な昼寝だこと.(^^v   ウォルター これは贅沢以外のなにものでもありませんね。 うらやましい〜   くまちゃん 相棒はイマイチ体調不良だったんで,今回はのんびりのんびり. おかげで,こんないいシュチュエーションに出会えました. たまにはこんなのんびりした「山遊び」も悪くないなって.(^^v  
AJAX こどもの夏休みの宿題がトンボの絵だったので 写真でも撮ってあげようと安易に考えてたつもりが これが難しいの何の・・・って。 気がつけば トンボ撮り(ファインダー越し取り???)に夢中になっているオヤジになっていました。ほぼ 全滅状態。覚えてやがれ このとんぼ野郎!!   haru 微笑ましく読ませて頂きました♪ 良いお父さんしてらっしゃいますね(^_^)v でも飛んでいるところバッチリじゃ...  
stone 広い景色ですね! 橋が変わるとなんて言うかリアルな感覚 人が居るなって感じがでてきた気がします。気持ちいいです♪   Kaz と先回のケーブルカーから1キロ半ほど離れたところにある別のケーブルカー。 stoneさん、ちゃんと黄色以外の色の橋もあるんですよ。なんてことない色ですが。 このケーブルカーの屋根に登れたら、景色、最高だろうなあ。  
masa まさにベストショットです! 凄いな〜いいな〜。 ため息…。   muta こんばんわ〜 そろそろツバメさんの季節も終わりみたいなので ペンタックスでのベストショット、レンズはケンコー君です^^   まお 飛んでいるツバメ良いですよね〜。 私が今までに撮ったツバメは巣で餌を与えてる時ばかりです(^^; 私には飛んでいる姿は早過ぎて撮れませんので見せて頂きありがとう御座います。   ウォルター お見事でございますm○m 飛行スピードの速いツバメさんをMFでお見事でございます。 ...  
Kaz 完璧なまでのおのぼりさん写真です。(笑)   ウォルター おのぼりさんでも何でもいいな〜 羨ましいです。 そういえば最近の休みは写真撮影に田舎にばっかりいってますので、 東京おのぼりさんもしばらくやってないな〜   Kaz >東京おのぼりさんもしばらくやってないな〜 東京おのぼりさんコースは、去年、十年ぶりぐらいにやりましたよ。 最後に東京タワーに昇っていたのは、40年以上前だったかも。(^^)   stone いいなぁここ。 丸く飛び出す展望台、、高いとこ好きには堪らんでしょうね。 大好...  
Kaz こんな所に本当に梯子が掛かってたら、泥棒様への招待状ですがな。(^^)   stone このオジサンの出で立ちは、ファイヤーマンに見えますが 梯子もそういうイメージかな(レスキューがテーマ‥)って この建物なんでしょ(^^)アパートに見えますが   Kaz 街中の建物の間の小さな公園です。建物は確か一階が店舗で 二階以上がアパートの、いわゆる下駄履きビルでした。 梯子に手足を掛けて、登るポーズで撮りたかったな。(^^)  
PINK★ROCKER ベルボン ULTRA MAX i mini 久々に、三脚で、感動しました〜 超コンパクトと言う事で、旅行用に、購入してみましたが 操作性のし易さに、マジ、ニンマリしちゃいましたぁ 足の伸ばし方、ローアングルの仕方、コンパクトさetc... マクロでも、大活躍してくれる事でしょう   haru これってすごく便利そうですね♪ 三脚嫌いなんですけど、こういう可愛いのなら いいかも(^^) ご旅行ですか!楽しんでき...   ブンブン ...  
悟空 海と空の青さ、伝わりますでしょうか。  
came こういう、深みのある色彩っていいですね〜   chobin >、船への反射光を取り込みたくてこのバランスに… えええ〜〜 そこまで考えた撮影が出来るなんてわたしのつぶらな瞳にお星様が映っています。 つよんさんはS6000fdのキャリアはどのくらいですか?差し支えなければ・・・・・   つよん chobinさん、キャリアって言う程の物はありませんから〜(^^; S6000fdを手に入れたのは、今年の3月末…28日とかでした。   つよん 他県へのドライブの途中で昼食に立ち寄った店の前が港でした。 料理は撮していま...  
つよん 先日の食事に立ち寄った港 烏賊釣り船でしょうか? ランプが印象的でした。   つよん PLフィルタを使っています。 リサイズとirfanviewの自動調整…お手軽路線です(^^;   Takamori おお、効果的にPL使っていますね。もう熟練されましたね。 実にシンプルな一枚ですね。でもランプって中までよく見ることがないので、 貴重なものを拝見しました。 ところで、この中につよんさん...   chobin つよんさんの作品は空の青さが特徴的ですね。 私にはまねできません え?そ...  
きょー どう撮れば良いのか・・・迷いながら(^^;;   papuru 幅があるからぁ〜;迷いますね? そらの色と合ってますね! 渋いです。  
なべさん Nikon板かずひろさんの作品を見て懐かしくなり 過去の写真をほじくり返してしまいました・・・ 撮影地は西穂高岳の頂上付近からだったと思います。   makoto 夏のアルプスらしい光景ですね。 こういう写真を見てしまうと、登りたくなりますね〜 もう体力的に厳しいですが・・・   写真好きA おはようございます。 空の雲の感じと、雲の影になっている 山肌が印象的でとても綺麗な 写りだと思います。   ウォルター なべさんさん おはようございます。 険しい山並み。壮観ですね...  
ΨΨ GHQ ΨΨ by 栃木県 足尾   masa うわぁ、手前のオジサンの投げ出した足見ただけで、アヂィ〜。 今にもアシスキャンデー屋さんの自転車が現れそうです。   masa すみません。アシスキャンデー → アイスキャンデーの打ち間違いです。   カイゼル髭 1票!! いやぁ羨ましくなるようなの絵心をお持ちですね! 被写体、フレーミング、露出のとり方とか ΨΨ GHQ ΨΨさんの写真にはいつも感心させられま...  
S9000  かっこいいですね。このロケ、夜景もまた よさそう。   Kaz ピッツバーグ市と、川を挟んだ対岸のケーブルカーです。 このケーブルカー、映画「フラッシュダンス」で主役の ジェニファー・ビールズが乗ってましたね。(^^)   ブンブン かっこいいケーブルカーにこれまたかっこいい構図! ケーブルカーの赤が写真的で、いい位置でシャッターを切られましたね^^   Kaz ブンブンさん、 >...  
nobu 埼玉では、8月に入ってから連日の猛暑 特に、お盆休みに入ってからは 空がやたらと青く澄んでいます。 ホフクをして、空を見上げました。 ピーカン照りの、ひまわりです。   バリオUK nobuさん、新型シグマでは時々お見かけしましたが、ここでは久々のご登場ですね。 これこそ完全無欠の夏の空!って感じですね。 平らな関東平野で立体感をつけるには、やっぱりホフク!でございますね。   志茂金武 アタシゃ、身体固いから見上げるのに苦労するんじゃ。f(カメ)  
muta 在庫からです・・・ *istDS2はファインダーとシャッターの音が好きでした♪ でもレスポンスが鈍くてこの手の撮影は厳しかったです。 その分良い練習になった様な気がします^^  
Kaz 橋の数が400以上あるそうです。 だけど、なんとなくみんなデザインがいまいちに感じました。 この写真は青空をバックに、もっとワイドで撮りたかったなあ...   stone 十分格好いいですよ! 空、水の色、橋の色...  
ΨΨ GHQ ΨΨ あ〜 ボキは長男なんで想像して... by 栃木県 足尾   masa この年頃の弟にとって兄ちゃんは、絶対に頼れる大事な存在なんでしょうね。 私にも弟が一人いますが、今頃になって、そう思います。   stone 夏休みのワンシーンなんだ 子供のシルエットって変わりませんね〜 昭和な世界に現代っ子がぴったり納まってすっごいいいです。 アスファルトのうねり、最高(@@!   Ekio ΨΨ GHQ ΨΨさん、こんばん...  
オーシャン キャンプの帰りに山の上の牧場によって、いい景色でしたので、ついついシャッター押してしまいました。  
習作 ウシさんの変な顔ばかり上げていたので、 多少はかわいい顔を。 生まれて数日の仔牛です。 とてもかわいらしい顔をしていますが、 オスなので何週間か後には、ドナドナの運命です。 かわいそうですが、しかたがありません。 ペットとして飼っているものではないものですから。 厳しい現実です。   papuru もーしかしてむりくり顔を出したドナドナちゃん? 正面で見るドナちゃん〜ニヒルな、お顔してます。  
習作 知り合いの牧場の仔牛です。 1頭はとっても人なつこくて、なでなでしていました。   haruemaster うわ〜レンズをペロッとやられそうですね(笑)   PINK★ROCKER 超接近ですね〜、慣れてるんですねぇ   ウォルター うぉ ここまでレンズ寄せる勇気をお持ちの習作さん。 尊敬いたします^^   papuru こんばんは^^ もぅ〜むりくりで痛くないのかなぁ?可愛いなぁ〜♪   ブンブン 知り合いにビックリするとこんな目になる人知ってます(^^)v   習作 この子は生まれて何日目という仔牛です。...  
まお DA Fish-Eye 10-17やっと手にいれました。 そしてまずは誰もが撮るであろうパターンで撮りました(^^ゞ   ペッタンコ1号 魚眼レンズ、いいですねぇ。これだと、空のかなりの範囲を写せそうですね。私も欲しいな(^^ゞ   BOOT-7 まおさん。はじめまして。 魚眼って独特の絵が撮れてよいですよね。 実は今一番欲しいレンズなんですよ・・ 初心者の私には難しいのですかね?? でも・・欲しい〜〜   PINK★ROCKER 面白い世界ですよね〜 マクロと一緒で、癖になりますか〜?  
Takamori 公園の噴水池ではカメが人気なのですが、この日は暑さのため他に人がいなかったので、このお二人の 回りをゆっくりと時間が過ぎて行くようでした。   -yuta- 娘さんにオーラがかかっているように見えますね。 お父さんの笑顔が目に浮かびます。   ちょび これは良いっすね〜。手前の草のボケが飽和して、少女の後ろ姿が不思議な存在感を浮き立たせているのかな〜、、 なんというか、凄く不...  
まお これも魚眼で撮りました、絵が暗いですね。 もうチョッと明るく撮れば良かったと反省。   ペッタンコ1号 明るいところと対照的に暗いところがあるので、夏の暑い日差しの中の木陰の少し涼しい様子や雰囲気がよく伝わってきますね。木の幹もいい角度で入っていますね。   まお ペッタンコ1号さん、ありがとう御座います。 明るくすれば良かったかな、大きく撮れば良かったかな… とか後から色々思いましたが、張って良かったです。  
ちょび 構図が良いですね〜。腕がしっかりと葉っぱを持っていて、 お尻が上がっているってのは、これから飛び立つ瞬間でしょうか。尾の先が茎の線上に来ている点が凄い良いです。 それと背景の空色のボケがまた美しいですね。   Takamori ちょびさん、コメ...  
BOOT-7 あまりにも空の青が澄んでいたので撮影しました。 こんな日は外でビールが最高です・・   haru 深いきれいな青空ですね♪自分はなかなかこの色が 出ないんですよ〜!うらやまです(^^)/ >こんな日は外でビールが最高です・・ 冷えたビールが効きそうですね♪   BOOT-7 haruさん。はじめまして。 ありがとうです。 ほんとに今日の空の色は強烈な青さでした・・ 夏バテしないようがんばりましょう〜  
Takamori 朝太郎さん、お早うございます。 コメントをありがとうございました。 自分でも無謀だとは思ったのですが、やってみたらどうにかなったというのが実感です。 トンボがとても好きになった気持ちも大事かも知れませんね。   Takamori この夏、友達になったトンボです。偶然ではなく、そこに行けばいつも私の指に止まってくれます。   ちょび おぉぉぉぉおおおお、凄いよTakamori...  
やま 親戚の家の帰りに寄った港に、東京からの船が入港していました。唐津東港までいったいどれくらいの時間をかけてきたのかな…?   よし 青空と雲そして白い貨物船?絞りF10遠景の島までくっきりと撮れていますね! 日の丸の国旗が印象的です。お盆休み休養して下さい。   しゅうやん さわやかな作品ですね。 よしさんと同じ意見です。日の丸が印象に残りました。  
Takamori いくら模様が同じでも、さすがにそれは…。   やま Takamoriさんてば〜(笑) タイトル読んで納得しました!   Takamori やまさん、こんばんは。 気づいていただけましたでしょうか!安心しました。 でも、このトンボは、本当にこのロープに執着しているようで、ずっと止まっていましたよ。  
BANANA やっと休みが取れたので、ここぞとばかりに撮って来ました。 星置の滝です。 リサイズのみです。   came 周りの渋い色の岩、濃い緑 から流れる繊細な滝 美しいです。 BANANA さん、ぉ久しぶりww   つよん ご無沙汰でした! 気持ちよさそうな滝ですねぇ♪   Takamori 岩場のせいでしょうか、ひっそりと神聖な感じがしますね。 秘密の滝というわけではないのでしょうが、厳かな雰囲気を味わいました。  
Kaz この写真はピッツバーグの科学博物館(オコチャマ向け)で撮りました。 うねうねした四角い台...  
BANANA 星置の滝を別角度から撮ったもので、 リサイズとちょっとだけトリミングしました。 こちらもみずみずしくて気に入っているので投稿しました。   つよん これまた良いですね! スローシャッターがバッチリ♪ 一部しか入っていない滝も良いです。   Takamori 手前に流れてくる清流が涼しげですね! 細かいところまで丁寧に配慮が行き届いた構図だと思いました。   came いつも綺麗ですね。 石のくぼみまで繊細に撮れてます。  
Kaz 少しは涼し気なやつを一枚。   ブンブン これまた涼しげで微妙なSSで飛沫もいい感じですね。 Kazさん、このピンポン玉のようなモノは何でしょう?   ひでぶ 不思議な写真、こんなの大好きです。 種明かしよろしく。   stone このボール、、果実?! 水飲み場かな、楽しそうです(^^   ウォルター この写真気になっていました。 何がどんな仕組みで動いているのでしょう?   Kaz みなさま、正解が出なかったようで。...  
KENT 一番早いシャッター速度で撮ってみました。 上手く表現できたでしょうか? う〜ん(__)   ブンブン 止まってます、止まってます! 水を早いシャッターで止まらせるのは面白いですね。 背景の緑と青空もいい効果を上げていますね^^ タイトルは”切水”ですが、”節水”しましょうね(^^)   まりっぺ KENTさんの撮られたシーンをひくと、 私の写...