ウォルター 観音様が うぉ〜ですが、よく映ってますね。 バックの夜空を暗めに補正してないんですよね。 32秒、f2.8、ISO800だとこのぐらい写るのですね。 メモメモ^^;   こめやのかみや 近くの水子観音にて   Kaz わあ、これだけ星が見えてると、星座を探すのも楽じゃなさそう。 うちの周りでは、これだけの星は見えませぬ。見えるのは、月と金星ぐらい。(^^);   stone この星空は凄いです。 見逃すとこでした〜。手前の観音様達とちょっ...  
haruemaster アメリカは何でもやることがでかいですね〜 爆発の火炎の中からジャンプで飛び出す車! ちょっとトリミングしています。   ブンブン これは何かのアトラクションでしょうか? 流石、haruemasterさん、これ以上ないタイミングですね(^^)  
ひでぶ そうです、どこを見ても素晴らしいのですがこの景色を御来光に気をとられ見逃していた自分が恥ずかしいです。 「木を見て森を見ず」です自戒をこめて投稿しました。   Kaz 遠くの山々が、雲の海に浮かぶ島々に見えます。こんな景色は 出不精、朝寝坊のワタシにはリアルタイムで見ること不可能。 キャノン掲示板のおかげで、楽していい景色を拝ませていただいてます。(^^;   S9000 写真上の朝焼け色に興味しんしん。  私...  
ひでぶ 水平線から昇ると思いきや、まさかの現象に大勢のギャラリーから「あ〜っ!どうして?」と驚きの声が上がりました。 私を含めカメラマンは設定変更に大慌てでした。 なんだか「やられた」ような御来光撮影でした。   stone これ。なんでっ? 不思議な風景ですね(^^ 御来光、雲海、素晴らしいです。 お天気よくて良かったですね!!  
ひでぶ 太陽に赤い帯がかかっていました。   stone 雲海が「分厚い雲」と「薄い霞」の様な層と2層に別れている? これだけ太陽が顔を出しても、雲海の明るさ変わりませんね。 山も太陽もまだ雲の中ってことかも‥   makoto いい感じの日の出ですね。空が2分割されて、上下の世界が違う・・・この時期ならではなんでしょうか。   ひでぶ stoneさん、makotoさん、ありがとうございます。 大気圏外の太陽が雲間から現れたのが今でも不思議でなりません。  
まりっぺ ほんと、美しいですね。 雲の輪郭もくっきりとしています。   7000 和歌山県那智勝浦に行った時に撮った山頂からのご来光です・・・   バリオUK これは美しい、早起きした甲斐がありましたねえ。   7000 ありがとうございます・・・ いつも投稿したらうれしいコメントで・・・。 今度はまたソフトの娘のを投稿させていただきますのでよろしくお願いいたします。   stone 海、寛いですね。雲の形がとてもいいです 船もいいところにいて凄くいいポジション...  
ひでぶ 強い朝の日差しに輝いてました。   filmです  強烈なスポットライトですね。 胞子一つ一つが捉えられているようで、背筋がシャキッと伸びました。   ひでぶ filmですさん、はじめまして、ありがとうございます。 約3000mの山頂の植物たちをたくさん撮影しましたが陽光が強く 思ったように撮れませんでした。NDフィルターが必需のようです。  
写好 乗鞍岳、畳平は行く夏を惜しむように百花総覧でした。 こちらも在庫からです。   stone 低い視線がいいですねーー。 わんちゃん目線^^ 朝早い光と影、紫の花いい色、リンドウの種類かな緑のキラキラとの対称が素敵です。   写好 stoneさん、いつもありがとうございます。 紫はイワギキョウ、黄色はウサギグサ、その他多くの 植物がこの時期いっせいに活動し...   Sakura すばらしい情景をとらえましたね、お世辞抜きで素敵だと思...  
よし いつもの散歩で立ち寄る公園に黒猫のニューフェイスです   やま かわいい〜!!黒猫さんに出会えるなんて、よしさん、ラッキーですよ大きなおめめがキュートですね。  
ひでぶ 乗鞍山頂からの景観です。マクロレンズですが望遠もいけそうです。   ちょび 他板から出張ですが、、写真が目にとまったので、、 グラデーションが美しすぎます。全ての山で美しい濃淡が表現できてますね〜。一番上の空の色から順々に濃くなっていき、しかも一つ一つに逆のグラデーションがかかっているとは、、、本当に凄く綺麗です。   stone 山際の描写、すごいくっきりしてますね。 色もとても自然。美しいです(^^   ひでぶ ちょびさん、stoneさん、ありがとうございます。 モノトーンな感じが墨...  
miniYK こんばんわ。 こちらには初投稿です。新しい遊び場があると聞いてやって来ました(笑) レンズ板に投稿するにはちと違う写真だと思っていたので、まぁ、こちらなら良いかと思って貼らせて頂きます。 何せコントラスト付けまくった処理しているのでレンズの描写云々の写真ではなくなってしまって...   miniYK あ、タイトルはレンズ板じゃないからレンズ名要らないんですね(笑)   GEM m...  
タイトル、、、難しいですね。 私もそれを考えるのが、、頭が痛い。 でも良いタイトルを付けていますね。   写好 色温度を変えてイメージどおりの写真になりました。   Sakura 本当に、花火の火の粉が舞っている様に感じる素敵なお写真ですね。 タイトルもとても素敵だと感じました。   写好 Sakuraさん、ありがとうございます。 スルーになりそうな写真にコメントうれしいです。 タイトルを褒められるとホントいい気分です(...  
stone 綺麗な花ですね。 桔梗なんですか、リンドウにちょっと似てますね とても雰囲気あります。   ブンブン 花びらに僅かに射した光で立体感も出て素敵だと思いました^^   S9000  色にひかれます。お見事です。   ひでぶ 山頂の短い夏に子孫繁栄の役割は果たせたでしょうか。   ひでぶ stoneさん、ブンブンさん、S9000さん、ありがとうございます。 青紫の可憐な花なのでアップではなく群生...  
chobin 羽化したてなら此の色合いですね。まもなく普通の色合いになりますよ。   chobin 良いシャレ思いついた セミを操る私はさしずめコンダクター いわゆるセミコンダクター は〜〜んどうだい!   chobin 今朝ヤングなアブラゼミがベランダに飛んできてバジルの上に止まりました。 それを見たわたしはすかさずバジルじゃなかったパチリ   まこ ...  
S9000  フジ板の皆さん、ごぶさたしてます。  炎天下でも元気に咲く花、出勤途上に撮影しました。 キャノン板でも同じタイトル使いました。あははは。   つよん ご無沙汰しています。 青空も花もとても綺麗な色合いですね。   Takamori お久しぶりです。 すごい暑さを連想するタイトルの割には、ピンクで優しい花ですね。 背景の青と相まって、鮮やかに表現されていると思います。  
S9000  久々にFinePix S9000を持ち出して撮影しました。 購入から2年、充電池が昇天したので最近は使用頻度 が激減してました。  でも久々に使うと、液晶ライブビューが便利ですね。  
そら gokuu様 こんばんは 水滴の中の極少の世界を覗くなんて  あまり経験し得ないことで面白いですね   yosi73 gokuu様 こんばんは。 水滴の中の世界ってやっぱり魅力的ですね。撮影の状況を書いていただいているのでイメージトレーニングで勉強になります。まだまいっていますけど降参を撤回します。  
gokuu 水滴が凸レンズにです。水滴の中に水滴は有りません。   im gokuuさん こんばんは 水滴の中の球の正体は何ですか、空気ですか、それとも周りの水滴が結像しているのですか?   gokuu imさん ↑に書いています。中身は何も有りません。 凸レンズの結像です。観ていると不思議な気持ちに。   im やはり結像ですか、あざやかですね〜   ウォルター 水滴の中に丸い玉が・・・ 結像不思議な光景ですね。   gokuu ウォルターさん おはようございます。 肉眼で見えない世界も面白いです。水滴が凸面鏡にです。  
chobin たまに隣で飼っている猫が隙間からこちらを見ています。 かわいいのでパチリ   まりっぺ はじめまして。<(_ _)> とっても素敵だと思います。 品のいいネコちゃんのじっと見据えた目、 鮮やかな緑に差し込む陽の光、いいですね。 ただ、どうせなら右の文字の部分を切り取っちゃったら もっと絵的に素敵かな、と思いまし...   まこ 家政婦は見た!! ですね^^ 面白い〜  
かみきり虫 お散歩している時に見かけたとんぼです。 マクロレンズではなく、中古のマクロフィルターを付けています。   つよん 50ミリとは凄い! トンボと仲良しになる秘訣を教えて下さい。 面白い、良い構図ですね♪   ちょび おぉ、これはなかなか構図が良いですね〜。 赤い花を見ながらトンボは何を想う、、って感じでしょうか。   Takamori かみきり虫さん、初め...  
TOMOくん 今、これが満開です。 キレンゲショウマも撮ったんですが、蚊との戦いに負けて もうひとつでした(^_^;)  
masa 岩手の畦で。イトトンボの仲間「オツネントンボ」といいます。 名のとおり夏に羽化して成虫で越冬し、春に産卵。10ケ月も生きる長生きトンボです。   Maciej I love very much such photo .The mysterious world of insects. Thank you for mail. Soon will write bac...   ウォルター masaさん おはようございます。 ピンク...  
まっちゃん 大文字 明日は火祭りや   stone 大文字、祭り前の山って初めて見ました。 今日も暑かったですね!ご苦労様です。(^^   ウォルター ここが大文字焼きのお山ですか。 16、17日と我が社のボス連中の会議が京都で行われるそうな。 なじぇ この時期なんだろう???   まっちゃん これは左大文字です。金閣寺の側のお山なり   ウォルター ということは、右大文字ちゅうのもあるんですか。 今回は経費節減の折、かばん持ちの同行はなしとのこと。残念。 一度...  
yuki TVのニュースで明日から若干涼しくなるということで、 期待しています!   stone こんばんは これ、どういうシーンなのかちっとも判りません けど ちょっと夜は涼しくなりましたね。 エアコンじゃなく、扇風機で過ごせます。   yuki stoneさん、判りずらかったですね。 これはスモークのガラスの中に番宣の写真が入ったものを写しました。 なので背景が透けて見え...  
TOMOくん さてこの花の名前は?   花の文化園にて   masa 種名までは分かりませんが、クレマチスの仲間じゃありませんか?   TOMOくん masaさんピンポンです(^^) 夏には咲いていないと思ってたんですが、 まだ4分の1くらい咲いていたのでびっくりしました。 さすがに、花びらはくたびれてたのが多かったです。   習作 クレマチスですか。 繊細ですねー。色合いも美しいです。  
華
TOMOくん 花というよりそれ以上のものを感じます。  
masa トンネルの向こうは、故郷。  
まっちゃん とても暑くて良い天気でした。  
まっちゃん 暑かったです。 観光客もいっぱいでした。   stone ピーカンの金閣寺、、暑そうです! これも初めてかもしれない、熱い金閣寺(^^ 傾いてるのが残念。直してあげましょうよ〜せっかくのお写真だから。  
まっちゃん とても輝いてます。   S9000  こんばんは。 この金ぴかぶりはなんだか楽しいです。 私が修学旅行で初めて見た三十数年前は、まだ 修復前でいたんでました。  
まっちゃん 葉っぱが透けてきれい  
まっちゃん 金閣寺入り口から撮りました。 明日が楽しみです。  
志茂金武 冬に見る夏景色ですね   マミヤ rrbさん 有難うございます。 海は太平洋です。この時季の荒波が撮って見たいものです。   rrb 在庫でもOKです! 早く修理が終わるといいですね。 こういう景色って結構好きなんです(^^)   マミヤ 只今カメラの修理中なもんで在庫より参加で良いですかね^^! かなり時季はずれですいません。   haru 確かこの日も暑かったですよ! こちら40度こえちゃいましたもん(;^_^A アセアセ・・・...  
ブンブン もう稲穂が顔を出している田圃が多く見られますね。   ひでぶ この小さなカットで季節感100%出てますね。 すぐそこにある秋と過ぎ去ろうとする夏の混在表現が巧みです。どうすればこのような表現が出来るのか…。 ペンタ板の球場の写真も素敵でした。   stone 暑そうですが爽やか。 稲穂ほんのり色付いてますね、元気な稲、気持ちよいです。   バリオItalia! 風呂屋の壁にでもしたいような雲、絵に描いたような画でございますね。 見事です。  
Takamori 深山幽谷の滝にはとてもかないませんが、少しでも涼しさをお届けできれば…。場所は上野公園です。  
鼻水太朗 だれかな?。   ブンブン お祭りの和やかな微笑ましいスナップが素敵ですね♪ 真ん中のとっても可愛いボクちゃんはもしかしてお孫さん?   stone 素直そうな少年達ですね! その真ん中の男の子、眉凛々しいなぁ。うらやましい この可愛さ。バチ持って太鼓叩いたらもっと可愛いだろなぁ 叩きませんでしたか?(^^  
ちぇぽんぽん 滋賀県の水中花 梅花藻(バイカモ)です 清流でしか育たない水生多年草です 百日紅の花が水面に落ちています  
まこ 人間と同じですね・・・ 毛皮分きついだろうなぁ・・・・ 皆さん結構、ズーラシア圏内ですねww 私も暑い時期は無理だと思われ・・・・ 広いし、私が行ったころは休憩所が少なくて・・・   Takamori この夏の暑さの記録を塗り替えた昨日、動物たちも大変だったようです。   ちょび 死んでる?というか、もうやる気0になってますね(笑 まあ館林で40度越えですもんで、、今日も暑くなるらしいし、、昨日は超激務、一日中外...   chobin ズーラシアですか...  
makoto 何とも情けない目が愛らしいですね・・・北極グマに取っては地獄の暑さでしょうね・・・   Takamori 「もう勘弁してくださいよ〜」とホッキョクグマが言っているようです。上野動物園にて。   papuru 「勘弁してくださいよ〜」表情が、はっきり出ていますね〜 可愛いお顔してます。 夏バテでしょうか?   テレ助 アハハハ〜、情けない表情がとても愛くるしいですね〜。こう毎日暑いと、堪らないのは人間だけではないですもんね。見事な表現です。  
鼻水太朗 いやぁ〜〜〜〜暑かった!。37℃だった。 これから始まりまっせ。   stone いろんなお祭があるんですね 楽しませて貰ってます。ありがとうございます(^^ 暑い中、ご無理しないでくださいね!   ひだか 太朗さん、暑い中頑張っていますね。それにしてもまさしくデジタル向けの鮮やかな色使いのお祭りですね。  
テレ助 背泳ぎしてるんですかね?大学時代に水泳選手だった私(専門種目は背泳!)には、なんか自分の姿を見ているようで…(笑)。このクマさんは、先日の夏バテしそうだったクマさんなんでしょうか?   Takamori ホッキョクグマです。狭いプールを行ったり来たり泳いでいました。 これは、ゆっくりとターンをしたところ。ぬるい水でも陸上よりはマシ?   came 水のうねりや、毛の色、なめらかな感じ、綺麗ですね。 それにし...  
ブンブン 自分の感じた向日葵です。   Knj 花びらの黄色がとても爽やかな夏の日を思わせてくれます。 が、暑がりの私にとって夏の印象はこんなに爽やかでないのが悲しいです(^_^;)   習作 +補正で、すばらしく黄色と緑色がきれいですね。 まさに夏! 花びらの透過光に、目が覚めるようです。   ウォルター ありゃ〜 これで私のヒマワリの写真がボツになってしまいました。参りました。 しかし、ブンブンさんの感性、モノの見方はすばらしいと思っていつ...   まお ジ...  
マミヤ 水遊びは好きなんですが、海が初めなもので・・・^^! 波が嫌みたいでした。   まりっぺ かっわいいですね〜 私、こうした後姿、大好きです。 段々ぬれて、オムツも水を吸って重くなって でもそれもまた可愛いんですよね。 こんな時があったっけなぁ…と すね毛の生えた息子の足を見て思うのでした。   ta92 好奇心いっぱいですね。^.^   マミヤ まりっぺさん オムツかなり重たかったみたいです。おかげでお尻の汗疹...  
鼻水太朗 この暑い夏にはつらいですよね、この地域のお隣は春とか秋にやってるんですよ。  
ko-ta キャンプでカメラの魅力に取り付かれ、自分で購入した始めての一眼レフ。それからは旅行に行くのが楽しくて楽しくて!!   しょ 29-68mm F3.5-4.5って見慣れないレンズなのですが、どこのなのでしょうか? 撮り始め特には楽しいですね〜  
えふいい 安価な28mmコンデジを物色していてFE-200を見つけてしまいました。 ゆるいエッジの芯の太い描写とオリンパスらしい深い色味が好ましいです。ただとても使いにくい…   年寄り人 えふいいさん初めま...  
Kaz 博物館の暗い片隅で不気味なオーラを放ってました。(^^;   ひでぶ kazさん、こんばんは。人、花の終焉が奇妙にからみましたね。 まさかの赤い糸ではないでしょうが…。 この写真、きれいに撮れてますね。被写体をフラッシュライトがソフトに浮き上がらせているようです。これは霊柩馬車なのでしょうか。  
まっちゃん いつも こんな感じな風景  
makoto 逆光でもいい色が出ますね。フジ。太陽がラクビーボールみたいになってしまうのが残念・・・ 連投申し訳ありません・・(^^ゞ  
makoto 沢山という程の量ではありませんでしたが・・・ボリューム感がイマイチ出てないような・・(^^ゞ   つよん 前ボケの向日葵が効いてる気がします。 ボリュームありますよ 優しい感じの向日葵です   Takamori 素晴らしく清々しい表現ですね。逆光なのに、こんなに柔らかに表現できるのですね! 押さえた色彩感覚も見事です!   makoto つよんさん もっと長いレンズ...