O_JISAN 暑さで朝早く目がさめて外を見たら、素晴しい朝焼けが見られました。   ひでぶ おはようございます、あまりの美しさに目が覚めました。 良い一日になりそうです。   stone おはようございます すごーい。綺麗な色。綺麗な空ですね〜透明感がすごいです この建物、一瞬お城に見えますね〜(^^   ウォルター O_JISAN さん こんばんは 都会がいいのか、田舎がいいのかは別として 自宅でこんなステキな朝をむかえられるなんて幸せですね。   ブンブン 素晴らしい朝焼けを見せて頂きました。 建物のシルエットも効果的ですね^^  
chobin 今朝は残念ながら真っ赤な太陽は出ませんでしたがその代わり真っ赤なお空   つよん おはようございます 派手な色ですね♪   テレ助 こぉ〜りゃまた、一瞬どこかの火山の溶岩かと思いました。ド派手な感じですが、雲がつくる色の濃淡が素晴らしいですね。自然の創る色ってホントに凄いなって、最近つくづく思います。   chobin つよんさんのアドバイス通りマニュアルを読んでみたらコントラストと...  
chobin 訂正 左下でした   chobin 朝焼け1からワイドに写したバージョン 朝焼け1は右下  
ひでぶ 日の出には間に合いませんでしたが、ドラマチックな景色に出会えました。   ブンブン 早朝の少し不安定な雲が魅力的な美しい朝焼けで、広角表現が見事ですし遠くのビル群をいいアクセントにされた素敵な作品でした(^^)   S9000  神々しさがありますね。  よく開けた場所のようですね、天候条件がよければ 夜明けのグラデーションがしっかり出そうで、うらや ましいです。  
chobin 何枚も申し訳ありませんが素晴らしいのが撮れたので   テレ助 うむ、ホントに素晴らしい。天使が空から降りてきそうな感じがしますね。   makoto 夏らしい感動的な空をうまく捉えてますね。僅かに入った地上の建物がアクセントになってるあたりもニクイです・・(^^)v   ちょび これはいいですね。光の線が美しいです。   came 幻想的で美しいですね、手前の青空、濃いのが個性的。   つよん 綺麗と言うより、迫力がありますね! 映画などに使えそうな感じ。   chobin これを撮れたのもみなさんのアドバイスのおかげです。どうもありがとうご...  
chobin 配達先に現れたので撮ろうとしたら逃げていってちょっと振り返って見ています。   came うわ、可愛いですね、癒されます。 配達先、、仕事中に、、かなw お疲れ様です。   つよん 可愛い猫♪ 暑い中お疲れ様でした。 周辺が流れるような感じの写りですが、何か加工されているんですか?  
ペッタンコ1号 今朝1時30分頃、東京から富山に帰ってきました。行きも帰りも深夜運転だったので疲れましたあ〜。今回も家族連れだったので、写真をまともに撮る時間はあまりありませんでした(^^ゞ。歩きながら時々立ち止まってスナップ撮りしてみました。   ブンブン 運転御苦労さまでした。 家族が一緒ですと気を使って思うように写真が撮れないですよね^^ でもこのスナップ好きです。ビルのデ...   習作 おお、東京じゃ...  
さだぼー キャンプ場での朝食の際に鍋の中から出現。  
stone 経年の光、鈍く輝き目が離せません(^^;   Hiroshiです。 今の建築は殆どがプレカットになったので、 鑿の出番が少なくなったようですが、使い込まれたものでも結構なお値段ですね。   chobin ノミのみ? 一瞬で削ったときの木の匂いがよみがえりました。  
stone 梅田の神社で時折やってます。これは真夏のシーン   rrb こういう古道具は大好きです。 掘り出し物があるのですよねぇ…なんかワクワクします!   hosozumi 木にはぬくもりがありますね!(^^)   stone こんばんは ※rrbさん、※hosozumiさん いつもありがとうございます。 今日は夜の梅田のカット撮りに徘徊しようかなと思ってます。 毎度毎度梅田はどうか...   支配人 お初神社の骨董市ですね。 こ...  
stone 囲炉に吊るやつみたいです 顔がとぼけてて涼しそう?でした(^^   Kasumi 焦げた泳げたいやきくんでしょうか? 右半身がないので想像力が増してオモロイ。 表情が生きてるね!!   stone なまずだったように思うけど、 某県のキャラクター「うなぎ犬」かも〜 deやんす。   ブンブン おはようございます。 これっ...  
stone なかなかガラスの質の良い(という)小物入れでした。 確かに透明度が高い、綺麗なガラス器でしたよ。 欲しくなったんですけど、、壱萬の値が付いてましたので写真だけ〜(笑   まりっぺ ターミネーターのあの金属人間みたいですね。   stone 連日熱いです。 古道具自体、ちょっと暑苦しいのですが 冷たそうなの選んでみました。 コントラスト上げてます。   Kasumi 氷の彫刻っぽいガラス製品ですか?  うん、たしかに ひやっこい(遠州弁かな?)  
Takamori 3年前の中越地震で半壊したそうです。今は誰も住んでいないのでしょう。 (重いテーマですみません)   つよん モノクロが合ってますね 剥がれ落ちた白壁、波打つ屋根… こちらでも数年前に大地震がありました。 今でも被災した家が残っています。   テレ助 たまには「考えさせる」一枚も必要ですね。福岡でも2年前の大地震で倒壊し、空き地になったままの所とかあります...   came Takamori...  
xanagi23 あまりの暑さに金曜日(練習走行)だけでギブアップしてしまいました。 あ〜、日焼けが痛い・・・。  
ウォルター ハグロトンボでしょうか。 ちょこんと可愛いですね。   stone 渋い! 絞りましたねーーー。じんわりと味があります。 周辺減光もいい感じ。珍しい処理ですね^^   gokuu ウォルターさん こんにちは〜〜 stoneさんに同感。んで。一票!   im ウォルターさん こんにちは 良い感じの表現ですね。  
ウォルター haruさん おはようございます。 早速のコメントありがとうございます。 このエメラルドグリーンやカワセミのコバルトブルーって なんであんなにきれいなんでしょ。 自然って不思議ですね。   ウォルター 川の流れが雲のような形を作ってくれました。 エメラルドグリーンの尾っぽが好きなんです。   haru おはようございます!本当ですね! 美しい川の流れが雲みたい♪ エメラルドグリーンのトンボちゃんがとっても引き立ちますね(^_^)v   masa ハグロト...  
Kaz ペンシルバニアの“キューカンバー・フォール”(胡瓜の滝)です。 なんとなく和風になってるかな。 だけど、ブンブンさんのようには、なかなかうまく撮れませんね。 やはり、ブンブンさんのツアーに申し込まなくては。(^^;   stone とても和風ですね(^^ アジア、日本に見えます〜!綺麗。 余談 SS:...  
papuru 波が高くてね〜;;乗れません!   KENT こんばんは。 波が高かったのですか?残念でしたね〜! 洞爺湖でしょうか?雰囲気、伝わってきましたよ(^^)   ペッタンコ1号 せっかくいい天気なのに、波が高かったんですね。ボートも何となく残念っていう顔をしているように見えますね(^^ゞ。   papuru KENTさん〜 ん、残念でしたけど静かに海を眺めながら好きな曲♪を聞いているのも良かったです。 此処は有珠山の近くにある海です。同爺湖も近いです。   papuru ぺッタンコ...  
papuru まーさか波の荒いとこで? ただ置いてあるだけなんでしょうね?  
安保蘭太 こんばんは。 なにか物寂しい感じがします。夏も終わり、という写真ですね。   papuru 何故にね〜置いてかれたんでしょうね〜; 最近写真を撮りに行けなくて古い写真ですんません!  
came 、、、夏真っ盛りなのに、寂しい海岸のね、、 BGMはピアノがいい感じ♪  ジャズ系がいいかなww      papuru chobinさん〜 水着姿ってよりもTシャツの姿ばかりでしたょ〜;; カモメは焼肉ジュージューの肉ばかり見ていたけど、ひーじょうに食べずらかったわん^〜;。   papuru makotoさん〜 ちと寂しげな海水浴場でした。このさい音楽聞きながらやーけになって焼肉ジュ〜ジュ〜でした、あ...  
Takamori なぜか、ひまわり園の前に優秀作品が展示されていました。これはグランプリの「指揮者」だそうです。   papuru ひまわり〜♪ソングが流れてきそう・・・ さーわやかです。   トッカン 面白い・写角も良いと思いますがコントラストが欲しいと感じますがどうでしょうか   came ウエスタンファッション風の、指揮者ですね? かっこいいなw 音楽は、クラシック? まさかカントリー?(笑)   つよん 一瞬、実写と合成の絵のようだと思い...  
Takamori ヒマワリがちょうど満開でした。新潟県津南町にて。   つよん こんばんは 沢山の向日葵ですね!! 夏の総まとめ!って感じです(^.^) 新潟…帰省されているんですか? 僕は今シーズン、まとまった向日葵を見ていません(T_T)   Takamori つよんさん、早速ありがとうございます。 皆さんヒマワリの写真をアップされていて、どうしようかと考えたのですが、数で 勝負かなと思い、...  
PINK★ROCKER さすがに、湿気も無く、涼しかったです・・・ いきなり、到着した日は、17℃でしたぁ そんな感じで、ファーストショット、みそチャーシュー麺(⌒▽⌒;;;;; 並んで、食べちゃいました〜v(=∩_∩=) 札幌ラーメン 味の一平と言うお店でした   came あ、ああ〜〜  おいしそ〜、 なんつてw 札幌はみそ味ねw      makoto あ〜うまそう・・・ チャーシューだけでいいから頂戴!   つよん 旨そうですねぇ♪ 北海道の写真がこれからゾクゾク?  
came 左にまがると、狸、 右は、イノシシ、、 いる訳ねえかww   Takamori 硬い木の根に足を取られないよう歩きます。   つよん 柔らかい日射しが作る地面と葉っぱの明暗…まるで絵のような! ヘンゼルとグレーテルとかを連想しました。 深い森のように見えます。 先が草で覆われていますが、道は続いているんでしょうか?   filmです  ホントに、好い色合い。 スポット測光って、侮れませんね・・  
stone 大好きな(故)川島英五の歌に誘われて 奥の濃い色の花アップしま〜す。 ほろ酔いで、夢見れば 想い出は美しく‥♪ と、始まる「ほろ酔いで」が好き もちろん、 野風増や時代遅れ、何かいいことないかな、、とかは言うまでも無く(^^  
stone 暑い中元気いっぱいの 小さな花‥、、マツバボタンに似てるけど葉っぱが大きいな〜 うん、やっぱりこれくらい 近くないとね。   ひでぶ 寄って大きく!はまってますね。 強い日差しのようですが自然な色表現、いいですね。また背景のロケーションも素敵です。   stone カメラがすぐ熱くなるくらい 陽射しが強いです(^^ メモリだから、多少は大丈夫だと思うけど フィルム...   ブンブン ...  
papuru ん?何処だろう? 道路は雨のあとだしぃールスツへ向かってるところでしょうか?   PINK★ROCKER ずうっとずうっと一直線⇒⇒⇒   came 何処まで、行くん?   つよん 噂には聞いていましたが、本当に真っ直ぐなんですね! スピードの出し過ぎに注意しないと…って、もう戻ってますよね(^_^;   テレ助 う〜、こんな道を愛車で走りたい…気持ちいいだろうなぁ〜って切実に思わせてくれる画像ですね。北海道は遠いィィ。  
つよん 水面の反射が綺麗ですね〜   つよん 大変だったんですね 名水100選クラスだとやっぱり注目度も高いし。 PLフィルターは大変でしたね。 僕も、外そうとして無理矢理こじるように取ったことがあります。 薄型なのは良いけど、外での取扱は…   Takamori 昼なお暗い原生林の真ん中に、夏でも7℃という地下水が湧き出るところがあります。日本の名水百選のひとつ。   papuru 水面に映る緑の景色が良いですね。 池の色もぉ・・・ 思わずグーリングラス♪が口ずさみました。  
stone 熱い花、今のうちに貼っておきます。   ひでぶ ジャスピン、色再現お見事です。 そうですね、夏物は今のうちにですね。   情熱的な赤ですね^^ 夏があっという間に過ぎてしまった感じがするので、 目に焼き付けておきます@@   ブンブン え〜、これコンデジですか! 色彩もピントも美しいで...  
papuru 有珠山の近くでス。 昨日今日は天気にめぐり合わない日でしたが、見てやって下さい。   SAKURA犬 大量の水の塊を見ているだけで、すっきりしてくるのが不思議です。少し傾いているので、岩?が船のようにも見えます。   papuru SAKURA犬さん〜 この辺に行くといろんな形のした岩を見かけます。 16日から天気が崩れまして気温も下がり今年は短い夏でした。 ぼんやりと、この広い...   習作 北海道は、もうすっかり秋...  
蜩
NR こんばんは 翅が透けていて蜩だと分かるショットですね フラッシュが効いてますね。   CAPA 透明な翅の感じ、夏の強い光の雰囲気が出ています。光の当たった眼がかわいく感じます。   岩下高男 蜩蝉が居ました。   stone ヒグラシ大好き。 綺麗で涼やかな描写気持ちよいですね。 あの透明感のある美声、朝夕の楽しみです。 キャンプなどした時だけの話ですけれど。  
papuru ヘンケンしてますね〜;   papuru 連続ですみません〜;;   ウォルター papuruさん おはようございます。 噴火の傷跡がまだこんなに生々しく残っているんですね。 自然の力って凄いですね。   習作 ずいぶん緑が戻りましたね。 噴火の1年後に、大学の調査に無理を言ってついていったことがあります。その...  
papuru 木が倒れています。   習作 うう、またもや私のパソコンでは真っ黒黒すけ。 明日職場のパソコンから見ます。 想像するに、有珠山の噴火跡ですね。  
GEM こんばんは 晩年の土門拳氏が、執念でここの雪景色を撮ったと云われる「室尾寺」 別名 女人高野と呼ばれています。 盆が終わって閑散とした境内に突如現れた一人旅の女性、絶好のシャッター チャンスを与えてくれました。 石段を登る女性の足元をブラしたくて、スローシャッターを選択。    GEM 訂正 「室生寺」です。  
60_00 人物写っていますが、判別できないのでUPしておきます。 若干倍率色収差補正加えています。   haru あっ、マルポストが写り込んでますね♪ 懐かしいな〜!なんて見せて頂きました(^^)/ カラフルで楽しそうな印象ですね!   60_00 ばれてしまいましたか・・・ もうワンショットの方にも写っています。 この場所は新しい所なんですが、マルポストって新しく設置しているのでしょうか  
60_00 暑くて道も混んでました。 ただ駐車場のため道の駅はよく利用します。   まお 道の駅なんですか、おもちゃの町みたいです。 その土地場所で道の駅も雰囲気が違うんですね。 人がいない事を不思議に思う位です。   60_00 ここの建物は狭い方ですね。 実は人はたくさん来てます。 日が当たっていない場所(反対側)にいます。 Net投稿板なので、人が写っていないほうがUPしやすいです。   SAKURA犬 この壁の色はスゴイと思いましたが、この色が似合う街になっていくのでしょうね。  
Kaz 2001年、9月11日、ユナイテッド航空93便が墜落した、 ペンシルバニア州、シャンクスヴィルの臨時メモリアルです。 あれから、もう6年経つのですね。   ひでぶ 勇気ある搭乗者がテロリストに立ち向かい、より大きな惨事を回避させた飛行機の墜落現場の近辺ですね。 犠牲者の方々の御冥福を祈るばかりです。  
Kaz 実際の墜落現場は写真右端中央の、森の手前数十メートルの所です。  
Kaz 久下さん安らかにお眠りください。   stone それぞれのグッズが明るく陽気なだけに 胸に来るものあります。ベンチに座って空を見るのかな 哀しいです。  
papuru 写真を撮りに行くといつも曇り5月から、そんな日ばかりです。 同爺湖です。   SAKURA犬 湖の伝説の乙女が化身したような、小さいけど、とても印象的な木ですね   KENT こんばんは。 洞爺湖は、北海道旅行の最終日に拝見しました。 また拝見出来ました♪ 懐かしい思い出を、papuru さん!ありがとうございます(^^)   ブンブン こんばんは〜! 洞爺湖、20年前に一回だけ行ったこ...  
stone 九ちゃんを思い出すじゃないですか この空。 カラオケ歌います!   S9000  もう6年たつのですか。2001年は、子供の頃は 「夢の21世紀」でしたが、9.11は悲しい記憶です。     Kaz ユナイテッド93便は、このスクラップ置き場上空数十メートルを 背面で飛び抜け、数百メートル前方に墜落。 あの日もこの写真のような青空でした。  
Kaz >なぜゆえ なにゆえ、の間違いね。最近、日本語が怪しくなってきたぞ。(^^;   Kasumi 映画「マディソン郡の橋」もこんなんじゃなかったかしらぁん。 屋根の目的は雨降りにKazさんが愛を語るため?   Kaz なぜゆえ、橋に屋根を付けてカバーするのか、その理由が判らない。 女性誌(今、何があるの?アンアン、ノンノしか知らないワタシ。汗)の 旅行グラビア風になっております。(^^)  
Kaz ペンシルバニア州の田舎道を走ってると、見える景色はこんなのが多い。 トウモロコシ以外に作るもんは無いのー、って言いたくなります。   ひでぶ 密生している様だけでも日本とまるで違います。俯瞰できる情景があればボリュームがもっと出たでしょうね。 バイオエタノールの関係で「緑の油田」になりそうですね。  
EPI 昨日はモクモクといい形の雲がきれいに染まっていました。   Takamori 夕焼けの美しい色変わりはもちろんのこと、水面のさざ波の深い色と淡く溶けていく ような木々の影が素晴らしいと思いました。 とても素敵なセンスをお持ちですね。   EPI Takamoriさん コメントありがとうございます。 センスなんて、とんでもない。過分なコメント恐縮です。 もしセンスがあるとす...   つよん 夕日を見せないで夕日を魅...  
ひだか わが街でのヨサコイ祭りです。今日、明日が本番で昨夜は前夜祭でした。真夏の暑い夜大人も子供も元気よく頑張っていました。今日は都内から写真仲間がやってくるので案内役です。   しゅうやん げんきのいい美少女ですね。カラフルな衣装と頭の赤い花飾りがいいですね。ポーズもびしっと決まっています。   Takamori スローシンクロが女の子の動きを大変効果的に描いていますね。 画面全体が踊る喜びに溢れています!   ひだか しゅうやん...  
O_JISAN サッカー場にある照明を後ろから撮ってみました。   stone 好い形ーーー! ラドンかな、ギャオスかな、、凄いです(^^ これ決めた人絶対、、円谷映画を意識してますね!!   Kaz これは翼を広げたギャオスに一票。(^^) ところで、照明に照らし出された空間に人魂みたいな物が写ってるんですけど。 これは何でしょうね?   O_JISAN みなさん物の見方が違うようで撮っている時は、ラドンとかギャオスとかは考...  
chobin cameさん 右上の撮影枚数設定って?   chobin 横浜では19時くらいから急に雨が降り出して雷がごろごろと これはシャッターチャ〜〜ンスとばかりにカメラを...   came ごろご...  
ペッタンコ1号 麺屋武蔵新宿店へ行く途中で写しました。右のトラックと、バイクがいい感じでした。ちょっと手ぶれ起こしているような(^^ゞ   ウォルター ペッタンコ1号さん こんばんわデス 夜の都内、よく走れますね。 田舎者のウォルターは、首都高でさえ怖くてドキドキものです。 出口表示が短すぎですってば。カーナビがないと首都高すら走れません(TT)  
ペッタンコ1号 池袋サンシャイン60展望台からの夜景です。展望台の窓ガラスへの映り込みを抑えるのに苦労しました。結局、レンズを窓にできるだけ近づけて、開いた空間にレンズクリーニング用のクロスを巻いたんですが、なかなかうまくいかなくて大変でした。   masa ペッタンコ1号さん 東京へいらしてたんですね。 東京の夜景って、私、東京に住んでいながらほとんど見たことないんです。 ガラスにレンズを押し当てて3秒! ...