Kaz 洗濯機があっても婆ちゃんは洗濯板を使ってたなあ。 明日からバーモント州まで出かけてきます。 何か【道具】が撮れればいいな。 留守の間もどんどん投稿をよろしくお願いいたします。   masa これ、アメリカの洗濯板ですか! ギザギザの部分は木じゃないように見えますが、まさかワイヤー?   Kaz 日本だと全面が木ですがアメリカの洗濯板は 波打つ部分がたいていの場合ブリキ板のような もので覆われてます。 もちろん、すべて木製のものもあ...  
chobin これです アドバイスいただければうれしいです   chobin なアンダ〜 そんなに違わないジャン って その違いが大きいんですよね 今マニュアルをじっくり読んでみたらコントラストや彩度も変えられるんですね 次回からちょっと変わるかも  これからも精進しますm(_ _)m アリガトウゴザイマス   つよん 丁度、僕がアップしたのと設定状況が近いですね。 僕は似たようなISOと絞りですが、シャ...  
chobin 今朝は地震で目が覚めてそのまま起きていたら太陽が真っ赤じゃありませんか。 急いでカメラを取り出して写したところ真っ赤には写って無くて太陽の周りにフレアみたいに赤くなっていました。さて先輩方これはどうしてでしょうか? ご指導お願いいたします。 それで仕方なく再度撮ったのが此の画像です。  
chobin 5m程先にいたのですがレイノックス2020PROをつけて撮ってさらにトリミングしました。手持ちなのでピントはいまいち?   ちょび なかなか面白い瞬間をものにされましたね。 ダンスを踊ってるみたいだ。(笑   came 昆虫撮影って、難しそうですね。望遠レンズ、ほしいなw   chobin ちょびさん 交尾しながら飛んでいるのを目で追尾しながらカメラを用意しました。 cameさん ぜひ挑戦して...   つよん ちょびさんと同じく、葉っぱの上...  
釣月 岩に染み入る蝉の声。。  
菜の花 毎日のように追っかけています。  
いけnet 視線の先には鳩が居ます。 興味が鳩に行き、アップで撮影し放題でした(笑)。  
Kaz お隣の州から昨日戻ってまいりました。 したがって、本日は終日、寝て曜日。(笑) で、起きてきて、木陰の涼しげな、この花見ると、また寝てしまいそうです。(^^)   ブンブン ユリの花言葉は”純潔”だそうですね。 木陰でひっそりと咲いている様が素敵だと思いました^^   ウォルター 柔らかくて優しそうなきれいな花びらですね。 ”純潔”ですか。私とは無縁なのかな〜   stone 夏の花、白は木陰が似合います。   ひでぶ ユリの優しさがうまく出てますね。白の発色もいいです。 コンパクトデジカメの...  
おやじ 福島にお盆に出かけた際の一枚です。 あぶくま洞入り口です  
ドラX2007 気持ち良さげに撮れたので、久しぶりに投稿します。ハンドル名もちょっと変えて……   filmです  何か動き出しそうな気配がします。 今週から始まる、ドラマの宣伝とか・・   ドラX2007 filmです さん。コメントありがとうございます。 分かりますか!? 何かが動きはじめるところ……かな?  
ドラX2007 こたつ猫さん、コメントありがとうございます。 せわしく撮ったんですが、撮影中はのどかな気分でしたヨ。のどかな気分になりたかったのかも知れません・・・。   ドラX2007 暑いしセミもうるさくても、いつもどおり走ってます。   こたつ猫 線路内にも雑草が生えていて、なんとも 言えぬのどかさをかもし出してますねえ セミの鳴き声が聞こえてきそうです。  
バリオItalia! フランク・ロイド・ライト氏は、明治時代?に日本を訪れて、日本の建築の影響を受けているらしいので、悪く言わないほうがいいかもしれません。 彼が日本で撮った写真を集めた写真集、持ってたんだけど、どうしたかな?   Kaz 建築家ライト設計の有名な、Fallingwaterの家です。   Kasumi 流しそうめん屋じゃなくて残念!   Kaz 白く見えてるのは、そうめんでっせ。(嘘)(^^;  
小山卓治ファン ご無沙汰しております。 いつものマンネリですが、UPさせてください。   ウォルター 浅草の風景。我々地方に住む者には分らない雰囲気もあるのでしょうね。 我々田舎者にとってはあこがられのロケ地です〜 羨ましい。 普段行けない街や自然を楽しめるのも、本掲示板のいいところですよね。   ペッタンコ1号 古風な感じがいいですね。前を横切る人の帽子も似合っています。木馬亭って木馬売ってるのかな?って思って調べたら、劇場なんですかねえ?  
ITAROU 凛として咲く来年も   haru 山の湿原に咲くアヤメでしょうか。。 クマザサに覆われて一人で咲いてますね! >凛として咲く来年も そうして欲しいな〜って思いました(^^)  
小山卓治ファン またまた浅草です。 東京へは荷物の関係で 交換レンズは持って行けませんでした。 最後までSuper-Takumar35/3.5で臨むつもりでしたが、 出掛ける直前にDA18−55に変えました。 田舎にいると込んでいても...   ペッタンコ1号 提灯の下に小さく見える人々のお陰で、提灯の大きさが強調されて...  
小山卓治ファン 判りやすい浅草です。 ちょっと合成みたいに見えますね。   Levi  小川卓治さん、はじめまして。  浅草駅は毎日通勤の乗り換えで使うのに、しみったれた駅だ、というイメージしかありませんで、このような賑わっている浅草は初めて知りました。  どうもありがとうございます。   papuru おそくにぃ〜;; 浅草なつかしいです。仲店で賑わうお客さん込み合うくらいに入りますね。 懐かしい菓子とかは浅草ならではの、お店がズーラリとあり...   PINK★ROCKER 浅草〜良いですねぇ ゆっくり、歩い...  
小山卓治ファン 御三人様、いつもありがとうございます。   ブンブン 何でもアリなお店、マネキンの少しズレたズラが楽しい♪   haru おはようございます! 浅草って、こんな楽しいお店があるんですね♪ 私も覗いてみたいな〜(^o^)   小山卓治ファン 浅草仲見世です。   KENT こちらでも今晩は♪ 1/10でしたか?ナルホドな〜! タイミング、ばっちりでしたね(^.^)   haruemaster 空港にもこういうの売ってる店...  
小山卓治ファン 念願の神谷バーへ行き、念願の【電気ブラン】を飲みました。 この時ばかりは、明るめの単焦点を持っていくべきだったなと思いました。 左手でグラスを持ち、右手だけで適当に撮ってますので、お許しを。   ブンブン あ、これ小山卓治ファンさんの手なんだ〜! それにしても美味そうだな〜(^^ 食べ物、飲み物関係は最早年期が入ってきましたね(^^)v   まお 神谷バーと言えば電気ブランですもんね(^^) ...  
rrb 太陽の位置が絶妙! いつもながら、ステキですm(..)m   ブンブン 人が居なかったのが少し残念でした。 今度リベンジ試みます。   haru 雰囲気のある素敵なモニュメントですね♪長く伸びた影のくっきりしたコントラストやちょうど尖塔の真上にある、太陽がまだまだこちらも夏だな〜って印象ですね!太陽...   papuru キラッ!と・・・ 光る星のようなものが目に止まりました。 ロ...  
赤いバラ こんばんはー^ 古い写真でごめんなさいです(^^;; 海がまる見えの運転もよいっかなぁ♪(^-^)   お邪魔虫 海の見える道って大好きです。 雰囲気がでていて良いですね。 もしかして・・・運転しながらの撮影ですか? 気を付けて撮影してくださいね。 ←えッ!そっちなの!? 私は、たまーに運転しながら撮ります。←ちょっと危ない。   赤いバラ お邪魔虫さん こんばんはー^ 長い時間運転して...  
ブンブン ペンタックスで撮っている時は人が居ませんでしたが、コンデジで撮っているととても幸せそうな親子が・・・   Kaz ひとごとながら、このおかあさん、フラッシュ焚いて撮ったかな、 と気になってしまいました。(^^; ん、最近のカメラは自動で焚かれるのかな。   stone 柔らかいですね 少し黄色がかった空の色、自然で好きです(^^   rrb こんばんはm(..)m そんなも...  
Takamori 最初に目に入ったのが、この単線です。いまだディーゼル車が走っています。これまで何人の人を 都会に運んだのでしょうか…。   came 都会に向かってるレール見てると、 テーマは、希望!って感じがしました。   つよん 真っ直ぐ伸びたレールの先が青空で良かったです。 僕も昔は「電車」が馴染みの単語になくて(^_^; 因みに、スイカは食べる方しかイメージできません。   テレ助 いや〜、こういう構図ってレールが無限に続...  
Takamori ちょっと高度が高いので、ここでは夕日があまり赤くならないうちに暗くなってしまいます。   つよん 雲に反射・透過する夕日が綺麗ですね! 木立を境にして世界が違うような…   papuru 夕日がゴールドっぽいですね。 キラキラ輝いているように見えまして綺麗な夕日ですね。  
いけnet ネコちゃんをセピア効果で撮影してみました。  
chobin 某掲示板で神機と呼ばれているS602だ 良い感じに写りますね どしどしアップしてください   管理人 すみません。 データファイルが破損してしまい、1日前のデータから復旧しました。   atatan 16日、花火大会ととうろう流しが始まる前の時間です。  
ブンブン 実は釣りの趣味はないのですが、釣り人を撮るのは好きです。   まお 釣り人(親子でしょうか)もとても良い雰囲気ですが、 左にいる帽子の方のシルエットが個人的には好きです。 夕日のオレンジ色の写真、私もいつか上手に撮りたいな(^^)   PINK★ROCKER 相変わらず、素晴しいですね〜 おじいちゃんとおまごさんて、感じでしょうか〜   ウォルター きたきた〜 シルエットロマン...  
いけnet いつもながら、上手い構図と切り取り方ですね♪ 特に夕陽の光芒は特筆モノですね。   ブンブン てっきり地平線に沈むと思っていた夕日がこの位置で下の雲に隠れてしまいました。 イメージしていた画像とは違ってしまいましたが、雲に隠れる寸前に光芒が出たのでこれはこれで良しとしました(^^;   アキコ ブンブンさん、はじめまして。 さきほど 私のトンボ...  
ブンブン Kazさんのお写真でコンデジで撮ったコレを思い出しました。   stone きれいですね〜 ほんとに綺麗です。太陽のハレーションが抑えられ雲もシルエットも絶妙‥ 男の子身長140〜150くらい、6年生くらいかな 片足に重心掛けた立ち姿に一日遊んでの疲れを感じます(^^ 楽しい一日だったんでしょうね。とても平和で心地よいです。   Kaz やはり、このような姿に国の境は無いのですね。   Kaz やはり、このような姿に国の境は無いのですね。  
えふいい シーンモードや露出補正などあちこち変更しながら撮ってみましたがなかなか実景の印象通りには写りません。実景とは違いますが好みの雰囲気になったので。   まりっぺ はじめまして。 パッと見てCANON板やペンタ板で活躍されているブンブンさんが ついにオリンパスを? と思ってしまいました。 私も素敵だと思います。   えふいい まりっぺさん、コメントありがとうございます。気が付けば手元にE300、FE200、C40と安価購入の型落ち中古の...   neuroshaker はじめまして これ、好みなので...  
月夜魅 皆さん初めまして^^ いつも拝見はしていましたが、僕もせっかくのNikonユーザーですのでこれから投稿してみようと思います。 奥日光は中禅寺湖の夕景です。この日はとても美しく空が焼けて、印象的な一枚が撮れました。   しゅうやん こんばんわ はじめまして! 美しい夕焼けですね。水面に映っていい感じです。   Takamori 空が燃えているように感じるほど、強烈な表現ですね。 穏やかな湖に映り込む色さえも鮮やかです。   makoto 初めまして、デジタルフォト誌入選の作品ですね。おめでとう...  
まっちゃん 船岡公園の大文字  
papuru 5分はたければ夕焼けが撮れた筈〜; ピンボケまくりで、すいません!  
のっさん 古いPENTAXレンズ(smc PENTAX 50mm F2.0)で撮ってみました。 面白い画が撮れるので気に入ってます。   習作 色がこってりのりますね。 古いレンズでもそのまま使えちゃうのが、ペンタのいいところですよね。   まお 明るい時間の写真と思いました、時間見ると違いました(^^; 1/8ですか、もしや手持ちですか? 私も古い...  
まっちゃん 望遠で感度落としたらブレた。  
まっちゃん 船岡山公園より   ちょび なんとも懐かしいですね〜。昔京都にいたことがあったんで、、 風物詩が色々ある街ってのは本当になんというか、季節のキビを感じることができますよね。夏は無茶苦茶熱くても、河原でビール飲んだり。嵐山とかに涼みにいったり、冬は凍てつく寒さでも湯豆腐食べたり、、本当に良い街です。  
まっちゃん 船岡公園より撮影しました。