haruemaster サンフランシスコに行ったら、これは外せません。 ・酸っぱいパン&ニューイングランド・クラムチャウダー ・シュリンプカクテル ・生牡蠣カクテル 夜は、これにダンジネス・クラブを付ければ、もう最高ですね!   PINK★ROCKER 美味しそうですね〜、パンに入ったクラムチャウダーが 惹かれますね〜   小山卓治ファン うわぁ、美味しそうですねぇ! クラムチャウダーとエビは大好きです! 牡蠣は食べられないので残念ですが...   papuru 私の大好きなエビ美味しそうですね!  
ひでぶ 生首が並んでいるようで、つい車を止めてカメラ向けました。   ウォルター リアルすぎます〜 なんか最近は案山子も何でもありみたいですね。   羊たちの沈○ 日本も昔はこういう時代(生首)があったので、ちょっと恐いですね。   ひでぶ 皆さんありがとうございます。 作物を盗られてなるものかと言う農家の本気度がわかりますね。   まりっぺ (‾□‾;)!! こんなの、子どもが見たらうなされちゃいそうです。 いや、大人...  
chobin 今朝撮ってみました。  
ふくやん E-410+OM ZUIKO MC 50mm MACRO F3.5 花の中に隠れてにらみをきかせていました。 ライブビューで目にピントを合わせると ほんとににらまれてるような気がします。   まりっぺ ほんとは私、かまきりは嫌いです。 が、このかまちゃんのファイティングポーズは なんか、愛らしいとおもいます。  
ブンブン 連日の暑さですから、こんな涼を呼ぶお写真は皆さん大歓迎でしょう^^   ひでぶ 今日も35度を越え猛暑でした。涼やかな写真を撮ってきました。   stone 濡れた葉っぱ、 いい感じですね。水音が聴こえそうです 耳澄ませてみます、、PC稼動音を水辺の音に脳内変換できそう(^^   ひでぶ stoneさん、ありがとうございます。 たびたび訪れる場所ですが季節による変化が楽しみでもあります。  
makoto 朝一なら涼しいかと期待して...  
ひでぶ 寄ってワイドに撮ってみました。レンズ(ふきふき)です。  
Levi  夏の写真で済みません。  知床五湖で撮ったものです。  レンズは標準レンズです。ちょっとだけレタッチしました。  masaさんの作品を見まして、出してみようと思い立ちました。   T.M.@横浜 知床にこんな池があるんですか! 今頃(冬)はどうなっているんでしょう。今と違う季節の写真は想像の楽しみが味わえるところが面白いですね。  
釣月 忍野からの清流、鐘山温泉を通り、相模川へ至る AisNikkor28F2とD40  
TOMOくん 種を蒔くのが遅かったんですが、やっと咲き出してくれました(^^)   masa 初めて見ました、桔梗咲き!? 不思議な形だなアと思って調べてみたら、中の花弁はシベが弁化したものとありました。 いかにも咲きたて! というしっとり感がいですね。   習作 へええ、初めて見ました。 これで種ができるんでしょうか。 もしかしてF1かな?   ウォルター TOMOくんさん こんばんわデス 深みのあるき...  
canolong いい感じにならんでたので。   stone 一番奥が住職さんでしょうか 若いお坊さんが多くて大変ですね(^^  
PINK★ROCKER スキー場、遊園地、ゴルフ場、プール(屋外&屋内)、ゲーセン・・・ 一通り揃ってますが、白銀の世界になったら、遊園地と、屋外プール ゴルフは、当然、出来ないんでしょうね〜   くみちょ アルツ磐梯スキー場でしょうか? 雪の時にしか行かないので微妙にわかりませんが・・・ こんな天気の日にこの辺をドライブできたら気持ちいいですね   papuru 天気も良しで、さ〜いこうでしたね。 スッキリしてます。  
artscientist まだまだ暑いですが、雲はすでに勢いをなくしていますね。   習作 キバナコスモスの透過光と、バックのキラキラが美しいです。  
よし 庭に咲いている鬼百合です。 ピンクの前ぼけは百日紅です。   とんび よしさん  はじめまして ニコンから来ました。 前ボケが百合を引き立てて綺麗です! こんな綺麗な百合がお庭で咲いているって、ほんとに羨ましいです。 朝顔も見せてもらいましたが、しぼんだ花にピントを合わされている...  
artscientist 秋はもうすぐでしょうか。  
Maciej ペッタンコ1号 Knj 非常にコメントのためのありがとう   Maciej Holidays over Baltic  
Kaz 紅い葉を脳内色変換してみました。(笑) 緑の葉だけのバージョンも、和の感じでとても良さそうです。 次回は緑だけのバージョンも希望。   ひでぶ kazさん、S9000さん、ありがとうござおます。 山へ行くと秋がちらほらと顔を出してます。   ひでぶ 少し早いですが、先走ります。 葉が欠けてるのが残念です。   ウォルター 仰るとおり紅葉の欠けた部分が残念ですが、 淡い緑のバックに浮かび上がる緑の葉が印象的な写真だと思います。   ひでぶ ウォルターさん、ありがとうございます。 緑の葉だけでも良かったかもです。  
ヴェイダー 栃木のハンターマウンテンっていうスキー場で開催されている、”ゆりパーク”というゆり祭りで撮った一枚です。 山の上なので、空が綺麗です。  
Maciej Rest over Baltic  
artscientist 今年は蝉の異常発生の年だそうです。確かに多いですね。うちの猫の額ほどの庭にも抜け殻がありました。地上に出ようとしたら、コンクリートが、家が、なんて事も多いいんでしょうね。  
Kaz ふうっと、息を吹きかけるとどこかに飛んでいきそうな、小さい秋ですね。 猛暑の中、ご自愛ください。   ウォルター ちょっと涼しい秋を感じさせていただきましたm○m でも背中に吹き付ける扇風機の風は熱風に近いです〜(TT   ひでぶ これだけ暑い日が続くと秋が待ちどおしいです。   ひでぶ Kazさん、ウォルターさん、ありがとういございます。 当地の本日の気温37度以上でした。 あまり先走ってもいけないので季節なりの被写体探します。  
neuroshaker 一応リサイズのみです。 今日は光が良い具合に当たって羽が綺麗に光ってました。   まりっぺ これって、まさに飛び立とうとしているところですか? 静止しているかのようではありませんか。 そう、とんぼの標本みたいです。   neuroshaker まりっぺさん、こんばんは これは枯れ枝か何かにとまってるところです。 飛んでる写真は挑戦しましたが小さくピンぼけしてるのが2枚くらいでした。   ふくやん 羽根の色がものすごく綺麗ですね。そういえばちょっと前にニュースでもチョウトンボの話題を...  
PINK★ROCKER 3日目は、待望の観光デーでした お陰様で、ドピカーンのお天気でした〜 それにしても、ほんと、水が澄んでます   ブンブン スペースを大きくとった澄み切った青空で爽快感バツグンですね^^   haruemaster たっぷり余白を取った青空が気持ち良いです。   PINK★ROCKER ブンブンさん! 有難う御座います、21mm持って行って良かったです ...  
papuru へぇ〜水上スキーやっているんですね。 私は同爺湖へ行くのは冬か春なので・・・ この間は寄りましたょ〜。 やはりきれいな湖ですね〜目元が爽やかになりますね。   ブンブン 爽快な気分にさせてくれるお写真ですね!^^   PINK★ROCKER papuruさん! 有難う御座います、冬も春も良いんでしょうね〜 この湖は、凍らないんでしたっけ? ブンブンさん! 有難う御座います、爽快さ、お...  
ひでぶ また虫シリーズですが、バッタの食欲は旺盛でした。   ウォルター ひでぶさん 早いですね。 バッタ君 秋に向けてたくさん食べておくんでしょうかね。 180mm振り回してますね。ボディと併せたら結構な重量になりませんか?   ひでぶ ウォルターさん、おはようございます。 当初は重かったですが少し慣れてきました。ただ安物の三脚を使ってますので一度固定したフレームを変えるのは難儀します。 ついつい...  
came PINK★ROCKERさん若いですね、..._φ(・ω・` )   つよん こんにちは ラベンダーが綺麗ですね! ラベンダー畑の前で(^_^)VサインしているのがPINK★ROCKERさんですね(._.)φ   PINK★ROCKER 見れました〜、7月で終わりと思ってましたが まさか、見れるとは、やっぱ、綺麗ですね〜   Takamori 公園の一角でも、この紫色ですぐにラベンダーと分かりますね!存在感があ...  
Maciej Mechanical bird  
ブンブン 上手いフレーミングだな〜! とってもカッコイイですが英語出来ない(^^;   Maciej Man-bird   ウォルター ははぁ 私がコメント躊躇してたのと同じでしたか。 パラグライダーの撮影って気持ちいいんですよね。 以前、偶然フライトに遭遇し、半日写真撮ってたことがありました。   まお Sorry. I can speak very little English. beautiful blue...  
PINK★ROCKER ここからのショットだと、公園内の置物(3箇所)が、一望出来ました〜   papuru こんばんは〜。 16〜17日に有珠山の近くにある海で一泊二日のキャンプーだったんですが、あいにくの天気でしたぁ〜;;; 此処でゴロゴロしたいくらいに広い公園です。   PINK★ROCKER papuruさん! 有難う御座います、そーいえば、この公園の先に、キャンプしてる場所ありましたー、天気悪いと、キャンプは、大変ですよねー   Levi  最初何かのCMのセットなの...  
Levi  朝のオホーツク海です。  何か魚を捕っているようです。  海と空とが、あたかもつながっているかのようです。  静かなところです。   T.M.@横浜 水平線の向こうには... 海の色と空の色のグラデーションが綺麗ですね!   stone はじめまして 穏やかな海ですね。 そろそろサンマの頃でしょうか 鮭も近い? 道東、、ゆっくり滞在したいです。   PINK★ROCKER 素敵な海ですね〜 空と海の境目が、分らない位、一体化してますね〜 僕も、こんなシーン、出遭いたいです。。。  
PINK★ROCKER に、向かう途中、素晴しい景色に、車を停めずには、居られませんでした〜   ウォルター 一連の北海道旅行写真楽しく拝見させていただいております。 PINK★ROCKER のはしゃぎっぷりが見えるようです。   ウォルター 敬称漏れておりました。失礼いたしましたm○m コピペは怖い^^;   習作 昭和新山も、調べてみるとおもしろい山ですよね。 畑の真ん中からニョキニョキッと育った山なんです。 赤茶けた色は、...   papuru そりゃ〜も...  
PINK★ROCKER また、北海道ネタに戻ります。。。 今度は、登って来ました、ここが、記念撮影ポイントかと思われました それしても、自然が美しいですねぇ   haru 北海道の作品楽しく拝見しました! お天気にも恵まれ素晴らしいご旅行だったご様子♪ 空気が澄んで空が美しいですね(^^)/   papuru ん〜天気もいいしぃ...  
Cil E-410+ZD14-42で撮影。 先日の日曜日に鎌倉の鶴岡八幡宮に行ってきました。 境内で野生のリスを見ました。^^; 野生とはいっても、鳩と同じように 餌付けされているようで、人を怖がらないようですね。^^; でも、久しぶりにこんな近くで、野リスを見ました。   みけ 確かにリスがいましたね。でも、こんなに慣れていたっけ? 毛並みが良く出てて、ナイスショット♪ですね。  
PINK★ROCKER から見た、洞爺湖&昭和新山です。。。 素晴しいロケーションに、うっとりぃヽ(=⌒○⌒=)ノ   papuru もろ昭和新山が目立ってますね〜 この青空と湖きーれいです。 素敵な写真を見せて頂いてありがとうございます。  
Maciej Act as go-between for fish  
アルミ缶 的屋の稼ぎ時ですね。 暑くて大変でした。   つよん 日射しが強くて暑そうですね。 イクス・ボールは有りませんでしたか(^_^; F410は直ったんですね。  
masa またまたぶり返した残暑の中、汗1リットルかいて森を見回ってきました。 キクイモの花の上で、体長1センチにも満たない小さなハナグモがじっと獲物を待っています。 獲物は蜜を求めてやってくるハナアブやシジミチョウ。可愛そうだけど自然界の掟です。   ウォルター masaさん こんばんわデス ハナグモですか。強い黄色...  
鼻水太朗 なんでもかんでも撮るのは問題です。 シャッター音に反応してますよ おじさん2人さん。 へへ!。   ウォルター おじさん方は真剣に撮影しているんですよね。 撮っていいんかい?   stone 撮っていい(^^と言い乍ら ぱしゃぱしゃ撮っているおじさんだと思いますから ストロボ使わなければ撮っていいんじゃないかな〜と思います。 けど...  
まお masaさんの虫と植物の写真を拝見する度、いつも自然を感じられ嬉しくなります(^^)   masa ヨウシュヤマゴボウの葉の上で、跳ぼうかどうしようか迷っている「セスジツユムシ」です。 午後1時過ぎ、一番暑い盛りにヤブ中に分け入っている私も、バッタになった気分。   ペッタンコ1号 セスジツユムシって言うんですか。初めて見ました。葉に影が映っているところがおもしろくていいですね。それにしても長い触角ですね。  
masa 私の大好きなテーマ【自然】が終わってしまわぬうちに、昆虫の世界をもう少し。 ヨウシュヤマゴボウの葉の上でポーズをとってくれた"セスジツユムシ”です。   へい柔道 うおおー。 スゴイ。 うおおおおー。   stone セスジツユムシ(^^ 綺麗なバッタ世界ですねーーーー。 ツユムシ系のバッタ好きです。ウマオイとクツワムシも好きなんですけど 最近目にするのはセスジツユムシくらいなんですよ。寂しいなぁ  
つよん 良いですねぇ! 工業製品なのに、暖かさを感じます。   つくる715 クラシック消防車の顔です。 味わい深くてしばらくの間じっと眺めてました…   つくる715 >つよんさん そうですよね〜 昔のデザインって結構現代でも通用するものが多い気がします。 個性豊かで楽しくなるのがクラシックの良いところだと思います。  
つよん 名前の通り、滑るように落ちる迫力のない滝です… かまこしき渓谷という土地の中にあります。 まだ一度も訪ねた事のない場所でした。   papuru 奥の水の流れが絹糸のようできれいです。  
PINK★ROCKER 昭和新山を背に、青空の中、気持ち良さそうに、飛んだり、停まったり 夏の昼下がりを、楽しんでる様です。。。   papuru 昭和新山をバックにトンボ自然そのものですね〜♪ 空は秋空ですね〜カラッーとしてますもんね! 写真を見ているとトンボをおっかけたりして楽しんでいる様子が見えます。   PINK★ROCKER papuruさん! 有難う御座います、風も秋色ですね〜 ラーラーラーラーラーラー♪Oh!ミルキィスマイル♪ ん?混同してますねぇ  
テレ助 つよんさん...  
テレ助 トンボはあちこち撮影に行く度に目にしますが…どういう訳か赤いヤツばかりです。   Takamori シオカラトンボです。背中はメカニックな感じでした。   makoto キラキラのマルボケが美しいです!枝の形もいいですね。夏の日の昼下がりの一枚っていう感じですね。   テレ助 シオカラトンボなんて、見るの何年ぶりでしょうか。makotoさんのおっしゃる通り、バックのボケのおかげでトンボが浮き上がって立体的に見えてきます。素晴らしいです。  
鼻水太朗 暑かったです、役者さんはもっと暑かったでしょう。 夕方終了後に雨が降ったでしょう?。 降りました夕方名古屋に雨、ほんの少し涼しさを感じました。   hosozumi 太郎さん いつも思うのですが太郎さんの写真もさることながら、こうゆう役者さんたちが 存在出来ること自体、名古屋の人々って潤いのある気風があるのでしょう。。羨ましい(^^)  
PINK★ROCKER 迫力ありますねー 音も、相当凄いんでしょうねー   chobin こんなに煙が出るんじゃ実戦では数が多いから全く見えなかったかもですね 戦国時代はメクラ撃ち?   アルミ缶 火縄銃の煙で顔が見えないよ。 もちろん空砲です。 千葉市の広報の人も鉄砲隊の写真撮っていましたが 煙で見えないと言っていました。   アルミ缶 chobinさん 前から敵が大勢来るからメクラ撃ちでも当たるかも?下手なて銃抱数撃ち当たる? PINK★ROCK...  
鼻水太朗 どうやっていいのか わかりませんが 知ってるものを 使って作ってみました、まだまだですね がんばります。 暑すぎて幽体離脱中。 役者さん 申し訳ない。   stone 生霊って普通の霊より怖いじゃないですかぁ(爆   ブンブン 季節的にタイムリーで、いつも鼻水太朗さんはサービス精神旺盛ですね^^  
ΨΨ GHQ ΨΨ 行って、行って!! 綺麗な おねえちゃん撮って来て!   鼻水太朗 行ってきますわ、うふふふ 待ってらっしゃい。   鼻水太朗 昨年の雨乞いまつりから、盆帰り。 今年は 明日ある、行くかは 朝決める。  
フラン 幽体離脱だ〜!! でも、こんな絵を作れる太朗さんに敬服いたします<m(__)m>   鼻水太朗 おあそび写真でもいいていうことかにゃ。   Ekio 占い師、鼻水太朗さん、こんばんは。 もしや、【四月になったら発表します。】っていうんじゃあ?   gokuu 鼻水太朗さん こんにちは〜〜 これ、若しかして、予告編でにゃあきゃぁも。   stone 消え入りそうな淡さがいいですねーーーー。   ウォルター 写真いじらせたら天下逸品ですね(撮影の方もですね)^^ 不思議な雰囲気のお写真です。