Exif情報
| メーカー名 | CASIO COMPUTER CO.,LTD |
|---|---|
| 機種名 | EX-Z3 |
| ソフトウェア | 1.01 |
| 焦点距離 | 5.8mm |
| 露出制御モード | ノーマルプログラム |
| シャッタースピード | 1/125sec. |
| 絞り値 | F2.6 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 50 |
| ホワイトバランス | 太陽光 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 1600x1200 (269KB) |
| 撮影日時 | 2007年08月19日(日) 16時59分 |
みなさん おはようございます。 長梅雨、そして豪雨です。夏を楽しむ状態でないと思います。 月半ばになりましたが、投稿数60件台とやや低調状態です。 「夏」に拘ったタイトルが難しいかもしれません。 来週には梅雨明けが予想されます。いよいよ夏本番です。 振るっての投稿を後半に期待しています。過去未来を含めて。 ↓が現状です。 http://photoxp.daifukuya.com/exec?board=photocon&action=list_picture&start=0&num=150&year=2010&month=7 なお、落雷の一瞬を。この後夕立が。そして涼しくなりました。怖い「夏の凉」でした。
これ,凄いねぇ!
gokuuさん、今晩は。 もう凄い!としか言えない写真です〜 PCのスイッチを止めてしまいますです(笑)
すっげえですね。 普段からgokuuさんのお写真は拝見していますけど、こんなすげえ写真を撮る人でしたか???
んぎょべぼば! すんげぃですね。 涼感こえて背筋に冷たいものが(笑)。 低調?いやいや力作ぞろい。 梅雨明けにはみなさん どわっ と(^^)/
!!落雷!! すっごいです、なんて一瞬を切り取るんですか@@!
gokuuさん、おはようございます。 涼を通り越してます(^_^;)
みなさん おはようございます。 拙いオフィシャルです。ご協力の程感謝いたします。 落雷は狙って撮れるものではありません。でも狙いました。 実は↓のページに触発されて。閃光が走り出し、パソコンの コンセントを抜いてのトライでした。閃光の都度シャッター。 上手くキャッチ出来た1枚でした。しかし、見事に落選! 本気で撮影する方たちの準備と心構えには驚かされました。 入選作を観て、片手間ではとても。・・そんな気がします。 賞金付です。我と思われる方は是非応募を・・*^-^) http://www.otowadenki.co.jp/thunder/contest/
gokuu おはようございます。 この作品でも選外ですか・・。 本当に撮ろうと思って撮れるものでは無いと思うので、腕前と根性が必要ですね。
gokuuさん こんにちは。 凄い瞬間ですね。 狙って撮れるものでないものを撮る。素晴らしいチャレンジです!!
かずひろさん ウォルターさん こんばんは〜〜 それがですね。投稿入選ページを観ていただければ判りますが。 皆さん狙って撮って居られます。偶然写真は有りません。 熱心と辛抱の結果。見上げたものです。私のは偶然我が家からです。
gokuuさん、こんばんは。 西の各地で雨による被害がでていて、とてもお気の毒に思います。 自然の驚異、恐ろしいですね。 この落雷シーン、お見事だと思います。 私も恐怖心と闘いながらトライしたことがありますが、全然ダメです。 gokuuさん、偶然と言われますが、光ってからでは遅いんですよね、 ご苦労されての1枚かと思われます。 落ちた先、大丈夫だったでしょうか?近いですもんね。
まりっぺさん こんばんは〜〜 落雷は光りと音が同時です。地響きがしました。よく覚えて居ま せんが、雲が閃光で明るくなったと同時にシャッターを切ったと 思います。連続して稲光が続いていので、感が便りでした。 自分ながら、良くぞドンピシャだったなと。後で驚きました。 夜です。写真では近く見えますが、落雷は後方の山かなと思って います。近くで被害に遭った話を聞きませんでしたので。
同じEX-Z3で撮影された写真
EX-Z3で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
gokuuさん オフィシャルごくろうさまです。ありがとうございます。 このお写真凄いですね。