chobin papuruさん なんという植物でしょうね?   chobin なんだか柿みたいで美味しそうだけど食べれるんでしょうか?   papuru 色といい柿みたいですね、形もツヤツヤしていて美味しそうですね。 はて?食べられるのかなぁ?  
chobin 今朝郵便物をポストに投函する途中に花壇の中で咲いていました。   つよん へくそかずら…(^^; 他で同じ花を投稿して、教えていただきました。 花は可愛いのにね。   chobin つよんさん こんばんは つよんさんも撮影しましたか。なかなか可愛い花ですよね。 名前にはなるほどうまく名付けるもんだなとも思いましたが   つよん ついでに上げました。 同じ花ですよね?  
ta92 みなさん今月も残り3時間を切りました。 今月はサボリまくってスイマセンでした。m(_ _)m 来月のオフィシャルの鼻水太朗さん(今度は間違ってないです ^^;) よろしくお願いします。  
takashi 前回と同じレンコン畑ですが、淡いピンクと、花芯のコントラストが、なぜか幸せな気分にさせてくれました。捨てがたく投稿します。   Takamori 鳥の羽のような柔らかさを感じさせる花弁と、蛍光色のような中央の緑色の部分の 対比が大変面白いですね。 一つの花なのに、こんなに多様なパーツで構成されていることに改めて驚きました。 ...   朝太郎 華やかでクッキリ写ってますね。 ここまでクリアーに色が出ていると気持ちがいいですね。  
takashi 皆様、コメントありがとうございます。PCの壁紙にでもと撮ったものですが、思ったより花が印象的に写っていたので投稿してみました。もう少し、上のアングルから撮りたかったのですが、高い柵があって、乗り出したのですが無理でした。うす曇りの逆光が花を浮かび上がらせたと思います。あとはカメラ任せです。   takashi 久しぶりの投稿です。取り柄のない構図ですが、花のピンク色の葉脈がきれいで投稿してみました。通勤途中...  
そよ風 山中湖にヒマワリを見にドライブ   neuroshaker 手前からおくまでピントがきていて、これは多分一眼レフでは撮れない絵なんでしょうね。 トンボが一匹だけ飛んでるのがなんか不思議。  
KENT 残暑が続きますね? でも、間もなく紅葉の季節が! この写真は、イロハモミジです。 太い幹から直接生えていたモミジ君です。 立派に紅葉していました。うん?無理かな(汗   まお モミジ凄いとこから生えてますね。 昔桜が幹から咲いてるのを見て驚いたのを思い出しました。 夏っぽい写真の中の赤いモミジ、この不思議感好きです!   ブンブン KENT...  
ΨΨ GHQ ΨΨ 織音さん ちょびさん こんばんは レスありがとうございます。 今、群馬高崎には木下サーカスが来てるんですよ! 営業始める準備中にお邪魔して撮影して来ました。 座っておられるのは像使いのタイの方 準備で忙しい合間のほっと一息タイムです。 そんなところにキリンのマサ...   ΨΨ GHQ ΨΨ 個人的にとてもよい雰囲気の場所でした。   織音 ΨΨ GHQ ΨΨさ...  
しゅうやん 雨が降らないので ひまわりがこうべをたれていました。   テレ助 さすがにこう暑い日が続くと、ひまわりも元気なくなるんですね。私のいる九州では、ひまわりはもう半月以上前にピークを過ぎて殆ど見る事もなくなってしまいました。次の被写体は何にしようか考えている最中です。(っ...   朝太郎 夏雲が印象的ですね。 ひまわりも暑さで、頭を下げてます(笑) 夏らしい 一コマになりましたね。  
BOOT-7 見上げたら迷彩柄が・・・ 慌ててパシリッ!   習作 おお、機種はわかりませんが、とっさによくこれだけきちんと収められましたね。   EVE_MAW C-130ハーキュリーズ、かな? 角度からして着陸降下中でしょうか、綺麗に収まってますね。 お見事でした。   papuru かっこいぃーですね!  
BOOT-7 近くに飛んできたので 慌ててカメラだして 撮ってみました〜  
こめやのかみや どくいりきけん たべたらしぬで   stone こんなに多く群生するものなのですか‥ ちょっと怖いですね。虫も食べないのかな、なら無敵ですね(^^ 早朝かと思ったら、まっ昼間。 凄い霧、高い山でしょうか  
ペッタンコ1号 家の畑に居ました。時々小雨だったので休んでいたのかも。バックがいまひとつだったかな。   haru ジャノメチョウかな〜?!気持ちよさそうですね♪ >時々小雨だったので休んでいたのかも 食事中よか、お休み中に一票かな(笑) ここまで近寄れるなんて、すごいな〜♪   masa ジャノメチョウ科のヒメジャノメですね。蛇の目模様にピシッと白い帯が通ってりりしい姿です。 ユウスゲの花後の実でしょうか、露に濡れたみ...   ブンブン こんなに寄っても逃げないのです...  
ひーやん 蔵出しですみません。 近所のゴールデンで飼い主いわく駅前看板娘らしいです。 柵が無ければ、もうすこしでレンズが鼻にくっつきそうでした。 瞳の中に私が居ます。   撮りマー ひーやん さん  パーツのアップも味がありますね、看板娘の顔は  分らないけど・・・  そのかわり、ひーやんさんの臭いを必死で嗅いで  る鼻と瞳がいじらしいですね。 ...   ひーやん 撮りマーさん こんにちは 何故...  
chobin 今日は休みで空を見る余裕もあったので夕方(といっても明るいですが)空を見ると月が見えました。 こういうのもなかなか味わいがありますね。   papuru 月が見えてますね〜 空の色といい葉といいムード100点ですね!   chobin papuruさん いつも誉めてもらってうれしいです。  
たけちゃん 題名は有りません。何と言う題名にしたら良いでしょうか? 夕暮れのオホーツク、小高い丘からの撮影です。   stone はじめまして。 とても美しいです。 オホーツクの海好きです、一度しかその海を見ていませんけれど。 HNにするほどに惹かれました。「stone」はその浜の小石をイメージしています。 網走の黒い砂浜もと...   filmです 黄昏しか思い浮かばない・・  
stone 稲妻には合わなかったんですけど 稲光にはなんとか(^^   chobin まいう〜〜 じゃなくてらいう〜〜ね らじゃ 手持ちで4秒? まさかねぇ?   stone 階段の手すりとかにカメラ押さえ付けて4秒 ぺたっと乗せたんじゃアングル合わないので、カメラ斜に浮かせ一点支持の4秒です〜。 ポジションが悪くて三脚役立たずでした(^^;   chobin 毎日座禅とか組んで精神修行してるの? 俺にはとても無理   stone 瞑想系は好きですけど(^^; 固定軸ありますし、4秒くら...  
stone これはあんまり‥ 触ってないです。あはは(^^   chobin うまい具合に稲妻を捕らえてますね なかなかタイミングが合わないんだよね〜〜   stone この晩は、雨の中40分くらい表でカメラ構えてました。 ほぼ一晩中雷轟く夜だったです。光るだけなら10秒〜15秒おきに アングル出すのに3脚ではおっつかず、 階段の手すりにカメラ乗せての撮影でした。2〜4秒手で...  
志茂金武 アタシゃ、盛大に鳴ってるんでションベンに起きようか迷って迷って 結局、二度寝しちゃった。   stone おはようございます 今撮った枚数数えて見ますと92枚撮ってました。 ブレ写真と外れを処分して残ったのが27枚、電車が4枚(^^ 雲が完全に光ってるのが7枚。稲妻が入ってるのが2枚‥ 所要時間4...   Kaz ひぇー! 雷の...