くみちょ 合成とまでは言わないですけど、太陽が不自然に見えるのは何故でしょうね・・・ この時間って空はもっと明るかったんじゃないですか?   chobin 今朝も早起きして日の出に備えましたがその時刻になっても太陽が見えなくて一旦戻りしばらくして確認したらなんと真っ赤な太陽がしっとりと・・・ 皆様のアドバイスのおかげで撮ることができました。ありがとうございました。   テレ助 モノクロ風の風景の中で、太陽だけか浮いて見えますね。手を差し延べなければ落ちてしまいそうな、不思議な印象を受け...  
ひでぶ 水鳥の写真の川上から昇ると思っていた太陽が人家の屋根からでした。 下調べ不足でしたが、カッコいい太陽が写せましたので満足です。   stone 水鳥が綺麗に収まりましたね! 綺麗に丸く浮かぶ太陽。空の色、格好いいです。   ひでぶ stoneさん、いつもありがとうございます。 この家々が山なみだったらと思いながら写してました。  
came 太陽のキラリ、かっこいいです。   OMEGA 今日も、暑くなりそうです!。 S6000に限らず、ゴーストは出ますが。朝日が強いと F5で、朝日の対角にゴートストがでています。 朝日を画...   makoto ヨットハーバーの朝日、絵になりますよね。太陽の光...  
ひでぶ 水鳥の配置が右下であれば良かったのですが思うようにいきません。 朝の雰囲気は出てますよね。   S9000 右上のキラリとした朝日の映りがいいですね。 夏休み中のS9000です。   Kaz 朝日の色が染み込んだような水面の色が素敵ですね。 水鳥さんの位置はここでも良いのでは。私はここが良いなあ。 いや、でも、右下に来ると、水鳥さんの前に滑らかな水面...  
Ours レンズはTOKINA AF745 70-210 F4.5です。 カビだらけのジャンク品300円を部品取り用にと買いました。 ソフトレンズと違い、芯のないぼやけ方ですが、 何かもったいなくて使っています。 真中に小さく写っているのはルリシジミです。 もち...   papuru 緑の中に優しく止まっている蝶々さんが絵になってますね〜♪  
muta こんにちわ^^ 今朝撮ったカワちゃん、ノートリです。 三脚座が無いので縦構図の時に不便ですが シャッターの振動に対してはボディ側で支持するので良い結果が出ますね^^   まお 幻想的なボケですね〜素敵です。 けれどこれ心霊写真です、きっ木の枝に人が…冗談が過ぎましたね(^^ゞ   masa mutaさん ノートリ! ナイスショットです。 胸毛がまだ少し黒ずんでいるということは、今年生まれた幼鳥かな?   ウォルター 素敵な 可愛い姿ですよね。 カワセミの写真を撮ることができるみなさんが羨ましいです^^  
年寄り人 別名大名蓮 花弁の縁に薄い赤の班があり、私の好きな花です。 昨日岡山後楽園で写しました。   OMEGA 綺麗ですね!・・・。 花は何度か挑戦しましたが、上手く行きません!。 なにか、光線の捕らえ方が変でして絵になりませんね。   年寄り人 コメントありがとう御座います。 探鳥会で手持ちで写したものです。 夕日の綺麗なシーンに挑戦さて見たいと思います。  
youzaki ハナトラノオに蟻が入っていました。 接写しましたが手持ちでピントが難でした。   decoy youzakiさん 今晩は これは面白いですねd=(^o^)=b アリさんのカプセルホテルみたいです   masa masa カプセルホテルとは言い得て妙ですね。 youzakiさん、手持ち接写でこのピントとは! 鳥撮りからのワザ、健在ですネ。   GG 昨日の撮れたてですね!さすが名人!  
stone 渦巻きだ、みたいな話聞いたことあります。 こうみるとほんとにそんな感じですね(^^   田中十洋 蓮の実は螺旋に並んでる?  
田中十洋 白とびしてないのもあるのですが、こちらの方が残暑感があるので。   年寄り人 はじめまして、蓮の花は大好きです。 綺麗に写されて感激です。古代蓮、一天四海、大賀蓮、毎葉蓮 どれも魅力を感じます。また拝見させて下さい。   stone すごくおおらかな感じします。 年輩の優しい女性みたいなふっくらした雰囲気。とても気持ち好いです   ウォルター 古代蓮というのですか? 通常我々が見ているものとは違う種類なのでしょうか? ??ばかりで申し訳ありません。  
田中十洋 まだ残っていました。   stone 咲きましたでしょうか(^^  
田中十洋 猛暑日なのに秋の気配。   stone 今年の残暑、真夏日和が多そうですね 残暑いつまで続くかな‥、、 秋の枯葉と暑さから枯葉、どっちが多いでしょう。心配  
まっちゃん いつも 乗っている車   まっちゃんこんにちは!(さんづけしないのは‘まっちゃん’の響きが親しみやすいのと私も車が好きだから) いや〜コ...  
朝太郎 永平寺に参拝へ行ってきました 磨きあげられた階段、歴史を感じてきました。   テレ助 屋外にでる寸前のやや輪郭を失った感じの人のシルエットと、モノクロと言うかややセピア風の色合いのマッチングが絶妙ですね。木の艶による光の反射が、使い込まれた木材を思わせてくれますね〜。   Takamori 古い木の雰囲気とセピア色が「怪談」の雰囲気かと思いまし...  
BOOT-7 初心者君6枚目投稿です。 昇仙峡の写真です。 大きな石がごろごろあって 素晴らしい渓谷美でした。 うまく写真で伝わってますかねぇ? 沢山、撮ったんですがカメラって ほんと難しいです… 修行がたりません〜〜   ウォルター BOOT-...  
BOOT-7 夏場の写真ですが・・ 山梨県・昇仙峡の仙娥滝です。 地殻の断層によってできた 落差30mの滝です。。 PSでシャドウ・ハイライト調整してみました。。   小山卓治ファン 昇仙峡、一度だけ行ったことがあります。 まだカメラを始める前でしたが、 紅葉狩りに行ったのに全く紅葉してなかったのを思い出します。 山梨で食べたカボチャほうとうが激ウマだったのも思い出しました。   習作 いいところですねー。行ってみたいです。 しかし、地殻の断層で30メート...  
坂田 gokuu様 Seichan様 こんにちは コメントいただきありがとうございました。  私も稲成と表記する稲荷神社があるとは津和野に行くまで知りませんでした。   坂田  山陰の有名な観光地津和野町にある太皷谷稲成神社の鳥居を撮影したものです。  全国の数あるお稲荷さんの中で「稲成」と表記されたところはここだけで、鳥居の表記も「稲成」となっているので車内から撮影しました。  
kusanagi >今年の災害を連想させるシビアな・・・ そう言われてみれば、なるほどそうですね。 ヘドロは様相は津波災害と同じ雰囲気です。 それに沈んだ村に...  
えふいい 秋っぽい草々のシルエットでございます。   年寄り人 えふいいさん流石げす。こんなシーン好きです。 草と空とシルエットこれに小鳥でもいたら、いつも想像がかきたれるシーンです。 でも私には感性が無くなり撮れません。   えふいい いつもコメントありがとうございます! 鳥の知識は無くこの季節どんな鳥がいるのかも知りませんが 羽を広げて空中に...  
坂田  山口県萩市の古い町並みを撮影したものです。   赤いバラ 坂田さん こんばんは。 とても落ち着いた この通りと建物を見ていますと不思議と安心感を感じます。 素敵な お写真です。   gokuu 坂田様 こんばんは〜〜 あちこちと全国を回られるのには脱帽です。萩は鄙びた町で好き ですね。萩焼も良いですし。ただ観光バスが狭い街並みを通り、 軒を削るのが心配です。また、最近の情報をお知らせ...   坂田 赤...  
ΨΨ GHQ ΨΨ 焼けてました...  
坂田  JR山陰線萩駅の洋風駅舎と屋根のドーマー窓を撮影したものです。  列車の本数も大変少なく観光ルートから外れた人影の無い無人舎ですが歴史的にも一見の価値があると思います。   gokuu 坂田様 こんばんは〜〜 萩へはバスで行きましたので、駅舎を観ていませんでした。 狭い萩の町の道路には、観光バスも苦労していました。 しかし、列車では観光...  
OMEGA 昨日に続き、伊予の二子岩に夕日が沈むのを、 狙ったのですが、今夕は夕日が強く色が?です。 また、二子岩と夕日では絵になんないので雲も!。   came 空は黄色からオレンジに、中間の山脈はレッドっぽく、だるま夕日が、海面まで演出してます。  いつもすばらしい作品ですね。   つよん 凄く強い夕日ですね! 太陽がまだまだ沈みたくないと抗っているようです(^_^; 海面の反射も力強いような気がします   Takamori 雲、山...  
ウォルター 徐々に月が満ちてきました。 美しい月の姿に惚れ惚れしております。 私って変?   ブンブン 500mm、素晴らしくシャープですね♪ 大きく印刷して壁に貼って、「これは○○の海」「これは○○の谷」とか色々と探し当てて楽しみたいお写真でした(^^)v   まりっぺ いえいえ変じゃないですよ。 何にでも感動できる心が大切だと思います。 28日は皆既月食だそうです。 その天体ショーも是非!!