Cil E-1+Jupiter-9 2/85で撮影。 結構古くレンズですが、私のレンズは当たりなのか、絞り開放でも結構シャープです。一絞り絞れば、E-1の画素数では、十分ですね。^^;  
えふいい どってことないものですが反射がキレイだったので。   neuroshaker ん〜、この木目と反射が良いですね。 やっぱり目の付け所が違うんですね。 勉強になります。が、自分に出来るかどうか・・・?   えふいい neuroshakerさん、コメントありがとうございます。 ほんとはコーヒーの反射ももっと入れたかったのですが 入る角度だと余計なものも写り込んでしまうので妥協してしまいました。  
chobin 今日晴れ間を見て配達途中に撮ってきました。 小さくてこのぐらいに撮るのが精一杯でした。 たぶんやまとしじみだと思うけど・・・・   papuru 羽がしじみっぽいですね。 名の通り、淡い色が柔らかく出ていますね。   chobin papuruさん ありがとうございます。 しみじみ見るとやっぱりしじみっぽい? 最近ブログ始めたのそちらにも遊びに来てください。   papuru おそくにぃ〜;;; ご紹介のブログを拝見しました。 最近はじめたので...  
O_JISAN 中古ですが広角レンズ(17-55mm)を買ったので試し撮りをしてみました。  
Sakura ご無沙汰してます。秋色の写真を一枚投稿させて頂きます。   ブンブン こんばんは。”とんぼ”以来ですね^^ これは「キバナコスモス」でしょうか? Sakuraさんが以前沢山投稿されていた薔薇の手法と同じ様なソフトタッチの表現ですね。 補色の背景が効果的で美しいですね(^^)   Sakura 早速のレスありがとうございます。おそらく、コスモスだと思い...  
rix みなさんこんばんわです^^ 随分ご無沙汰しておりました次第です〜。 大学生活も軌道に乗り、実家にて夏休みを満喫しております。 先日K10Dを購入しましたので、試し撮りをかねて出撃してまいりました。 これからも、ちょくちょく顔を出せていただきます♪ それでは、2枚3枚程度のお...   ペッタンコ1号 絞りを開けて写したために、ピンクの花とネットの柔らかい線が浮き出て見えて、いい感じですね。こういうちょっといい感じの風景をうま...  
rix 単純構図で申し訳ございません。 しかし、このレンズには驚きです^^ 隠れ☆レンズの名はダテじゃありませんね♪ あ、ホワイトバランスは故意でストロボではなくいつの間にか変更されてました。 帰ってきてから確認して気がつきました、、、 まだまだ、細かい配慮が行き届いていない証拠ですね。   ペッタンコ1号 F2.5の画像なんですね。すっきり、きれいに写るレンズですね。こういうので写すと楽しいでしょうね。   ブンブン ご無沙汰しておりますm(__)m これからK10Dで...  
Cil E-1+Jupiter-9 2/85で撮影。 キバナコスモスが咲き出してきましたね。^^; ロシアレンズの中でも人気があるJupiter-9 2/85ですが、私のレンズは、 絞り開放からでも、きちんと写ってくれます。絞り開放では、若干甘い です...  
ko-ji 茨城の明野(筑西市)のひまわり畑です。 内蔵ストロボ一発で撮ってみました。 メインのひまわりの見ごろはまだ先でした。   papuru おはようございます。 涼しげな色をした、ひまわりですね。 これからって感じです。右下の、ひまわりを見て思いました。   ko-ji papuruさん、おはようございます。 そうですね、この花びらはレモンイエローなので涼しげですね。 しっかしー、見ごろがこれからなんて、全国的...  
ペッタンコ1号 富山駅の北側にある環水公園です。健康のためと写真撮影を兼ねて、父と一緒に歩いてきました。父は、新しいデジカメを買ったのでうれしそうでした。   papuru ぺッタンコ1号さん! 綺麗な公園ですね、新しいデジカメを購入されたのですね。 うれしそうなお父様も、これから、いろんな写真を撮る事に楽しみをもたれましたね! ゆうっくり期待してますょ...   ウォルター お父様と散歩ですか。羨ましいですね^^ 私...  
えふいい トウモロコシ畑にコメント頂戴いたしましたので、 調子に乗って同じようなのをまた。   まりっぺ 今日撮られたんですね。 もう雲の様がすっかり秋っぽいですね。 甲子園の試合の終わりのサイレンと共に 秋がやってくる、と私は感じています。   えふいい なんかジンと来る表現ですね。 まさしく決勝が終わったあたりで一気に涼しくなりました。 稲もお辞儀してるし、虫も鳴いてます。   年寄り人 えふいいさん流石です。 なにげなく撮影さ...  
bluskai45 季節はずれですが・・・   習作 これは何という花でしょうね。 透過光もきれいですが、左上の太陽の光線が美しいと思いました。バックも幻想的ですね。  
ブンブン サーファーたち、「これじゃ練習になりません」って顔していました^^   まお 穏やかな海、夕暮れ夕焼け、良いシーンなんですがサーファーさんには不評ですか。 右の一番手前の方の背中がそれを物語ってますね(笑)   rrb 夕暮れシリーズ本当にいいですね(^^) 全てが完成されていて、 とても引き込まれます。 波は自然のものですから、仕方ないですね。 明日があるさ、サーファーさん!  
しゅうやん シルエットの配置が絶妙ですね。遠近感もすばらしいです。   ブンブン 夏は日本海側、とりわけ当地では海は穏やかでサーファーは物足りないと思います。 それでもいい波を待っているんです。   ひでぶ きれいな写真です。 人、空、雲、グラデ、…いろんな要素が十点は入ってますね、私などは三点も入ればいいほうです。   rrb こんばんはm(..)m 確かにとても穏やかな海ですね。 それでも...  
ウォルター 28日の皆既月食を控え、100-400mmISでは少々不安を感じ、古〜いケンコーのテレコンを引っ張りだしてみました。しかし、やはりちと甘いのかなと感じております。   stone 少し重いかなと感じますがよく撮れてますね 月食、楽しみです(^^   rrb こ...  
ブンブン サーファーは意図的にボカしましたが、スローシャッターになったのでボカさなくともブレたかもしれません。   ひでぶ 画題と写真がピタリですね、物寂しさを感じました。 写りこみの濃いブルーとグラデがとてもきれいです。   stone 遠景の均一なぼけが 近景のピンに生きて、とても安定感があります。 サーファーさんを見送る夕暮れの空気、静かで優しいです。心地いい〜♪   ブンブン ...  
ブンブン 「また独りかよ〜(π_π)」 「いいもんね、また軽いのナンパするから・・。」 しょうもないオチで申し訳ございませんm(_ _)m 瞼がくっ付きそうなので、この辺で寝させて頂きますm(_ _)m   jerry これも良い雰囲気ですね!! シルエットが良く似合います。   テレ助 キャハハハ、意外なオチで…。シルエットと空と写りこみのグラデが美しいですね。 私の場合…“「まだ」独りかよッ!”…お後がよろしいようで(笑)   ウォルター 実際問題、彼女はどこに...  
stone 夢の坂道は木の葉模様の石畳 まばゆく白い長い壁‥♪ いいですね!あの頃の青春ドラマは原点ですね!   S9000 夢の坂道は〜♪木の葉色した石畳ぃ〜 ってやつでしったけ、放映当時は中学生でしたが、 毎週見てましたよ。  放映10周年、20周年の特番はありましたが、30周年は 企画されなかったようで残念です。   ブンブン また前の写真で恐縮ですm(__)m これはシャッターを切る前にタイトルが決まっていた写真です。 男三人組を見る...  
えふいい まりっぺさん、たしかにかなりメタボっぽいです。 デブでも爽やかな笑顔、って感じでしょ… あれは、あれそのものの写真のことでしたか! D70s謹製なものであちらの方にUPしときますね。   えふいい まりっぺさんのお薦めがございましたので早速FE200で撮ってみました。 蛍光灯と白熱電球の色をかぶっております。 手ぶれ軽減モード、トリミングしました。   まりっぺ 若干メタボ気味?なニャンコですね。 あの過去のソファで仰向けで寝ているのも アップしてくださいね。  
つよん お地蔵さん祭と側を流れる川をひとまとめにした祭りがありました。 地味ですが、好きなお祭りです。 時間が無くて、じっくり取り組む時間が無かったのが残念。 手持ち撮影 リサイズの他、顔にモザイクとぼかし処理 手前の人は被写体ブレというのか、ブレてくれるのを狙いました。   Takamori ごめんなさい、お地蔵さん祭と流れる川をひとまとめにした祭りって??? この作品は、提灯と、昔ながらの自転車屋さんがうまいバランスで、郷愁を誘...  
つよん 月… お地蔵さん祭とセットで、川沿いのスペースでは何故かフラダンスが披露されていました。 見たかったけど、時間がなくて(>_<) お地蔵さんとフラ…シュールでしょ?(^^; これも手持ち撮影のリサイズのみ   Takamori 来た!手持ち職人!(笑)さすがです。 月も星のように輝いて、楽しい夜を感じさせますね。 写真だけを拝見したときに、なぜかお花見を連想してしまいました。  
stray duck 撮影地点:中国山西省旧票号(at Old Piaohao, Shanxi, China. This house is a typical old piaohao -- Chinese traditional bank establ...  
習作 レンゲショウマ、聞いたことのない花です。 北海道にも咲くのでしょうかね。   bluskai45 2ヶ月前ですけど・・・御岳山は、レンゲショウマをベストショットしちゃうぞ! と言う、カメラマンでごった返しておりました! 私も、その内の一人です!   masa これがあの有名な御岳山のレンゲショウマですか! bluskai45さんが撮られた作品を見せてくださると嬉しいナ。  
bluskai45 masaさん有難う御座います! おはずかしながら、ゴチャゴチャいる、カメラマンの一人(わたくし)めの撮ったものです! レンゲショウマって、まるで女性のように、妖艶でしょう?   Maciej This is gorgeous   習作 なるほど、これがレンゲショウマなんですね。 キンポウゲ科だけあって、オダマキの花とそっくりですね。   bluskai45 習作さん 有難う御座います! 知り合いのお宅の、庭にも、レンゲシ...  
bluskai45 カメラマン(2)で、ピントのきてないのを投稿してしまいました! きているのは、こっちです!   ウォルター 「レンゲショウマ」というんですか。初めて見ました。 すさまじい撮影風景を感じさせない、可憐な素敵な花ですね^^;   bluskai45 ウォルターさん有難う御座います! 私も、この妖艶な花に魅入られまして、二年越しでして・・・ これからも毎年、御岳を訪れようと思ってます!   masa bluska...