chobin ズーラシアに一時間だけ行ってきました。時間の制限があるとダメですね。 全然撮れませんでした。開園直後芸を見せている象さんです。   came 象さんって、大きな動物なのに可愛いですね。   chobin ですね それに飼育員さんに良くなれていました。 パォォォ〜〜〜!  
Maciej Beautiful photo . It does good tune .   アキコ 又投稿します、よろしくお願いします。<m(__)m> フワフワとかぼそくて綺麗なイトトンボ?が飛んでいたので、そっと付いて行って何とか撮りました…   masa アキコさん、こんばんは。 >そっ...  
komakichi どこまでも広がる牧草地は走り回って転がって、なんて、やりたかったんですけど、、 怒られそうなので写真だけにしておきました(^^;   PINK★ROCKER いや〜、ほーんと、コロコロしたくなっちゃいますねー   SAKURA犬 採草地はやや高台にあって、綺麗な緑が広がっていて、穴場ですよね。牛、馬が食んでいるところだと、糞もあるので、転がるのは勇気が必要ですが。^^   小山卓治ファン >走り回って転がって ほんと、僕もこの写真拝見して同じこと思いましたよ! 年とか関係...  
つよん 黄色が良い感じ♪ 拡大して気付いたんですが、花びらにも産毛があるんですね!? 小さな虫は…カミキリムシのような姿ですけど、何でしょうねぇ 花びらをリングにして縄張り争いが始まる!わけないか。   まこ かぼちゃの花に芋虫と何かの知らない虫w お互いの存在に気がついているのだろうか??   まこ つよんさん〜^^ 早速コメントありがとうございます。 そうですね〜カミキリムシっぽい雰囲気をかもし出していますね^^ 産毛私気がつき...  
まこ これは、かぼちゃにつながっていたかなぁ??(;゜(エ)゜) アセアセ チクチクしている感じが目に留まりました^^ 以前にかぼちゃの侍を写した場所です^^ そして重ね貼りごめんなさいm(_ _;)m  
PINK★ROCKER 上手に、しまいますよね〜 子供の頃、息を吹くと、延びて、止めると 縮まる玩具、思い出しますぅ   Takamori 何となくですが、じゃんけんしているみたいに見えました。 「今まで」がグー、「これから」と蔓を合わせてチョキ。 これだと「今まで」が勝っちゃうから、明日が寂しくなっちゃいますね(笑)   came そして まこさん、うしろのボケとのバランスいい感じ、..._φ(・ω・` )   つよん 「くしゃっとおじさん」だっけ?を連想してしまい...  
stray duck 地点:中国山東省威海市   T.M.@横浜 珍しい風景ですね。  
O_JISAN 猫も結構恐い顔をしています。   stone 精悍で美しい猫さんですね。 格好いいです(^^! もうちょっと引いたのみたいかな〜  
ko-ji 八重ヒマワリにとまったセセリチョウ(たぶん・・)です。 レンズはタムロンの350mmレフ。 このレンズは1:2.5まで寄れるので望遠マクロ風にも使えます。 ただレフレンズのため、被写界深度がほぼ無いので扱いにくいです。   まお レフレンズのボケってまるで動いてるようで面白いですね〜 黄色い中に茶色のセセリいいですねぇ(^^) 私もセセリと思いますが詳しいところはmasaさんが教えてくれ...   Maciej It pleases me.   ペッタンコ1号 ...  
Maciej I am roused admiration   ko-ji ヒマワリ畑で見つけました。 前ボケってかなり大胆によらないとうっすらと写らないですね   PINK★ROCKER 黄色い中に、トンボ、素敵なシーンですね〜 うっすら、ひまわりの面影が見えるのがまた、素敵ですよー   Levi  ko-jiさん、はじめまして。  トンボを鮮やかな黄色いヒマワリをバックで、というのは、既成概念を打ち砕かれたような快感があります。とてもきれいですね。  
stray duck 地点:中国山東省威海市劉公島(日清戦争黄海海戦古戦場) 被写体:退役後のT-34戦車。  
Cil FE-200で撮影。 山形は山寺駅の近くに出張してきました。 で、帰りに山寺駅の近くを散策してみました。^^;  
とんび 花だけでも十分絵に成っているのにアベックさんの出現ですか。 最高のチャンスをものにしましたね〜。シャープさが目を惹き ボケも大変良いと思います。   夢うぐいす とんびさん、こんばんは。初めまして・・・ おほめ頂いてありがとうございます。   夢うぐいす 花は関東嫁菜です。  
年寄り人 今使っているカメラ PANA FZ50,CANON IXY1000より FE240のほうが、色が私の好みでした、IXY1000を予備にしてFE240格上げしようかな! レタッチ少し、マクロの花の写真   えふいい 例のFE240の作品ですね。 FE200よりスッキリとして抜けの良い感じがします。 花びらの白の清々しさが印象的です。   年寄り人 え...  
TOMOくん あまりの暑さに夏バテぎみです。 自宅の玄関前で咲き出してました。   masa 別名「ムラサキキツネノカミソリ」といわれるヒガンバナの仲間ですね。 淡い紫色がなんともいえません。   ペッタンコ1号 なんて美しい花びらなんでしょう。絞り開放でいい雰囲気を出して撮られましたね。彼岸花の仲間ですか。実物を見てみたいものです。   TOMOくん masaさん・ペッタンコ1号さんありがとうございます。 綺麗な色でしょう(^^)実物はもっと素晴らしいですよ♪   PINK★ROCKER 綺麗なピンクとホワイトの縞ですね〜 ...  
年寄り人 Cタイプ、SPタイプとE300と使ってきましたが、鳥か花の撮影がほとんどでした。 参考写真の掲示が無いフレンドリーなカメラFE240の写真を投稿します。 構図その他については見苦しいかも、御勘弁下さい。 瀬戸の夕暮れの景色のつもりです。  
ko-ji これから荒れそうな感じな雲行き・・・ 空とひまわりと、両方撮るのはむずかしいですね。   Levi  ko-jiさん、はじめまして。  この写真、面白いなあと思って見ております。  やはり鮮やかな黄色と暗雲のコントラストが、面白いですね。  構図もとてもいい感じです。   まお 失礼な言い方かもしれませんが、合成写真の...  
マー君 御所湖の夕陽。湖面に映る夕陽と船が静けさを保って美しい夕焼けでした。 残念なことに、左上にごみが入っているのも気が付かず、後で後悔してます。   NINJA レタッチしちゃえば、問題無しですね!HPも見ました。 この時間帯は、思うような色合いに写すの苦労します。 紹介頂いた五郎沼は、野鳥の宝庫でした。明日も行ってみます。  
makoto 私も花の名前はわかりません・・・ 光の入り方がいいですね、立体感がバツグン!   Takamori 真上の方向から外部スポットを当てられたのでしょうか。うまい表現ですね。 花は、ダリヤのような、菊のような…。   BANANA 花には疎く名前は判らないですが 実家の庭に咲いていたものです。 撮影はフラッシュ使用で、リサイズのみです。   テレ助 これはまるで上からスポッ...  
chobin S5Proでの雨の後の夜景がとても気に入っていて丁度雨が止んだ後だったので 挑戦してみました。ベランダの手すりのスリットからほんのちょっと見える風景? 少しは雰囲気出てますかね  
chobin 雨の後の夜景1が変換ミスだった。 今度のは通路のスリットから見える風景  
しょ メスなのですが、オスのような雰囲気。(生後3ヶ月) やや暗いところで撮るのが最近は面白いです。   朝太郎 子猫だけど ちょっとだけ怖いイメージに 仕上がりましたね。(私の思い) モノクロと影が 何か訴えてますね。 良い作品だと思います。   しょ ありがとうございます。 斜に構えたような視線と体、踏み出した左足が おもしろいかなと思って乗せてみました。   ちょび 良い写真ですね〜。黒ネコはうちにもい...