chobin 今朝雨模様にもかかわらずカメラを持って配達してましたが撮った画像はやっぱり光量が足りないのか今イチの出来映え。 このオクラの花もお蔵入りかと思われましたがアリが一匹いるじゃアリませんか。これで一枚救われましたアリよありがとう! こんな綺麗な花咲くならば来年は植えてみようかな。  
シャンプー 里山を散策していたら、ちょっと目だった花が・・・ 名前が分かったら教えていただけないでしょうか?   ひろっぴ シャンプーさん、こんにちは。 ルドベキアの花に似てるのですが。。。 どこからか種が飛んできたのかなぁ。  
ブンブン WBを少しいじって幻想的な雰囲気にしたかったのですが・・・ 連貼りスミマセンm(__)m   haru 青みがかったWBが、とても涼しそうですネ♪ 青みがかかると、グリーンが爽やかに 感じます!滝を右に寄せた構図が素敵ですね!   KENT お題が凄い!ナルホド〜♪ そうか?この状況では+補正でしたか?(納得) 見応え十分。流石ですね(^^)   まお タイトル通りの雰囲気をヒシヒシと感じます。 まず全体を見てから拡大して、画面に滝がアップになった時さらにそう感じました。  
stray duck 地点:北京大学キャンパス どなたかこの鳥の名前をご存知ありませんか?このあたりでよく見かけます。   masa カササギですね。中国では縁起のよい鳥とされているようです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%82%B5%E3%82%B5%E3%82%AE   stray duck masaさん、ありがとうございます。   muta こんばんわ〜 カササギさんですか! カラス君の仲間だと思いますがきれいな子ですね^^  
O_JISAN この花は熱帯性の睡蓮だそうです。名前は控えて 来なかったので分かりません。   stone 艶やかですね。 薄紫と明るいオレンジ、しべの表情、色っぽ〜い(^^   ウォルター ほんと綺麗な艶っぽい色彩ですね。 いろいろな要素があるんでしょうが、なかなか出せません(泣   Kaz おお、控えめとか、優しさなどとは縁遠い、派手な睡蓮ですね。 暗い水面に明るい薄紫の花が映えて、とても綺麗です。  
Maciej Calmness and beauty. 静けさと美しさ   stray duck 地点:北京大学キャンパス 中国大学生の朝の日課。屋外で6時くらいから一時限目授業直前まで、ひたすらTOEFL教科書を暗誦する。  
ひでぶ 栗がたくさん落ちてました。 くりきんとんは最高においしいですね。   ウォルター もう栗が落ちる時期ですか。 栗も大好物です。美味しい季節の秋が待ち遠しいです^^; しかし、メタボが・・・   ブンブン 秋だな〜♪ 明日、モンブラン食べよ!(^^)   1DMkⅡ600F4L旧 もう落ちてますか!? 8月でも落ちるんですねー。 名古屋人としては、上前津の有名な天津甘栗屋さんの栗を思い出します。   ひでぶ 皆さんコ...  
まこ 窓拭きのゴンドラが傾いてる〜〜〜〜 って、思ったら・・・・ 隣の工事現場の、クレーンでしたww でも、こわぁ〜〜   chobin ま〜〜こわ〜〜い じゃないの? やっぱりいつでもカメラ持ち歩いてるんですね   
ブンブン 日頃はそれほど水量が無い滝ですが、降雨の後はこんな状況になります。   ひでぶ この画面では伝わってこなかったのですが、拡大すると凄い迫力の写真になりました。流石です。   stone 瘤いっぱいで表情豊かな滝ですね(@@! 赤い岩肌、弾ける白い流れ、迫力あります。 ホントにいろんな滝を御存じですね!! 凄いです(^^   ウォルター >頃はそれほど水量が無い滝ですが いい場所ですね。 下からもっと仰いだらとんでもない迫力の滝になりま...  
ひでぶ ウォルターさん、kazさん、kasumiさん、ありがとうございます。 ウォルターさん 腕がレンズの性能に見合っていませんが、ピントがつかみやすくなりました。 kazさん 後ろの黒は桜の...   ひでぶ 連投ごめんなさい。 シェリーメイディランドと言うバラ科の花です。花びらがソフトでした。  
ひでぶ ベタなタイトルですが。 蝶の名前をタイトルに入れたかったのですが、膨大な蝶名から選定出来ませんでした。   stone ステレオグラムの蝶と同じじゃないかな ヤマトシジミだと思います。この時間によく捉えられましたね 私の時は早朝だったせいか のんびりしてたようです(^^A;   ひでぶ stoneさん、ありがとうございます。 今、ステレオグラムの蝶見てみました。おっしゃる...  
came 関東平野、 コシヒカリ、有名ですよね? 新米、炊きたて、あつあつご飯ww おかずは、さんまの焼き魚♪ あと、ビールもねww   PINK★ROCKER 始まる感じですね〜 良い感じに、垂れ下がり、色合いも金色に。。。   Takamori これはいい色に実りましたね! でもまだ8月…。随分早いのではないですか?? 稲や草や、陽射しの匂いがここまで伝わってくるようですね。  
PINK★ROCKER 既に、刈り取り終了してる田んぼも有りました〜 植え付けが早かったのか、それとも、あきたこまちなのかなぁ まぁ、何れにしても、農家さん、たんぼくん、お疲れ様でした〜 田んぼから、黄金色が無くなって、刈り後が増えて行くと なーんな、寂しい気持ちになりますねぇ   came 収穫時期って、一定じゃないんですね〜 たしかに、苗からはじまって収穫までが、一生って感じしますネ また来年から始まりですよ♪   つよん ...  
O_JISAN こちらは普通の睡蓮の池に咲いていました。  
O_JISAN 千日間紅いのかどうかは分かりませんが、 とても綺麗に咲いていました。   ブンブン これを「千日紅」と云うのですか。 とても美しい花をこれまた綺麗な背景でとても美しく撮られて素敵ですね^^   群生していて、バックがとても華やかになっていますね 女の子好みです@^^@   stone 小さなお花っぽいんですが 可憐というより、野性味がありますね、どしてかな 昨日から考えてました(^^)他の花と競うような雰囲気があります。  
お久しぶりです コスモスがとても好きなので、久しぶりに撮ってみました。 もう秋なのですね^^ 夜、窓を開けると、とても涼しい風が入ってきて 気持ちがいいです   ひでぶ タイトルどうり素敵に撮れてます。優しさ満点の写真がお変わりないことを表してますね。   stone Fさん 御無沙汰さんです。 とても素直で美しいコスモスですね。若いしべ恰好いい! 背景の溶ける緑も素敵です〜(^^   ウォルター Fさん お久しぶりです。 もうコスモスの時期なのですね。 9月の声を聞い...  
この前投稿させて頂いた秋桜より、 すこし離れて撮りました いつも近くで撮ってしまうので・・・^^`   ブンブン シンプルな美しいお写真で淡いピンクのコスモスが光の中で美しいですね^^   F ブンブンさん、早速のコメントありがとうございます^^ ぽつんと一輪だけ、咲いていましたが とてもきれいに咲いていたので、思わず車をとめて 撮りました^^   ひでぶ 写真は写す人の心も写すようです。 一輪咲きのコスモスをよくみつけましたね、それをこんなに優しく撮れる!きれいです。   stone 優しい花一輪 風にそよいだ感じで綺麗ですね。とても涼し...  
PINK★ROCKER ゆめひたち〜、まだまだ、青々しております、植えた時期も遅いのですが、コシヒカリより、倒れ難く、収量が、多いのが特徴です。。。 食味は、食べ比べた事は、無いので?ですが・・・でも、例年、カメムシ君の被害は、コシヒカリより、多いんですよ〜(‾~‾;) ウ...   came 緑のじゅうたん、ですね〜綺麗w   PINK★ROCKER cameさん! 有難う御座います、黄金色も素敵ですが グリーンも、良いですよね〜  
つよん 車を停めて、空港傍の公園で トリミング・リサイズ   chobin 雨上がりの昼〜〜♪空港近くの」公園〜〜♪で〜〜♪ クルマのそばには〜〜〜♪ ピンクの花がゆれていた〜〜♪ お粗末さまでした〜〜   つよん chobinさん、ピンクの〜♪ ★□△×※◎…マイクが壊れたようです(:_;)  
Kaz ダメです、 これ以上カワイイ猫の写真を見ると飼ってしまいそう。(^^;;;   まりっぺ ミルク色の子猫ちゃんですね。 優しい飼い主さんに出会えますように・・・   1DMkⅡ600F4L旧 この可愛さ。。。ヤバイっすねー! しょこたん風に書くと“ギザカワユスなぁ!!!”   こんなにかわいい子猫ですが、新しい飼い主さんを待っている 捨て猫さんです。 ペットショッ...