chobin 先日アップした画像はサーバーが飛んで消えてしまったので今朝の日の出です。相変わらず雲が多くて出たと思ったらすぐに隠れてしまいました。  
gokuu ゴイサギの幼鳥が抜き足差し足。   gokuu こちらも【水】忘れ。m(_ _"m)   ウォルター どうしてもタイトル忘れちゃいますよね^^ 先日同じ鳥を撮影しておりました。ゴイサギだったんですね。 お散歩楽しそうですね^^   gokuu ウォルターさん おはようございます。 ゴイサギの幼鳥はこれ以後全く姿を見ません。 たまたまのチャンス。隠れてそっとカメラをでした。   im こんにちは ゴイサギの幼鳥ですか、かわいい姿が写っていて眼つきや表情まで見入っておりました。  
pjfncs27  こんにちわ。初めて投稿させて戴きます。現在マレーシアに住んでいます。先週Flickrを始めて今まで撮り貯めた写真を順次掲載しているのですが、その中で一番アクアスの多かった写真を投稿させていただ...  
たろぶ ダイエットコーク飲んでも、ダイエットはできませ〜ん。  
PINK★ROCKER 茨城県は、蓮の生産地、全国NO.1です! ようやく、蓮の花の撮影して来ました〜 食用の蓮の花は、ピンク系でなく、殆どが、ホワイト系です   Takamori これはまた元気いっぱいの花ですね! 葉っぱも豪快だ!うまい蓮根が眠っていそうですね。さすが茨城っ!   つよ 拡大してもノイズも少ないし、とても綺麗ですね! 絞りが良かったんでしょうか? 花びらの先端の淡いピンクも綺麗です。 中央部の人工的な...  
えふいい 外は雨でうちのねこは眠ってばかり。 ほぼ反則のレタッチを施しております。   テレ助 えふいいさん、はじめまして。ニコン板から来ました。あちらの表情も可愛くて良かったですが、こちらも猫らしい?丸まり方が堪りませんねぇ。動物苦手の私でしたが、最近どう言う訳か近所の野良ちゃん7匹に好かれてしまい、猫好きになりつつあります、住宅...   えふいい テレ助さん、コメントあり...  
PINK★ROCKER 葉っぱの上を、自由に転がりまわってます 風が吹けば、コロコロと、風が止めば、コロコロと・・・   つよん すっごく鮮やかな緑ですね!   PINK★ROCKER つよんさん! 有難う御座います、蓮の葉って、近くで見ましたが 綺麗ですよねぇ   まこ うわぁぁっぁ〜〜〜 大好きこれ!! 何がってなんだろう凄く好きだぁ〜〜傑作   ちょび 綺麗ですね〜。蓮か何かのの葉っぱでしょうか。 繊毛がびっしりある葉っぱでは水が信じられないほどデカイ玉になるんですよね〜。  
PINK★ROCKER あと、数ヶ月で、最盛期を迎えます 12月頃〜が、大収穫期です。。。 気が早いですが、おせち料理には、欠かせない1品ですよねー 煮ても、漬けても、炒めても、サラダでも、シャキシャキ感の 食感が、たまりませんねぇ   filmです お早う御座います、とっても広い場所のように見えるのですが、何処ですか? こんなに広い場所で蓮を見れる所を知りませんもので・・   PINK★ROCKER filmですさん! こんばんわ〜、ここは、茨城県土浦市に...  
PINK★ROCKER 小さな水玉君達が、合体すると、大水玉君になります! 協力すると、大きな力になる証ですね〜   makoto こういう自然のアートっていいですよね。水滴の瑞々しさも清涼感タップリです。   まこ はぁ〜素敵(*‾。‾*) 好きだなぁ〜水玉くんO(≧▽≦)O   PINK★ROCKER makotoさん! 有難う御座います、自然が創る形って、美しいですよね〜 まこさん! 僕も、大好きなんですよ〜、コロコロキラキラ  
PINK★ROCKER cameさん! そーですよねぇ、新米、楽しみで〜す   PINK★ROCKER コシヒカリ、間も無く収穫で〜す!   came PINK★ROCKER さん、いよいよ収穫ですねw  
PINK★ROCKER おだがけのシーンです。。。 これは、一味違うと言われてます、今は、機械でしょうが 昔は、手で刈り取って、掛けたんですから、大変な労力ですよねー 掛けるのは、今でも、手作業ですから、美味しいに、決まってますよねぇ   chobin 天日干しはやっぱりうまいね〜〜   PINK★ROCKER chobinさん! 有難う御座います、そーですね、自然乾燥は、格別でしょうねぇ  
年寄り人 暑さの中シギを観察に行きました。 京女シギ(キョウジョシギ)が餌を探していました。 テレコン2.2倍、トリミング小のみ、レタッチなし  
年寄り人 水鳥の写真は400mmは豆粒ぐらい SP350でデジスココーワ604X30倍接眼X2倍ズーム 35mm換算2000mm以上、ノートリ、レタッチなし 写真の写りは別にして一眼レフなら、装備がバズーカーのレンズ、雲台、三脚と重さが10kgはこえるのでは、金額も・・・   そよ風 SP350にデジスココーワでこんなに大きく綺麗に撮れるのですね、   年寄り人 そよ風さんコメントありがとう御座います。 デジスコはピントがあえばベストですが、個人の視力...  
ペッタンコ1号 熱帯性の睡蓮かな?植物園で写したのですが、名前を写し忘れました(^^ゞ   masa タイで作られた多花弁品種「キング・オブ・サイアム」のようです。アメリカに輸入されたとき、この名がつけられたそうです。   ペッタンコ1号 masaさん、名前を教えてくださってありがとうございます。さすが、詳しいですね。助かります(^.^)  
ペッタンコ1号 いえ、フウリンブッソウゲ(風鈴仏桑華)と言います。風鈴に似ていますね。音はしないと思いますが。   まお はじめて見ますが名のとおり風鈴にみえますね、 雰囲気が線香花火のようにもみえて素敵です(^^)   ウォルター 「フウリンブッソウゲ」というんですか。 以前、変わった花だなと思い撮っておいたものがHDのどこかに 埋もれていると思います。   ブンブン ホントだ、風鈴に見える! 情緒もあって綺麗な花を背景を整理して美しく撮られましたね^^  
Maciej Oh!!!This is beautiful picture .   ペッタンコ1号 ハイビスカスの中にもぐりこんでいるナミアゲハさんです。深い花だと、結構奥までもぐりこむんですね。   PINK★ROCKER おー!お食事中ですね〜、リアル感溢れてますねー それにしても、皆さん、ちょうちょ、綺麗に撮られてますねー うちの方には、あんまり居なくて、みんな、ひらひら飛んでる事が多くて。。。   masa いいシーンに出会われましたネ! 無心に蜜を吸うナイアゲハの無防備な姿、ほんとに健気です。  
naoto.k 珍しかったので仕事中にパチリ!   papuru 9月と聞いたら、もう秋なんだなぁ〜と思うこの頃です。 赤は赤でもソフトな赤で爽やかですね〜♪ 角度も自然でよい感じです。  
stone 吃驚。めちゃ綺麗に撮れました。   ウォルター これはペアリング中なのでしょうか。 ナイスタイミングですね。   stone 出会った直後のシーンです。 ひらひら飛んでるシングルさんも数多く撮ったんですけど 珍しいとこでこれかなぁと、貼りました(^^ なんかズーム使わなくて撮れる事多くなったので 嬉しいです(^^   Kaz こんなに近くで良く撮れるもんです。ワタシの場合はちょっとでも 近づいただけで蝶は逃げちゃいます。ひょっとして...  
stone ヤマトシジミの産卵シーンです。 見られて緊張したのか、サツキ(ツツジ?)の葉っぱに産もうとしてます。 また在庫でごめんなさいm(__)m  
stone シジミチョウが飛んだ瞬間^^ 連写じゃなくじっとタイミング測りました。 飛んでるとちゃんと判るのこれだけでした。止まってないけど‥ あとは飛んでるように見えないのとかボケブレで(笑)なのばかり   youzaki 驚きです!小さなシジミチョウの飛翔を撮るなんて〜 私など寝そべって狙っても無理ですね〜 地上から50Cmぐらいもあがらないのに・・・  
ペッタンコ1号 シラサギランです。これ、2回目の挑戦でしたが、やはり写すの難しいです。   masa シラサギラン、初めて拝見しました。見事なシベですね〜。 調べてみたら、中国雲南省から導入されたユリ科の花だとか…。 そういわれてみると異国の趣が。   ペッタンコ1号 masaさん、ありがとうございます。 そうなんですよ。温室の説明にも雲南省からと書いてありました。柔らかい線がきれいな花ですよね。  
stone 赤薔薇と秋の空の小一時間前はこんな空でした。 後ピンになっちゃったけど、妙な雰囲気が出たので 貼ってみます。   色調にとても雰囲気がありますね^^ 一目見てそう感じました! コスモスの写真にはコメントありがとうございましたm__m   ブンブン 一見、何だろうと思いましたが不思議に絡み合った花とカマキリが見えてきました。アートの様で面白いですね^^ 「おい、なに撮ってんだよ〜!」って感じでしょうか^^   Kaz カマキリが葉っぱにしがみ付いてる様でなかなかカワイ...   ひでぶ ...  
rrb なんてことない画ですが、 久々にスズメさんが撮れたので…f(^^;   ブンブン 何と申し上げましょうか、流石、この分野は手抜かりが無いといいましょうか、スゴイですね^^ この絶えず動きまわる雀ちゃんと葉っぱのどちらにもピントが来ていてビックリです。 何より雀ちゃんの愛くるしい姿がいいですね!^^   stone 綺麗なポーズと目の表情。素晴らしいです 切り撮りもシャープでとてもいいですーーー!!   ウォルター rrbさんの撮られるスズメ君ってかわいいんですよね。 さすがスズメ捕りのプロ^^;  
rrb 暑いといっても確実に秋は訪れているのね。 なんてことはない画ですが、 ちょっと憂いを感じたので…f(^^;   ブンブン タイトルどおりの秋の足音が聞こえてくる静かな寸景でした。 とっても味わいがありますね^^   ひでぶ 秋風が吹いて木の葉が飛んでいきそうです。   stone 綺麗で暖かいお写真ですね こんなに優しい秋になるといいですね(^^   ウォルター 600mmの極薄ピンでお見事です。 茶けた一点ピントの葉っぱが十二分に秋を感じさせてくれますm○m   Kaz 600mmですか。うーん、秋はまだ遠いのですね。  
stone 小雨の午後でしたが 夕刻には空が出て綺麗でした。 盛りは終わった薔薇園に 少し新しい花もありました(^^   ひでぶ この写真素敵です。 全体のコントラストがいいんですね、前景の少しボケた薔薇とまっすぐの街路灯、背景のビルと空と雲、お見事です。   ブンブン すっかり空が高くなって秋らしくなって来ましたね^^ 美しい街灯がいいアクセントになっていますね^^  
Kasumi 愛ですね、愛!! stoneさんの写真は どれも生き物との壁がなくて優しく感じます。   stone モンシロチョウが撮れたのも 初めてな気がします(^^   Kaz モンシロチョウのこのような光景を見るのは初めてですよん。(^^)   stone ※Kazさん、※Kasumi...  
ΨΨ GHQ ΨΨ 今年は、道路に書かれた文字、ライン、道路標識で なにか撮影したいと思っています... これ10.5mm魚眼のデビューでした〜   ΨΨ GHQ ΨΨ わ〜〜 でかいの貼ってしまった... すみません...   Root わぁ〜!魚眼レンズって面白そうですね(^^) リサイズなしデータ頂きま〜す!印刷して飾っておきますネ♪   ΨΨ GHQ ΨΨ どうもです! 面白く撮れるのですが、純正レンズなのに周辺の写りが気になる所です... 広...  
のっさん 欲しかったマクロレンズをゲット。 ISOが前のままで800 orz 常用レンズになりそうです・・・ 花?の名前は分かりません。うちの敷地に咲いてたものです。 中に蟻が入って行きました・・・   masa のっさん  花の名前は下記のとおりです。かわいそうな名をつけられていますが、その可憐な姿についレンズを向けてしまいます。 http://photoxp.da...   のっさん masaさんこんばんは。 屁糞蔓(へくそかず...  
stone 夕方に野良の溜り場に辿り着きました(^^ 物おじしない優雅な野良です   まりっぺ グラビアアイドルのお得意のポーズですね。 このニャンコ、誰を悩殺? stoneさんか…(゜−^d)   Kaz もうちょっと首を斜に構えて、流し目をこちらにくれてたら... あ、ひょっとして、オスだったりして。(^^)   stone ※まりっぺさん、※Kazさん 優雅な猫さんっていうのは ちっとも媚びないんですよね、、だので、目線もくれないで〜す(笑  
stone 赤薔薇の空から一時間後 夕陽色に染まった薔薇に存在感がありました 背景の空、ノイズ荒れをすこし馴染ませてます。もっとすっきり馴染ませても いいかと思いましたが、 これも画風かなとレタッチは最小限に留めました(^^   Kaz バラのピラミッドを引き立てる脇役さんたちも、個性的な方々が 見守ってるような形で、バラを一層引き立ててますね。   ブンブン 解説で理解出来ました^^ 中央のバラ以外はPhotoshopで僅かにボカしたんですね! ボカし具合が絶妙で...  
ΨΨ GHQ ΨΨ 仲の良い同級生でした   鼻水太朗 ??? ぬうっ 視線がずれてるようで へへ!。   ΨΨ GHQ ΨΨ へへへ この場合ずれているところが「ミソ」でして...  
chobin ただ何となくこの言葉が浮かびましたがイーグルスと即答出来たあなた そう! あなたは若い頃相当洋楽を←(言い方が古い)聞きましたね。   つよん こんばんは イーグルスの新しいアルバムが出るんだそうですね 僕は月並みですが、ホテルカリフォルニアが…   テレ助 う〜む…即答出来てしまった…(笑)ちなみに、「デスペラード」とか「...  
S9000  約1ヶ月ぶりの投稿です。季節はずれですが、「花火」 で緑を。   papuru お久し振りです。 煙も緑き〜れいですね♪   AABB 面白い効果ですね。花火が光源になっているのですかね。 それとも、脇の方に照明でもあったのでしょうか。   rrb S9000さん、お久しぶりです。 お帰りなさいm(..)m このアイデアがいいです!  
S9000  PL花火芸術以外では、今夏唯一の花火撮影でした。 ささやかながら、家族の花火大会。   Kaz 二十年ぶりにみた線香花火です。どうもありがとうございます。 線香花火の時だけは、みんな周りに集まって、息を殺して 火球が落ちるまで見ていましたっけ。(遠い眼)   S9000  Kazさん、コメントありがとうございます。  そうそう、この線香花火、乱暴に扱うと火球が 落っこちちゃ...  
Takamori しょさん、こんばんは。 ユニークな一瞬を切り取られましたね。ネコの本能が感じられます。子ネコはただ 可愛いだけじゃないですもんね。いろんな表情が魅力です。 50mmでF1.4でマニュアルということはプラナーでしょうか。   しょ 猫といえばかわいいorのほほんなイメー...